携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2014年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

インターネットを開くとask.comが表示されてしまう

川越市の整体【O脚矯正・骨盤矯正】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

久しぶりの更新です。

 

9月も中旬を過ぎて、

 

涼しくて過ごしやすい季節になってきましたね!

 

この時期~12月末までは好きな時期なので、

 

一日一日を楽しみながら過ごしていきたいと思います confident

 

さて今回はPCでほんのちょっとしたトラブルがあり、

 

うまく解決したのでその方法を記事に残しておこうと思います。

 

PCを開く→インターネットエクスプローラーを開く→いつもならば「YAHOO!」

の画面が出るはず・・・

 

しかし、ここ2、3日前からインターネットエクスプローラーを開くと、

 

ASK.COM」という聞いた事も見たこともない検索エンジンが表示されてしまいました。

 

「ほっときゃなおる」と思っていたけどダメ、

家のマークをクリックして「ホームページの追加と変更」を選択してもやはりダメwobbly

 

どうすればいいのかと「ask削除」とかで検索してみると、

 

どうやら同じような悩みをもった方が多いらしい。

 

解決方法も色んなものが載っていたので、どれを実践していいかわからず、

 

今回は確実な方法として困った時にお世話になっている「東芝安心サポート」さんに、

 

電話して聞いてみる事にしました。

 

 

今回の解決方法(ウィンドウズ8の例)

 

  1. デスクトップ画面の右下にマウスを合わせる
  2. 歯車のマーク(設定ボタン)が出てくるのでクリックする
  3. コントロールパネルをクリック
  4. プログラムのアンインストールをクリック
  5. 整理の下の名前の2つ右隣にあるインストール日をクリック
  6. 名前の所に、最近インストールした順にプログラム名が表示される
  7. ASKのプログラムをクリック
  8. アンインストール
  9. インターネットエクスプローラーを開く
  10. 無事、見慣れている「YAHOO!」が表示される happy01

(自分の場合はこの時点でYAHOO!が表示されましたが、表示させたい検索エンジンが出ない場合は、表示させたい検索エンジンを開いてから右上にある家のマークを右クリックしてホームページの追加と変更で設定し直さないといけないかもしれません)

 

となりました。(あっさり解決!)

 

こんな単純な事で電話したのに、

親切に教えてくださった東芝安心サポートの方には感謝です!

 

JAVAとかをインストールする時に、一緒にインストールしてしまう事が多いのだそうです。

 

そういえば心あたりがあるかも・・・coldsweats02

 

ASK.COM自体はコンピュータウィルスをばらまいたり、起動を遅くさせたりと、

 

何か悪さするわけではないのですが、

 

自分の場合、普段から検索エンジンはYAHOOを使う事に慣れてしまっているので、

(今はGoogleを使う人が多いらしいので、昔の人なのかなぁ・・・bearing) 

 

インターネットエクスプローラー開くたびに、

 

ASK.COM」が表示されてしまうのは、何だか不便で気持ち悪さも感じておりました。

 

今回、久しぶりのブログでなぜこんな事を書いたのかというと、

 

また同じような症状になった場合のメモ代わりと、

 

自分と同じような悩みで解決方法がわからない方のために、

 

少しでもお役にたてる事が出来たらいいなぁと思いブログにしてみました。

(役にたたなかったらゴメンナサイ・・・)

 

あたりまえですが、

 

使いなれている検索エンジンはやっぱりいいですなぁー confident

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.body-rm.com/mt/mt-tb.cgi/424

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、ボディリメイクサロンが2014年9月17日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ms Style(エムズスタイル)」です。

次のブログ記事は「おかげさまで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。