携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2012年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年12月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニャーーー cat

nekonote1.jpg

 猫の手

 

 

 

 

 

 

ではなくて・・・

 

 

 

 

 

 

nekonote2.jpg

猫の手のような形をした「たわし」です・・・coldsweats01

(猫の手みたいと勝手に思っているのは自分だけかもしれませんけどね・・・)

 

 

 

 

 

この猫の手たわしは、流し台の頑固な汚れの掃除に大活躍してくれました。

 

 

 

 

店の掃除も終わり、今年も無事終える事が出来ました。

 

 

 

今年の最後のブログは、こんなくだらない感じで締めくくりますが、

 

 

気楽な気分で年を越し、新しい年を迎えようという事でご了承ください。catface 

 

 

 

 

さて、年末年始休暇は以下のとおりとなっております。

 

 

 

12月30日(日)~1月4日(金)まで。

 

 

 

新年2013年は1月5日(土)から開始いたします

 

 

 

 

今年も色々とありましたが、ブログを1年間ご覧いただきありがとうございました。shine 

 

 

 そして今年ご縁のあった方、たいへんお世話になりました。

 

 

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

では皆さま、よいお年を。 happy01 paper 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日にセミナーに参加する為、久々に東京へと行く事となりました。

 

 

 

 

お昼過ぎに始まるセミナーだったので、

 

 

 

 

朝早くに家を出て、地下鉄を乗り継ぎ「湯島」へ。

tenjin1.jpg

 

 

 

 

宅建試験の合格祈願が成就したので、「湯島天神」へとお礼参りに行きました。

tenjin2.jpg 

学問の神様で有名な菅原道真公が祀られている天満宮という事で、

 

 

 

この日も沢山の人が訪れ参拝してました。

 

 

沢山の絵馬が奉納されてました。

tenjin3.jpg

 

 

 

 

そして、

 

 

 

神様に「ありがとうございました。」とお祈りし、お札とお守りを返納してきました。 

 

 

  

 

今年中にお礼参りに行かなくてはと思っていたので、

 

 

 

今回、お礼参りすることが出来てよかったです。

 

 

 

 

 

 

PS  今日はクリスマスですね~xmas 

neon3.jpg

今年のクリスマスは寒波の影響ですごい寒いですが、よいクリスマスをお過ごしくださいね happy01 paper 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずかですね~  

 

 

 

クリスマスも近いという事で、

 

 

 

毎年この時期になると、街のあちこちでイルミネーションが見られます。 

 

 

 

 

こちらは、「仲町」交差点そばにあるイルミネーション。

irumi2.jpg

青い光のアーチ。

 

 

 

アーチをくぐりよく見てみると、 沢山の ペットボトルが吊るされてました。 

irumi4.jpg  

ペットボトルで作られたイルミネーションだったんですね。 

 

そして奥にはイルミネーションのタワー。 

irumi3.jpg

幻想的で綺麗でした。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

蔵造りが立ち並ぶ、川越の観光スポット 「川越一番街」。

irumi1.jpg

普段から、多くの人が訪れて賑わっている一番街ですが、夜になると人通りも少なくなります。

 

  

蔵造りがほどよくライトアップされていて、

 

 

夜の一番街も雰囲気があり、これまたもんです。

 

 

 

ちょっと遠回りして帰った冬の帰り道でした。 confident 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

ここ最近、暗い話題のブログが続いてしまったので、

 

 

明るい話題を。

 

  

 

先週の12月5日(水)の日、

 

 

ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました♪ shinexmasshine 

 

 

 

 

届いたのは一通の茶色い封筒。

takken1.jpg 

届いた封筒は合格通知で、中に入っていたのは合格証書。

 突然ですが、この度 平成24年度の「宅建試験」に合格する事が出来ました。happy01 

 

初めての受験で独学で合格する事が出来ました。shine

 

ほぼ誰にも言わず内緒で受験したので、(身内にも内緒で)

 

いきなりのニュースにビックリされた方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

そして、なぜ宅建?というツッコミが聞こえてきそうですが、

 

今年1年は何か目標を立ててやりとげてみようという自己啓発の一環としてという事に加え、

 

開業時、店舗の居抜きの時、店舗の引越しの時など、

 

不動産屋さんと取引をする事多かったので、

 

今後、不動産の知識を知っておくと何かと便利かもしれないという事から、

 

今回、宅建を目指してみようという事になりました。

 

  

1日1時間は勉強時間にあてるという計画を立てて、

 

