携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2011年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年1月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

この間行われたアジアカップ決勝 soccer

 

 

日本 対 オーストラリア

 

決勝までの道のりは、平坦ではなく厳しいものばかりでしたが、

 

よくぞここまで勝ち進んできてくれたという感じです。

 

勝っても負けてもアジアカップ2011の最後の試合。

 

決勝まで来れた事だけでも凄いなぁ~と思いますが、ここまで来たらぜひとも優勝してほしい!

 

試合開始時間が深夜の時間帯で睡眠不足が心配されましたが、

 

大事な試合なので寝ることは出来ません。

 

という事で昨晩も寝不足覚悟で気合の試合観戦 happy01 rock

 

対戦相手のオーストラリアはフィジカルが強く、テクニックもあり、

 

さすがは決勝まで勝ち進んできたチームだけあり手ごわい・・・

 

チャンスがくると再三日本のゴールを脅かしてきて終始ヒヤヒヤの展開。

 

「あ~~~」

 

なんて言って、何度テレビの前で叫んだでしょうか。happy02

(深夜用のごく小さな叫びですが・・・) 

 

やはり、この試合でも毎度おなじみ松木さんの熱~い解説も炸裂しまくりでした。

 

日本もいくつか惜しい場面を作りましたが、

 

試合は結局、0-0のままで韓国戦に続き延長戦に突入。

 

時間も深夜2時を廻ろうとしており、簡単に寝させてくれそうにありません。smile

 

延長戦後半にさしかかり、またもやドキドキバクバクのPK戦に突入かと思っていた矢先、

 

長友のクロスから交代したばかりの李忠成がフリーの状態で受けて、

 

ボレーシュートで見事なゴール。happy01

 

「やった~~~」

 

思わず反射的に、テレビの前でガッツポーズをして叫びました。

(深夜用のごく小さめのアクションで。)

 

解説の松木さんに加え、セルジオ越後さんまでも叫んでました。

(たしか前々回あたりのアジアカップでもこういう光景見ました。)

 

解説している方も、よっぽど嬉しかったんでしょう。

 

延長戦でもずっと押されっぱなしの状態が続いていたので、

 

「もしかしたら負けてしまうかも・・・」

 

という悪い癖である弱虫の心がどこからか囁いてきていた時だったので、

 

そんな気持ちを吹き飛ばす、ものすごく気持ちのいいゴールでした。shine

 

 

それから試合の笛が鳴り止むまでのわずかな時間もドキドキしながら見ていましたが、

 

そのまま試合終了まで粘り勝ち、見事優勝となりました。

 

結果的に勝ったから言える事かもしれませんが、

 

やはり、

 

「最後まで、あきらめちゃいけない。」

 

という事ですね~。またも勉強になりました。

 

今後の日本代表の更なる成長&活躍に期待です。 shine

 

 

 今更、アジアカップネタ?という感じですが、

 

更新したつもりでいたのですが、更新するのをうっかり忘れてしまっておりました・・・

 

今になって気づいたので、あわてて更新したのでした。sweat01

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

本格的に寒い日が続いておりますね~。bearing

 

寝る時も寒さを感じるようになりました。

 

最近は単に布団を掛けただけでは、布団の隙間から寒さが入り込み、

 

肩やら足やら寒いので、掛け布団の両端を体の下にもぐりこませ、

 

ロールケーキのようなミノムシのような状態になった寝ております。catface

 

 

それでも昨晩はものすごく寒く感じ、寝るのに苦戦しました。

 

ロールケーキ、ミノムシになっても寒くて寝つけず、

 

特に布団から出ている顔や頭が寒く感じたので、

 

布団を頭まで掛けて寝ましたが、そうすると何となく息苦しい~ bearing

 

そこでパッとひらめいて、パーカーを着てフードを被ったまま寝ることにしました。

(ひらめいたと言うには単純ですが・・・) 

 

パーカーのフードをかぶって寝ると、まるで鼠男が寝ている感じかもしれません。

 

というか何という変な格好で寝ているのでしょうか・・・coldsweats01

 

 

明け方、起きると喉がかゆくてイガイガしていました。

 

咳も出て声もちょっと変な感じsweat02

 

2日前程から喉の調子が悪かったけど、昨晩の寒さで更に喉がやられてしまったようです。wobbly

 

