携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2011年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年7月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

先週のブログ記事の続きです・・・

 

新井薬師前での勉強会から一週間後の定休日には、

 

早速、名刺交換させていただいたK先生のお店へと訪問しに行きました。

siki2.jpg

訪問したのは「志木クラニオ・カイロプラクティック整体院」さん。

 

午前中に訪問して色々とお話していましたが、

 

お昼の時間帯頃から数時間、予約が入っているという事だったので、

 

お邪魔にならないようにその間、

 

志木駅周辺を散歩したり、昼食したりして時間を過ごす事にしました。

 

志木には18年前にバイトでよく通っていました。

 

でも、こうやって駅の中や周辺をじっくりと歩くのは久々だったので何だか懐かしい~smile

 

駅や駅周辺は綺麗に変わっており、お店も沢山出来ていました。

 

18年前のイメージと比べると、現在はだいぶ変わっていてビックリしました。

siki1.jpg

こちらはマルイファミリーの前。

(以前は川越にもマルイがあったんだけどなぁ~ happy02

 

散歩&昼食を済ませると、ふたたびお店へと戻りました。

 

 

お店に戻るとK先生と再び情報交換や、

 

技術の練習などをしました。

 

 

今回訪問したK先生は、

 

色々なセミナーや勉強会などにも参加されていて、

 

勉強熱心で知識や技術も豊富な方で、とても参考になり勉強になりました。

  

特に話をされているときには目を輝かせて熱く楽しそうに語られていたので、

 

つい引き込まれて話を聞き入ってしまいました。

 

 

そして前職では有名雑誌や有名CMなどを制作される仕事につかれていたそうです。

 

子供の頃から馴染みのある

 

「ご●んですよ」のCMも手がけていたそうです。

 

こちらはキャラクターでもあるのり平さんを書いている方から進呈されたものだそうです。

siki3.jpg

 K先生をイメージして描いてもらったようで、世界に一枚しかないとても貴重なイラストです。

 

 

結局、あっという間に時間も過ぎて店を出る頃にはこんなに暗くなっていました。

siki4.jpg

何だかんだで、遅くまでお邪魔してしまいました・・・ 

 

 

K先生もおっしゃてくれましたが、川越と志木とは近所なので、

 

今後も情報交換や勉強会、練習など色々と気が向いた時に出来そうなので、

 

ご縁があって本当に良かったと思いました。 

 

そういった意味でもご近所にネットワークが出来るのは特に嬉しいことです。

 

 

PS 今度訪問する時は自転車で行くかもしれません。

   当然、体力があればの話ですけどね・・・ coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

毎月参加している蒲田のセミナーで仲良くさせてもらっているT先生から、

 

「定期的に勉強会をやっているので参加しませんか?」

 

というお誘いを受けたので、お言葉に甘えて先々週の定休日に参加してきました。

 

場所は西武新宿線の「新井薬師前」で開業されている先生のお店で行われました。

 

初めて下車した「新井薬師前」

araiyakusi.jpg

昭和を感じさせる駅前の風景が、気分を落ち着かせてくれます。

(勝手に昭和と結びつけてしまいましたが・・・ catface )

 

 

勉強会では自分を含め7人が集まりました。

 

T先生以外の方とは初対面だったので、

 

最初の方は緊張状態で猫をかぶった状態 cat だったのですが、

 

自然と親しく接してくれたので、すぐに馴染める事が出来ました。

 

 

技術や知識の勉強、情報交換など色々と得るものが多く、とても充実した勉強会でした。

 

しかも皆さん熱心で志が高く、とても刺激を受けました。confident

 

こういった場に誘っていただいたT先生には感謝です。

 

そして偶然にも志木で開業されている先生が参加されたので、

 

名刺交換をさせてもらいました。

 

志木と川越とは近い距離にあるので近所でご縁が出来たのはラッキーでした。shine

 

