携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

日光へ その②

川越市の整体【O脚矯正・骨盤矯正】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

  

 

前回の記事の続きです。

 

 

日光東照宮を出て、その後は「いろは坂」で中禅寺湖方面へ。

 

 

いろは坂走行中によくありがちな猿に遭遇・・・ とは、

 

残念ながら、いきませんでしたが、

 

紅葉のキレイな箇所が随所にあり、心が癒されまくりました。confident

 

また途中に通った中禅寺湖も、とてもきれいでした。

 

それから戦場ヶ原まで来て、

 

お腹も減ってきたのでドライブインで昼食を食べることに。

nikko19.jpg

「三本松茶屋」さんに立ち寄りました。

 

蕎麦を注文しようとしたら「売り切れ」との事でした。 残念~ crying

 

なので、「きじ丼」を注文しました。

nikko21.jpg

初めてのきじ丼。さっぱりとして美味しい味でした。(ここに来るまでに峠道で、

胃袋を揺さぶられたので、さっぱりとした「きじ丼」をチョイスしたのは正解でした。)

 

また、お店の外の景色(戦場ヶ原&男体山)を眺めながらの食事はとても最高でした。

nikko20.jpg

こんな感じで景色が見れました。(空気も澄んでいて気持ちよかったです。)

 

時間があれば戦場ヶ原もハイキングしたかったですが、

 

日帰りで時間も限られるので、ドライブインを後にする事にしました。

 

そこからは来た道を戻らずに、更に峠を越えて沼田方面に行き関越道で帰るルートを選択しました。

 

峠道の最初の方は若干、雪がありノーマルタイヤだったので心配でしたが、

 

何事もなく無事に走行する事が出来たのでよかったです。

 

昔、スキーやスノーボード訪れたこともある丸沼高原や片品村なども通り懐かしく感じました。

 

 

それから途中にある「吹割の滝」へ寄りました。

nikko22.jpg 

 街道沿いの「無料」の駐車場に車を停めていきました。

 

駐車場には、おじいちゃんが座っていて、

 

「帰りに何か買っていってね~」と小さな声でさりげなく連呼していました。

 

当然、わかってはいたけど実際には無料ではないようです。coldsweats01

 (帰りには、ちゃんと駐車場代分位購入しました。)

 

 

 駐車場から吹割の滝へ向かう途中の商店。

nikko23.jpg 

 昭和を感じさせる雰囲気が何とも和みます。

 

 

天然記念物に指定されているという「吹割の滝」です。

nikko24.jpg

マイナスイオンがいっぱいです。


「吹割の滝」 名前の由来は、巨大な岩を吹き割れたように見えるところから生まれたそうです。

 

nikko25.jpg 

滝というと上から下まで縦に長くながれるイメージがありますが、こちらは横に広く流れています。

 

東洋のナイアガラと呼ばれる事もあるように、豪快で力強い感じでカッコよかったです。

 

 

そして、日暮れまでまだ時間もありそうだったので周辺のハイキングロードをお散歩。

 

 

橋から見る景色。 

 

 

nikko26.jpg 

 紅葉が最高です。

 

ハイキングコースの途中の展望台(1つ目)より見る「拭割の滝」

nikko27.jpg 

  

展望台(2つ目)より見る「拭割の滝」

nikko28.jpg 

遠くから眺めるのも紅葉とマッチしていいもんです。

 

ハイキングコースは40分位のコースでしたが、

 

自然をいっぱい味わえて気分がリフレッシュされました。

 

 

それから駐車場へと戻り、 「吹割の滝」を後にしました。

 

 

沢山、歩き体も疲れたので近くにある老神温泉の「湯元華亭」さんに立ち寄りました。 

nikko29.jpg

入浴料¥500円は良心的な価格でした。 

 

この日は平日という事もあり空いていてお風呂では1人だけの貸切状態でした。

 

露天風呂からみる山の景色と柔らかい泉質のお風呂が、とても気持ちよかったです。happy01

 

「湯元華亭」を出る頃には、すっかり日も暮れて沼田インターチェンジまで行き関越道で帰りました。

 

朝は早かったですが帰りは19時30分頃には帰ってこられました。

 

日光から始まり色々と観光して温泉まで入って、贅沢で充実した日帰り旅行となりました。

 

この時期は空気が澄んでいるので景色が綺麗に見えるので最高だと思います。

 

紅葉もまだ間に合うかもしれません。 

 

皆様もリフレッシュしに出かけてみてはいかがでしょうか。happy01 paper 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.body-rm.com/mt/mt-tb.cgi/224

コメント(4)

パワースポットの旅、天気も良くて気持ちよさそうですね。
空気が澄んでいて、写真も奇麗に撮れていますね。
東照宮は私も小学校以来なので、見ていてその時を思い出しました。
「きじ丼」おいしそうですね! 
  

すごーい!一日でいろんな所を観光してきたのですネ☆
キレイな景色なので、写真だけでも癒されます。
今年はもう見に行けないかな・・・紅葉
来年の参考にさせてもらいたいので、次回施術のとき
いろいろ教えてくださいネ☆

メダカ さん
天気がよかったので気持ちよかったですよ~
寒いのはつらいけど空気が澄んでいるから
その分、景色は最高でした。
東照宮は、大人になってから行くと
色々と発見があり面白かったです。
「きじ丼」おいしくいただきましたよ~。


mi-73 さん
やはり紅葉の写真はインパクトがあるようですね。
一日ハードスケジュールでしたが2日分くらいは
楽しめました。
紅葉、癒されます。
来年の参考になればいいのですが、次回の時にお伝えしますね。
でもまだ今年の紅葉もまだ間に合うかもしれませんよ~ 


コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、ボディリメイクサロンが2010年11月17日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日光へ 」です。

次のブログ記事は「家電量販店 巡り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。