携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2012年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年7月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

暑い日が続きますね~ sun 

 

 

 

この間、車に乗った際には、

 

 

車の中に置いていた缶コーヒーがホットコーヒーに変身してました sweat01 

 

 

 

 

これだけ暑いとプールにでも行って浮き輪でプカプカ浮いていたいような気分になります penguin 

(プールにはしばらく行ってないですけどね・・・)

 

 

 

「暑い」といえば、

 

 

もうすでにオリンピックが始まってますね~。

 

 

こちらは「熱い」です。

 

 

 

北島選手など期待していた選手が残念な結果になってしまいましたが、

 

 

 

それでもやはり国を背負って一生懸命頑張っている姿を見ると、

 

 

 

結果はどうあれ「熱い」気持ちにさせてくれて感動しますね。

 

 

 

なので、こんな猛暑の日が続いても、

 

 

今年の夏は、「オリンピック」があるおかげで、

 

 

気分的に「暑さ」が多少和らぐような気がします。

 

 

 本日の夜中には、男子サッカーをTV観戦しました soccer

 

 

なんども相手のキーパーの好セーブに阻まれ、

 

 

なかなか点が入らず、0-0の状態が続きましたが、

 

 

後半、俊足を生かした永井選手が見事に1点を決めてくれました。shine

 

 

結果1-0で勝利し決勝トーナメント進出を決めてくれたので、

 

 

最後まで眠さをこらえて観戦してよかったです。

 

 

ホントの戦いはこれからですが、よく頑張ってくれましたね。

 

 

でも3時間位しか寝れなかったので、さすがに本日は寝不足気味のようです。

 

 

案の定、お昼を食べた後は睡魔に襲われました wobbly

 

 

オリンピック期間中は寝不足になるのはしょうがない事ですけどね。coldsweats01 

 

 

それでも、やはり4年に1度の祭典はいいもんですね~!

 

 

まだまだ続くロンドンオリンピック!

 

 

頑張れ~! 日本! 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

いよいよ始まりますね~ shine 

 

 

 

ロンドンオリンピック!

 

 

 

沢山の日本人選手の活躍が楽しみですが、

 

 

 

 

自分は北島康介選手の活躍を特に楽しみにしています。

 

 

 

 

アテネ、北京での100m、200m平泳ぎそれぞれの金メダル。

 

 

 

 

2大会連続2冠。

 

 

 

 

ここまでの実績でも相当すごい事なのに、

(2大会2冠記録はカールルイスなど含めて16人位しかいないそうです。)

 

 

 

3大会連続のオリンピック出場。 

 

 

 

更に、

 

 

 

ロンドンでも2冠を十分に狙える状態まで仕上がっているというんだから驚きです。

 

 

 

 

もし3大会連続で2冠を達成すると史上2人目の快挙となるそうです。

 

 

 

勝利と共に楽しみなのは、

 

 

「超気持ちいい~」 

 

 

「何もいえねぇ」

 

 

などの名言です。

 

 

 

シンプルで日常でもよく使いがちな言葉だけど、

 

 

 

北島選手が発してからは、

 

 

 

当時の感動と共に今でもずっと心に残るような名言になりました。

 

 

 

オリンピックという大舞台で勝利を手にした北島選手が言えば、

 

 

シンプルな言葉でも名言になってしまうんでしょうね。

 

 

きっと勝利するまでの過程においては血のにじむような努力と、

 

 

相当なプレッシャーなど想像出来ないような沢山の試練があったのでしょうからね。

 

 

 

だから今大会でももし勝利したら、どういった言葉が出るのか楽しみです。

 

 

 

なので、

 

 

今大会でもぜひとも取ってほしいなぁ~ 金メダル。 

 

 

 

更にそのまま勢いに乗って、2冠も・・・

 

 

 

もしそうなったら

 

 

 

自分も思わず、

 

 

 

「超気持ちいい!」 「何もいえねぇ」と言ってしまいそうです。(笑)

 

 

 

頑張れ~!北島。 そして日本!happy01 rock

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

暑さが、だいぶ本格的になってきましたね~。sweat01

 

 

 

夜になってもなかなか気温が下がらず、暑くて寝苦しい時期にもなってきましたね~ wobbly 

 

 

 

 

という訳で、

 

 

 

 

昨晩から、

 

 

 

 

本格的な暑~い夏が到来すると毎年使っているお役立ちアイテム

 

 

 

 

 

「やわらかアイスノン」に助っ人してもらう事にしました。

aicenon.jpg 

前日から冷凍庫に入れて冷やしておくと、

 

 

 

夜寝たとき~朝まで冷たい状態が長時間続いてくれるのでありがたいアイテムです。

 

 

 

昨晩は寝苦しい夜だったと思うのですが、

 

 

このアイテムのおかげで快適に寝る事が出来ました。

 

 

 

昨晩は

 

 

寝るときだけではなく、

 

 

寝る前から、体に乗っけたり、

 

 

抱きしめたり??してテレビを見ていたら、

 

 

だいぶ涼しくなって快適になりました。

 

 

 

なので、

 

 

「エアコンつけるまでではないけど、この暑いのを何とかしたい!」 

 

 

そんな時にこれを使うというのもアリかもしれません。

 

 

扇風機と併用して使うと更にいいんじゃないでしょうか。

 

 

薬局でも¥1000するかしないか位の価格で売っているので、

 

 

冷凍庫のスペースがあればいくつかストックしておくのも良さそうです。

 

 

 

 

車同様、人間も、

 

 

 

オーバーヒート状態になりやすいこの時期。

 

 

 

頭を冷やして頭寒足熱状態にすれば、

 

 

 

寝苦しい夜も、ここちのいい快眠が出来ていいかもしれませんね。

 

 

 