鼠男バージョンで寝たけど、駄目だったようです。 喉は冷やしてしまっていたのかもしれません・・・

 

今日1日は、マスクを外せそうにありません。 

 

喉以外は調子いいんですけど、いわゆる風邪をひいたのかも・・・

 

 

そういえば、街でもマスクをしている人でいっぱいでした。

 

雨が降らなくて乾燥している日が続いているからですかね~

 

 

手洗い&うがいを徹底的にして、体&喉を冷やさず、

 

ビタミン摂って、夜更かしせず睡眠時間を多めにして頑張って治そうと思います。 rock

 

 

皆様も体調管理にはお気をつけください。coldsweats01 paper

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨日のアジア杯。 

 

負ければ終わりの準々決勝 【日本 対 カタール】

 

 

前半を1-1の同点で折り返し。

 

後半16分にDFの吉田麻也が相手選手にファウル。

 

この試合2枚目のイエローカードをもらい、

 

吉田麻也は、なんと痛恨の退場に。

 

退場後の試合再会のフリーキックでは、いきなりゴールを決められ逆転されてしまいました。wobbly

 

スコアは1-2に。

 

後半の残り時間は約30分程。

 

カタール11人に対し、日本は1人減って10人の数的不利な状況。

 

しかも、カタールは開催国のホームでの試合という事で勢いもあり、

 

簡単には点を入れさせてくれそうにない感じ。

 

「もう無理かなぁ~ これで日本のアジアカップは終わったかも・・・」

 

とテレビを観ながら勝手に思ってしまいました。

 

それから10人ながらも懸命に戦う日本の選手たち。

 

不利とはわかっていながらも、そんな一生懸命な姿を見ていると自然と応援にも熱が入ります。

 

それから後半25分。

 

なんとMF香川が同点ゴール!

 

思わず、「やった~!」

 

あきらめかけていた心に再び灯が。flair

 

こうなると日本の選手たちの勢いは更に増してきた様子。

 

それから、だんだんと試合終了の時間がせまってきて、

 

同点で延長戦に突入するかと思っていた矢先の後半44分。

 

MF長谷部の強烈なパスに反応したMF香川がゴール前でGKと1対1になり、

 

ブロックされたこぼれ球を伊野波が左足で流し込み逆転ゴーール!

そして試合終了。

 

見事な逆転勝利でした。happy01

 

試合途中、自分は勝手に負けたと思って一瞬、あきらめてしまいましたが、

 

頑張った日本の選手たちに

 

「最後まであきらめてはいけない。」

 

という事を学んだ気がしました。

 

目の前にある状況だけで物事をすぐに判断してしまう癖も見直さなければいけないとも思いました。

 

試合後の勝利の余韻に浸りつつ、自分自身の勉強にもなったと感じた昨日の試合でした。

 

この勢いでアジアカップ優勝に向けて頑張ってほしいです。happy01 rock 

 

 

それにしても松木さんの解説、昨日も熱かった(暑かった?)なぁ~

 

もはや解説をとおり越して、一人の熱血サポーターおじさんという感じでした。

 

そんな松木さんの解説も聞いていて面白い試合でした。

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日、朝のワイドショー「スッキリ!」で動物の面白動画大賞みたいなのがやっておりました。

 

 

その中で、見事1位になった「猫のまるちゃん」の動画。

 

 

ご存知の方も多いとは思いますが、

 

このまるちゃんは、箱に入る猫として以前CMでも見たことがあった猫ちゃんでした。

 

 

you tubeではアクセスがものすごいらしく、

 

 

海外からも大人気との事。

 

 

コメント欄をみても、確かに外国の方のコメントが多く世界でも大人気のようです。

 

 

で実際にyou tubeで見てみると人気の秘密がわかります。「まるです。」

 

 

 

見ていると思わず力が抜けるような感じがして、たくさん笑ってしまいました。happy01

 

 

飼い主の方が投稿していると思われますが、

 

 

動画の演出の仕方とか、色んな仕掛けが仕掛けてある所も笑えます。

 

 

こちらは「まるです2。」 

 

 

 

やはり笑ってしまいます。

 

こんな猫が家にいたら毎日、楽しいだろうなぁ~と思わず思いました。

 

 

面白ろ可愛くてとても癒される動画でした。shine

 

 