今年の2月の中旬頃から約9ヶ月勉強してきました。

 

 

宅建は人によってはたった数ヶ月で取得してしまう人もいるみたいですが、

 

もともと3日坊主が得意な自分にとっては、( 3日坊主なんて得意にしたくないですけどね・・・ coldsweats01 )

 

少ない時間で毎日コツコツという手堅い方法にしました。

 

この方法なら仕事にも影響しないし、

 

好きなドラマやバラエティ番組を1~2本観るのをガマンすれば時間は作れますからね

(テレビ好きの自分には、キツイ選択でもありましたけどね・・・catface )

 

 

勉強し始めの頃は、はたして自分に宅建の勉強を理解する事が出来るのかとか、

 

飽きずに勉強し続ける事が出来るのかとか、誘惑に負けずに時間を作れるのか不安だらけでした。

 

でも実際にやってみると思っていたより宅建の勉強は楽しく感じ、

 

ほぼ休まず毎日続ける事が出来ました。

 

それでも学習を進めていくうちに、

 

わからない部分が出てきたり、調子の上がらない時は、

 

途中で投げ出そうかと思った時も正直、何度もありました。wobbly 

 

 

そうして夏頃になると、今までの積み上げてきた努力を無駄にしたくないという思いとともに、

 

今年絶対に受かりたいという思いが強くなってきました。

 

  

なので、日々の勉強時間をもっと増やし、

 

休みの日も図書館で閉館時間まで勉強するようにして、

 

「合格点ギリギリ」を狙う勉強法から「合格点+α 」を狙う勉強法へと切り替えました。

 

 

セミナーや勉強会等で休日を利用して丸1日勉強したという経験は今まで何度もありましたが、

 

仕事以外の勉強で休日を使って一日中勉強するなんて、

 

自分にとって革命が起きたようなもんです。coldsweats01 

 

 

そうして、

 

悔いが残らないようなレベルまで勉強を頑張り、10月21日の試験本番を迎えました。

(結果はどうあれ頑張って努力した事は、ちゃんと残るし今後の自信につながりますからね confident )

 

 

 

結果的には50点満点中、33点で合格のところ自己採点42点で受かる事が出来ました。happy01

(採点結果は通知されないので自己採点になります。)

 

 

宅建試験は司法書士などの超難関資格を目指している方にとっては簡単な資格かもしれないけど、

 

勉強嫌いで法律とか不動産の知識など今まで全然知らなかった自分にとっては、

 

それでも合格率16.7%(今年度)という難関資格でした。 

 

そういった資格に合格出来たという事は、

 

とてもラッキーな事であり、運も味方してくれたのかもしれませんね。shine

 

今後はこの資格を生かしていくのか眠らせたままになるかはわかりませんが、

 

今回、勉強し続けてきたという事と合格した喜びは、

 

一生忘れられない記念に残るものとなりました。shine 

 

 

何か目標を決めて頑張る事って、やっぱりいいもんなんですね~ confident 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

ミドリムシのちから

 

 

 

 

昨年の一定期間、店内にて販売していましたが、

 

 

お試しいただいた方のリピート率のいいサプリメントなので、

(店内販売後は、希望があった方にのみメーカーから取り寄せ → 販売してました。) 

 

 

 

最近になってまた店内にて販売することにしました。

midorimusi1.jpg 

 各メディアでもよく取り上げられていた商品なのでなんか聞いた事あるなぁ~

 

 

って方も多いのではないでしょうか?

 

 

ミドリムシとは小学校の理科の授業の中でミジンコなどと一緒に登場したあのミドリムシです。

 

 

ミドリムシって聞くとと「虫~!!」と敬遠してしまう方も多いかもしれませんが、

 

 

大きさが体長30μ(ミクロン)~50μ(ミクロン)という非常に小さい、

 

 

いわゆる「藻」の仲間の安全な葉緑体微生物です。

 

 

そして、このサプリメントに使われているミドリムシは澄んだ空気、綺麗な水、豊富な太陽光という

 

 

条件が揃っている石垣島の豊潤な自然環境に囲まれて培養された安心できるものだそうです。

 

 

このみどりむしが凄いのは、

 

 

ビタミン類14種類、ミネラル類9種類、不飽和脂肪酸11種類、

 

 

アミノ酸類18種類、キノコ類などに含まれるその他の栄養素18種類、

 

 

以上、トータル59種類にもおよぶ豊富な栄養素。

 

 

