携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2011年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

スタンスミス

川越市の整体【O脚矯正・骨盤矯正】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

突然ですが、

 

大雨の日って、靴下がびしょびしょになって困りますよね~ sad

 

 

雨に濡れる事で靴も傷みやすいし・・・

 

 

だからといって、長靴だと履きづらいし・・・

 

 

自分は今まで、

 

雨が降ると、使い古したスニーカーを雨専用みたいにして履いておりました。

 

 このスニーカーは、他の靴に比べて意外と雨の日でも濡れづらいし、

 

大雨の日などでも遠慮なく履けるので、

 

雨の日の通勤の時に履くなどして何かと便利でした。

 

 

しかし、さすがに最近は、

 

だいぶくたびれてきたので引退させる事に sweat02

 

 

という事で、雨の日専用のスニーカーを購入する事に。

 

 

雨に強いといえば、「防水スニーカー」

 

 

 しかし、防水スニーカーといってもデザインもピンきりで好みのものが、

 

 

なかなか見つかりませんでした・・・

 

 

そこで色々と調べてみた結果、撥水性能があるというクライマレザーを搭載している

 

 

ABCマート限定版のadidas「スタンスミス」を購入してみました。

 stans1.jpg

 

クライマレザーとは ↓

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

クライマレザーはリサイクルペットボトル100%から生まれたレザーの質感を持った高機能合成皮革です。
帝人独自の表面技術処理で、天然皮革に比べ40倍以上の通気性を持ちながら、水分を吸収しない撥水性能を実現。

軽量化と保温性を兼ね備えた帝人ファイバーの中空糸「エアロトップ」を使用。

---------------------------------------------------------------------- ※ ABCマートのホームページより引用 ---------

 

 

 

定番のスタンスミスで、しかも雨に強いのは魅力的です。

 

 

価格もお手ごろ価格だったので、とても得した買い物をしました。

  

 

主に雨の日専用にしようかと思っていましたが、

 

 

慣らしでウォーキングをしてみたら、すごく歩きやすいし、

 

 

デザインもシンプルで気に入っているので、雨の日以外でも履こうと思います。shine

 

 

ただし、まだ新しいので、

 

 

白さが目立ち過ぎて靴だけが浮いてしまって、何だかちょっと恥ずかしい感じです・・・

 stans2.jpg

↑  28cmのサイズは、「●●の大足?」

 

 

雨の日含めて、今後はおおいに活躍してくれそうです。happy01

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.body-rm.com/mt/mt-tb.cgi/248

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、ボディリメイクサロンが2011年2月21日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強風注意報」です。

次のブログ記事は「季節外れの陽気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。