今後の「まるちゃん」の活躍にも期待したいです。

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

  

 

前回の続きです。

 

 

猿ヶ京を小観光した後、

 

 

チェックインするために宿泊先へ。

 

 

こちらは宿泊先へと向かう途中の風景。 

sarugakyo5.jpg

昭和を感じさせる風景が、何ともいい感じでした。(猿ヶ京の方、ごめんなさい・・・)

 

 

そして宿泊先へ到着。

sarugakyo6.jpg

今回の宿泊先は「料理旅館 樋口」 さん

 

 

到着すると早速、女将さんが優しくお出迎えしてくれました。

 

 

館内は全体的に綺麗で落ち着いた感じでした。

 

 

玄関付近の様子。

sarugakyo7.jpg

 

 部屋へと続く廊下の様子。

sarugakyo8.jpg

 

部屋の様子。

 sarugakyo11.jpg

 

 

 

チェックイン後、旅館周辺にも特に出かけられそうな所もなさそうだったので、

 

部屋でのんびりとすることに。 

 

こうしてお正月に家以外で過ごすのは久しぶりかもしれません。

 

しばらくはコタツでお茶を飲みながら、お正月の特番番組など見たりしてまったりと過ごしました。

 

「これでは家に居るのとあまり変わらないかも・・・」と一瞬思いそうになりましたが、

 

 

やはり違うのは部屋から見る景色。

 

 

部屋の窓から見た風景はこんな感じでした。

sarugakyo9.jpg

部屋から見る赤谷湖、周辺の山々、雪景色が落ち着く感じで癒されます。

 

 

それと、やはり温泉 spa

 

 

雰囲気のある桧風呂から見る景色と湯加減が最高でした。 happy01

 

 

温泉から出た後も、体がポッカポッカで気持ちいい~感じがしばらくは続いておりました。

 

 

こんな温泉に毎日入れれば健康で長生きが出来るかもしれません。spa

 

 

夕方になると雪もだんだんと激しく降ってきた様子。 

sarugakyo10.jpg 

 温泉地での雪も、これまたいいもんです。

 

 

 

そして、もう一つの楽しみは御飯。

 

 

地元の素材をふんだんに使った夕食。

sarugakyo12.jpg

こんにゃくや刺身など。

 

続いて鍋、豚の角煮など。

 sarugakyo13.jpg

 

混ぜご飯、食後のデザートなど。

 sarugakyo14.jpg

 

どれも美味しく、満腹になるまでいただきました。

 

それと、 お酒は弱いのですが地酒も楽しみました。

 sarugakyo15.jpg

左から水芭蕉、しゅう月、谷川岳。特に水芭蕉が一番甘くて美味しかったです。

 

美味しい料理の数々と地酒とのマッチングも最高でした。

 

 

 

そして、こちらは翌朝の朝食です。

sarugakyo16.jpg

お正月という事でお雑煮が出ました。柔らかいお餅で思わずおかわりしちゃいました。

 

 

それから、なんとお年玉袋が置いてありました。

sarugakyo17.jpg

中身は宝くじが1枚入っておりました。

(一瞬、お札が入っているかもと期待しちゃいましたが・・・smile

 

お年玉をもらったのなんて何十年ぶりでしょうか・・・

 

こういうサプライズな演出もうれしいもんですね~。

 

 大当たりが出れば超ビックなお年玉になりそうです。shine

 

 

値段のわりに細かいサービスが行き届いていて、トータルでとてもいい旅館でした。

 

初めての猿ヶ京で、「赤谷湖」以外は観光地という観光地は結局、行きませんでしたが、

 

温泉、お料理、景色を堪能し、のんびりとしたお正月を過ごす事が出来てとても癒されました。happy01

 

今回お世話になった旅館はこちらです。 → 「料理旅館 樋口」

 

「猿ヶ京温泉」。

 

皆様も一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

 

メジャーな観光地にはない良さを感じられるかもしれませんよ~。

(当たり前ですが、自分は旅館&温泉組合のセールスマンではありません・・・catface

 

 

PS お年玉の宝くじは見事に外れておりました。weep

当たっていたら毎年、猿ヶ京温泉に訪れようと思っていたのになぁ~ 残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

1月1日~2日の2日間。

 

新年早々から群馬県の「猿ヶ京温泉」へと行って参りました。spa

 

