携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2011年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2011年2月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日は、ずいぶんと暖かいですね~

 

 

しかも天気も良くて、気持ちのいい感じがします。happy01

 haru1.jpg

 

 

こんなに暖かいと、春がやってきたのかと勘違いしてしまいそうです。

 

 

気温も昼頃には20℃になり4月下旬なみの陽気になったとか。

 

 

しかし、夜頃には肌寒くなるようです。

 

 

油断して薄着で来てしまったので、帰りがちょっと心配です・・・

 

 

天気予報によると暖かいのは今日だけのようで、

 

 

明日以降は、寒い日がしばらく続くようです。

 

 

でも、ちょっと早い春気分を味わえたような気持ちのいい1日となりました。happy01

 

 

桜も勘違いして開花してしまったりして・・・cherryblossom

 

 

春が来るのを、待ち遠しく感じさせるような1日でした。

 

 

PS 待ち遠しいだなんて言って春の季節がつらい花粉症の方、ごめんなさい・・・

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

突然ですが、

 

大雨の日って、靴下がびしょびしょになって困りますよね~ sad

 

 

雨に濡れる事で靴も傷みやすいし・・・

 

 

だからといって、長靴だと履きづらいし・・・

 

 

自分は今まで、

 

雨が降ると、使い古したスニーカーを雨専用みたいにして履いておりました。

 

 このスニーカーは、他の靴に比べて意外と雨の日でも濡れづらいし、

 

大雨の日などでも遠慮なく履けるので、

 

雨の日の通勤の時に履くなどして何かと便利でした。

 

 

しかし、さすがに最近は、

 

だいぶくたびれてきたので引退させる事に sweat02

 

 

という事で、雨の日専用のスニーカーを購入する事に。

 

 

雨に強いといえば、「防水スニーカー」

 

 

 しかし、防水スニーカーといってもデザインもピンきりで好みのものが、

 

 

なかなか見つかりませんでした・・・

 

 

そこで色々と調べてみた結果、撥水性能があるというクライマレザーを搭載している

 

 

ABCマート限定版のadidas「スタンスミス」を購入してみました。

 stans1.jpg

 

クライマレザーとは ↓

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

クライマレザーはリサイクルペットボトル100%から生まれたレザーの質感を持った高機能合成皮革です。
帝人独自の表面技術処理で、天然皮革に比べ40倍以上の通気性を持ちながら、水分を吸収しない撥水性能を実現。

軽量化と保温性を兼ね備えた帝人ファイバーの中空糸「エアロトップ」を使用。

---------------------------------------------------------------------- ※ ABCマートのホームページより引用 ---------

 

 

 

定番のスタンスミスで、しかも雨に強いのは魅力的です。

 

 

価格もお手ごろ価格だったので、とても得した買い物をしました。

  

 

主に雨の日専用にしようかと思っていましたが、

 

 

慣らしでウォーキングをしてみたら、すごく歩きやすいし、

 

 

デザインもシンプルで気に入っているので、雨の日以外でも履こうと思います。shine

 

 

ただし、まだ新しいので、

 

 

白さが目立ち過ぎて靴だけが浮いてしまって、何だかちょっと恥ずかしい感じです・・・

 stans2.jpg

↑  28cmのサイズは、「●●の大足?」

 

 

雨の日含めて、今後はおおいに活躍してくれそうです。happy01

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

今日は、風がとても強いですね~。bearing

  

 

外に出ると自販機のゴミ箱、のぼり旗、

 

 

他にもなんか色んな物が倒れていたり、飛ばされていたり・・・

 

 

こんな風の強い日は、体が風にあおられて歩くのも自転車を漕ぐのも大変です。 sweat01

 

 

月曜日の大雪の日に続き、帰りがちょっと心配・・・

 

 

帰りは向かい風かな? 追い風かな?

 

 

 風向きは、自転車通勤には大事ですからね~。

 

 

向かい風であっても、いい筋トレになると思って頑張ります。happy01 rock

 

 

皆様もお帰りの際は、飛ばされたりしないように気をつけてくださいね。happy01 paper

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨日の降った雪。

 

 

昨年に続き今年もついに、ガッツリと積もりましたね~snow

 

昨日、来院されたお客さんもドアを開けた瞬間、

 

「やばっ!」と言いながらあわてて帰宅されました。

 

来る時はみぞれ混じりの雨だったようで、まさかの予想外の大雪にびっくりされたようでした。

 

 

いつの間にか、外はこんな感じの大雪状態に。

ooyuki6.jpg

そんな自分は、はげしく降る雪を見ながら、

 

「自転車で来ちゃったし帰りはどうしよう~」と思いながらも、

 

こんなにも雪が降っていて、一人で勝手にウキウキ状態・・・happy01 

 

何度も言ってますが、見慣れた風景が雪に染まると雪国に来たような、

 

新鮮な気分がしてプチ旅行気分なれるからです。catface

 

でも帰りは結局、自転車で帰ったので景色を楽しむというよりは、

 

