携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2012年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年5月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

先週の5月22日の火曜日。

 

 

 

世界一の高さを誇る電波塔 「東京スカイツリー」 がめでたく開業しました。shine

 

 

 

その高さは634mだというんだから驚きです。

 

 

 

世界一の電波塔が開業したという事で、

 

 

日本中、世界中から注目されて話題沸騰中の「スカイツリー」ですが、

 

 

 

そんな「スカイツリー」さんに対して一言物申したい方がいらっしゃるようです。

 

 

 

 

 

「東京タワー」さん

 

 

 

 

 それに対する「スカイツリーさん」の反応

 

 

 

 

 

個人的には「富士山さん」という所と「ゆとり世代」という所が、

 

 

 

ツボにはまって笑ってしまいました。happy01

 

 

 

「つぶやき隊」

 

 

 

とてもゆる~い感じの面白いアニメ動画ですね~

 

 

 

「物」や「動物」などが、

 

 

人間みたいにしゃべれるんだとしたら、

 

 

もしかしたら、こんな事をしゃべったりするのかもしれませんね(笑) 

 

 

つぶやきシローが演じる声優の声もキャラクターと合っていて、

 

 

 

いい感じに仕上がってるんじゃないかと思います。

 

 

まさにハマリ役です。 

 

 

 

「つぶやき隊」。

 

 

ツボにハマった動画でした。

 

 

 

頑張れ~!東京タワーさん happy01  

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

今日は「金環日食」でしたね~shine

 

 

これだけ広い範囲で金環日食がみられるのは、平安時代以来932年ぶりとの事です。

 

 

平安時代以来というんだから、まさに超ビックイベントですよね!

 

 

だから、このタイトルでブログの更新している人は山ほどいるんじゃないでしょうか?

(そういう自分もですけどね・・・)

 

 

朝の出勤時間がちょうど7時30分頃だったのですが、

 

街のあちこちで、

 

「日食サングラス」をかざして空を見上げている人々をみかけました。

 

またサングラスをかざさずに肉眼で直接見ている方もわりといました。

 

自分はサングラスを用意していなかったので、

 

肉眼で見ましたが肉眼で見ると目によろしくないという事を聞いていたので、

 

 

一瞬だけしか見なかったので、金環日食の様子をはっきりと見る事ができませんでした・・・sweat02

 

 

多少雲は出ていましたがが、その様子が各地ではっきりと見れたみたいですね。

 

 

こんな事ならケチらずサングラスを買っておけばよかったなぁ~と思いました。sad

 

 

ただ朝なのに夕方のように薄暗くなっていたので、

 

その雰囲気は十分に伝わってきました。

 

 でも、やはり生で金のリングを見たかったです。(今更ながら・・・)

 

 

皆さんは見れましたか???

 

 

見れなかった人はこちらを → 「すごい!」「最高!」金環日食に感動の声」 (Yahooニュースより)

 (一緒に見た気分になりましょう!happy01

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

先週の13日は「母の日」でしたね。

 

 

 

「母の日」といってもプレゼントを渡す事などは、

 

 

 

もう何十年としてきませんでした。

(反省です・・・ wobbly )

 

 

心の中では、いつも感謝しているんですけどねー  いざプレゼントとかになるとどうも・・・

 (感謝しているだけでは駄目ですね・・・ think ) 

 

 

でも、今年の母の日は、ちゃんとプレゼントを渡して感謝の気持ちを伝える事が出来ました。happy01

 

 

 

プレゼントを選ぶ際には、

 

 

 

温泉のチケットとかその他色々と悩みましたが、

 

 

 

こちらの電動歯ブラシにしました。

hahanohi1.jpg

電動歯ブラシ「フィリップス ソニックケアー」

 

 

最近、歯医者さんからの指導なのかデンタルフロスを使っていた様だったので、

 

 

電動歯ブラシに決めました。

 

 

こちらのソニックケアーは歯の表面の歯垢だけでなく歯間にも効きそうな気もするので、

 

 

いいんじゃないかと思いました。

 

 

価格もお手ごろだったし、正直自分の2本目の電動歯ブラシとしてほしい気持ちにもなりました。

 

 

ヤ●ダ電気に行ったら通販の方が全然安かったので、

 

 

急遽通販にて注文し、

 

 

ギリギリ母の日当日に到着!

