携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2012年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ドローイン

川越市の整体【O脚矯正・骨盤矯正】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

手軽で効果的なエクササイズ

 

 

 

「ドローイン」

 

 

 

「キツイズボンを履くイメージで、おへそを思いっきり引っ込める。」

 

 

 

単純に言うとこれだけのエクササイズです。

 

 

 

有名なエクササイズなので、すでにご存知の方も多いかもしれません。

 

 

 

運動不足気味の方やエクササイズが嫌いな方には、

 

 

手軽に出来て続けやすいものというのが大事なので、

 

 

 

当院を利用されている方にも、よくアドバイスさせてもらっているエクササイズの一つです。

 

 

 

でも単純なようで、これがなかなか出来ない方が多いです。

 

 

 

特に女性の方は、お腹を凹ませられないという方が多いです。

 

 

 

女性のぽっこりお腹、男性のビール腹などに特に効果のあるエクササイズです。

 

 

 

腹横筋というインナーマッスルに効くので、

 

 

 

基礎代謝が上がる事によるダイエット効果、くびれの出現、

 

 

 

冷え性改善、姿勢の改善、重心の安定などにも効果が望めると思います。

(※注 効果には個人差があります。)

 

 

 実際にやってみると数十秒やっただけでもキツイと思います。

 

 

自分も、とあるセミナーに行くと毎回ヘトヘトになるまでやらされるエクササイズですsweat01

 

「気」の中心と言われる臍下(へそした)丹田にも力が集中するから、

 

気を充実させるという意味でも、効果があるんでしょうね。

 

 

 注意点は、

 

・呼吸は自然に。(息を吸って凹ませたり、やっている間呼吸を止めてはダメ!)

 

・何となく凹ますのではなく思いっきり凹ます。(思いっきりやらないと効果出ません!)

 

・やってみて腰が痛くなる場合は控える。

 

 

 

ポイントは、お腹を凹ませながら同時に恥骨を前に出すイメージでやるとやりやすいです。

 

 

それでも凹ませられないという方は、お腹にちゃんとキツイ感が出ていればオッケーです。

 

 

 

まずは、目安として1分(1分でキツイという人は自分の頑張れる時間でオッケー)を

一日最低1セット。

 

 

慣れてきたら日常生活にも取り入れてみるといいと思います。

(ドローインしながら仕事、ドローインしながら歩く、ドローインしながら家事するなど。)

 

 

あらかじめウエストサイズを測っておいて、

 

 

効果が出ているのかを定期的記録すると続けやすいと思います。

 

 

 

 

有名なエクサイズなので、本屋に行くとわかりやすい本もあると思いますし、

 

 

ネットなどで検索すると色々と出てくると思います。

 

 

 

最近、お腹まわりが気になってきたという方は、

 

 

試しにやってみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.body-rm.com/mt/mt-tb.cgi/359

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、ボディリメイクサロンが2012年11月30日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あまーい」です。

次のブログ記事は「土手ウォーキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。