携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2010年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年12月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

2010年も、あと2日となりましたね~。

 

今年は12年に1度の貴重な寅年。leo+ cat  

(絵文字で寅がなかったので、ふざけてライオンと猫を足してみました。smile でも寅にならないか・・・) 

  

自分は寅年生まれなので今年は年男でした。

 

ちょっと寂しい気もするけど、寅から兎さんへバトンタッチ。

 

今年も、早かったなぁ~。 

 

実りのある良い1年となりました。shine

 

 

そして今年は、本日で仕事納めとなりました。

 

という事で誠に勝手ながら、年末年始休暇の為、

 

12月30日(木)~1月4日(火)までは、お休みとさせていただきます。

 

 

今年も、いろんな方とご縁がありました。 たいへんお世話になりました shine

 

 

そして今年もあいかわらず、くだらない日記がほとんどだったのですが、

 

飽きずにご覧いただきまして、本当にありがとうございました。happy01

(ちなみに、来年もゆる~くやっていこうと思っています。)

 

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。shine

 

 

では皆様、よいお年をお迎えください  happy01 paper

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

漫才日本一を決める 「M-1グランプリ2010決勝戦」が、昨日テレビ朝日で放映されました。

 

毎年、楽しみにしている大会。

 

こういう1年に1回の行事を迎えると「1年って早いなぁ~」としみじみ思います。

 

前日には「人志松本のすべらない話」がやっていましたが、

 

「すべらない話」に続き、「M-1グランプリ」を観られるなんて嬉しい事です。

 

年末のテレビ番組は楽しい番組が多くて好きです。

 

 

今大会の出場コンビは出場順に、

 

 

「カナリア」

「ジャルジャル」

「スリムクラブ」

「銀シャリ」

「ナイツ」

「笑い飯」

「ハライチ」

「ピース」

「パンクブーブー」(敗者復活戦より決勝進出)

 

となりました。

 

 

生の時間帯で観ることが出来なかったので録画して観ました。

 

どうしても当日中に観ないと、翌朝のズームインスーパーで、

 

結果を知ってしまうという思わぬトラップに昨年か一昨年にひっかかった事があるので、

(他局なのに、翌朝に結果発表を知らせるニュースをやるんです。) 

 

 

長時間番組だったのですが、寝不足を覚悟して観ることにしました。

  

1年という貴重な大会だけあって眠気を吹っ飛ばす程に、

 

伝わってくる芸人の方々の緊張感と意気込みがひしひしと伝わってきました。

 

ネタも面白いですが、このドキドキ感が伝わってくる所は見ごたえがあります。

(昨年のブログでも同じような事言ってましたが・・・)

 

 

個人的にゲラゲラ笑ってしまったのは、

 

「スリムクラブ」

「笑い飯」

「ハライチ」

「ピース」

「パンクブーブー」(1回目の時)

 

でした。

 

 

注目の優勝は「笑い飯」となりました。

 

毎回、いい所までいくのに結局優勝を逃してしまう無冠の帝王だった「笑い飯」。

 

念願の優勝が出来て本当によかったと思います。confident

 

今回は、

 

惜しくも優勝を逃した2位の「スリムクラブ」が、特に印象に残りました。

 

他のコンビが繰り広げる緊張感いっぱいの本気モードの漫才の中で、

 

いきなりゆる~い漫才を見せられたので、逆にそこが新鮮に感じて面白かったです。

 

 

漫才というとボケがあって、つっこむというスタイルが一般的だと思うのですが、

 

「スリムクラブ」はそんな感じではなく、緊張感が伝わってこないゆる~い展開の漫才。

 

そして、ネタの発想も面白かったです。

 

審査員の方々も「いいのかなぁ~」と迷いつつも、

 

面白かったので思わず高得点を出してしまったそうです。

 

 

優勝した「笑い飯」。

 

そして2位だった「スリムクラブ」の今後の活躍に期待したいと思います。

 

