携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2014年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014年3月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

だいぶ温かくなってきましたねー

 

 

もうすっかり春ですね。

 

 

桜の開花も楽しみになってきました。cherryblossom

 

 

今日は3月31日。

 

 

明日から、消費税が8%にUPされますねー

 

 

消費税を上げなくてはならない事情はわかってはいるものの

 

 

消費税が上がるのは、やっぱり嫌なもんです・・・wobbly

 

 

そんな自分も消費税率アップに向けての「駆け込み需要」をしましたよ

 

 

  • 浄水器のカートリッジ
  • 電車の回数券
  • 先払いが可能な広告費
  • その他、色々

 

 

 

そして、

 

 

 

「iPad AIR」も買いましたshine

ipad1.gif

駆け込み需要に便乗して(笑)

 

 

早速、箱から取り出して、

 

色々といじくりました。

 

 

タッチパネルとか使ってみて思うのは、

ipad2.gif

「やっぱりお洒落だなぁー」

 

 

未だに携帯がガラケーですから、まだまだ慣れません・・・

 

 

これからは仕事にプライベートにと、頑張って使いこなしていきたいと思います happy01

 

 

そして、もう1つ

 

本日3月31日をもってお昼の長寿番組「笑っていいとも」が、

 

最後となります。

 

 

子供の頃から慣れ親しんだ番組だけに、

 

もう観れなくなってしまうと思うと何だか悲しいですね・・・weep

 

今日の夜に放送される笑っていいいともの特番はしっかり録画してきたので、

 

あとでじっくりと味わいながら視聴したいと思います。

 

 

 

今日のヤフーのトップ画面

iitomo1.gif

「yahoo!」さんも粋な事しますね!

 

iitomo2.gif

 

 

タモさん、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

3月に入り、

 

 

少しずつですが、温かくなってきつつありますね

 

 

春の訪れも後少しですね happy01 

 

 

 

この時期といえば、

 

 

自営業者にとっては忘れてはならない

 

「確定申告」

 

が待ってます。

 

 

自分は確定申告は税理士さんに依頼していないので、

 

 

帳簿の記入~提出まで自分で行う必要があります。

 

 

 

開業して6年目ですが、未だにわからない事だらけ・・・wobbly

 

 

 

そんな自分のような経営者にとって心強い味方の、

 

川越商工会議所に先週の金曜日に行ってきました。

 

 

商工会議所ではこの時期になると、

 

何人かの税理士さんがスタンバイしてくれているんです。

 

そして、申告書のチェックをしてくれて、

 

間違えがあれば直すよう指摘してくれて、

 

書類の提出までをサポートしてくれます。

 

なんともありがたいサービスです weep

 

今年もこのシステムのおかげで確定申告を無事済ませる事が出来ました。

 

毎年、丁寧に教えてくれて助かっているのですが、

 

特に今年の税理士さんは物腰が柔らかくて親切丁寧に教えてくれました。

 

感謝です!

 

 

そして、申告する数字や各項目などを見ると、

 

1年間のお金の流れや無駄なども多少わかるような気がします。

(今年は去年に比べて広告費使ったなとか、それに対して売上はどうだったとかなど)

 

 

最初は帳簿って何のためにつけるんだろうバカバカしいと思ってましたが、

 

やはりとても大切な事ですね。

 

きっと、家計簿をつける意味とかも同じことなんでしょうね。

 

家計簿もつけてみようかなー

 

でも帳簿の記録は仕事上だけでいっぱい、いっぱいだから、

 

暫くはどんぶり勘定がいいですね(笑)

 

 

 

パソコンでの申告の仕方がよくわからないので、

未だにアナログ(手書き)派でやってます catface

suitocho.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のブログ記事

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)