携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2011年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年8月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

鴨川シーワールドで沢山楽しんで、

 

その後は房総半島をさらに下っていきました。

  

南房総市にある本州最南端の地と言われる「野島崎」へ行きました。

 

 

「房総半島最南端の石碑」 

 

↓ こちらは昨年訪れた際に撮影した石碑の写真。katuura22.jpg

 

 

↓ こちらは今年訪れた際に撮影した石碑の写真

katuura42.jpg

悲しいことにこの1年間の間で誰かにスプレーか何かで落書きされたようで、

跡が白く残ってしまっていました down ひどい事をする人もいるもんです annoy 

 

 

  

 

 そんな悲しい気持ちもサンセットポイントから見る爽快な景色は吹き飛ばしてくれます。

 katuura43.jpg

 

本州最南端から見る水平線

katuura44.jpg 

昨年同様 しばらくの間、「水平線のずっと向こうには何があるのかなぁ~」

 

なんて思いながらボケ~と眺めていました。happy01 

 

 

katuura45.jpg 

 最南端まで来ると水もこんなに綺麗

 

 その後はまた内房線を上ってアクアラインを渡り帰路に着いたのでした。

 

結局、牛久に行った以外は勝浦→鴨川→野島崎と昨年とほとんど一緒のコースとなりましたが、

 

今年も楽しい夏の旅となったのでしたshine

 

おしまい。 

 

 

PS 帰る頃には白すぎる肌がヒリヒリと日焼けしてました。 (褐色じゃなく赤くだけど・・・)

   鴨川シーワールドでシャチに塩水かけられたのが効いたのかな~ coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

前回の記事 「夏の旅 2011 その2」 の続きです。

 

 

旅の2日目。

 

 

朝、起きると朝食バイキングを食べました。

(夕食に続きやはり懲りずに、たらふく食べちゃいました・・・smile

 

その後、食べた物の消化を促進させる意味も含めて海沿いを散歩。

katuura34.jpg

青い海、青い空、塩の香りのする風、よせては返す波の音、サクサクの白い砂浜は、

 

散歩していて最高でしたgood

(なんとなく懐メロのフレーズに使われるような表現になってしまいました・・・)

 

 

 

散歩していると気持ちもよくなり、思わず膝下まで海に浸かりました。

katuura35.jpg

汚い足をお見せしてゴメンナサイ・・・ coldsweats01

 

 

海沿いを気持ちよく散歩して戻ると、チェックアウト時間が迫ってきていました。

 

昨日、チェックインしたと思ったら、

 

すぐにチェックアウトが時間きてしまって1泊の宿泊というのも早いもんです。

 

あっという間の滞在でしたが景色、スパ、バイキング、温泉と色々と堪能出来たので、

 

今回、「勝浦ホテル三日月」に宿泊できてよかったです。 

 

 

その後は昨年に引き続き 「鴨川シーワールド」 に行きました。

katuura36.jpg

 

鴨川の海は勝浦の海よりも海の青さが増しているように見えてとても綺麗でした。

katuura37.jpg

 

 

 

鴨川シーワールドといえば、やはりシャチのショーが見所。

katuura38.jpg

こんなに大きいシャチが色んな芸を見せてくれるので何度見ても面白いショーです。

katuura39.jpg   

 

こちらは恒例の水かけパフォーマンス

katuura40.jpg

 シャチのダイブしたあとの水しぶき

 

 

観客席にむけて水がたくさん飛んできます。

 

 

今年は水掛けパフォーマンスも昨年に比べてパワーアップしている気がしました。

 

 

結果、ビショビショになる人が続出!!!

 

 

 

 

昨年は濡れることはなかったので、今年も大丈夫だろうと余裕をかましていた自分も、

結局はこんなに全身がビショビショな状態になりました・・・ crying

katuura41.jpg

再度、汚い足をお見せしてゴメンナサイ catface

  

 

シャチのショーを楽しんだ後は、

 

イルカやアザラシのショーを見たり、水族館で色んな魚を見たりして沢山楽しめました。

katuura46.jpg

 

katuura47.jpg

 

katuura48.jpg

 

 

でも・・・

 

 

体が乾くまでのビショビショ状態はきつかったなぁ~happy02 

 

 

 

これもまたいい思い出になったという事で・・・catface

 

 

 

続きは次回に・・・ 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

前回の記事の続きです。

 

結局、牛久~勝浦までは遠い道のりでしたが、

 

途中にあった畑、田んぼ、山、海など

 

 

のどかな景色を見ながら来れたので、これもまた旅のいい思い出となりました。

 katuura33.jpg

途中、休憩した一宮PAからの海の景色。 やはり海が見えてくるとテンションも自然と上がります!

