携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2011年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年3月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

昨日、サッカーの試合soccer

 

 

『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ』 

 

が行われました。happy01

 

 

日本代表 vs J リーグ選抜

 

 

東北地方太平洋沖地震復興支援の為の慈善試合ですが

 

 

この日の為に海外で活躍している選手も集まりました。

 

また、かつては日本代表で中心となって活躍し、

 

現在はJ リーグに所属するベテランの選手も出場し対戦しました。

 

滅多に観れない貴重な試合だったんじゃないかな思います。

 

  

チャリティーマッチといっても、

 

今回の試合では出場した全選手が熱く気持ちを込めて戦っていて、

 

真剣さがとても伝わってくる試合でした。

 

「被災地の方々に少しでも元気になってもらいたい。」という気持ちがこもったいい試合でした。

 

 

1点目は日本代表の得点。

 

遠藤の技あり、あざやかの気持ちのいいフリーキックのゴール。

 

2点目も日本代表が追加点。

 

本田スルーパスに反応した岡崎の素早い飛び出しという素晴らしい連係プレーから生まれたゴール。

 

 

そして後半を折り返し、J リーグ選抜の反撃の1点目は、

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

あの男。

(あの男というか、あのお方・・・)

 

 

 

44歳のカズ。

 

 

熱い魂の入ったゴール。 

 

 

 

 ここから下はカズに対する勝手な自分のイメージです。(誤解があったらごめんなさい・・・)

 

 

時には日本を代表する中心選手であり、

 

時には華やかな時期があり、

 

時にはバッシング、誹謗中傷を受けた時期もあり、

 

時にはさまざまな挫折を味わい、

 

時には年下の監督に指示されて、

 

J1のチームでは所属出来なくなって、

 

試合の出場回数が減って、

 

年棒も少なくなり、

 

年齢を重なる毎にまわりからは無理ということも言われて、

 

 

それでも・・・

 

 

プライドなんて捨てて、

 

 

大好きなサッカーをやるだけに、ひたすら頑張り続ける不屈の44歳。

 

 

 

 そんなカズが決めたゴールは、とても熱い気持ちが入っているようでした。

 

 

多くの被災者の方々の気持ちを少しでも元気にさせてくれたのではないでしょうか。

 

 

昨日のゴールは、自分もいっぱい元気を与えてもらいました。

 

 

ゴールもよかったし、頑張ってボールを追っている姿もよかった。shine

 

 

カズだけではなく、懸命に頑張っている他の選手もよかったです。 shine

 

 

だから気持ちが伝わってきて感動してしびれました。crying

 

 

これからも頑張り続けて、

 

 

色んな人に元気や勇気を与えていくであろう三浦和良選手を

 

 

僕は、応援していきたいと思います。shine

 

 

 こちらは、カズの名言を紹介しているサイトです。 → キングカズ語録 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

まず今回の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には、

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

昨日で震災から1週間が経過しました。

 

やはり、この1週間はすごく長く感じました。

 

しかし、被災者の方々は、

 

比べものにならない位、過酷で長い1週間だったのだろうと思うと本当に心が痛みます・・・

 

 

この1週間で、

 

 

・計画停電

 

 

・一部の食材や物資の売り切れ

 

 

・ガソリン、灯油の入手困難および売り切れ

 

 

・電車、道路渋滞などによる交通のマヒおよび混乱

 

 

・通信手段のマヒおよび混乱

 

 

・たび重なる被災地の悲惨な状態の報道

 

 

 など色々とありました。

 

 

 

震災の被害にあわれた方々が大変な状況の中、

 

まだまだ恵まれている環境の中で過ごしている自分が言うのは、

 

大変、不謹慎かもしれませんが、

 

そんな1週間を過ごしてみて、今回の震災で勉強させられた事もありました。

 

それは、今まで当たり前だと思っていた事や物のありがたさを改めて認識した事です。

 

 

・水、電気、ガス、その他などの資源を利用できることのありがたさ

 

・食事が出来る事のありがたさ

 

・家に住める事のありがたさ

 

・寒さをしのげることのありがたさ

  

・周囲の人々が生きている事のありがたさ

 

・命がある事のありがたさ

 

・その他、色々

 

 

 

震災前までは、全て当たり前だと思って過ごしていたことを痛感しました。

 

今回の震災で被災された方々の大きな被害や犠牲があって

 

平和ボケしていた自分が再認識させられた事。

 

 

 

今まで以上に、1日1日を大切にして生きていかなければならないと思いました。

 

