携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2011年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年4月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

数日前。

 

普段より親交のある先生が訪問された際、

 

お土産でいただいたパステルのデザート (手ぶらでよかったのに・・・)

pastel.gif

分類で言うとタルトとかパイケーキになるのでしょうか??? (商品名は、わからなかったです・・・)

 

 

こちらのデザート。 当日は夕飯を食べる前だったので手をつけずに、

 

 

冷蔵庫に入れて保管していたのでした。

 

 

それから数日の間、うっかり保管しているのを忘れておりました。 

 

 

そして今日の夕方頃になって、

 

小腹が減ってきて

 

「そういえば!」と、ふと思い出したのでした。

 

ウキウキしながら冷蔵庫から取り出して早速、いただく事に。

 

こういった理由で忘れていた事を思い出す瞬間は、少しだけ幸せを感じてしまいます。shine 

 

賞味期限は少々過ぎてしまっていましたが、

 

ずっと冷蔵庫に保管していたのと胃は丈夫な方だと思うのでおそらく大丈夫。 たぶん・・・catface

 

  

美味しくて思わず全部、食べてしまいそうな勢いでしたが、

 

 少しだけいただく事にしました。

 

それから結局、仕事終了後になって更に半分以上程食べてしまいました。smile 

 

さすがにこの頃には、冷蔵庫に保管してあるのをちゃんと覚えていたようです。

 

 

あたりまえの話ですけど・・・happy02

 

 

結局、仕事終了後に沢山食べてしまったので今日の夕飯はセーブしないとダメそうです・・・

 

 

パステルというと自分の中では、プリンのイメージが強かったのですが、

 

 

こちらも美味しいデザートでした。

 

 

T先生、ご馳走さまでした。happy01 paper 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

先週の出来事。

 

 

参考書を広げて読みながら、パソコンで調べたり色々していると、

 

 

思わず手がぶつかって、コーヒーがこぼれてしまいました。

 

 

それもパソコンの上に・・・sweat01

 

 

急いでティッシュで拭きとり、

 

 

キーボードのボタンも外して拭いてみましたが、時すでに遅し・・・

paso1.jpg

 慌ててティッシュで拭いてみたものの結局、ダメだった時の様子。

      

 

 

結果、キーボード入力をする際に思うように扱えなくなり、

 

 

「?????????」とか

 

「AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA」など、

 

入力していない文字や記号が連続して入力されてしまう状態に sweat01

 

挙句の果てには画面表示が大きくなってしまったり、

 

画面が勝手に色々と切り替ったり、

 

キーボード入力以外にも影響が出てしまいました。

 

「パソコンは液体に弱いと言うからな~ もうこのパソコンは使えなくなるかもしれない・・・」

 

など最悪の状態が頭をよぎりました。

 

 

念の為、困った時にお世話になっている「東芝あんしんサポート」に電話をして相談したところ、

 

 

「内部にまで影響してしまっているようでしたら6万円位で、

 

キーボードの基盤だけの交換ならば2万円位で修理出来ますよ」 との事でした。

 

 

という事で早速、修理に出して1週間ほど入院させる事に、

(正式には入院させてしまったですが・・・ think )

 

 

その間は家のノートパソコンを代わりに持ち込み、何とか凌いでおりました。

 

 

それから約1週間後、パソコンが退院して戻って参りました。

 

 

このパソコンで仕事上のほとんどの作業をしていたので無い間はやはり不便さを感じました。

 

 

もう5年以上の長い付き合いになりますので、無事に帰ってきてくれて安心しました。 confident

 

 

 結局、修理は基盤だけの交換で大丈夫だったらしく2万円程で済んだのでよかったです。

(今月は車検やら色々と出費が重なったので痛い出費になりましたけど・・・)

 

 

最初の頃はパソコンの近くで、飲み物を飲むときは注意しておりましたが、

 

 

最近になって油断していて、注意が足りていませんでした。

 

 

自業自得です・・・ coldsweats01

 

 

今回に限らず何事も油断したり、注意を怠ったりすると痛い目に合いますね。

 

 

だから2万円の修理代は、いい勉強代となったんだと勝手に解釈しました。

 

 