 そして早速、1週間後の先週の定休日には名刺交換をした志木の先生にお邪魔してきたのでした。

 

 

その時の様子は次回という事で・・・ catface

 

  

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

朝6時過ぎ頃に、近所から

 

「パチパチ、パチパチ」という拍手の音と、

 

 

「おぉ~」という歓声が聞こえてきました。

 

 

寝ぼけながらも目を覚まし、

 

「そういえば今日はなでしこジャパンの決勝試合だった。 しまった~ 見忘れていた。」

 

すぐに眠気も吹っ飛び、

 

「この歓声の間隔だとPK戦に突入してるかもしれない・・・」

 

なんて思いながら、急いでテレビをつけました。

 

テレビをつけると案の定、PK戦に突入しておりました。

 

日本がリードしている展開で、あと一人ゴールを決めれば優勝という貴重な場面。

 

日本のキッカー熊谷選手が見事にゴールを決めて、

 

優勝が決まった瞬間を見ることが出来ました。

 

でも、

 

男子の日本代表試合の時はどんなに朝早くても観る事が多いのに、

 

眠気に勝てなかったとはいえ、

 

こんな貴重な試合をフルで観なかったのは残念だったと思いました・・・wobbly

 

 

 

体格差・競技人口の多さ・過去の対戦成績データなど、

 

トータルで上回っていて優勝が予想されていた強豪アメリカに対して、

 

最後まで決してあきらめずに戦い抜いて、逆転勝利したのは凄いと思いました。

 

今年に入り、なかなかいいニュースがありませんでしたが、

 

見事に世界一になって、とても嬉しい事です。

 

自分も沢山の元気を与えてもらった気がします。happy01

 

 

日本の女性のパワーは凄いですね!

 

 

「これからは女性が日本を引っ張っていく時代がくるかもしれませんね。」

 

なんて、どこかの局のキャスターが言っていたと思いますが、

 

近い将来、ホントにそんな時代がくるかもしれませんね・・・

 

 

負けずに頑張りましょう! 日本男児。

 

特に自分・・・ happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

今日も朝から暑いですね~ wobbly sweat01

 

 

自転車での朝の通勤途中、

 

道路の端で工事を行っていました。

 

道路の中央に寄り、工事地帯を避けて通ると、

 

女性の警備員さんが、

 

「すいません。 気をつけてお通りください。」とお辞儀をしながら、

 

声をかけて誘導してくれました。

 

 

長袖・長ズボンの警備服、それにヘルメットをかぶった状態は見るからにすごく暑そう。bearing

 

それでも顔は暑そうな顔をせず笑顔で一生懸命に誘導している姿に、

 

頭が下がる思いになりました。

 

自分は室内で働ける環境にいるので恵まれているのですが、

 

口癖のように「暑い、暑い」とつい言ってしまってます。

 

ですが、このような炎天下の中で暑さに耐えながら仕事している方の事を思えば、

 

簡単には言えないかもしれませんね。

 

でも・・・

 

こう暑いと、つい言ってしまうんだよな~ coldsweats01 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

新規で予約した方。

 

時間になっても来ない・・・

 

 

連絡先を聞いていたので連絡してみると何コールかした後に留守番電話になりました。

 

「予約の時間になってもみえないので連絡してみました。」と通常の口調でメッセージを残しました。

 

それから、1時間経過しても連絡はなし・・・wobbly

 

昨日の夕方頃に電話で予約が入ったので

 

忘れている可能性は少ないと思い、念のためもう一度電話してみると、

 

また留守番電話のメッセージ流れ、メッセージが流れている間にブチっと切られてしまいました。sad

 

昨日の電話では失礼はなかったと思うし・・・ 新規の人だし・・・

 

頭の中が?マークになりました。 

 

 

本日、別の方からこの時間帯への予約の希望の電話があって、

 

断ってしまったので、その方に申し訳ない気持ちになりました。

 

予約制でやっていると、こういう事あるもんなんですね・・・ sweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)