 

そして長時間と長距離の運転の末、やっと勝浦に到着!

(でも自分は助手席でボケ~と景色を眺めていただけでしたが・・・catface

 

 

今回、宿泊したのは「勝浦ホテル三日月

 

 

ロビーの外の景色はオーシャンビュー!

katuura28.jpg 

部屋の案内を待っている間も快適でした。 

 

 部屋からみる景色もオーシャンビュー、それにレストランや大浴場までも。

 katuura29.jpg

 部屋の窓から見た海の景色はこんな感じです。

katuura30.jpg

多少曇っていましたが、青い海を見ていると気持ちがスカッとして元気が出ます。shine

 

 

昨年の夏は三日月グループのビジネスホテルの「三日月イン」に宿泊しましたが、

 

場所が海沿いではない勝浦の駅前だったので、ホテルからは海を眺める事が出来ませんでした。

 

今回は宿泊日がハイシーズンから少し外れていた為、

 

手の届く範囲の料金で宿泊する事が出来たので、

 

海沿いのホテル三日月に宿泊することが出来ました。

 

やはり、常に海が眺められる場所に泊まれるっていいもんですね!

 

ホテル内で景色を楽しんだ後は

 

早速、昨年同様ホテル内の「絶景スパ アクアパレス(プール&温泉)」に行きました。

 

小学生のようにはしゃいで、happy02

 

たくさん泳ぎ、coldsweats01

 

案の定、ぐったりと疲れました・・・  

 

そして、プールから出ればお腹もペコペコ・・・

 

 夕食はバイキングでした。

 

 

ステーキ、焼き鳥、寿司、カニ、デザート、その他色々と美味しそうなものがあって

 

ウキウキしながら沢山いただきました。 

 

結果、お腹がいっぱいになって後で苦しくなる始末・・・wobbly

 

わかっていてもバイキングとなるとつい食べ過ぎてしまうのは、いつもの悪い癖です。sad

 

でも、その後に温泉にたっぷりと浸かってだいぶ癒されました。

 

海を眺めながらため息をつきゆっくりと温泉に浸かる。 これもまた旅行の醍醐味ですね。

 

それからは就寝につき、楽しかった一日目はあっという間に終わったのでした。

 

その3に続く・・・

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 8月16日~17日と、

 

昨年に引き続き、房総方面へ旅行に出かけてきました。

  

 

朝の8時に出発し、

 

 

そのまま房総方面へと向かうのではなく、

 

 

最初は茨城方面に向かい、

 

 

茨城県牛久市にある「牛久の大仏」へと立ち寄る事となりました。

usiku1.jpg

 

 

こちらに来たのは今回で2回目となりますが、

 

 

全長120mという世界一の高さの大仏様は、

 

 

やはりインパクトがあって迫力満点です。

usiku2.jpg

頭部の大きさでいえば、手前の頭部の模型よりもなんと1000倍ほどの大きさがあるらしいです。

 

 

姪っ子2人(高1生、2歳10ヶ月)は、大仏様と記念撮影。

usiku3.jpg

比較して見てみると、まるで高層ビルのような高さ。

 

 

間近に来て見上げて見ると、これまた迫力満点! usiku4.jpg

改めて、デカイです・・・happy02

 

 

それから大仏様の中に入って、

 

エレベーターで胸の位置にある展望台まで登り、

 

外の景色を見たり、展示してあった沢山の仏像を拝観したりしました。

 

 

その後は、敷地内にある小動物園にて楽しみました。

 

 

人参をモグモグ・・・  

usiku5.jpg

 

草をモグモグ・・・ 

usiku6.jpg

 

 

タイミングよくお猿さんのショーも行われていました。

usiku7.jpg

芸だけではなく随所に笑える部分も仕込まれており、それが可愛くて面白かったです。

 

 

そんな感じで、「牛久の大仏」をたっぷりと満喫した後は、

 

宿泊先のある「勝浦」へと向かう事になりました。

 

 

牛久に立ち寄ったのはいいのですが、

 

さすがに牛久~勝浦までの道のりはまだまだ遠い・・・wobbly

 

 

その2へと続く・・・

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

8月10日(水)に行われたキリンチャレンジカップ - 日韓戦 - soccer

 

 

仕事を終える時間の関係上、生では観れなかったので

 

あらかじめハードディスクプレーヤー予約録画しておきました。

 

こんな時はビデオ時代と違って綺麗に録画出来るハードディスクはありがたいです。 

 

ほとんど劣化がないから録画後に番組を見ても録画したのか忘れてしまうくらいです。

(でもハイテクについていけず機能をまだまだ使いこなしていませんが・・・catface

 

 

 

 

仕事を終えてウキウキしながら家に帰り、

(もちろん、うっかり試合結果を知ってしまわないように注意しながら smile )

 

もうすでに試合が終了している夜中に観戦!