 

 

 

 

救援物資、資源等がまだまだ足りなくて困っている被災地の方々に対して、

 

 

今の自分が協力出来る事は限られますが、

 

 

・募金

 

・節電

 

・買い溜めをしない

 

 

など微力な力ですが協力していきたいと思います。

 

 

そして、一日でも早く復旧される事を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

3月11日に起こった東日本大地震のその後。 

 

テレビを観るたびに、

 

報道される悲惨な状況に、とても辛い気持ちになります。

  

とても残念なことに今回の大地震、大津波で多くの方が犠牲になってしまいました。

 

被害の爪跡はかなり深いようで、

 

いまだに見つからない多数の行方不明者の捜索も難航しているようです。

 

安否の行方が、とても気になります。

 

非難された方々も、

 

寒さ、空腹、寝不足、慣れない環境、不安感などのさまざまなきつい状況の中、

 

とても不安な気持ちで過ごされていると思います。

  

より多くの方が救出、救援される事を心よりお祈りいたします。

 

 

  

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

本日、

 

とても大きな地震が発生しました。

 

 

一瞬の揺れかと思っていた大きな揺れがずっと止まらず、

 

 

施術中だったので、

 

 

お客さんとベッドの下に潜り込み、

 

 

はやく揺れが止まってくれと願いながら、あたふたしておりました。

 

 

店に留まっていた方がいいのか? 外に出て非難した方がいいのか? 

 

 

いざという時は、動揺してしまって何も出来ないものだと思いました・・・

 

 

こんなに大きな地震は初めてなので、すごくビックリしました。

 

 

その後にラジオやインターネットで調べてみると、

 

 

震源地は東北地方の三陸沖でマグニチュードM8.8(推測)というとても大きな地震との事です。

 

 

関東各地でも被害が出ているようで、

 

 

地震から4時間以上経過した現在も電話が通じなかったり、

 

 

交通状況も麻痺している状態のようです。

 

 

家族、友人、本日に予約されていた方など、

 

 

全然連絡がとれない状況なので、とても心配であります。

 

 

そしてたまに余震の方もいまだに続いており、

 

 

今後も充分な注意が必要だと思います。

 

 

皆様も、お気をつけてお過ごしください。

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

2~3日前から

 

「ゴホゴホッ」と続く咳の発作 wobbly

 

どうやら風邪をひいたようですが、

 

咳以外の症状は全くなく、体はいたって元気。

 

でも不意に襲ってくる喉の奥のかゆさというかイガイガ感・・・

 

咳をし過ぎたもんで、下っ腹が筋肉痛になってしまいました。

 

ひょっとしたら、咳をするとお腹まわりの脂肪燃焼に効くかもしれません。

 

現在、さまざまなメディアで「〇〇だけダイエット」など色んなものが取り上げられておりますが、

 

案外、「咳するだけダイエット」等の名前で流行ったりするかもしれません・・・?

 

不健康そうに見える健康美容法ですけどね・・・smile

 

と、くだらない冗談はさておき、

 

今年で2回目の風邪。 

 

体が弱くなったのか・・・ 体調管理が甘いのか・・・

 

こんなに咳が続くのなら、今夜は喉にネギでも巻いて寝ようかなぁ~coldsweats01

 

 

ちなみにネギには抗菌・殺菌作用があるとされる「ネギオール」が含まれていて、

 

のどの炎症を抑えるのに効果的だそうです。 ※ yahoo知恵袋より

 

 

実際にこのような効果が期待出来るなんて、

 

おばあちゃんの知恵袋もあなどれませんね。 

( まだ試しておりませんが・・・)

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

出版社が閉鎖した関係で、

 

 

もう手にする事が出来なくなったと思っていた参考書。

 

  

しかし最近、出版社が第2創業として見事に復活してくれた関係で、

 

 

参考書を手にする事が出来ました。flair

 

 

しかも本日、出版社の方がわざわざ自宅まで届けにきてくれました。

 

 

どうやら所沢にある倉庫に来たついでに川越まで届けに来てくれたそう。

  

 

本を手渡される際に、

 

「いい本なので頑張ってくださいね!」

 

 というお言葉をいただきました。

 

出版社の方から直々にいい本と聞いて、さらにモチベーションもUP!shine 

 

 

でも・・・

 

 

ボリュームが結構ある本なので、ふいに襲ってくる眠気との戦いも何度かありそうな予感・・・ 

sankousho1.jpg

 

 

頑張って勉強して吸収したいと思います。happy01 rock

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)