携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2013年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013年11月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

「iPadエアー」が欲しい・・・

 

 

 

 

↓こんな感じにボロボロなるまで未だに使い続けているガラケーを持っていて、

mituo2.gif

 

 

「そろそろ、iPhoneに買い替えれば?」

 

 

と言われて、ずっとiPhoneを未だに買えない(変えない)状態が続いておりますが、

 

 

それでも今は、

 

 

iPhoneより、

 

 

「iPadエアー」が欲しいです・・・

 

 

 

 

参加したいセミナーや買いたい教材DVDなど色々とあるけれども、

 

 

「iPadエアー」が欲しい・・・

 

 

最近、ネットでiPadエアーの存在を知ってから、

 

 

ここ数日、「iPadエアーほしい病」にかかっております。

 

 

仕事でも色々と使えそうだし、今までのiPadよりも軽いから、

 

常にバッグに入れて持ち歩いても不便を感じなさそうな点が魅力的です。

「iPad air」の詳細はこちら → http://www.apple.com/jp/ipad-air/

 

 

 

でも、

 

 

先日、新しいパソコンを買ったばかりで色々と出費がかさみましたからねー

 

 

 

当分の間は、我慢、我慢です・・・bearing

 

 

 

そんな気持ちの状態でいたら、

 

 

 

なんと、今日の日めくりカレンダーにこんな格言が!!

mituo1.gif

 

 

さすがは、みつをさん。

 

 

お見通しのようです・・・ coldsweats01

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

川越駅中の「EQUIA川越」にある花屋さん、

 

 

 

 「青山フラワーマーケット EQUIA川越店」

  ekia2.gif

先日、こちらのお店で花を購入しました。

 

 

今月は母の誕生日だったので誕生日用のプレゼント用にと買いにいきました。

 

 

 

花なんてめったに買わないし、男なのでどれを選んでいいのか迷いますが、

 

 

こちらのお店は小さいながらも、センスのいいものばかり取り扱っていたので、

 

 

 

あっさり決めることが出来ました。

 

 

 

 

 

買ったお花はこんな感じです。

ekia1.gif

 

 

実家に戻った際にこっそり置いてきました。(母は留守でした。)

 

 

その後のお礼の電話の様子から、喜んでくれているようだったのでよかったです。

 

 

 

「何かプレゼントしたいけど、何をプレゼントしたらいいのかわからないなぁ~」

 

 

という時に、

 

 

花は、やっぱりいいもんですねー confident

 

 

たまに、変なプレンゼントをしてしまう事も結構ありますからねー 自分の場合は・・・coldsweats01

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

サッカー日本代表vsベルギー代表戦

 

 

現地時間に合わせた放送時間の関係から今朝5時前に起床し、

 

 

最初しばらくは眠い目をしながらTV前で観戦。

(昨晩、もっと早く寝とけばよかったなぁと後悔・・・think

 

先取点を奪われ、柿谷のゴールで追いつき、

 

後半は遠藤(自分の特に好きな選手です。)のアシストから本田の逆転弾、

 

そして岡崎の追加点。

 

その後はベルギーの反撃が始まり1点差まで詰め寄られましたが、

 

結果、3-2 で見事勝利!happy01

 

 

FIFAランク5位の調子のいいと言われるベルギー代表(しかもアウェイ)に対して、

 

勝利したのはデカいですね。

 

 

南米勢とかアフリカ勢などフィジカルやプレースタイルの違う国とは戦ってないので、

 

この強さがどの程度かはまだわかりませんが、

 

強くなってきているんじゃないでしょうかね?

 

いや、もっともっと強くなってほしいです。

 

この調子でもっと強くなってくれれば本番(ワールドカップ)でも、

 

いい戦いが出来るのではと思いました。

 

いや~、楽しみです。

 

頑張れ~ 日本!

 

PS 相変わらず松木さんの解説が、面白くて笑ってしまいました。smile

そして、今は眠いです。(昨晩、もっと早く寝とけばよかったなぁと後悔・・・think )

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨日、行われたサッカー国際親善試合

 

日本 VS オランダ

 

面白い試合でした。

 

 

--------------------------------------------------------------------------

>日本との力のレベルはかなりあるので、

ボコボコにやられるかもしれませんが、

なんとか善戦して、驚かせてほしいもんです。

 ----------------------------------------------------------------------------

 

 

と、昨日の試合前のブログで上記のような余計な心配をしてましたが、

 

強豪オランダ相手に2-2の引き分けと善戦してくれました。

 

 

 

惜しかった場面いくつかあって、

 

あともう少しで勝てたかも?と思わせてくれた試合でした。

 

 

このオランダ戦を機に、ワールドカップに向けて、

 

どんどん日本代表が強くなってくれるといいなぁ~と思います。

 

 

次はベルギー代表との親善試合がありますが、

 

またいい試合を魅せてほしいです。

 

ベルギー戦は早朝にやるみたいなので、

 

なんとか頑張って早起きして観たいと思います。

 

 

でも、寝不足にはならないよう気をつけなければ・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

仕事も終わり、

 

 

これから、サッカー観戦です。 soccer

 

 

 

といっても家のTVでですけどね・・・

 

 

 

いつも代表戦の時は、

 

 

仕事の帰宅時間の関係から、

 

家に帰って録画してあるのを観てますが、

 

 

今日はキックオフが21時15分なので、

 

 

リアルタイムで観戦出来そうです。

 

 

 

 

今日の相手は競合オランダ。

 

 

