携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2012年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

トレッキングシューズ

川越市の整体【O脚矯正・骨盤矯正】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

今日は、いい天気ですね~sun 

 

 

 

でも梅雨時でもあるこの時期は、まだ雨の日が続きそうですね。rain

 

 

 

大雨が降った時などは、

 

 

せっかく傘をさしていたとしても、

 

 

どうしても色んな部分が濡れてしまいます down 

 

 

 

特に自分の場合、足元が濡れるのが特に嫌なんです。

 

 

あの靴下がビショビショに濡れる感じが嫌なんです。

 

 

 

そのため、

 

 

今までは、雨の日には撥水仕様の靴を履いておりました。

(その時のブログはこちら → スタンスミス

 

 

しかし、実際には、

 

 

撥水仕様といっても、

 

 

雨の強い日には、全く役にたちません sweat02 

 

 

見事に靴下がビショビショになります。sweat02 

 

 

 

そこで梅雨入りする前から、

 

 

 

雨にめっぽう強い靴はないかなーと思ってました。

(長靴が最強でしょうが、長靴が似合うのはさすがに小学生位までだと思うので・・・ coldsweats01 )

 

 

 

 

そこで色々と調べたり、

 

 

 

 

トレッキングシューズを実際に持っている人に聞いてみたりしたら、

 

 

 

 

ゴアテックス素材の入っているトレッキングシューズがいいよーという事だったので、

 

 

 

 

 

 

山登りに行く予定はありませんが、先月都内に行った際に購入してきました。 

north face.jpg

今回買ったのは、ノースフェイスの「VALENCE MID GTX XCR」というトレッキングシューズ。

 

 

ほんとは黒が欲しかったのですが、

 

 

自分のサイズの29cmでは取り寄せないとないとの事でネイビーを選びました。

 

 

  

早速、履き始めたのが、

 

 

はつかり温泉まで「遠出ウォーキング」に行った時でした。

(その時の様子は3つ前のブログの「遠出ウォーキング」で紹介してあります。)

 

 

 

オニューの履きなれない靴で、いきなり長距離を歩くなんて?

 

 

という感じですが、

 

 

店内で履いたとき心地のいいフィット感と歩きやすさで、

 

 

いきなり長距離を歩いたとしも大丈夫だろうと判断したのでした。

 

 

実際には往復約2時間もの道のりを歩いたにも関わらず豆も靴ズレも出来なかったです。scissors 

 

 

頑丈に作られているので重量はそれなりにありますが、

 

 

やはりトレッキングシューズというだけあってとても歩きやすく、

 

 

まるでふかふかの絨毯の上を歩いているような気持ちがいい感じがしました。 

 

 

なので、例えば同じ距離の平地を歩いたとしても、

 

 

普通の靴と比べると疲れにくいのかもしれません。

 

 

 

そして雨の日にも、

 

 

その性能は発揮され、

 

 

普通の靴だとビショビショになるような大雨の時でも、

 

 

靴を脱いだ際には靴下が全然濡れていない状態で気分がいいです up 

 

 

以前なら替えの靴下に履き替えたりしていましたが、

 

 

そのような手間もなく、いい感じです。happy01 

 

 

さすがゴアテックスですね。

 

 

 

・雨に濡れずらい。

 

・疲れにくい。

 

・履いていて心地いい。

 

・歩きやすい。

 

 

 

もっとも過酷な登山にも絶えられるように設計してあるのでしょうから、

 

 

 

これらの条件を満たすのはトレッキングシューズとしてはあたり前なのかもしれませんが、

 

 

 

実際に履いてみてトレッキングシューズって凄いなぁーと思いました。

(もっとも、主に市街地で使用した感想ですけどね・・・ )

 

 

 

当初は雨の日専用で履こうと思っていたのですが、

 

 

その快適さに 、

 

 

今では雨の日以外の日でもちょくちょく履いております。

 

 

デザイン的に私服に合わせるとおじさんっぽい感じもする気がしますが、

(というか、すでに自分の場合はおじさん年齢ですが・・・catface

 

 

それでも普段履きしたくなるほど機能の良さはあるんじゃないかなぁーと思います。

 

 

 

購入してから約1ヶ月間、履いてみての感想になりますが、

 

 

トレッキングシューズを買ってよかったなぁーと思ってます。shine 

 

 

 

というか、

 

 

 

 

いつかは山、行かないとなぁ~ smile 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.body-rm.com/mt/mt-tb.cgi/342

コメント(2)

女性用なら長靴っぽくない長靴(!?)がたくさんあるんですけどね~。
私はお気に入りの靴には、前もって防水スプレーをしてますが…わりと効果ありますよ♪

Nak.さん

なるほど。防水スプレーも効果ありなんですね。

たしかに女性用の長靴は、
お洒落なものが色々とあるようで、
違和感がなくて、うらやましいです。
男性の場合はどうしても違和感が出て、
小学生とか、土方の方のように見えてしまうでしょうから、
さすがに商品化されないんでしょうね(笑)

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、ボディリメイクサロンが2012年7月10日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月」です。

次のブログ記事は「寝苦しい夜には」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。