携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2013年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年5月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

部屋の掃除をする際などで、溜まってしまった洋服の整理。

 

 

いっぱい着て傷んだりヨレヨレになった服は当然、感謝をしつつ処分する事になりますが、

 

 

  • 買ったはいいけど、あまり着ないままで眠ったままの服

   (1、2回しか着なかったなんて服もあったりします。反省・・・wobbly )

 

  • まだまだ着れるのに、流行の関係や飽きてしまって着なくなった服

 

  • ギフトなどでもらってまだ新品のままの服や靴下、下着など

 

 

 そういった事から、

 

ある程度の期間が経つと、どんどん服が溜まってまいます・・・

 

 

こういった場面になって、

 

どうして買ったんだろうとか、どうして着なかったんだろうと反省・・・

 

 

そのままゴミ箱へと処分するのは、さすがにもったいないし心も痛むので、

 

 

自分の場合、

 

 

リサイクルショップに持って行こう~。 となります。 

 

 

この間も、近所のブッ◯オフに沢山の洋服を持って行きました。

 

 

査定を待っている間、店内では結構いい値段で服が売られていました。

 

 

沢山持参した服のうち、

 

 

査定の対象にならないものもいくつかあるかもしれないけど、

 

 

レアな物や当時高かった物、新品に近い物などがいくつかあったので、

 

 

「もしかしたら、お小遣い程度の金額にはなるかも??」

 

 

と勝手に想像して期待して待っていました。

 

 

しかし、いざ査定の結果といえば、

 

「〇〇ジュウエンになります。」

 

と、100円にも届かない額にビックリ!!

(こちらのお店、本の場合だと他店と比べて、わりといい金額で査定してくれるんですけどね bearing )

 

 

でも自分で処分するよりは、きっと有効利用してくれるだろうと思い、

 

 

せつない気持ちを隠しつつも、

 

 

「じゃあそれで、お願いします。」と承諾しました。

 

 

それから数ヶ月が経過し、

 

 

本日、マルイから届いたメールにて。

(以前、マルイのカード作った関係から、セール情報など定期的にメールが届くんです。) 

 

 

「眠っているお洋服ありませんか? 下取りチャリティー開催のご案内」

 

 

という内容のメールが送られてきました。

 

 

 

着なくなってしまったり眠っている洋服があれば、

 

 

チャリティー開催期間中に該当している各店舗に持って行くと、

 

 

1点につきマルイの商品券¥200分と交換してくれるそうです。

 

 

商品券とはいえ、1点につき¥200とはさすがマルイ! 太っ腹です。

(ただし、この商品券は期限があり、¥2000につき商品券1枚の利用と制限があるそうです。)

 

 

 

そして、服の活用も、以下の3つの方法で有効活用してくれるというのですから、

 

なんともありがたいです。

 

 

  • 東日本大震災の被災地復興支援

 

  • 海外の途上国に寄贈

 

  • チャリティーバザーで販売

 

 

 

 

服を整理して部屋をスッキリ出来るし、

 

商品券ももらえて、社会貢献も出来る。

 

 

洋服の処分や整理に困っている方は

 

 

この機会をぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

 

  

ザッとしか内容を見ていないので、間違えている情報をお伝えしているかもしれませんので、

 

詳しい内容はこちらをご覧ください。

http://www.0101.co.jp/shitadori/index.html?from=01_01ml_pc_130529

 

 

 PS  あの時、◯ックオフで売らなければよかったなぁー coldsweats01 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

明日は、毎月第四木曜日に杉並区の「井荻」にて開催されている勉強会に参加してきます。

 

 

木曜日という事で店の定休日と重なり、店を休みにすることなく参加出来るのでありがたいです。

(他のセミナーや勉強会等に参加する時は、たいがい店を一日休みにしてしまいますので・・・m(_ _;)m)

 

 

 

 

毎回、ボリューム満点の内容の勉強会。

 

なので、ついていくのに必死です。bearing  

 

 

しかも、昼食後は必ずと言っていいほど眠くなってしまい、

 

 

頭がカクカクとしてきて、船をこいでいるかのようになってしまいます。

(おそらく、お腹いっぱい食べてしまう悪いクセが原因なんですけどね・・・ coldsweats01 )

 

 

 

それでも講師のK先生はいつもわかりやすく、

 

 

受講者の立場になって親切丁寧に教えてくれているので、感謝の気持ちでいっぱいです!

 benkyokai1.jpg

体型がガッチリしていて見た目はイカついですが、いつも親切に優しく教えてくれるK先生。 

 

 

大体20名位の規模でやっておりますが、

 

皆さん、熱心に勉強されているので、

  

いつも刺激をうけてモチベーションもあがります!

