携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2011年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年10月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

ここ最近、歯医者さんに通っています。

 

 

ある日、食事をしていたら「ゴリッ」と嫌な音と感触がして

 

 

口に出して見てれば案の定、右の下の歯の詰物がとれてしまったからです。

 

 

取れただけだったので、

 

 

「すぐ持って行って付けてもらえば大丈夫かも??」

 

 

と思い歯医者さんに行きましたが、

 

 

「虫歯がありますので治療が必要です。」と言われました。

 

 

少し覚悟はしていましたが詰物がとれると毎回、このパターンになるんです。。。

 

 

歯医者に通うのは2年ぶりになりますが、

 

 

その後は注意してマメに歯を磨いていたので、

 

 

「今回は大丈夫だろう」と思っていましたが、

 

 

もう虫歯が出来ていたなんて、ショックでした。

 

 

結局、歯を磨いていたのではなく磨いたつもりだけでちゃんと磨けてなかったんですね・・・ bearing

 

 

最近の歯医者さんは、優しく出来るだけ痛くないように治療してくれるので、

 

 

子供の頃のように行くたびに憂鬱な気分になる事はないのですが、

 

 

やはり大切な歯が削られていくのは嫌なもんです。wobbly

 

 

どうしても定期的に虫歯が出来ちゃうんだよなぁ~

 

 

今後の為にも何か対策を練らないと・・・

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

とても美味しい大福。

 

 

 

 「ブルーベリーちーず大福」

sawata.jpg

通常の大福と比べて、口に入れた時の柔らかさが半端ないです。

 

 

そして濃厚なブルーベリーの味と香りが、口の中いっぱいに広がりやみつきになる味です。

 

 

 

お店のホームページを見てみると、

 

・大福苦手な方でもはまる味。

・おもわず誰かに教えたくなる。

・「うまい!うまい!」と思わず言ってしまう。(確かに、思わず言いながら食べてしまいました・・・delicious

 

との事ですが食べてみると、なるほどその通りだと思います。

 

ブルーベリーの他にも

 

チーズ大福、苺のチーズ大福とあって、それぞれとても美味しい味でした。

 

こんだけ美味しくて幸せな気分になれるのに1個 ¥126です。

 

安いなぁ~note

 

本店が熊谷にあり、支店も熊谷や群馬県などにあるそうです。

 

川越周辺や都内などではお店がないようなので少々ガックリですが、

 

関越自動車道の上りの三芳PAでも購入出来るそうです。

 

とは言われても、上りの三芳PAに行く機会ってめったにないしなぁ~ bearing

 

でも通信販売もやっているとの事です。

 

 送料はかかってしまいますが、送料の負担を考えてもお得な大福だと思います。

 

皆様もぜひお試し下さい。 

 

詳しくはこちら → 沢田本店のホームページ

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

キツネかな・・・?

 

 

 

 

 

gonta1.jpg

 

 

 

 

 

 

猫かな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

gonta2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は柴犬の 「ゴン太」君でした。 

gonta4.jpg

 

 

 

 

というか、始めから犬ってバレバレですね・・・

 

 

 

くだらなと思いつつも、

 

 

 

 

このパターン、久々にやってみました。

 

 

 

 

 

出張先のお宅の飼い犬「ゴン太」は

 

  

 

普段は、こんな感じで大人しくしている事が多いようですが、 

gonta3.jpg

施術中になると、たまに僕の脚に抱きついて腰を振ったりします。

 

 

 

そんなしぐさを見ていると可愛くてゲラゲラ笑ってしまいます。

 

 

 

 

たぶん施術を受けている飼い主の奥さんがいじめられていると思って、

 

 

 

一生懸命に守っているのかもしれません。

(勝手な想像ですけど・・・)

 

 

 

犬って可愛いもんですね

happy01 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

10月15日(土)、16日(日)の2日間。

 

川越市のBIGイベントである 「川越祭り」 が行われております。

 

色んな町内の山車が出たり、

 

屋台の出店が沢山並んだり、

 

川越市民他、川越市以外からも大勢の人が訪れたりして、

 

毎年の事ながら盛り上がるお祭りです。

 

 

自分は残念ながら仕事なので、

 

 

仕事の行きと帰りに、祭りの雰囲気を少しだけ味わうだけ・・・

maturi1.jpg

 

maturi2.jpg

 

 

昨日は家に帰ると祭りに行った姉が、

 

 

お好み焼きを買ってきてくれたので、

 

 

昨日の晩飯は、お好み焼き。

 

 

祭りの屋台のお好み焼きって、素朴だけど美味しくて好きなんです。confident

 

 

昨日、食べたお好み焼きは、

 

 

ソースたっぷり、マヨネーズたっぷり、鰹節たっぷり、

 

 

更にキャベツもたっぷり入ってボリュームがあって美味しいお好み焼きでした。

 

 

数あるお好み屋さんのお店の中でも、当たりのお店だったのかもしれません。shine

 

 

こういった食べ物でも、祭りの雰囲気を味わえますね。

 

 

地元なのに、ここ何年間も行かなくなってしまった川越祭り。

 

 

