携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2013年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2013年2月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

「無料」

 

「◯◯%OFF」

 

「SALE」

 

「お買い得」

 

その他、など。

 

 

目に入ると思わず、

 

 

「お!」と気になって見てしまう誘惑の言葉。

 

 

特に買い物好きな女性の方などは、

 

これらの言葉にワクワクする方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

この間、ヤマダ電機にて名刺用の印刷用紙を買いに行った際、

 

 

 店内のワゴンに積み上げらて売られていた 「バッファロー製品 お買い得パック」

skype1.jpg

その中身はというと、

 

・超高画質カメラ付ヘッドセット

・コンセントを増設するラインタップ

・レーザー式コードレスマウス

・デジカメなどのデータ転送速度が早くなるカードリーダー

skype2.jpg 

 これら4点で合計¥7000相当のものが¥980というんだから、

 

処分セールとはいえお買い得です。

 

 

袋詰めしてあるに見た目のインパクトとお買い得という言葉に惹かれて、

 

思わず衝動買いしてしまった。

smile

 

 

でも後になって、

 

これらのアイテムを全部使うほど、

 

パソコン使いこなしていないなーと反省・・・coldsweats01

 

 

でも、ちゃんと全部使うようにすば、きっと得した買い物になりますよねflair

 

皆さまも、甘い誘惑の言葉と衝動買いにはご注意を!

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

この前の日曜日、新宿までセミナーに参加してきました。

seibu.jpg

 自分にとって馴染みのある黄色い電車に乗って。

 

 

 

黄色い電車と言っても総武線ではございません。catface 

 

 

正確には黄色とシルバーのツートンカラーが特徴の西武新宿線に乗って行っていきました。

 seibu2.jpg

 

新宿まで電車で行くには他にも、

 

・東上線 → 池袋で乗り換え → 山手線

・埼京線1本

・副都心線で新宿三丁目まで 

 

とさまざまございますが、

 

 

始発駅の本川越駅が自宅から近いという事で、

 

 

自分の場合、都内に行く際には何かと西武新宿線を利用する場合が多いです。

 (池袋に行く際には東上線もよく利用しますけどね・・・)

 

ずっと座ったままで行けるのはやっぱり楽ですからね!smile 

 

最近はシルバーの新しい車両もよく見るようになってきましたが、

 

子供の頃からの馴染みのあるこのツートンカラー車両もまだ多く走っているので、

 

乗るたびに懐かしさも感じ、それもまたいいもんです。confident

 

 

この日の帰りもセミナーで疲れたので、

 

西武新宿からぐっすり寝て帰りました。

 

寝てスッキリした分、首は痛くなりましたけどね・・・coldsweats01

 

 

本川越駅と川越市駅が離れすぎてるとか、

 

西武新宿駅と新宿駅が離れすぎてるとか、

 

少々不便な点もございますが、

 

それでも自分は、今後も西武新宿線をいっぱい利用していくでしょう。

 

  seibu3.jpg 

 これからもよろしく!

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

毎日、届く迷惑メール

 

 

儲け話や愛人希望メールなど、

 

うさんくさいさまざまな迷惑詐欺メールが沢山届いてきます。think 

 

もちろんそんなメールは文章も見ずに毎回ゴミ箱へ直行です。

 

そんな中、最近同じ業者からしつこく迷惑メールが届くので久々に文章を読んでみました。

 

以下、届いたメールの文章です。

 

◆入金代行サービス◇前田【4500万】様より◆
【入金代行サービス】寄付金名義にて【4500万】を預かり代行振込みの為セット済み。寺坂様からの依頼で優良ゲスト様宛てに【4500万】の送金準備が整っております。本日付で受取り頂く準備整えてありますので通知確認できましたらご返答下さい。尚送金期限は本日限りとなりますので

 

 

要するにどこの誰かもわからない人から4500万もの大金が送金されるという話だと思うのですが、

 

 そんな事は絶対に、ありえない・・・ 

 

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるという事で色んな人に、

 

こういう詐欺メールを一斉に送っているんでしょうけどね。angry

 