快眠といえば暑さ対策だけではなく、蚊対策もしないとなぁ~。

 

 

 

あの「プーーン」という音と、刺された時のかゆさでせっかくの快眠も台無しになりますからね・・・

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

今日は、いい天気ですね~sun 

 

 

 

でも梅雨時でもあるこの時期は、まだ雨の日が続きそうですね。rain

 

 

 

大雨が降った時などは、

 

 

せっかく傘をさしていたとしても、

 

 

どうしても色んな部分が濡れてしまいます down 

 

 

 

特に自分の場合、足元が濡れるのが特に嫌なんです。

 

 

あの靴下がビショビショに濡れる感じが嫌なんです。

 

 

 

そのため、

 

 

今までは、雨の日には撥水仕様の靴を履いておりました。

(その時のブログはこちら → スタンスミス

 

 

しかし、実際には、

 

 

撥水仕様といっても、

 

 

雨の強い日には、全く役にたちません sweat02 

 

 

見事に靴下がビショビショになります。sweat02 

 

 

 

そこで梅雨入りする前から、

 

 

 

雨にめっぽう強い靴はないかなーと思ってました。

(長靴が最強でしょうが、長靴が似合うのはさすがに小学生位までだと思うので・・・ coldsweats01 )

 

 

 

 

そこで色々と調べたり、

 

 

 

 

トレッキングシューズを実際に持っている人に聞いてみたりしたら、

 

 

 

 

ゴアテックス素材の入っているトレッキングシューズがいいよーという事だったので、

 

 

 

 

 

 

山登りに行く予定はありませんが、先月都内に行った際に購入してきました。 

north face.jpg

今回買ったのは、ノースフェイスの「VALENCE MID GTX XCR」というトレッキングシューズ。

 

 

ほんとは黒が欲しかったのですが、

 

 

自分のサイズの29cmでは取り寄せないとないとの事でネイビーを選びました。

 

 

  

早速、履き始めたのが、

 

 

はつかり温泉まで「遠出ウォーキング」に行った時でした。

(その時の様子は3つ前のブログの「遠出ウォーキング」で紹介してあります。)

 

 

 

オニューの履きなれない靴で、いきなり長距離を歩くなんて?

 

 

という感じですが、

 

 

店内で履いたとき心地のいいフィット感と歩きやすさで、

 

 

いきなり長距離を歩いたとしも大丈夫だろうと判断したのでした。

 

 

実際には往復約2時間もの道のりを歩いたにも関わらず豆も靴ズレも出来なかったです。scissors 

 

 

頑丈に作られているので重量はそれなりにありますが、

 

 

やはりトレッキングシューズというだけあってとても歩きやすく、

 

 

まるでふかふかの絨毯の上を歩いているような気持ちがいい感じがしました。 

 

 

なので、例えば同じ距離の平地を歩いたとしても、

 

 

普通の靴と比べると疲れにくいのかもしれません。

 

 

 

そして雨の日にも、

 

 

その性能は発揮され、

 

 

普通の靴だとビショビショになるような大雨の時でも、

 

 

靴を脱いだ際には靴下が全然濡れていない状態で気分がいいです up 

 

 

以前なら替えの靴下に履き替えたりしていましたが、

 

 

そのような手間もなく、いい感じです。happy01 

 

 

さすがゴアテックスですね。

 

 

 

・雨に濡れずらい。

 

・疲れにくい。

 

・履いていて心地いい。

 

・歩きやすい。

 

 

 

もっとも過酷な登山にも絶えられるように設計してあるのでしょうから、

 

 

 

これらの条件を満たすのはトレッキングシューズとしてはあたり前なのかもしれませんが、

 

 

 

実際に履いてみてトレッキングシューズって凄いなぁーと思いました。

(もっとも、主に市街地で使用した感想ですけどね・・・ )

 

 

 

当初は雨の日専用で履こうと思っていたのですが、

 

 

その快適さに 、

 

 

今では雨の日以外の日でもちょくちょく履いております。

 

 

デザイン的に私服に合わせるとおじさんっぽい感じもする気がしますが、

(というか、すでに自分の場合はおじさん年齢ですが・・・catface

 

 

それでも普段履きしたくなるほど機能の良さはあるんじゃないかなぁーと思います。

 

 

 

購入してから約1ヶ月間、履いてみての感想になりますが、

 

 

トレッキングシューズを買ってよかったなぁーと思ってます。shine 

 

 

 

というか、

 

 

 

 

いつかは山、行かないとなぁ~ smile 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

今日から7月ですね。

 

 

 

考えてみれば、

 

 

 

年が明けてから、もう半分が経過したんですね。

 

 

 

今年ももう折り返し地点まで来たとは月日が経つのも早いもんです。 happy02

 

 

 

7月といえば、もうすぐ七夕ですね。

 

 

 

 

この間、若葉ウォークに買い物に行った際に、

 

 

 

ショッピングセンター内には、すでに七夕用の演出がしてありました。

tanabata.jpg

「そろそろ七夕の時期なんだよなぁ~」と感じられるのでこういった演出もありがたいもんですね。

 

 

 

 

何気なく飾ってあった願い事を見てみると、

 

 

 

 

「ぷりきゅあになれますように」

 

 

 

「彼女ができますように」

 

 

 

など色んな願い事が飾ってありました。

 

 

 

自分もはるか昔の学生の頃には、

 

 

 

無邪気に願い事を飾っては七夕を楽しんでいたなぁ~と懐かしく思いました。

 

 

 

そういえば・・・

 

 

 

せっかくだから、ついでに自分の願い事も飾ってくればよかったなぁ~。

 

 

 

今になってそう思うのでした・・・coldsweats01

 

 

とは言っても七夕まではあと何日かありますけどね。

 

 

 

皆さんも七夕に願い事を飾ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)