携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年6月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

5月に行ったセミナー。

 

セミナーは朝~夕方まで行われ終了後はそのまま帰る予定でしたが、

 

まだまだ外も明るかったので、ちょっとした寄り道をしてから帰る事にしました。

 

寄り道が好きな所はあいかわらずなもんです。coldsweats01

 

行き先は「東京タワー」

 

 

場所が港区の芝大門という事で東京タワーが近くにあったからです。

 

 

tokyot1.jpg

という事でセミナー会場であった「日本赤十字社ビル」を出発。

 

 

 

 

tokyot2.jpg

向かう途中にあった公園と東京タワーのコラボレーション。

(コラボレーションという言葉もあまりわからないにも関わらず使っておりますが・・・catface

 

 

見る角度によってこういった東京の街並の風景との

 

色んな組み合わせが見れるのもいいもんです。

 

 

 

歩くたびに、

 

 

 

だんだんと近くなってくる「東京タワー」。

tokyot4.jpg

 

 

 

到着まではあと少しsweat01

tokyot3.jpg

 どーんとそびえ立つ姿が美しい。

 

 

 

赤十字社ビルを出発して約10分くらいで到着。

 

 

 

直下から見る東京タワー。

tokyo4.jpg

 間近で見てみると、やっぱり迫力があります。

 

 

今、世間は完成間近である「スカイツリー」に注目が集まっていますが、

 

東京のシンボルであり、

 

まだまだ東京の主要観光スポットの「東京タワー」は見所十分でした。 

 

こんなに近くで見たのは久しぶりでした。

 

なので、セミナー後に寄り道してよかったです。happy01

 

 

自分が生まれる前の昭和33年に作られた東京タワー。

 

人間でいうと今年で53歳の大先輩。

 

生まれた時からずっとあったので愛着もあります。 

 

昭和の高度経済成長の時代~現在に至るまでの長い時が経過しても

 

古さは、まだまだ感じさせません。 (と自分では勝手に思っております・・・)

 

やはり東京のシンボルとしては欠かせない存在ですね shine 

  

これからも東京のシンボルとして末永く存在し続けていてほしいです。confident

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

出張先で頂いたお昼ごはん。

superib.jpg

スペアリブにチョリソーのボリュームのあるおかずが、

 

外食に行った時のランチのよう。

 

美味しくいただき、午後のスタミナ源になりました。

 

思わず、お金を置いていかなくてはという気分にもなります。

 

美味しくいただいた上に、お昼代も浮いて助かります。

 

毎度の事ながら、ご馳走さまです!

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日、出張先から移動中の車内のラジオで、

 

 

懐かし~い曲がかかりました。

 

 

それは、

 

 

こちらの曲でした。

 

 

吉川晃司と布袋寅泰の伝説のバンド 「CONPLEX」

 

さすがに当時は、お二人とも若い!!

  

 

コンプレックスというと中学2年位~高校の頃位までよく聞いていました。

(年齢がだいたいわかってしまいますね・・・)

  

 

懐かしくて聞いていてテンションが、あがりました。

 

 

だから聞いている間は、気持ちだけはあの頃へと若返り。delicious

 

 

さすがに、年齢と体は若返ることは出来ないけど・・・coldsweats01

 

 

 懐メロって、こういった気分になれるので、

 

ついつい好きなんです。confident

 

 

今日のラジオの影響で久々に「you tube」で、

 

コンプレックスの曲を色々と視聴してみましたが、

 

やっぱり懐かしい~。

 

余計な話になりますが、自分は特にこの曲がお気に入りでした。

 

 

 

 

そんな伝説となったコンプレックスですが、近々になんと!復活ライブを行うみたいです。

             ↓

 ~東日本大震災の復興支援を目的に再会~

 7月30日(土)  東京ドームチャリティ・ライヴ <日本一心>

 

 

これは、とてもとても貴重なライブになりそうです。 

 

ちなみに、うちのお店のお客さんの中では、

 

この手に入りにくい貴重なチケットをいち早くGETした方もいらっしゃるようです。

 

何とも、うらやましい限りだなぁ~。

 

 

PS  ちなみに伝説のバンド「BOOWY」にも、ぜひとも再結成してほしいもんです。happy01

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

先月のとある日に、

 

