携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2012年2月 »
1234567891011121314151617181920212223242526272829

2012年2月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

雪が降りましたね~ snow

 

 

 

週間天気予報で、

 

雪の予報が出ていましたが、

 

予報が的中しました。

 

 

朝の6時頃、外の様子ではうっすらと降っていた雪が、

 

出勤時になるとガッツリと降っていて、しかも結構積もっていたのでビックリしました。

ooyuki12.jpg

降り積もったばかりの道路は、歩くたびにサクサクして気持ちがいいもんでした。

 

ここ最近は帰る頃(夜)になって雪が降っていた事が多かった気がしますが、

 

 

こうして朝から雪が降っているというのもまたいいもんだと思いました。

ooyuki13.jpg

通勤途中、中学校の校庭まわりの木に積もった雪景色。

 

 

2012年の雪 snow 

 

今年はこれでおしまいかなー

 

 

毎度の事になってしまいますが、

 

今後は凍結とか心配されますので、

 

十分、お気をつけてお過ごしくださいね happy01 paper

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 今日は暖かくて過ごしやすかったですね~

 

だんだんと、春が近づいてきたのかもしれませんね。

 

でも明日はまた寒くなるとか・・・wobbly 

 

 

そういえば、引越し後の様子をお伝えしていなかったので、

 

移転後の模様替えの時の様子でもお伝えしたいと思います。

 

 

引越し後に入居したマンションの間取りは4.5帖フローリング + 4.5帖和室。

 

 

そのままの状態でも出来ないことはないのですが、

 

 

それだと、やはり生活感丸出しのイメージが強すぎです・・・

 

 

やはり少しでも落ち着ける空間をつくらないといけません。

 

 

という事で、 

 

 

引越し後の準備期間中に「和室」を洋室風にアレンジしました。

 

 

 

和室ビフォアー (これはこれで落ち着いている感じもしていいんですけどね。)

wasitu1.jpg

 

和室アフター 

wasitu2.jpg 

(ちなみにフローリング調のウッドカーペットを敷いただけの状態です。)

 

 

ウッドカーペットはあらかじめ部屋のサイズを採寸してオーダーカットしたものを注文したので、

 

部屋にピッタリと収まり畳部分もほぼ隠れました。

 

だからあっという間に和室が洋室風に変身してしまいました。

wasitu3.jpg

見た目も普通のフローリングとほとんど変わりなしという感じです。 

 

 

こんなに便利な商品があったのですね~

( なんだか通販のテレビショッピングみたいな言い回しになってしまいましたけどね・・・coldsweats01 )

 

 

そして、出来上がったなんちゃって洋室に、   

 wasitu4.jpg

間接照明、施術ベッド、その他を置いて施術ルームの出来上がり!

 

 

 

 まわりの窓をおおう為に買ったオーダーカーテンは、

wasitu5.jpg 

片開きを注文したはずなのに、なんと両開きが・・・sweat01

 

施術ルーム内で着替えていただくので、

 

これだとセンターに出来るちょっとした隙間が、気になる人は気になるはず・・・ 

 

でも、お店側の受注ミスという事で交換してくれるという事だったのでよかったです。

 

たしか旭町の店舗の時でも同じ事がありましたけど、

  

まさかまた同じよう事が起きるなんて思っていませんでした。

 

こんなにも両開きと縁があるとは・・・ coldsweats01 

 

 

 

 という事で結果的に大した模様替えをした訳ではないのですが、

 

 

ご報告させていただきました。

 

 

ちょっとした模様替えだけでもガラッと変わってしまう瞬間って感動しますね~

 

 

こういったインテリアでも、手ごろで便利な商品って結構あるものなのですね。

 

 

皆様も手ごろで便利なインテリアなど知っていたら、ぜひ教えてくださいね~ happy01

 

 

ただし、あまりに高価すぎるものはNGというで・・・ 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日の天気予報では雨か雪が降るという予想。

 

 

 

こちらは今日の昼過ぎ頃の川越市内の空の様子。

tenki1.gif

雲は多いけどまだ青空も見えて陽射しもあって明るい感じ。

 

 

素直に予報を信じて傘を持参しましたけど、

 

 

ホントに降るのかな~??? と思ってしまいました。

 

 

でも、この前のように帰る頃には沢山積もっていたりして・・・snow

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨晩は普段よく行っている「はつかり温泉 spa 」へと、

