携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2012年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

パチンコと耳なり

川越市の整体【O脚矯正・骨盤矯正】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

寒くなってきましたね~ bearing

 

 

 

皆さん、元気でお過ごしでしょうか?

 

 

 

自分はというと、

 

 

最近になって、なんと「音響性外傷難聴」という病気を患ってしまいました。wobbly

 

 

 

きっかけは、パチンコ・・・

 

 

普段は全然パチンコなんてやらないのですが、

 

 

休みの日、たまたま誘われ久々にパチンコ屋に行ったがきっかけとなりました。

 

 

何時間か打って店を出ると、左の耳が塞がれている感が残り耳なりがずっとしていました。

 

 

夜になってもずっと続いていたのでさすがに心配になって、

 

 

ネットで調べると、自分にあてはまるのは音響性外傷難聴とらしく、

 

 

とても大きな音を聞いた事が影響し、

(ライブ、コンサートなどで起きる事も多いみたいです。)

 

 

耳の感覚器官である有毛細胞という細胞が壊れてしまう事でなってしまう外傷らしいです。

 

 

この有毛細胞は一度壊れるともう再生しないので回復もむずかしいという事でした。

(はやくに処置すれば回復可能なケースもあるそうです。)

 

 

翌日には塞がった感もとれて耳なりもだいぶ軽減し一瞬治りつつあるかもと思いましたが、

 

 

やはり心配だったので、

 

 

 

翌々日の土曜日に時間を作り行こうと思いましたが、あいにく祭日でどこもお休み・・・

 

 

そして日曜日も耳鼻科はどこもお休み・・・

 

 

週明けになってから耳鼻科に行き、

 

 

聴力検査するといずれも正常範囲内だったのですが、

 

 

左の耳の聴力が右の耳の聴力比べ、

 

 

若干の衰えがあり、今回のパチンコでの外傷が関係がある可能性が高いとの事。

 

 

「もうちょっとはやくに来た方がよかったですね~」と言われ、

 

 

「だってあんたら揃って休みだったんだからしょうがないじゃん・・・」

 

 

と言い返してました。

(小心者なので心の中でです。coldsweats01

 

 

そして薬が処方されました。

 

 

ほんとは薬を飲むのなんて嫌いなのに、しょうがなく沢山の薬を2週間程飲み続け、

 

 

経過をみるも全然回復の兆しなし・・・

 

 

 耳なり自体は日常生活ではあまり気にならないレベルのものですが、

 

 

目を閉じて寝る時には「キーーーーン」という金属音が一気にボリュームUPして、

 

 

うっとおしい・・・sweat02 それがいつまでも続きます・・・down

 

 

なかなか寝れなかったり、寝ても2~3時間おきに目が覚めたり。

 

 

以前は「すぐに寝れる」「どこでもいつでも寝れる」が唯一の特技だったのに~~crying

(それを特技と呼べるかは???ですが・・・)

 

 

 

 耳鳴りになる前までは耳なりの方の辛い気持ちを聞いて何となくわかっていたつもりでした。

 

 

しかし、こうしてなってみると心の底から耳鳴りの方の辛い気持ちがわかる事が出来ました。 

 

 

 

パチンコでこんな大きな事になってしまうなんて想像もしてませんでしたsweat02

 

 

今回、耳鳴りになってしまったのは自分の耳が弱かったせいもあるかもしれませんが、

 

 

パチンコ 耳鳴り」とネットで検索してみると、

 

 

自分と同じようになってしまった人も結構いるようので、

 

 

 

パチンコは耳に悪影響なのかもしれません。

 

 

 

昔に行った時に比べ、かなりウルサく感じましたからね。

 

 

 

なんだか終始暗い話題となってしまって申し訳ございません・・・

 

 

 

皆様も今後はパチンコに行く際は気をつけてくださいね!

 

  

  

もう耳鳴りもパチンコもイヤーーーー!(耳)

 

 

つまらないダジャレを言えている間は、精神的にまだ余裕があるのかもしれませんね coldsweats01 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.body-rm.com/mt/mt-tb.cgi/356

コメント(2)

久々に見に来たら…あらららー、大変なことになっていたんですねー( ´△`)
私も仕事柄、常に耳の奥がキーンとする感覚が消えないですが、もう仕方ないって諦めてます(笑)

先生は普段静かな所にいる時間が長いし、きっと耳がビックリしたんでしょうね。くれぐれもお大事にしてくださいね☆

Nak.さん
ご心配ありがとうございます。
Nak.さんも耳鳴りがあったとはビックリしました。
仕事の環境とかでなってしまう方も多いようですね。
たしかに気にしないようにするのが一番みたいですね。
仕事上難しいかもしれませんが、
Nak.さんもお大事にしてくださいね。

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、ボディリメイクサロンが2012年11月17日 13:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビジョントレーニング」です。

次のブログ記事は「あまーい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。