 

長年使用していたデジカメが突然、壊れてしまいました。 down

 

 

メーカーに修理を依頼してみましたが、

 

 

2003年製のデジカメの為、部品の供給が出来ないので修理不可との返事でした。 crying

 

 

さすがに発売から8年も経過していると、部品を扱っていないのも納得出来るんですけどね。

 

 

施術前と施術後の姿勢確認の際の撮影用にと

 

ほぼ毎日使用していて、なんとか頑張ってくれていましたが、

 

ついに寿命がきてしまったようです。

 

 

古い機種にも関わらず慣れているせいか、

 

とても使いやすかったので飽きずに長年使用していました。

 

 

だから出来れば修理して使い続けたかったけど、

 

このような結果になってしまって何とも残念でした・・・sweat02

 

 

という事で先月末に東京に行ったセミナーの帰りに新橋の「ヤマダ電機」に寄って、

 

 

新しいデジカメを購入してきました。

 

 

レンズの望遠設定が前に使っていたデジカメと同じ設定のものにする事を重視して探しました。

 

 

姿勢チェックで使っているので起動時の望遠設定が変わってしまうと、

 

 

同じ条件で撮影するのに、いちいち望遠の調整をしなければならない為です。

 

 

現在では望遠設定がワイドになってしまっているものがほとんどの為、

 

 

上記の条件に合うデジカメを探すのに苦労しました。

 

 

今回購入したデジカメは、型遅れの処分品として在庫であったのです。

 

 

型が変わった現行品では望遠設定が変わってしまう為、見つかってよかったです。shine

 

  

前のデジカメでは起動するのに時間がかかってしまうのが、

 

皆さんにとても迷惑をおかけしていました。

 

 

それが今のデジカメではとても速く起動するのでその点がすごく便利になりました。

 

 

購入後の現在でも使い慣れない部分も多少ありますが、

 

総合的に新しいデジカメっていいなと思いました。

 (8年前のものと比べれば当たり前の事ですけどね・・・)

 

でも古いものでも結構な長い期間使い続けると

 

多少不便を感じても愛着が沸いてくるので寂しい気持ちにもなります。

 

悲しき世代交代・・・

 

今までありがとう confident

 

今後は新しいデジカメも大切に使い続けていこうと思います。

lumix.jpg

 

 

ちなみに今まで使ってきたデジカメは、

 

当時、タッキーがCMしていたとても懐かしい~デジカメでした。  ⇒ 過去に紹介した記事はこちら

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日の仕事帰り。

 

駅中にある「大戸屋」に寄って夕食を食べ終え、

 

すぐ帰ろうと思っていたのですが、

 

店の備品でも買ってから帰ろうと思い¥100ショップに寄り道しました。

 

なんだかんだで10分位買い物をして外に出てみると雨が降ってきました。rain

 

自転車を漕いで帰っていると小降りだった雨が

 

次第に強くなってきてしまいました。

 

それからあっという間にバケツをひっくりかえしたような豪雨になってきて、  

 

「参った、参った。」と苦い顔をしながら帰りました。 wobbly

 

家に着いた頃にはビショビショ・・・

 

こんなにずぶ濡れになったのは久々のような気がします。

 

「¥100ショップに寄らなければ濡れなかったのに~ 」

 

なんて、後になって言い訳しても遅いですけどね。

 

でも・・・

 

ずぶ濡れの後にすぐ入ったお風呂はとても気持ちがよかったです。 spa

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

自分は野菜が好物です。

 

 

特にキャベツなんかは歯ごたえがあり手軽に食べることが出来ていいもんです。

 

 

でもこの方々も大好物のようです。 happy01

 

 

 

「キャベツを丸かじりする犬」

「バリ、バリ、バリ」 といい音をたててムシャムシャ食べてます。

 

 

畑に生えているまんま食べているんだからさぞ新鮮でしょう。

 

 

2匹共、ひたすら一生懸命に食べている姿が笑えて癒される動画です。

 

 

なので力を抜きたい時なんかに、たま~に観たりします。 

 

 

それにしても・・・

 

 

ベジタリアンなワンちゃん達ですね~ smile 

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)