携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2012年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012年3月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

お客さんよりいただいたWonka(ウォンカ)のチョコ。

wonka1.jpg

 

 

このチョコはなんと、

 

 

映画「チャーリーとチョコレート工場」の物語に登場してくるのチョコレートらしいです。

 

 

 そのチョコを実際に商品化されたものがこちらのチョコです。

(※ニコニコ大百科より。 )

 

 

wonka2.jpg

ジョニーディップがかぶっていた帽子が一粒一粒にデザインされているので、

 

食べるたびに映画のストーリーが浮かんできそうな感じがしてきそうです。

(そんな自分はストーリーをすっかり忘れてしまいましたが・・・catface

 

 

食べる前から

 

「かなり甘いですよ~」

 

 

と聞いておりましたが確かに外国のチョコらしい甘さたっぷりのチョコでした。

 

 

でも食べ応えがあり、

 

 

美味しくてやみつきになる味のチョコレートでした。

(思わず食べ過ぎてしまいました・・・)

 

映画に出てきた架空のチョコが実際に販売されて食べられるなんて、

 

夢があっていいもんですね。 happy01 

 

もう1回観ないとなぁ~sweat01

 

  

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

久々のブログの更新になります。

 

くだらない内容ばかりの当ブログですが、

 

3年以上も続けていると意外と見てくれている人も結構いてくれて、

 

「最近更新してませんね~」とご指摘いただく事もあるので、

 

ご指摘どおり、ちゃんと更新しないといけないなーと反省している今日この頃です coldsweats01 

 

 

という事で、

 

 

この間の定休日に、羽田空港へと行って来た様子でも。

 

 

 

 

羽田空港に行ったといっても、

 

 

旅行で行ったのではなく、

 

 

 

義兄が払い戻しに行く用事があるというのでそれに付き合うという形で行って来ました。

 

 

 

 

昨年の夏にセミナーで福岡に行った時以来の羽田空港。

 

 

 

羽田空港のロビー

haneda1.jpg

2階から「みんなどこに行くんだろ~」なんて思いながら眺めていたら、

 

どこかに出かけてみたくなってしまいました。

(単純な発想ですが・・・) 

 

 

 

義兄の用事も済んだところで、飛行機の見えるレストランでランチ。

haneda2.jpg

保育園を休んで一緒についてきた姪っ子も沢山の飛行機が見れて楽しそうでした。

 

 

レストランがいっぱいあるし、こうして飛行機の離着陸の様子とかを見れたりするので、

 

 

旅行に行かなくても羽田空港って面白いもんですね~。happy01

※ けっして旅行にいけない強がりではありません。

 

 

その後は羽田空港に来る途中に見えたお台場の観覧車を見て、

 

 

「観覧車乗る~」

 

 

と一生懸命に訴えていた姪っ子の願いをかなえる為、お台場へ寄りました。

haneda3.jpg

 

 

 

お台場内にあるトヨタのショールームはすごく広くて沢山のトヨタ車が展示してありました。

haneda4.jpg

試乗はしませんでしたが、ショールーム内の沢山の車の中に乗る事が出来たので、

 

色んな車の新車気分をほんの少しだけ味わう事が出来ました。

(買うつもりは当然ないですが・・・)

  

 

 

そして、いよいよ観覧車へ。

haneda5.jpg

 

 

普通のと透明なガラスに囲まれた観覧車を選べたので透明の方を選びました。

haneda6.jpg

下も透明になっていたのでちょっとスリルのある観覧車でした。

 

 

だけど楽しみにしていた姪っ子はコワいコワいと言ってました。

 

 

観覧車から見るお台場の景色。

haneda7.jpg

曇っていたのが残念・・・

 

 

でも高い所から東京の街並みを眺めるのは気持ちのいいもんです。

 

 

 

その後は、

 

 

ヴィーナスアウトレットへ。

 

 

まるでギリシャとかイタリアの街を歩いているような気分になりました。

(当然出かけた事はありませんが・・・)

haneda9.jpg

建物だけではなく青空や雲までリアルに作られてました。

 

 

女神の像のある噴水広場。

haneda10.jpg

 

 

 この時はタイミングがよかったらしく、

haneda11.jpg 

 光のシャワーとシャボン玉のシャワーの瞬間に立ち会うことが出来ました。

 

 

神秘的で幻想的な演出に感動しました。

 

 

せっかく楽しみにしていた観覧車でちょっぴり怖い思いをしてしまった

 

 

姪っ子も喜んでいたのでよかったです。shine

 

 

 

車で出かけた場合は駐車料金などかかってしまいますが、

 

 

羽田空港も、お台場も、

 

 

入場料も入園料もかからなくて楽しめるスポットなのでいいもんだなぁ~と思いました。

 

 

付き合いでいったつもりがたっぷりと満喫した一日だったのでした。

happy01

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

今日は3月11日。

 

 

昨年の東日本大震災から1年が経過しました。

 

 

まだ1年しか経過していないのに、

 

 

こんな時でしか当時の状況を意識する事が出来なくなっていた自分に反省です・・・

 

 

震災以降、節電とか義援金とかやって、

 

 

その他何か役に立つ事はないのかと意気込んでいた気持ちが、

 

 

だんだんと、まわりが騒がなくなると自分も意識しなくなっていて、

 

 

震災前の気持ちに戻りつつあった事に気づきました。

 

 

被災者の方や犠牲になった方達に申し訳ないです・・・

  

 

決して他人事ではない出来事。

 

 

いつ大地震が起きてもおかしくないと言われている現在。

 

 

あの時に感じた事、学んだ事、学ぶべき事、今後自分が出来る事など、

 

 

再び考えさせられました。

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

先日、

 

 

ヤフーで紹介されていた動画。

 

 

 「グリズリーが猛突進、逃げずにいたら」

 

すごい迫力の動画ですね~

 

 

いかにもお腹を空かしてそうなグリズリーがこちらにせまってくる様子はまるで野獣!

 

 

 そんな中、メガネのおばちゃんが冷静な顔しているのが凄いです。

 

 

すごい度胸です!

 

 

仮に逃げない方がと安全いう説があったとしても、

 

 

こんな猛獣がこんなに近くまで接近してきたら、

 

 

自分だったら反射的に逃げてしまうでしょう!

 

 

「クマのぷーさん」とか可愛いキャラクターのモデルにもなるクマですけど、

 

 

こうして野生の熊をみると迫力がありすぎて、

 

 

熊って改めてコワいもんだなぁーと思いました。bearing

 

 

 

日本でも熊が出没する所はあるので、

 

 

そういった場所に出かけた際は注意が必要ですね。

 

 

そんな事言っても、いざ遭遇したらコワくて逃げてしまうと思いますけど・・・(笑)

kuma.jpg

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)