 

でも、この「M-1グランプリ」は今大会で終わってしまうとの事なので、

 

なんとも残念な気持ちでいっぱいです・・・crying

 

また、このような貴重な大会を開催してほしいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日は、12月24日。

 

クリスマスイブですね~xmas

  

今年も残すところ、あと8日となりました。

 

当たり前ですけど、もう7回寝るとお正月なんですね~。fuji

 

そう考えると、2011年はすぐそばまで来ておりますが、まだ実感がわかないもんです・・・ 

 

新年が来るのも楽しみなんですが、 

 

昨年のブログの記事でもお伝えしたと思うのですが、

 

1年の内、特にこの時期 (年末)になると毎年ウキウキしてしまうんです。happy01

 

 

もうクリスマスプレゼントも、お年玉も、もらえる年齢ではないのですが、

(今では、はるか遠い昔の記憶になってしまいました。happy02 )

 

毎年訪れるこの年末のウキウキ感は、なんでだろうって思います。

 

街、店、テレビ、音楽などの身近なものがクリスマス&年末モードになっているので、

 

きっと知らず知らずのうちに、自分も盛り上げられてしまっているのもしれません・・・smile

 

 

音楽といえばクリスマスの名曲は沢山ありますね~。

 

 

こちらはクリスマスの超定番曲ですが、この曲は何度聴いてもいいもんですね。

ワムのラストクリスマス。 

 

26年程前に発売された古い曲ですが、この時期に聴くとなぜか新鮮な曲に感じてしまいます。

 

新鮮に感じつつ、自然と懐かしい思い出が甦ってきたりなんかして、

 

そんな感じも、またいいもんです。confident

 

クリスマスの名曲っていつまでも愛され続いていくんですね~shine

 

 

よかったら過去のブログでご紹介した歌もご覧下さい。

(こちらの方々の名曲も好きです。shine

 

http://www.body-rm.com/blog/2009/12/post-120.html  (記事の下の方に紹介してます。)

 

 http://www.body-rm.com/blog/2009/05/post-52.html  (記事の下の方に紹介してます。)

 

 

やはり聴いてると、クリスマス気分がUPしますね~ xmas

 

 

クリスマス~年末迄のワクワク期間。note

 

 という事で残りの8日間の2010年を、じっくりと味わっていきたいと思います。happy01

 

でも、最後に大晦日の大掃除というイベントが残っていますが・・・coldsweats01  

 

今から、ちょこちょこと掃除しとこっかなぁ~

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日はいちだんと寒いですね~ happy02

 

 

今朝、車に乗ろうと思ったら、

 

窓ガラス全面、ボディ、サイドミラーなど、

 

車全体が、ほぼ白く凍っていました。car

 

大げさな表現かもしれませんが、

 

まるで冷凍庫から取り出したような状態でした。

 

 

このままでは視界も確保できず発進する事が出来ないので、

 

車内に常備してあった解凍スプレーを使いましたが、

 

凍っている箇所が多すぎて大変・・・

 

しかも一瞬解けても、噴射したスプレーの液体がすぐに凍ってしまう有様・・・ sad

 

 

こんな時、一番効き目のあるのは「お湯」ですが、

 

凍結を予想していなかったので、用意しておりませんでした。

 

ペットボトルにお湯を入れてかければ一発なんですけどね~

 

 

駐車場から家まで戻り、お湯を取りに行っても時間も手間もかかるので、

 

 

5分くらい解凍スプレーでなんとか頑張って、

 

 

なんとか視界を確保して発進させることが出来ました。

 

 

車の中に入れっぱなしだった未開封の缶コーヒーもキンキンに冷えている状態。

 

寒いにもかかわらず何気に飲んでみると、みょ~に冷たくて美味しい感じ?がしました。

 

真冬にこんな事を考えるのは自分だけかもしれませんが、

 

