携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2013年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

登録実務講習 その2

川越市の整体【O脚矯正・骨盤矯正】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

先週の土日とお店をお休みにさせていただき、

 

 

新宿まで宅建の「登録実務講習」に行ってきました。

 

 

 

新宿西口を出れば、ドーンと構える高層ビル群。

takken jitumu3.jpg

 「おら新宿さ来ただぁー」 (吉幾三風)

takken jitumu2.jpg

やっぱり、高層ビルはカッコイイなぁ~ catface

 

 

新宿に来るのは、特に久しぶりでもないのですが、

 

 

毎回、こうして高層ビル群を見るたびに田舎心がトキメキます。shine

 

 

こちらは、今回、2日間講習でお世話になった「LEC 新宿本校」

  takken jitumu4.jpg

10時~18時まで土日の2日間を使い、みっちり講習してきました。

 

 お昼後はやはり眠くなりましたが、

 

眠ってしまうとその時点で失格になってしまうので、

 

眠気防止の飴などを舐めながら、

 

なんとか眠さをこらえて講習をうけました。

(毎回、食後の眠気は強敵です・・・ bearing ) 

 

 

講習2日目の最後になると、

 

マークシート式、記述式それぞれ8割以上の正解が求められる終了試験が待っています。

 

 

昨年の宅建本試験終了後は全然勉強もしていないので、

 

学んだ知識の記憶もあいまいになりがちだったので、

 

今講習を受ける前はちゃんと講習修了試験がクリアー出来るのか心配でした。

 

 

しかし、講師の先生が授業中に

 

「ここは、花丸(試験に出るポイントの事)でーす」

 

と試験に出るポイントをほとんど教えてくれました。

 

それに試験の時もテキストを見ていいので、

 

心配していた修了試験も無事に終わらせる事が出来ました。confident

 

 

この「登録実務講習」の修了試験はあえて落とすような試験ではなく、

 

過去においても97%位の合格率という事ですから、

 

記述ミスとかなければ、大丈夫だと思います。

 

 

 

今回の登録実務講習では宅建試験で学んだ内容とは別に、

 

 

実際の実務にそった内容を色々と学ぶ事が出来たのでとても参考になりました。

 

 

そして2日間の講習が終わると、

 

 

ホッとしたのか真っ直ぐに帰らず、新宿の街で寄り道をして帰ったのでした。

takken jitumu5.jpg

日曜日の新宿は沢山の人で、すごく賑わってました。

 

 

そのまま帰るのは、もったいないですからねー

 

 

当然、ここでも田舎心は刺激されたのでした・・・smile

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.body-rm.com/mt/mt-tb.cgi/392

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、ボディリメイクサロンが2013年8月 9日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「登録実務講習」です。

次のブログ記事は「土手ウォーキング 2013夏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。