 

それに色んな先生と情報交換も出来るのもいい点です。 

 

 

そんな感じなのであっという間に1日(休み)が終わります。

 

 

こういう休みの過ごし方もいいもんです。happy01 

 

 

  

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

5月5日~6日のゴールデンウィーク。

 

お店をお休みさせていただき、

 

草津への旅に行って来ました。happy01 

 

遅めの時間帯に出発したのにも関わらず、

 

道は思ったよりも混雑しておらず、わりと早めに草津へと到着しました。

 

 

到着して早々、西の河原公園へと散歩。

kusatu20.jpg

 

 

kusatu21.jpg

温泉が湧き出ている河原だけあって足湯していたり、

水着で泳いでいる子供がいたり?? 多くの人で賑わっていました。

 

 

kusatu23.jpg

奥に進むと本格的に湯気があがっている光景を見る事が出来、

さすがは日本を代表する温泉地だなぁーと思いました。

  

こんな感じで温泉が湧いているのですから、草津のお湯は効くはずですよね。

 

自分は、普段から近場の温泉施設によく行くほどの温泉好きなので、

 

草津温泉に来れば、自然とテンションもあがってきます。

(近場の温泉施設に行くみたいに、思い立った時に行ける距離ではないですからね・・・)

 

 

 

そして西の河原公園を散歩後はそのままの流れで湯畑へ。

 

 

こちらもゴールデンウィークという事もあってか沢山の人で賑わっておりました。

 

この日は、大道芸人による素晴らしいショーなんかもやっておりました。

 

 

 

 

kusatu24.jpg

豪快に流れ落ちるお湯。

 

エメラルドグリーンが何ともキレイです。

 

 

だんだんと日が暮れるとともに体も冷えてきたので、

 

ホテルへと戻り、ホテルの温泉で冷えた体を温めました。

 

草津の温泉は体の芯までよく温まり、

 

湯船につかりながら、「やっぱ、草津っていいなぁ~」と毎度の事ながら思わずつぶやきます。

 

体をよく温めた後は、バイキングの夕飯をお腹いっぱいに食べました。

(せっかく温泉で身体や内蔵が回復してるのに、

その後、暴飲暴食してしまったら意味ないですね。 毎度の事ですが・・・coldsweats01

 

 

今年の草津の旅も温泉&食事がメインとなった旅となりましたが、

 

 

たっぷりと満喫してくる事が出来ました。

 

 

やっぱ草津は何度行ってもいいですね~ spa 

  

「草津よいとこ~ 一度はおいで ♪ 」という有名な歌がありますが、

 

「草津よいとこ~ 何度もおいで ♪ 」

 

ですね。catface 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

出張施術に行く為に西口周辺を歩いて移動中、

 

 

旧店舗の前にあった空き地周辺を通ります。

 

 

この空き地、自分が居た頃は、

 

手付かず状態で周辺には雑草などが生えていたりして、なんとも寂しい感じでした。

 

(噂だと市役所が移転する予定だった空き地に、

市長が変わった事により移転話が白紙になった関係から、

長い間、空き地の状態が続いてしまっていたようです。 → なんとももったいない話です。)

 

 

それが今では、こんな感じで工事が行われており再開発が進んでいるようです。

nisiguti1.gif

 

 

 短い距離ですが、いつの間にか新しい道も出来てました。

nisiguti2.gif

現在、西口駅前のロータリーも工事しているし、

 

 

この再開発が終わればちょっと寂しい感じだった川越駅西口&西口周辺も、

 

だいぶ変わっていくのではないかと思います。

 

 

 商業施設や公共施設が出来るような事を聞いたので、

 

 

どんな感じになるのか完成が今から楽しみです。

 (空き地だった頃は「 いずれIKEYA とか出来ないかなぁ~」と勝手に願ってました。catface

 

 

でも工事している前には、まだ畑なんかもチラホラあったりします。

 

 

近代化が進む中、こういうのどかな風景も味があっていいもんですね。

 

 

 

この時期は、こうしたキレイな花も見れますしね!

nisiguti3.gif

(当然、花に詳しくないので、この花の名前はわかりません・・・)

 

 

再開発につられて、こうしたのどかな光景がなくならように農家の人には頑張って欲しいもんです。

 

 

なんだか再開発が待ち遠しいとか、

 

のどかな風景は残っていてほしいとか、

 

 なんだか言っている事が矛盾している自分なのでした・・・coldsweats01 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)