 

 

試合内容は強豪の韓国相手に、

 

先制点、追加点、さらに追加点とザックJapanが終始リードする展開。

 

結果、3-0で勝利しました。

 

親善試合とはいえ、観ていて気持ちよかったぁ~

 

気持ちのよくなるようなシーンばかりでスカッとしました。

 

 

特に香川選手の動きはきれていて光ってました。shine

 

まだ若いけど日本代表にとって随分と頼もしい選手になりましたね。

 

さすがドイツで活躍しているだけあります。

 

 

でも個人的には遠藤選手や長谷部選手のような渋いベテランの選手も

 

目立たない所でゲームを組み立ていたように見えて観ていて面白かったです。

 

 

対戦相手の韓国が疲れていたのもあるかもしれませんが、

 

今回の大勝利には、

 

先日のなでしこJapanのワールドカップ優勝や、

 

最近亡くなってしまった松田選手の訃報など含めて、

 

何かザックジャパン全体に闘魂スイッチが、flair

 

入ったのかもしれませんね。 

 

 

ますます今後も注目のザックジャパン! 

 

このままの勢いでワールドカップ予選も頑張って戦ってほしいです。happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

自分の想像している人物を、

 

いくつかの質問から割り出して、

 

キャラクターであるランプの魔人が、ズバリと当ててしまうというサイト。 

 

「ランプの魔人があなたの心を見通します - akinator.com - 」

 

 

 

知人のスマフォで遊ばせてもらった所、

 

そのあまりの的中率の高さに

 

「これ、凄いね~」 と絶賛しまくりでした。happy02

 

 

 

そして最近、お客さんとそのサイトについてお話していた所、

 

なんと、パソコンでも出来るとの事でその方からサイトのアドレスを教えてもらう事が出来ました。happy01

 

 

もし将来、携帯をスマフォにしたとしたらダウンロードしてみたいなと思っていたサイトだったし、

(まだ当分の間は、今のスマートではない携帯を使うつもりでおりますが・・・ catface )

 

しかも普段は携帯よりもパソコンの方が扱い慣れているので今回、教えてもらってラッキーでしたshine

 

 

 

このランプの魔人。

 

身近な人やある程度名の知れた芸能人や有名人やキャラクターなどであれば、

 

ほとんどの確率で当ててしまうという凄い魔人。

 

 

 

当てるとホントに嬉しそうな表情を見せて happy01

 

外れるとホントに不機嫌そうな表情を見せる bearing 演出も気分が盛り上がり面白いサイトです。

 

 

 

 

これは当たらないだろうなぁ~と思って、

 

意外な人やマイナーなキャラクターなどを想像してみても、

 

たまに当ててしまう時もあるんだから、

 

そんな時は「なんで~?」と寒気が起きる程ビックリしてしまいます。

 

 

 

 

ゲームをやった人の選んだ回答を統計して答えを導きだしているのだと思うのですが、

 

それでも、ビックリさせられる事が多いサイトです。

 

 

という事で、ぜひ皆さんもチャレンジしてみて下さいね!

 

ランプの魔人があなたの心を見通します - akinator.com - 」 (※ 注 年齢の所は半角入力で!)

 

 

さて、誰を想像するのかなぁ~ smile

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨日のワイドショーで、

 

長寿双子姉妹のおばあちゃんで人気だった

 

「きんさん、ぎんさん」の懐かしい映像が流れておりました。

 

お二人とも、すでに亡くなられておりますが、

 

なんでも昨日の8月1日は、お二人にとっての誕生日なのだそうです。

 

 

昨日のワイドショーで流れていた過去の映像の中で、

 

レポーターの方がお二人に対して、

 

「長寿の秘訣は何ですか?」 という問いに、

 

 

きんさん 「嫌なことは忘れてしまう事」

ぎんさん 「気力をもって生きる事」

 

 

とおっしゃっておりました。

 

 

なるほど、107歳まで生きてきたお二人の言葉には説得力があるなと思いました。

 

 

どちらもシンプルですが、奥が深い言葉です。

 

 

 

「you tube」で検索してみたら、お二人の動画がありました。

 

懐かしい~この雰囲気。  高校の時、友達としょっちゅう物まねをしていたのを思い出します。

(全然、似てませんでしたけどね smile

 

 

 

という事で、

 

今日も一日、穏やかな気持ちで気力を上げて頑張りたいと思います!happy01 paper      

 

でもこれが毎日、実践していく事となると難しいんだよなぁ~  

 

まだまだ遠き長寿への道・・・

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)