携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2013年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

初めてのカート

川越市の整体【O脚矯正・骨盤矯正】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

今日はカラッとした暑さで、過ごしやすい感じです。sun

 

 

気づいたらブログの更新を1ヶ月近くサボっておりました・・・wobbly

 

あいかわらずブログ開設時から、くだらないブログネタが続いておりますが、

 

当店のお客さんや知人、友人などを含めて、

 

案外と多くの方から、「ブログ見ているよ~」というありがたいお言葉をいただいております。

(コメントはほとんどない状態ですけど・・・ ← コメント随時募集中です。)

 

 

なので、そういった言葉をもらえるうちは、

 

幽霊ブログにならないように、今後もなんとか更新を続けていきたいと思っております。

 

 

 

 

さて、本題ですが、

 

 

先週の定休日の日に、志木の先生の所で勉強会が行われました。

 

 

今回は、志木の先生の提案で、

 

 

勉強会の前にカートをやって楽しみましょうという事になりました。

 

 

 

という事で、午前中は「秋ヶ瀬公園」にあるカート場へ。 この日は天気もよく、まさにカート日和。

kart1.jpg

コース雰囲気や、すでに練習していたベテランらしきドライバーの走りを見ていたりしたら、

 

全てが本格的だったのでカート初体験の自分としては正直、ビビって面食らってしまいました。sweat01

 

 

そんな緊張感を抱えたまま、さっそくカート体験開始です。

 

 

カート場にはヘルメット、上着(ジャンバー)、手袋など必要なものは、

 

レンタルできるようになっているので、手ぶらで来ても大丈夫でした。

kart2.jpg

料金は、コース7周で¥2000でした。

 

 

kart3.jpg

コースはこんな感じでした。

 

 

今回、自分が借りたカートです。

kart4.jpg

いざカートに座ってみると視界が低く、ハンドルも重くクイックで気分は勝手にF1ドライバー状態に。

 

ここまでくると緊張でガチガチだったのから、ワクワク気分へと変わってました。

 

 

最初は1周目位は慎重に走っていたつもりが、

いつの間にか、「たっ、楽しい!」とテンションがMAXになって全開で走ってました。

(昔、スポーツタイプの車を乗っていたのでその時の記憶が蘇ったんだと思います。)

 

 

今回、来れなかった「国内A級ライセンス」をもっている千葉の先生からのアドバイスを、

 

もらっていたのも効いたのか、タイトなコーナーも楽しく走れました。

 

 

おそらくエンジンは50ccの原付バイクと同等クラスのエンジンだと思いますが、

 

視界が地面を這うような感じでなので、

 

実際に出ているスピードよりも体感速度はかなり速く感じました。

 

 

なんせ遊園地のゴーカートしか乗ったことがなかったので、

 

こんなにカートが楽しいなんて想像以上で、最初から最後までのめりこんでしまいました。 

  kart5.jpg

サーキット。 コースもこんな感じの所を走るんですから、勝手にF1ドライバーになってもいいですよね。smile

 

 

そして、レンタルといえども、

 

ちゃんと周回ごとのタイムも記録してくれてデータの紙も渡してくれます。

 

結果は、この日レンタルカート部門で1位のタイムを記録する事が出来ました。 happy01

(とはいっても僕たち4人が、この日の最初の利用者だったので、記録は後であっさり抜かれたでしょう。)

 

 

 

 終わったあとはみんなで記念撮影

  kart6.jpg

   まだ、気分は勝手にF1ドライバー状態が解けていないので、少々気取って写ってますー coldsweats01 (一番左)

 

 

終わったあとも爽快感は続き、しばらくみんなで余韻に浸ってました。

 

 

走っていたのは10分もないわずかな時間でしたが、

 

とてもいいリフレッシュ&ストレス解消になりました。shine

 

 

その後は昼食をとり、志木の先生の院で勉強会となりました。

 

 

今回はあるテクニックを自分が教えるのが役目の勉強会でした。

 

ちゃんと伝えられるか不安でしたが、不器用ながらもうまく伝えられたと思います。

 

教える事で、自分自身も基礎を見直すいいきっかけとなり勉強となりました。

(カート効果もあるかもしれませんね。)

 

カート + 勉強会

 

「こういう組み合わせも面白くていいもんだね」と、みんなで終わった後に話してました。

 

 

PS うーん、思い出していたら、またカートに行きたくなってしまいました。 単純・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.body-rm.com/mt/mt-tb.cgi/390

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、ボディリメイクサロンが2013年7月22日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大群」です。

次のブログ記事は「登録実務講習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。