携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

川越市の整体【O脚矯正・骨盤矯正】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

先週のブログ記事の続きです・・・

 

新井薬師前での勉強会から一週間後の定休日には、

 

早速、名刺交換させていただいたK先生のお店へと訪問しに行きました。

siki2.jpg

訪問したのは「志木クラニオ・カイロプラクティック整体院」さん。

 

午前中に訪問して色々とお話していましたが、

 

お昼の時間帯頃から数時間、予約が入っているという事だったので、

 

お邪魔にならないようにその間、

 

志木駅周辺を散歩したり、昼食したりして時間を過ごす事にしました。

 

志木には18年前にバイトでよく通っていました。

 

でも、こうやって駅の中や周辺をじっくりと歩くのは久々だったので何だか懐かしい~smile

 

駅や駅周辺は綺麗に変わっており、お店も沢山出来ていました。

 

18年前のイメージと比べると、現在はだいぶ変わっていてビックリしました。

siki1.jpg

こちらはマルイファミリーの前。

(以前は川越にもマルイがあったんだけどなぁ~ happy02

 

散歩&昼食を済ませると、ふたたびお店へと戻りました。

 

 

お店に戻るとK先生と再び情報交換や、

 

技術の練習などをしました。

 

 

今回訪問したK先生は、

 

色々なセミナーや勉強会などにも参加されていて、

 

勉強熱心で知識や技術も豊富な方で、とても参考になり勉強になりました。

  

特に話をされているときには目を輝かせて熱く楽しそうに語られていたので、

 

つい引き込まれて話を聞き入ってしまいました。

 

 

そして前職では有名雑誌や有名CMなどを制作される仕事につかれていたそうです。

 

子供の頃から馴染みのある

 

「ご●んですよ」のCMも手がけていたそうです。

 

こちらはキャラクターでもあるのり平さんを書いている方から進呈されたものだそうです。

siki3.jpg

 K先生をイメージして描いてもらったようで、世界に一枚しかないとても貴重なイラストです。

 

 

結局、あっという間に時間も過ぎて店を出る頃にはこんなに暗くなっていました。

siki4.jpg

何だかんだで、遅くまでお邪魔してしまいました・・・ 

 

 

K先生もおっしゃてくれましたが、川越と志木とは近所なので、

 

今後も情報交換や勉強会、練習など色々と気が向いた時に出来そうなので、

 

ご縁があって本当に良かったと思いました。 

 

そういった意味でもご近所にネットワークが出来るのは特に嬉しいことです。

 

 

PS 今度訪問する時は自転車で行くかもしれません。

   当然、体力があればの話ですけどね・・・ coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.body-rm.com/mt/mt-tb.cgi/282

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、ボディリメイクサロンが2011年7月31日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勉強会」です。

次のブログ記事は「長寿の秘訣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。