今後は、色々と気をつけていきたいと思います。

 

 

PS 新しくなったキーボードは打ち込んだ後の戻りが良くて何となく快適です。 happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

両替目的で

 

自販機にて¥1020を投入し、

 

¥120の缶コーヒーを購入。

 

お釣りは¥500玉1枚と¥100玉4枚と思っていたら・・・

 

 

ジャラジャラジャラ・・・・ジャラジャラジャラとやたら出てくる際の落下音がやたら多い気がしました。

 

 

これは自販機の故障でお釣りが多く出てきたのかも・・・

 

 

と淡い期待を持ちつつ、お釣りを取りだしてみると、

 

 

こんな感じでお釣りが出てきたのでした。

turisen.jpg

¥100玉9枚と¥10玉が10枚で出てきた釣銭。

 

 

¥500玉が欲しかったのに~ coldsweats01

 

 

たまに¥100玉9枚というのはありますが、こういった予想外の釣銭パターンもあるんですね~。

 

 

素直に銀行で両替しとけばよかったと思ったのでした。

 

 

当然ですが、その後しばらくは財布が重かったです・・・bearing

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

日曜日に蒲田へセミナーに行った際、

 

 

都会の町並みに、桜がキレイに咲いておりました。cherryblossom 

kamata1.jpg

「蒲田の桜」 (川の名前は忘れました・・・)

 

 

桜の開花は1年という長い期間の中のほんの一瞬の出来事。

 

 

なので、桜の咲いているこの時期は貴重な時期。 

 

 

今年に入ってから色々とありましたが、

 

 

それでも見事にキレイ咲いて、

 

 

道行く沢山の人々の心を和ませてくれている感じがしました。confident 

 

 

 

皆様も外に出て桜パワーをいただいてみてはいかがでしょうか。

 kamata2.jpg

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

今日で、震災から1ヶ月経過しました。

 

 

とても長く感じた1ヶ月でした。

 

 

最近ではこちらの地域では、

 

 

暖かくなった影響で計画停電も実施されなくなり、

 

 

物資の物不足も解消されつつあり、

 

 

震災前の生活ペースにほぼ戻りつつあり、

 

 

意識をしていないと日が経つにつれ、

 

 

緊迫感がだんだんと薄くなっていく感じがします。

 

 

 

被災者の方々は今どのような状態で、

 

どのような気持ちで、

 

生活されているのだろうと思い続けて、

 

一日一日を大切に生活をしていかねばと思いました。

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

だいぶ暖かくなって春らしくなってきましたね~。

 

 

場所によっては、桜も咲いてきているようです。cherryblossom

 

 

今日は、新しくてまだ少し大きなランドセルを背負いながら、

 

 

お父さんや、お母さんと手をつないで道歩く、

 

 

新入生(小学生)を所々でみかけました。

 

 

勝手なイメージですが、

 

 

まだ慣れない小学校の入学式を終えて、

 

 

期待や不安などで、少し緊張もしている感じもしました。

 

 

でも、フレッシュな感じがしていい感じの雰囲気でした。

 

 

思い返せば、自分もそういう時期があったのかと思うと、

 

 

懐かしく感じました。

 

 

遠~い、記憶の話ですけど・・・ coldsweats01

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

震災以来、続いている品薄状態。

 

 

しかし、最近になって、

 

 

一部の商品以外、品薄状態はだんだんと落ち着いてきたような感じがしてきました。

 

 

そんな品薄状態の中にある「納豆」は、

 

 

現在もまだ品切れ状態が続いてようです。

 

 

なぜ納豆が品切れ状態なのか?

 

 

「豆腐」は売っているのに・・・

 

 

噂では、

 

 

納豆のメーカー工場が被災した地域に多い為との噂もあるようです。

 

 

一方、買い占めの為という噂もあるようです。

 

 

あくまで噂なので本当かどうかはわかりませんが・・・

 

 

ほぼ毎日食べていたので、はやく食べたい気もしますが、

 

 

こういう状況の中、わがままは言っていられません。

 

 

ちゃんとした食事が出来る環境にいるだけで幸せなんですからね。

 

 

だから、ねばり強く我慢です。 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)