新たな発見に、「また仕込んでやってみようかな~」とも思いました。

(車内が暖かい状態で飲まないとつらいですが。)

 

 

それにしても今日のこの寒さ。油断しておりました・・・wobbly

 

 

本格的な冬の時期に突入したのかもしれませんね。

 

 

次回、車が凍結した時は暖かい~お湯をたっぷりかけてあげようと思います。

 

こんなに寒いと人間と同じように車も寒いと感じている? のかもしれませんからね・・・smile

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨日、「ズームインスーパー」で、

 

日本製紙クレシアから発売された高級ティッシュ「羽衣」が紹介されていました。

 

なんとこのティッシュは4枚重ねになっており肌触りが、はんぱなくいいそうです。

(司会の羽鳥さんと西尾さんも絶賛しておりました。)

 

高級ティッシュというだけあって、なんと1箱¥1000もするそうです。

 

自分は普段、5箱で300円位のものを使っているので、

 

高級といってもティッシュに1箱¥1000とは驚きです。

 

こんなに高いティッシュを発売して売れるのかな?と余計な心配をしていたら、

 

発売から2週間で在庫切れになるほどの注文が殺到し、

 

現在では一時発売中止となっている程の人気なんだそうです。

(次回は来年の1月下旬頃の発売だそうです。)

 

 

マスコミなどで「不況、不景気、デフレ傾向」などと騒がれている中でも、

 

売れるものは、売れるんですね~。 

 

 

自分の勝手な想像では、

 

  • もともと高級志向。
  • 興味があって試してみたい。
  • 話題のネタになる。
  • インテリア用に。
  • ギフト用に購入。
  • 肌触りのいいティッシュを求めていた。

 

こんな感じの理由などで買われた方が多いのではと思います。

 

 

たしかに高いですが、

 

よく考えてみると1万円ならともかく、

 

¥1000ならば思い切って買ってみても面白いかもしれません。

 

セレブ気分を味わうには手ごろなアイテムかもしれませんね。

 

それと、花粉症の方でシーズン中に鼻をよくかむ方などには鼻にとても優しいと思います。

(すぐになくなってしまうと思いますが・・・)

 

 

 

hagoromo.jpg

 こちらが「羽衣」の写真。   箱のデザインも高級で存在感があります。 

 

 

 

ただし、自分の場合はもったいなく感じて

 

結局、ケチケチとしか使えないと思います・・・ coldsweats01

 

 

そう考えると、やっぱり今までのティッシュでいいのかな~(笑)

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ドラマ、CMなどを中心に最近、

 

 

よく目にするファッションモデルで女優の「杏」さん。

an.jpg

※ 画像はYahoo人物名鑑(日本タレント名鑑)より引用。

 

 

ドラマ 「泣かないと決めた日」で主人公に嫌がらせをする強烈な役を演じていたので、

 

印象に強く残っていて、その後のドラマやCMなどで特に注目して見ておりました。

 

(意地悪な役をやっていた方が、その後の別のドラマでいい役をやっていたりすると、

急に印象がよくなってしまいます。 なぜだろう・・・ )

 

 

 

実はこの方、あの俳優さんの娘さんなのだそうです。

 

 

 

 

気になってウィキペディアで調べてみると、

 

父は俳優の渡辺謙。母はモデル出身の由美子。兄は同じく俳優の渡辺大。また、父の再婚相手である女優の南果歩は継母である。モデル事務所のオーディション時に父親(渡辺謙)の助言で"俳優の娘"ということを隠し選考を受けた過去がある。その後も有名になるまでは渡辺謙の娘であることを伏せて活動していた。  

( ※ 文章はウィキペディアより引用 )

 

 

自分は芸能界について全然詳しくないですが、(当たり前の事ですが・・・)

 

たぶん芸能界で有名になるって、競争も激しくて凄く大変な事なんだと思います。

 

お父さんが、ハリウッドで活躍するほどの有名な俳優さんなので、

 

