携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2011年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年11月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

「ユニクロ ウルトラライトダウン」

microdawn.jpg

 

「軽い!」

 

「動きやすい!」

 

「薄いから来ていて邪魔にならない!」

 

「暖かい!」

 

更に外出中だけではなく、

 

家の中にいる時、車に乗っている時など肌寒く感じる時なども着れて重宝しております。

 

寒いけど暖房つける程ではないという時は特に便利です。

 

 

真冬は、これだけでしのぐのはさすがに厳しいと思いますが、

 

店員さんいわく薄いからインナーとして中に着る事も出来るらしいです。

 

なんとも多機能なダウン。

 

ただ人気の商品だけに街中でこのダウンを着ている人も結構いるようで、

 

すれ違った時など、ちょっと照れくさいですけどね・・・coldsweats01

 

それでもこの秋、購入してよかったと思える商品でした。

 

皆様も一度試着してみてはいかがでしょうか? 

 

軽さと動きやすさに驚くはず。

 

ちなみにこのブログはユニクロ宣伝用ブログではございませんので・・・catface

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

ここ最近、ずいぶんと肌寒くなってきましたね~ bearing

 

 

 

朝も、なかなか布団から出られなくなってきました・・・ 

 

 

 

こんなに寒くなってきて、もう冬の始まりなのでしょうか・・・

 

 

 

「冬がはじまる」 といえばこの曲を聴きたくなります。

 

 

 

 懐かしい~ 

 

 

あいかわらず懐メロばっかでスミマセン・・・

 

 

寒くなってきましたが、皆様も風邪などひかぬようにお気をつけてお過ごしくださいね happy01 paper 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

最近、歯医者に通っているという事は先日の日記でお伝えしました。

 

 

その時に今後、虫歯にならないように何か対策しなければという事でした。

 

 

歯を磨いているつもりで実際には磨けていない事も原因の一つであると思い、

 

 

対策として「音波電動歯ブラシ」を購入する事を決意しました。

 

 

電動歯ブラシ自体が初めてなので、

 

 

どのメーカーがいいのか、

 

 

どの機種がいいのか、

 

 

さっぱりわかりませんでしたので、

 

 

とりあえずは安い機種でもいいかな~と最初は思っていたのですが、

 

 

 

色々と考えていううちに、今後大切な「歯」を守る為ならばと思って、

 (歯は命って言われますしね)

 

 

パナソニックの最上位機種である 「イオン Doltz 」を購入しました。

dendo1.jpg

「イオンとリニアの力で歯ぐきに優しくしっかり歯垢除去」 

 

 

というキャッチコピーが何だか効きそうな予感です。

 

 

初めて電動音波歯ブラシを使ってみた印象としては、

 

 

 

・歯の表面がツルツルになった。

(これは気持ちいいもんですね~)

 

・歯磨きするのが楽しくなった。

 

・30秒ごとにお知らせサインがあるので無駄にだらだらと磨くことがなくなった。

 

・歯に当てているだけで磨けてしまうので楽。

 

・イオンの効果に関してはイオンなしを使ったことがないので、よくわかりません。

(効いているだろうという気持ちで使ってますけどね・・・ catface )

 

 

 

最初は音波の振動に慣れる必要がありましたが、

 

慣れてしまえばこんなに便利なものなんですね~

  

今まで数百円の歯ブラシを使っていた自分にとっては奮発した買い物となりましたが、

 

今となっては購入してよかったと思います。

 

 

 

しかし、これだけでは対策としてまだまだ十分ではないし、

 

今後虫歯や歯周病などにならないように注意しなければならない事は、

 

他にも沢山あると思いますので、

 

歯を大切にする気持ちを忘れずに日々過ごしていきたいと思います。happy01

 

 

何だか感想文みたいな終わり方になってしまいましたね・・・(笑)

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

本日はぞろ目の11月11日ですね~。

 

 

朝のワイドショーで言っていましたが、

 

 

今日は2011年11月11日という事で、「1」が6つも揃っている日。

 

 

西暦でいうと100年に一度という貴重な日なんだそうです。

 

 

実は当サロンの開業日は、今から3年前の2008年の11月11日。

 

 

ですので今日で開業してから丸3年が経過しました。

 

 

そんな貴重な日に3年目を迎える事が出来るなんて光栄です shine

 

 

皆様に支えられたおかげで、無事3年目を迎える事が出来ました。

 

 

「ありがとうございます!」

 

 

まだまだ至らない部分も多いとは思いますが、

 

 

今後もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。 happy01 paper

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

昨日の仕事終了後、

 

 

ふじみ野市内にあるファミレスにて知り合いの先生と待ち合わせをして、

 

 

夕飯を食べました。

 

 

業界の話を中心に会話が弾んで、

 

 

食後もドリンクバーでドリンクを何杯も飲みながら随分と長いこと居座り続けました。

 

 

気づいたら午前2時過ぎになってました・・・

 

 

午後9時30分に待ち合わせをしてから結果、5時間近くもファミレスに滞在してしまいました・・・

 

 

こんなに長い間、ファミレスにいたの20代の頃以来です。

(随分と遠い記憶ですが・・・)

 

 

翌日の朝早くに予約も入っていたので食事をしてすぐに帰るつもりでしたが、

 

 

こんなに遅い時間までファミレスに居るとは予想外でした。

 

 

「なるほど~」という話がいっぱい聞けた事もあり、

 

 

うっかり時間を忘れてしまっていたようです・・・sweat02

 

 

おじさん2人がくっちゃべりながら長い間、居座ってしまっていて、

 

 

店員さん、申し訳ありませんでした・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

11月になって、もうすっかり秋ですね~

 

 

 

お店にいらした方に、

 

「どの季節が一番好きですか?」

 

と質問してみると「秋」という答えが一番多い気がします。

 

 

自分も 「秋」 が一番好きなんです。

 

 

「●●の秋」といいますのが、

 

 

読書や食欲はもちろんの事、色んな事をするにもこの季節は向いている気がします。

(食欲に関しては秋とか季節に関係なく、ありますけどね・・・ smile )

 

 

特に最近では、夜のウォーキングが特に気持ちよく感じます。

 

町外れの田んぼ道を歩いたりしていると、

 

そこから見えてくる街の景色も、夏の頃に比べて遠くまで透きとおって見えるような気がして、

 

季節が変わってきたんだなぁと感じます。

 

 

一番好きな季節の「秋」ですが、

 

毎年、気づいたらあっという間に終わってしまうので、

 

こんな感じで色んな場面で秋を感じながら、じっくり味わって過ごしてみたいと思います。confident

 

 

気づいたら食欲の秋だけで終わってしまった~。 なんて事にならないようにしなければ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)