 

引越し&準備で溜まった疲れを癒しに行きました。

 

こちらの温泉は平日でも混んでいて人気なのですが、

 

昨日は土曜日で祝日という事もあり、

 

駐車場、施設内、脱衣所、洗い場、温泉とどこもいっぱいで、ものすごく混んでいました。

 

温泉は「イモ洗い状態」とまでではなかったですが、わりとそれに近い感じでもありました。

 

それでもスペースを見つけては、なんとか湯に浸かりました。

 

「あーいい湯だなぁ~」と気持ちよく浸かっていると、

 

こちらに向かってスッと近づいてくる子連れの親子が。

 

 

「誰???」と思って、

 

よく見ると友達でした。

 

ボケーとしたのでこちらからは、全然気づきませんでした。

 

久々に会った友達だったので、子供もすっかり大きくなってビックリしました。

 

 

やはり沢山人が来ているので、

 

誰かしらに会えるもんなんですね~

 

 

湯から出て休憩所でしばらく休憩して帰り際に、

 

先ほど逢った友達が遠くから手を振ってバイバイしてくれていました。

 

そのグループの中にもう一人の同じ年齢位の男の人がこちらに向かって笑顔で手を振ってました。

 

最近視力が落ちてきたのも関係してるのか表情まではっきり見ることが出来ず、

 

「あの人は誰???」と思いつつも、とりあえず手を振って店を出ました。

 

出口の付近では、また違う友達と会いました。

 

先ほど手を振っていたのは、実はその友達だったのでした・・・

 

「気づかないんだもんー」 

 

T ちゃん、ごめん・・・

 

こうして誰かと会うときは、たいがい気づくのは相手からの方からの場合が多いです。

 

結構、自分は色んな所でブラブラとしていることが多いので、

 

こちらのブログをご覧の皆様とも今後どこかで遭遇する事があるかもしれません。

 

それでもボケーとしていて気づいていない自分を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。

 

というか今後はプライベートでも少しはアンテナ張っているようにして、

 

こちらから気づけるように、しなくてはですけどね。

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

1月31日の最終日。

 

旧店舗と現店舗を何回も往復しなんとか全ての荷物を運んで

 

引越しも無事完了いたしました。

 

こちらは荷物を運ぶ前の写真。

hikkosi1.jpg

普段は間接照明演出と節電仕様にしていた関係で薄暗い店内でしたが、

蛍光灯を全て点けるとこんなに明るいんです。(この位明るいと、いつも眠そうな顔を

している自分にとっては目が覚める感じなるから、かえっていいのかも・・・ catface )

 

 

 

冷蔵庫とベットに関してはさすがに重たいし大きいので、

 

助っ人として友達に来てもらって手伝ってもらったのですが、

 

それ以外は、なんとか頑張って1人で運びました。sweat01

 

 

とりあえず新しい店舗には運んできた荷物を場所も決めずにじゃんじゃん入れました。

 

信号・踏み切り待ちを入れて車で5分ほどの距離を、たぶんトータル10回位は往復したと思います。

 

旧店舗の最後の掃除も含めて結局、夜中の12時近くまでかかってしまいました。

 

 

荷物を運び終えた後の写真

hikkosi2.jpg

スッキリ広々~!shine 

(代わりに引越し先の店舗は、足の踏み場もないようなすごい状態になりましたけど・・・wobbly

 

両店舗とも階段だったので足腰がかなりくたびれましたが、

 

もしエレベーターで運ぶ場所だったり、車が近くに路駐出来ないような場所だったと考えたら、

 

その日のうちに終わらせる事は難しかったでしょう。

 

 

2年間、お世話になった旭町の店舗。

hikkosi3.jpg

hikkosi4.jpg

「さようなら~」 なんて心の中で叫びつつ店を後にしました。 

 

 

慣れ親しんだ場所と別れる瞬間ってやっぱ寂しくなるもんですね weep

 

 

今後は、「いぶきカイロプラクティック」さんとして変わっていく予定になってます。

 

 

 

ちなみに当サロンも移転後は細々ではありますがやっていきますので、

 

今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。happy01 paper

 

 

PS 準備期間を1週間で予定しておりましたが、カーテンの到着などの関係から

2月12日(日)から開始とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)