お父さんの力を借りれば、有名になりやすいと思うのですが、

 

有名になるまで渡辺謙の娘である事を伏せて活動していたというのが凄いです。

 

渡辺謙もそれをさせなかった所も、「さすがだなぁ~」と思いました。

 

今後の「杏」 さんの活躍に期待したいと思います。confident

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

当院に来られている方から、

 

今回、地デジ対応テレビの買い替えをした為に、(サイズアップの為、32型 → 40型へ)

 

今まで使っていた地デジ対応液晶テレビ (07年製 ソニーブラビア 32型)を、

 

使うのならば格安でお売りしたいというお話を受けました。

 

 

しかし、自分は残念ながら先月のエコポイント終了間際の駆け込み需要で、

 

購入したばかりだったので大丈夫だったのでした。 

( 年式は違うけど、同じメーカーで同じ大きさのソニー ブラビア 32型 )

 

 

なので、

 

「自分の身近で買いたい人がいるか探してみましょう!」 

 

と快く返事して引き受けたのでした。

 

しかし、いざ身近で聞いてみると、

 

 

「もう買っちゃった。」 とか 「まだブラウン管でいい!」という返事から、

 

一肌脱いだのは良かったのですが、なかなか買い手が見つからない有様・・・ wobbly

 

 

「お力になれないかもしれませんが、ブログでも紹介してみましょうか?」

 

という事で今回、ブログでご紹介する事になりしました。

(いつものつまらない日記ではなくてごめんなさい・・・bearing

 

 

価格は、「テレビ+ガラスのテレビ台」 = 2万円 +送料 で希望との事です。

(鶴ヶ島に住んでいる方です。直接、取りに行く事が可能ならば送料の節約になります。)

 

購入当時は「ジャパ●ットた●た」で15万円位したそうです。 

 

07年製ですが08年1月に購入したとの事です。

 

現状の状態としては2年半使用したそうですが、ほとんど見ないので年数のわりには、

(週1回1時間位とフィギアスケートの位しか視聴していないそうです。)

 

摩耗してなく綺麗な状態だそうです。

 

今はテレビが前に比べてだいぶ安くなりお得になりましたが、

 

それでも、テレビ台付きで2万円という価格はお手ごろで安いと思います。

  

  • 格安で32型の大きさのテレビがほしい。
  • 寝室に1台ほしい。
  • 仕事場に1台ほしい。
  • その他・・・

 

 このように思われている方にはオススメだと思います。

 

 

ご希望の方は、ご紹介しますので自分宛にご連絡をください。

電話 049-237-7741 

 

 テレビの写真です。 (画面にカメラのフラッシュが写ってしまった関係で黒く塗りつぶしています。)

tanaka1.jpg 

【SONY BRAVIA 32型 07年製】 型番 KDL-32s2500

 

こちらは、ガラスのテレビ台。

tanaka2.jpg

 

 スペック、特徴などはこちらのサイトに載っていました。→ 電気屋が教える簡単テレビ設置教室

 

 

ちなみに、早いもの勝ちとさせていただきますので、

 

問い合わせした時に、すでに売り切れていたらゴメンナサイ。 

 

 

それと、ご好意で格安にしてもらっているので、

 

ネット等で転売するなどの目的で購入するのは止めてくださいね。

(調べてみたら「Y●hoo!オークション」で残り4時間を残して、

テレビのみの価格で3万円で売られていました。 12月5日 17:30頃の様子。)

 

 

では、よろしくお願いします。 happy01 paper

 

 

 

余談ですが、恥ずかしながら、

 

一肌脱ぐ → 人肌脱ぐ と勘違いしていました・・・

 

ちょっと自信がなかったので、調べてみたらそういう事だったのであわてて訂正しました sweat01

 

たしかに、人肌と一肌では意味が違っちゃいますね・・・   

 

勉強になりました。coldsweats01

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)