小中学校の時は、毎年必ず行ってたんですけどね。

 

 

当時は商店街の長い距離にたくさん並んだ屋台の前を、

 

往復してるだけでワクワクして楽しかったもんです。

 

クラスメイトや同級生、知り合いなどとすれ違ったり、

 

絶対に当たらないであろう景品のおもちゃを目指して屋台でくじを引いて案の定ハズレたりして、

 

そんな事が楽しかった懐かしい思い出として甦ります。confident

 

 

 

たぶん今日の夜には、本川越駅前あたりに山車が集まって、

 

一番、盛り上がるシーンが見られると思います。 

 

 

時間がある方は、ぜひ川越祭りに行ってみてはいかがでしょうか? 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨夜行われたサッカー。soccer

 

日本代表 対 タジキスタン戦

 

結果は8-0と大勝しました。

 

相手が格下だったとはいえ、久々のゴールラッシュで気持ちのいい試合でした。

 

特に194cmの長身を活かしたFWのハーフナー・マイク選手の打点の高いヘディングは、

 

今後の日本代表にとって頼もしい存在になるのではと期待させてくれました。

 

今後、背の高い選手の多い国と対戦する際、

 

日本人選手にとって不利だった空中戦も、マイクがいれば有利になるんじゃないかと思います。

 

 

ハーフナー・マイクは、かつて名古屋で活躍したGKのディド・ハーフナー選手の息子さん。

 

生まれた時から日本で育った為、インタビューに答える日本語もペラペラでした。

(他にもオランダ語、英語等話せるみたいだけど頭で考える時は日本語だそうです。) 

 

 

しかし、194cmってどんだけデカイんだろう・・・

 

隣に立って背を比べてみたいもんです。

 

しかも194cmもあれば人混みの中ではぐれたとしても、すぐに見つけられそうですね。

 

青い目をした日本人 「ハーフナー・マイク」の今後の活躍に期待したいと思います。

confident 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

ホテルにチェックイン後、

 

行く当てもなく博多の街にくりだそうとしましたが、

 

お腹も減ってきていたので、

 

博多=屋台のとんこつらーめん 

 

と単純な発想から屋台のらーめんを食べに行こうと思いました。

 

ホテルの方に、「この辺にないでしょうか?」と尋ねてみると、

 

「屋台でしたら中洲に行けばたくさんありますよ~」 と教えてもらったので、

 

 

それじゃあという事で屋台らーめんを求めて、博多駅から地下鉄に乗って「中洲」へと向かいました。

hakata20.jpg

「中洲川端駅」を下車。

 

 

 

ホテル周辺や駅周辺は東京都内の風景とあまり変わりないような感じがしましたが、

hakata12.jpg

中洲の川沿い周辺を歩いていると、「博多に来たな~」という感じで観光気分を味わえました。

 

 

川沿いには、いくつもの看板のネオンが光っていました。

hakata13.jpg

博多というと明太子のイメージも強いですから、

博多の街には、明太子屋さんのネオンが似合いますね。 

 

 

こちらは屋台が並ぶ川沿いの通り。

hakata14.jpg

 どこの屋台も人がいっぱいで賑わっていました。

 

 

いっぱいだったので、比較的空いていたちょっとイカツいお兄さん達?がやっていた屋台へ。

 

 

 とんこつラーメンと餃子を注文。それから追加で替え玉も注文して全部で¥1400。

hakata15.jpg

想像していたよりもあっさりとしていて普通のとんこつラーメンだったという印象でした。

 

「本場の味って、こんな感じなのかな~」と思っていましたが、

 

翌日のセミナーで知り合った地元の方に聞くと、

 

屋台よりお店のラーメン屋の方が、比較的美味しいラーメン屋さんが多いらしいとの事でした。

 

「もっとよく調べてから行けばよかった。」 とほんの少し後悔・・・ happy02

 

それでも本場の雰囲気を味わう事が出来たのでそれはそれで良かったのかなぁ・・・

 

 ラーメン食べた後は、ホテルへと帰りました。

 

 

ホテルに到着後は大浴場に行き、旅の疲れを癒しました。

 

やっぱり大浴場は足も伸ばせるし、ゆっくりと浸かれて気持ちがいいです spa

 

ビジネスホテルというとたいていはユニットバス型の狭い浴室ですからありがたいサービスです。

 

 

部屋に戻ると、翌日にそなえ早めの就寝。 sleepy

 

 

翌朝のバイキングでは明太子やさつま揚げなどご当地の食材も食べられて、

 

これまた嬉しいサービスでした。shine

 

 

今後、ビジネスホテルを利用する時は、

 

また「ルートイングループ」を利用したいと思いました。

 

 

 チェックアウト後は、ホテルより徒歩約10分程のセミナー会場まで行き、

 

 

2日目のセミナーの開始されました。

 

 

午前中が終了し昼食タイム。

 

 

 

昼食は博多駅近くの居酒屋でランチ。

hakata16.jpg

 

 