ラッキーと思ってこんなとこに連絡したら、

  

お金を貰えるどころか、むしろこちらのお金をむしり取られるに決まってます。

 

 

こんな時はこの人に確認をお願いしたいもんですね

 

 

 

特命記者「イマイ」  

 

イマイ記者の必殺技 「リダイアルの嵐」

 

さすが!頼もしい~ 

 

イマイさんも詐欺グループにもよく知られるようになったからか、

 

最近はテレビでやってないけど、またテレビでやらないかなー

 

皆さまも詐欺にはくれぐれもご注意を。 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

昨日、こんなニュースを見ました。

 

 

 

神奈川県小田原市教育委員会は2日、市立中学の50代の男性教諭が生徒から「死ね」「ハゲ」などと暴言を吐かれたことをきっかけに2年生の男子生徒16人を平手打ちする体罰があったと発表した。教諭は生徒や保護者に謝罪、当分の間は教壇に立たないという。

 市教委によると、1日午後の数学の授業に男子生徒らが遅れてきたため、教諭は「早く入れ」と促したが、複数の男子生徒が「うるせえ」「ばか」などと言い、笑い声も起きた。教諭は発言した生徒を問いただしたが名乗り出ないため、遅れてきた男子生徒16人全員を廊下に正座させた。再度、ただしたが名乗り出る生徒はなく、教諭は「卑怯(ひきょう)じゃないか」と、16人全員を平手打ちしたという。

 授業の後、教諭が自ら校長に報告した。「体罰がこれだけ報道されているのに申し訳ない」と反省しているという。教諭はこれまでも生徒から「ハゲ」などと言われることがあり、「差別はいけない。言ったことの責任を持たなければならない」と諭していたという。

 

以上、yahooニュースより

 

 

 

このニュースを見て、

 

 

「はたしてこれは体罰だったのか?」という疑問を個人的に抱いてしまいました。

 

 

ここ最近問題になっているような明らかな体罰は絶対になくさなくてはいけないと思いますが、

 

 

こういうふざけた行為をする輩をほったらかしにする方が、

 

 

今後問題になっていくような気がします。

 

 

 

自分が若い頃は、こういった形で指導される事は日常茶飯事でした。

 

 

中学の頃、塾の授業中に友達3人でしゃべっていたら、

 

塾の先生から各教室に聞こえるほどの平手打ち+廊下に立たされる

 

という指導を受けた事がありました。

 

でも、その後はその先生を憎らしいと思う事もなく、

 

いけない事したんだなぁと心から反省しました。 wobbly 

 

ルールは守らなくてはいけないなと思ったもんです。

 

 

 

幸い自分は「体罰」は受けた事ないのですが、

 

 

高校時代は体育科だったので、

 

 

しつけや指導を超えたいわゆる体罰もみてきました。

 

 

先生、監督、コーチという立場の権力を利用し、

 

手が出せない相手に対して一方的に殴ったり、蹴ったりという

  

今だったら大きな問題になるだろうという場面も見てきました。despair 

 

 

こういう「体罰」は肉体的にも精神的にも大きなダメージを負うので、

 

 

今後は絶対になくしていかなければいけない問題だと思います。

 

 

 

今回のニュースの件に戻ると、

 

今回の先生が行なった指導の仕方さえも体罰として問題になってしまうのなら、

 

はたして口で注意するだけで解決するのか? 注意された者が心から反省するのか・・・?

 

そしてこうしたふざけた行為をした生徒が反省もせずに大人になって社会に出たら、

 

いったいどうなってしまうんだろうという心配。

 

 

状況によっては愛のムチが必要な時もあるんじゃないかと・・・

 

ニュースの内容だけでは詳しくわかりませんが、

 

今回のような状況においては決して間違った判断だったとは、

 

言い切れないんじゃないかと個人的に思ってしまいました。

 

と、 いつの間にか評論家気取りのブログになってしまいました。sweat01 

 

今となっては考えが古いのかな・・・

 

 そんな自分は、今後の教育問題を語れるほど人間的に成長してないんですけどね・・・coldsweats01

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)