寒さに耐えながら帰るのが精一杯で、景色を楽しむどころじゃなかったですけどね・・・sweat01

 

そして今朝のワイドショーでは、

 

昨日は電車などの交通網も混乱した影響から、

 

家に帰る事が出来ずカプセルホテルに宿泊された方もいたそうです。

 

やはり大雪が降ると、雪に慣れていない首都圏では混乱しやすいかもしれません。

 

 

朝の出勤時には道路の雪もベタベタ状態になっていました。

ooyuki7.jpg

雪が降った翌日は、ちょっと寂しい気もします。

 

 

今年の大雪は、今回で見納めでもいいと思いつつも、

 

また降ったら、面白そうと思っている自分なのでした。happy01

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

先週の木曜日、金曜日、そして昨日の日曜日と。

 

 

1週間のうちに3回も温泉に行って来ました。spa

 

 

温泉に行ったといっても、

 

 

もちろん、

 

 

全て、日帰り温泉ですけどね・・・ catface

 

 

木曜日は、よく行くおなじみの「小江戸はつかり温泉」にspa

onsen1.jpg

「温泉+岩盤浴コース」で疲れがたっぷり癒されました。shine

 

この日は平日にも関わらず、帰る頃にも人が次から次へと来ていて、

 

相変わらずの人気ぶりのようでした。

 

 

金曜日は、ちょっと遠征して「埼玉スポーツクラブ天然温泉」にspa

onsen2.jpg

まるで関所のような入り口が迫力あります。

 

館内は、とてもきれいで雰囲気のある所でした。 

 

3連休の初日の影響なのか凄い混雑していました。

 

なので露天風呂では一時「イモ洗い状態」になってました・・・

 

ですが、この日は雪がちらついていたので雪見風呂が楽しめてよかったです。shine

 

しかも、ヌルッとする泉質がいかにも効きそう~と思わせる温泉でした。

 

 

そして土曜日は一時お休みして、家のお風呂で・・・spa

 

 

 

日曜日は一番近くにある「天然小さな旅 川越温泉」にspa 一番近いにも関わらす今回で2回目。

onsen3.jpg

天井や洗い場などが開放的な造りで、なんとなく銭湯を思わせるイメージがいい感じです。

 

温泉は、日替わりで替わる「木の湯」と「石の湯」。

 

この日の男風呂は「石の湯」で落ち着いた雰囲気の中温泉に浸かりました。shine

 

サウナでは途中に大きな内輪で一人ずつ仰いでくれるサービスがあり、

 

暑いサウナの中をフルスイングで必死に仰いでくれていて大変そうでした。sweat01

 

 

という事で先週は、日帰り温泉三昧だったのでした。spa

 

 

さすがに週に3回も行くと、疲れの取れ具合や溜まり具合も何となく違うような気もします。

 

 

仕事の日でも行けるし、日帰り温泉って手軽でいいですね~。

 

 

いつかは、1週間まるまる温泉巡りにもチャレンジしてみたい気もしました。smile

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日は建国記念日の祝日ですね。

 

 

金曜日という事で、3連休の方も多いのではないでしょうか?

 

 

せっかくの祝日ですが天気は残念ながら、あいにくの雪になってしまったようです・・・snow

 

 

今年は、雪は降るのかなぁ~と思っていましたが、

 

 

ようやく降ったようです。

 

 

今はベタ雪で積もっておりませんが、

 

 

こうなったら昨年のように降り積もって街中を雪景色にしてほしいもんです。

 

 

昨年のブログでもお伝えしましたが、

 

 

雪が降り積もると見慣れた景色が変わるので、テンションが上がりますからね~ shine

 

 

雪が降ってこんなにウキウキするのは、子供らと自分くらいかもしれません。 smile

 

 

さすがにこの歳になると、雪だるま作りも雪合戦もやりませんけど・・・snow

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日は「立春」という事で、昼間は暖かった日ですね~sun

 

昨日は2月3日の節分でした。

 

節分という事で、各地のお寺や神社などで豆まきなどが行われていたようです。

 

夜、スーパーに買い物に行くと人だかりが出来ていました。

 

よく見ると「恵方巻きコーナー」と書いてあるところに人が集中してました。

 

 

やはり縁起物は、あいかわらずの人気のようです。happy01

 

 

「縁起がいい。」という事で昨年同様、今年も恵方巻きを食べることにしました。

 

 今年の吉方位は「南南東」だそうです。

 

早速、南南東を向いて大きく口を開け頬張りながらムシャムシャ食べたのでした。

 

 無言で食べながら思わず、「今年も何かいい事ありそうだなぁ~」

 

なんて思ったり・・・

  

 

 

「まぐろたたき巻き」

eho1.jpg 

中にはまぐろが、ぎっしりとつまってました。happy01

 

 

と、

 

 

こちらはちょっと変わった「恵方クレープロール」

 eho2.jpg

 何かめずらしくて、思わず購入。

 

便乗した商品に完全にのせられてしまいました。 

 

 

今年も縁起物には弱いようです・・・coldsweats01

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)