日本との力のレベルはかなりあるので、

 

 

ボコボコにやられるかもしれませんが、

 

 

なんとか善戦して、驚かせてほしいもんです。

 

 

 

今からワクワク、ドキドキ楽しみです。happy01

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

今年の7月に「カート」初体験した内容を当ブログでご紹介しましたが、

 

 

 

カートといえば、

 

 

 

先日、youtubeにてこんな面白い動画を見つけました。

 

 

 

 

 「リアル マリオカート」

 

 

 

マリオカートといえば昔、ファミコンでよく遊びました。

 

 

この動画は、サラリーマンのおじさん2人が着替えて、

 

マリオとルイージに変身し、カートに乗って街へ繰り出して行く。

 

まさにリアルマリオカート。

 

 

街の人々がびっくりしている様子がなんとも面白いです。

 

でも、冷やかな目で見ているのではなく、

 

温かい眼差しで見ているので、

 

マリオとルイージ役のオジサン達も気持ちいいんじゃないでしょうか???

 

外人にも声をかけられていますしね。

 

もはや、マリオは日本だけではなく、世界的にも有名なキャラクターですしね。

 

 

僕もいつかどこかで、リアルマリオカートを見てみたいです。happy01

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

ヤマダといえば、

 

 

思い浮かぶのが、

 

 

「ヤマダ電機」

(山田うどんと答える人もいるのかもしれませんね smile )

 

 

前回、新しくパソコンを購入したと言いましたが、

  

 

そのパソコンは、ヤマダ電機で購入しました。

 

 

自分はパソコンに限らず、電化製品を買うときはヤマダ電機が多いです。

 

 

しかし、残念ながらヤマダ電機は川越にございません。

(周辺であるのは坂戸、狭山、大宮など)

 

 

なので、

 

特に用事がなくても、

 

ヤマダ電機の近くに出かけた際には、

 

せっかくだからと、電化製品をチェックしに寄り道する事もよくあったります。

 

 

ですが、

 

 

川越にヤマダ電機は無いと言いましたが、

 

 

 

 

なんと、川越にもあるのです!

 

 

 

 

しかも、昔から。

 

 

 

 

西川越駅周辺にある「山田電気」さん

yamadadenki.jpg

 古き良き時代の昭和を感じさせるレトロな外観が素敵です。

 

 

 

あの全国的に有名なヤマダ電機さんは、

 

 

「電機屋さん」ですが、こちらは「電気屋さん」。

 

 

電気工事や設備工事などを主に行っているお店さんなのでしょうね。

 

 

歴史(創業)はこちらの山田電気さんの方が、古いのかもしれませんね。

 

 

 

なんというか、

 

 

つまらないダシャレで、騙してスミマセンでした・・・coldsweats01

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ご無沙汰しております。

 

 

「最近、更新していないなぁ~」と気にかけてくれた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

気づけば1カ月近くも更新を、サボってました・・・

 

 

申し訳ございません。m(__)m

 

 

決して、言い訳ではないのですが、

 

 

 

長年、愛用していた店のパソコン(ウィンドウズxp)のディスプレイが、

 

突然真っ暗になり、故障してしまい、

 

修理すると5万円近くなるとの事・・・down

 

「それじゃぁ、新しいの買えちゃうじゃん」という事で修理は断念・・・

 

データの抜出しだけやってもらい、

 

その後は、家で使用していたパソコン(ウィンドウズビスタ)を、

 

代わりに使っておりました。

 

 

ですが・・・

 

 

 

そのパソコンも最近、調子が悪くなって使えなくなってしまう始末・・・

 

 

長年愛用していたパソコン達が、続けて調子悪くなってしまうなんてー(トホホ)

 

 

原因を検査するのに数日かかるらしく、

 

 

それではその間、仕事にならないという事で急遽、新しいパソコンを購入しました。

 

 

 

店員さんの話を聞くと、今のパソコンは昔に比べて容量も大きく処理能力も早いので、

 

安いタイプでも十分との事。

 

 

でも、自分の場合はホームページにも使うし、

 

後々の事を考えて、スペックのいいタイプの物を選びました。

 

 

もちろん、メーカーは東芝さんとこのを迷わず選択。

 

 

このブログでも過去に書いてますが、

 

東芝さんは困ったときに電話すると丁寧に教えてくれる「東芝あんしんサポート」という、

 

ありがたいサービスがあるのです。(何度でも何年でも無料です。→ そして自分は、

何かあるたびに何度も何年も利用してきたのでした。)

 

 

例えば、F社の場合だと、

(今回、調子の悪くなってしまったウィンドウズビスタのパソコン)

 

1件電話相談するのに¥2000位かかるらしいですからね~。

 

 

結局、

 

パソコン代、セットアップ代、ウィルスソフト5年分で、

 

トータルで結構な、いい金額になってしまいました。

 

 

でも久々の新しいノートパソコン。

 

 やっぱり、新しいとウキウキしますね~

 

 サクサク動作してくれますしね。

 

 

ただウィンドウズ8の操作に慣れるまでには、しばらく戸惑いました。

 (今も、まだ慣れた訳ではないですが・・・coldsweats01 )

 

 

そして、

 

ようやく新しいパソコンに慣れてきたところで、

 

久々のブログを更新した次第であります。

 

「パソコンの調子よければ、ブログの更新を1カ月もサボらなかったのに~ bearing 」

 

というのは言い訳でした。 単純に更新をサボっていたのが原因です。m(__)m

 

更新、頑張りまーす。coldsweats01

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)