「豚辛焼定食」を注文。

柔らかい豚肉にピリ辛の味付けは、とても美味しくモリモリ食べちゃいました。delicious 

 hakata17.jpg

博多は安くて美味しいお店が多いと聞きましたが、たしかに安くて美味しいランチが食べられました。

(これで昨夜の挽回が出来たかも・・・) 

 

 

それから午後のセミナー入り、

 

2日間のセミナーもあっという間に終わりました。

 

沢山の学びと気づきが得られて遠くまで足を運んでよかったと思いました。shine

 

 

セミナー終了後は帰りの便までは時間がないので、

 

 

すぐに「福岡空港」へと向かい

 

 

「もうちょっと観光したいなぁ~」という名残惜しい気持ちを抑えつつ羽田へと帰るのでした。

hakata18.jpg

帰りの飛行機でも夕暮れの綺麗な景色を陽が暮れるまで、

 

1時間位眺めながら帰る事が出来てラッキーでした。

 

 

観光はほとんど出来ませんでしたが、

 

今回、行きと帰りの飛行機から見た景色はとてもいい思い出となりました。

 

 飛行機で行く旅もいいもんだと思いました。

 

 

まあセミナーに参加する事が主な目的なのに、

 

ついでに観光もしたいというのはそもそも欲張りな事なんですけどね・・・ smile

 

 

機会があれば、今度は旅行で訪れてゆっくりと観光したいと思いました。

 

 (終わり)

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

もう8月末頃の話になりますが、

 

 

どうしても参加したいセミナーがあり、

 

九州の福岡までに行って来ました。

 

今まではどんなに遠くても大阪まででしたが、

 

まさか福岡まで行くことになるとは思っていませんでした。

 

休みをとらなければならない事とセミナー費用の他に交通費や宿泊費などかかるので

 

行くかどうか悩みましたが、参加したいという情熱が強く行くことを決意しました。

 

朝5時台の本川越発の羽田行のリムジンバスに乗り、

 

ウトウトと眠っている間に羽田へ到着。

hakata1.jpg

川越からノンストップで羽田まで行けちゃうリムジンバスは快適で良かったです。

 

hakata2.jpg

羽田に到着後は、慣れない搭乗手続きを早々と済ませました。

 

時間がギリギリではなかったので、窓際席がGET出来たのでよかったです。

 

それから荷物検査の所では「ピー」と鳴らずにセーフ。

 

なぜか悪いことしてなくてもゲートをくぐる時は少し緊張してしまいます。

 

 

搭乗口から見る飛行機。

hakata3.jpg

今回乗った飛行機はスカイマークエアライン航空機。

 

久々に乗る飛行機に少し不安を感じつつもワクワクしながらロビーで待ちます。

 

 

しばらくして飛行機に乗り無事に離陸すると、

 

いつの間にか不安も消えて、空の旅を楽んでました。

 

 

雲ひとつない快晴ではなかったでしたが、

 

雲があまりにも綺麗で眠さをこらえて、子供のようにずっと外の景色を眺めていました。

 

飛行機から見る景色は旅行の楽しみの一つになりますね~

 

窓際席でよかったです。

(ずっと左を見ていたので後から首が痛くなったけど・・・)

 

携帯の電源を切っていた関係で写真がとれなかったのが残念です。

 

なので、せめてイメージだけでも ↓

 

cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud

suncloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud

cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud

cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudairplanecloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud

cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud

cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud

cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud

 

 

ちょっと絵文字で遊びすぎましたが、なんとなく伝わったでしょうか・・・

 

 

 

羽田から約2時間程で福岡に到着。 初福岡にワクワク。

hakata5.jpg

 

 

あっという間すぎて、なんとなく遠くに来たという実感がもてません。

 

 

hakata4.jpg

こちらは福岡空港の外の景色。 

 

 

それからすぐに地下鉄に乗り「博多駅」へ。

 

 

博多駅

hakata6.jpg

イメージしていたよりも大きくて近代的な駅でした。

 

 

駅前から見る博多市内の風景

hakata7.jpg

hakata8.jpg 

 

観光したい気持ちを抑え、セミナー会場へ行きセミナーに参加しました。

 hakata9.jpg

セミナーはこちらのビルで行われました。 今回は、こちらで2日間セミナーを受けてきました。

 

 

hakata10.jpg 

機能解剖を基に丁寧でわかりやすいセミナーで、

 

自分も含め他の参加者の方たちも初めから終わりまで絶えず釘付け状態になってました。

 

とても充実したセミナーだったので、はるばる遠くまで来た甲斐がありました shine

 

 

セミナーが終わると宿泊するビジネスホテルへと向かいました。

hakata11.jpg

今回宿泊したのは、「ホテルルートイン 博多南」

 

素泊まりのビジネスホテルが多い中、

 

大浴場と朝食バイキング付って嬉しいサービスです。

 

なので、そんなちょっとしたサービスが好きな自分は、

 

過去に大阪に行った時も大阪のルートインで宿泊したのでした。

 

 

チェックイン後は部屋でくつろぐ事もせずに、観光がてら出かけることにしました。 

 

 

博多は右も左もわからないし、どこへ行ったらいいのかもわからずに・・・ coldsweats01

 

 

 

続きは後ほど・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)