また、みどりむしの細胞には細胞壁がなく細胞膜で構成されているので、

 

 

通常の食品を摂取するのに比べ栄養素の吸収効率が良いということ。

 

 

これにより豊富な栄養素の効率的な吸収が可能となります。

 

 

また、みどりむしにはパラミロンという特殊な構造をした粒子を含んでおり、

 

 

その特殊な構造が体内の不要物を吸着して排泄を促す効果もあるそうです。

 

 

栄養バランスが高く、デトックス効果もある新しいタイプのサプリメントだと思います。

 

 

なので以下どれかにあてはまる方には、ぜひ1度お試しいただきたいです。

 

  • 疲れやすい
  • 偏食が多い(栄養が不足気味の方)
  • 便秘がある
  • 寝起きが悪い
  • 外食が多い、ジャンクフードやお菓子をよく食べる。(栄養バランスが悪い方)
  • お酒をよく飲む。(二日酔いがよく出るなど)

 

 ほとんどの方が何かしらあてはまるのではないでしょうか?

  

 

栄養をバランスよくとるってなかなか難しいですからね・・・

 

 

初回に限り価格¥6825(約1ヶ月分)を、

 

 

なんと、¥2000引の¥4825にて提供させていただきたいと思います。 

( 仕入れ値に近い価格なので、ぶっちゃけほとんど儲けがない価格での提供です。coldsweats01 ) 

 

 

 

店内販売のみの予定でしたが、今回はブログをご覧の方も対象とさせていただきますので、

 

ご希望の方は遠慮なくこちらまでどうぞ! →  問い合わせ 

midorimusi2.jpg

汚い字で慣れないポップを書いてみました。(個性的という事でご了承ください。)  

もっと綺麗なポップの書き方練習しないとなぁ・・・catface  

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

先月のとある休みの日、

 

 

 

 

「秋ヶ瀬公園」までドライブ car 

 

 

 

 

着く早々車を停め、荒川右岸へ。

akigase1.jpg

詳しく書いてなかったですが、たぶん海まで33.6kという表示なんでしょう。

 

 

 

 

 

さすがに海までは行けないですが、とりあえずスタート。

(相変わらず土手が好きな自分です smile  過去記事 → 「堀切駅へ その2」 )

akigase2.jpg

とくに目的地はないけど土手をひたすら歩きます。

 

 

 

 

左手にはさいたま市や戸田市、右手には志木市、朝霞市、和光市などの風景。 

akigase3.jpg

そして、遠く前方には都内のビルなどの風景など色々見えて気持ちがいいです。

(バスガイドみたいな表現になってしまいましたね・・・) 

 

 

 

 

最近、耳鳴りになってからというものテンションが落ちていた日々が続いていたので、

 

 

 

 

リハビリ的な意味も含む今回のウォーキング。

 

 

 

 

また景色だけではなく鳥の鳴き声、風のささやく音なども聞こえて気持ちがいい。

 

 

 

 

こういう自然の音って耳鳴りになるまではあまり意識しなかったかもしれません。

 

 

 

自然の音って心地いいなぁとつくづく感じました。

 

 

 

 

空も雲も川も全てがいい感じ。

akigase4.jpg

遠くまで見渡せるって気分がいいですね~♪

 

 

 

 

まだこうして元気に歩けるのだから、幸せと思わなきゃいけませんね。flair 

 

 

 

 

 

「朝霞水門」

akigase5.jpg

ここまででだいぶ歩いてきた感ありましたが、

遠くに橋が見えたので、とりあえずはあそこまでは行ってやろうとまだまだ歩いていく事に。

 

 

 

 

 

 

そして気づいたら外環道路の橋の下まで来てしまいました。

akigase6.jpg

スタートから約3km程歩いてきたようです。

 

でも戻らなくては行けないので、ここまではゴールではなく折返し地点。

 

 

 

 

 

 

休憩も入れずにまたひたすら歩き、だんだん陽も落ちてきて夕方に。

akigase7.jpg

土手から見る夕方の風景もいいもんですね~

 

 

 

 

結局、合計で約6k半程歩いた秋ヶ瀬ウォーキングでした。

 

 

 

帰りははつかり温泉で疲れを癒し、リフレッシュした気持ちのいい一日を過ごせました。shine 

 

 

 

こういった休日の過ごし方もありですね~。

  

 

 

いつの間にか「ウォーキング」が趣味になりつつある自分です。smile

 (もう趣味になっているかも?)

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)