その時の様子を。 

 

 

冬のこの時期、そして場所柄から雪や路面の凍結が心配でしたので、

 

最初は、電車で行こうかと思っていましたが、

 

前日に宿泊先のおかみさんに、電話して現地の状況を聞くと、

 

「国道17号はドライで関越道の通行止めなどもないです。」という事だったので、

 

ノーマルタイヤでしたが、車で現地まで行くことにしました。

 

朝10時30分頃に出発。

 

まずは関越道にて月夜野ICまで。

 

元旦なので渋滞を予想していましたが、

 

目立った渋滞もなく、天気も良好で走っていて気持ちがいい感じでした。

 

 

それから月夜野ICを下りて、国道17号で猿ヶ京方面へと進みます。

sarugakyo1.jpg 

国道17号。 周りの山は雪模様。

(思わずスキー場に行きたくなる気分にもなります。snowboard )

 

奥に進むにつれて空模様も怪しくなってきたので心配でしたが、

 

無事に「猿ヶ京」に着く事が出来ました。happy01

 

結局、予定より早いお昼頃の到着となりました。

 

やはり車で来ると早いですね~。 (といっても電車で来た事はないのですが・・・)

 

昔はよく「苗場スキー場」に行くときに、通り道として猿ヶ京を通った事は何度もありましたが、

 

こうして「猿ヶ京」に来たのは初めてでした。

 

宿泊先を選ぶ際、

 

正月なので有名スポットは混んでいて宿泊料金も高い。

 

そういう理由から、

 

結局、「猿ヶ京」という渋~い穴場スポットを選択したのでした。

 (他にも選択肢はたくさんありましたが、なぜか猿ヶ京になったんです。)

 

チェックインまで時間もまだまだあったので、猿ヶ京周辺を観光をする事に。

 

 

まずは「赤谷湖」へ。

 sarugakyo2.jpg

 

 

山に囲まれて落ち着いた雰囲気の湖でした。 

 sarugakyo3.jpg

何となく湖を見ていると何か出てきそうな感じ。 でも、さすがにネッシーは出てきませんでした。smile

 

湖周辺を散歩。 

 

でも周辺には店もなく観光客も誰もいない・・・ 

 

しかも寒い・・・ 

 

なので、ちょっと寂しい感じもしました。 元旦だからかな~。

 

 

こちらは、湖近くにある群馬県天然記念物 「上杉謙信の逆さ桜」です。

sarugakyo4.jpg

その昔、上杉謙信公が関東に出兵する途中に持参した桜を逆さに植えた所、

 

見事に咲いたという桜だそうです。cherryblossom

 

普通の桜と違って珍しい形。

 

たしかに逆さになっているような感じがします。

 

この時期は、静かで寂しい感じの「赤谷湖」ですが、

 

春になるとこの「逆さ桜」と湖周辺の桜がいっぱいに咲いて観光客でにぎわうのだそうです。

 

桜の花が咲いた「逆さ桜」も見てみたかったです。

 

 

それから「赤谷湖」を後にして次の観光スポットへ。

 

でも他にどこにいったらいいのかわからない・・・ 

 

こんな時、「るるぶ」のガイドブックなどがあれば猿ヶ京観光ももっと充実したかもしれません。

 

とはいっても、るるぶに「猿ヶ京」バージョンはないと思いますが・・・ 

 

猿ヶ京周辺の観光スポット。事前にネットとかで、調べてくればよかったです。

 

それから昼食を食べたりしているとチェックインの時間に近づいたので、

 

宿泊先の旅館へと行きました。

 

今回は短くお伝えするつもりでしたが、結局長くなってしまいました。(疲れた~wobbly

 

 

という事で続きは後ほど・・・  

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

祝! 2011年。

 

あけましておめでとうございます fuji 

 

今年は兎年ですね。

 

「うさぎとかめ」のうさぎのように新年早々から、

 

素早いスタートダッシュを決めてグングンいきたい気分ですが、

 

お正月休み中の食べすぎ&運動不足がちょっと心配・・・

 

なので、カメのようにゆっくりマイペースでいき、(毎年の事ですが・・・)

 

実りのある一年にしていきたいと思います。happy01

 

 

今年も皆様にとって、

 

素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます shine

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 happy01 paper

 

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)