 

 

なんとか間に合ってくれてよかったです sweat01

 

 

あらかじめダイソーで購入済だったラッピングをすると一応プレゼントらしくなりました。 

hahanohi3.jpg 

袋に入れてしばるだけという簡単さ。 こういった便利なものが売っていたんですねー。

 

 

実際に渡してみると、

 

 

喜んでくれたので、よかったんじゃないかなぁと思います。

 

 

あとは、電動歯ブラシという文明の利器に早いとこ慣れて、

 

 

その良さがわかってくれればいいのですが・・・coldsweats01

 

 

 

感謝の気持ちを伝えるっていうのはあまり慣れてないけど、

 

 

こういった「母の日」というイベントもいいもんですねー happy01

 

 

PS 今回だけではなく毎年続けていかないとなぁー

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

首都圏では173年ぶりに観られるという「金環日食」が21日と迫るなか、

 

 

 

 

現在、上映中の映画

 

 

 

「宇宙兄弟」を、観に行ってきました。night

 

 

 

「面白い」という噂を色んな所で耳にしていたので、

 

 

ミーハー心にスイッチが入り、

 

 

ぜひ観に行かなければと思っていた映画だったのでした。

 

 

 

漫画も読んだ事なかったので、

 

 

どんな物語なのか全く知らなかったのですが、

 

 

 

結論から言うと、

 

 

観に行ってよかったなぁ~と思えるとても面白い映画でした。shine

 

 

 

子供の頃から仲のいい兄弟は、

 

 

いつしか兄弟そろって宇宙飛行士になる事を夢みていました。

 

 

そして、成年となり弟(岡田将生)は念願の飛行士に、

 

 

そして、お兄ちゃん(小栗旬)は・・・?

(これから観るのを楽しみにしている人もいると思いますので、これより先は内緒です。)

 

 

 

 

個人的には小栗旬の演じるお兄ちゃんのさりげなく言う言葉が、

 

 

心に響いて感動しました。

 

 

 あとロケット発射のシーンはとても迫力があって、

 

 

これは映画ならなのではと思いました。

 

  

 

 

子供の頃のように無邪気に「夢」をみる気持ち。

 

 

 いつからなくなってしまったのか・・・?

 

 

 

自分じゃ無理・・・

 

環境が・・・

 

年齢が・・・

 

●●だから無理・・・

 

●●のせいで・・・

 

●●がなければ・・・

 

 

そうして現実ばかりに目をむけて、

 

 

いつの間にか子供のように夢を見る気持ちがなくなってきたような気がします。

 

 

「夢」をもつ事っていいなーと改めて感じさせてくれる映画でした。

  

 

もっとも自分の場合は、

 

 

就寝中に見る「夢」の方は沢山見てるんですけどねー coldsweats01

  

 

詳しくはこちら → 映画「宇宙兄弟」公式サイト 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

  

 

 

NHKの教育テレビ「ピタゴラスイッチ」

 

 

 

朝の時間帯でたまに見た事があるこの番組ですが、

 

 

 

その中に出てくる「ピタゴラ装置」。

 

 

「ピタゴラスイッチ~♪」という曲とともに

 

 

紙コップや定規やクリップなど身近なもので作られたからくり装置が、

 

 

連動して気持ちよく動いて見ていて面白いんです。 

 

 

 

その「ピタゴラ装置」ではないですが、

 

 

そんな「からくり装置」を利用した面白い映像がyou tubeで紹介されてました。

 

 

 

個人的には身の回りで色んな事が起きているのにクールに新聞を読んでいる男性の演技と、

 

 

ドライヤーで温められ、かごを登っていくハムスターが可愛くて笑っちゃいました。smile

 

 

単純そうに見えますが、 

 

 

それぞれの物の動きがどうやって引き出されて連動しているのかを考えながら見てみると、

 

 

複雑できちんと計算されて作られているからくりになっているんだなぁと思って関心しちゃいました。

 

 

でも新聞一枚をめくる為だけに、さすがにこの装置は利用したくはないですけどね・・・coldsweats01

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

実家の居酒屋で飼っている「金魚」

 kingyo1.jpg

 

 

 

いつの間にか、かなりデカくなっていてビックリしました。happy02

 

 

 

こちらは水槽を洗っている間、一旦ボールに移している時の様子。

 kingyo2.jpg

 近くに置いてある2リットルのペットボトルと比べると、そのデカさがよくわかると思います。

 

 

 

金魚というといつまでも小さいままなのかと思っていましたが、

 

 

こんなに大きく育つもんなんですね~

 

 

ここまできたら記録に挑戦!

 

 

世の中にはもっと大きな金魚は沢山いるかもしれませんけどね・・・

 

 

 

今後も金魚の更なる成長に期待したいと思います。

happy01 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)