携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2010年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年10月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日は雨ですね~rain これから台風も上陸するとか・・・

 

 

今日の朝、通勤途中に傘をさして歩いていると水たまりの上を車が通り、

 

「ビシャッ」という音とともに、水が飛んできて思いっきり濡れてしまいました。wobbly

 

一瞬、立ち止まりポカーン。coldsweats02

 

被害者だけど、何ともカッコ悪い気分・・・  

 

雨の中歩いていると、たまにこういう事もありますけど、

 

ここまで思いっきりくらったのは初めてです。

 (一昔前の漫画かドラマでこういう場面があったような気がしました。)

 

車はしらんぷりで、そのまま行ってしまいました。(たぶん気づいていない。)

 

まあ雨の日だから、しょうがない事なんでしょうけどね・・・

 

 

でも、

 

 

夜で見えないのならともかく、

 

朝だったし水たまりもはっきりと見える状況だったので、

 

ゆっくり走るとか、水たまりをよけるかして気をつけて走ってもらいたいと思いました。

(車通りの少ない住宅街の道を結構な勢いで走っていました。)

  

 

そんな事言っている自分も、車を運転する機会も多いので、

 

雨の日に車を運転する時は、

 

水たまりがあって近くに人がいる時は、

 

気をつけて運転しなければいけないと、改めて思いました。confident

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ずいぶんと、寒くなりましたね~wobbly

 

 

朝の天気予報では、今日の寒さは今シーズン一番の寒さとの事。

 

 

11月下旬位の寒さに相当するらしいです。

 

 

ついこの前まで「暑い、暑い」なんて言っていたのがウソのようです。

 

 

昨日の夜も風が強くとても寒く、さすがにパーカーだけでは帰りは辛かったです。

 

 

なので、今日はコートを着て家を出る事にしました。

 

 

それと、

 

 

人一倍、寒がりなので・・・

 

 

早速、こんなアイテムも利用します。

herttec.jpg

話題のユニクロのヒートテック。

 

 

発熱する素材を使っているので温かいとの事ですが、

 

 

自分には普通のTシャツと比べ変わらないような、

 

 

なんとな~く温かい気もするようなはっきりとわからない感じです。

 

 

その辺は、寒がりだから鈍感なのかもしれません・・・ catface

 

 

でも着ているとなんとなく安心なんです。 だから、数年前から愛用しております。

 

 

ということは、どこかで温かく感じているのかなぁ~。

 

 

これからますます寒くなると思うので、暖かアイテムは手放せなくなりそうです。

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨日は、お休みをいただいて蒲田までセミナー研修に行きました。

 

 

毎回、こちらのセミナーでは座学や実技などを中心としたお腹いっぱいのセミナー内容。

 

 

朝から午後6時過ぎまで学んできました。 なので実際のお腹の方はペコペコ・・・

 

 

蒲田から品川で途中下車。

 

 

一緒に参加した先生と共に、「地鶏や」さんへ立ち寄りました。

jidoriya1.jpg

 

 

ミニという割にはボリュームがあったミニ親子丼。

jidoriya2.jpg

ダシが効いて卵もフカフカで、とても美味しい親子丼でした。

 

 

そして鶏塩らーめんも注文。 ミニ親子丼とは、逆に思ったより小さめでした。

jidoriya3.jpg

あっさりとした塩味と鶏の風味の効いたらーめん。

 

 

お腹も充分満たされて満足。happy01

 

 

でも品川から川越まではまだ遠い。 途中下車には早すぎたかも・・・

 

 

満腹だったので帰りの電車では、やはりウトウトと寝てしまいました。・・・catface

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

元格闘家の須藤元気が6名の男性ダンサーとともに結成した

 

 

7人組のダンスユニット「 world order 」

 

 

このワールドオーダーのPVがyou tube で反響を呼んでいるとの事です。

 

 

テクノハウスの音楽と、ロボットの動きのようなアニメーションダンスが何ともカッコいいです。

ゲリラ的に撮影をしたようで街の人々の反応がリアルです。(たぶん、やらせではないと思います。)

 

 

小学生が動きに合わせてコマネチをしている所と、

 

 

前を横切るサラリーマンが「凝った~」という感じで首の後ろを手でチョップしている所などが、

 

 

面白い場面と思いました。 

 

 

日本のみならず海外からもかなり注目されているらしいです。

 

 

格闘技の他にタレント、本の出筆、歌、ダンスと須藤元気って多彩な才能を持った方ですね~。  

 

 

今後のワールドオーダーの更なる活躍に期待です。happy01

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

近所にあるスーパー。

 

 

深夜12:00まで営業しておりますが、閉店間際になると弁当類などが安くなります。

 

 

だから、仕事の終わりが遅い時など帰りに立ち寄ると、

 

 

時間帯と商品によってはこんな感じで激安になるのでちょっと楽しいんです。happy01

bento.jpg

おにぎり¥59、赤飯¥94  激安です。 半額のシールがステキです。shine

 

賞味期限間近でしたが、もちろん問題なく美味しく食べられました。

 

しかし、安いのはとてもありがたいですが、

 

 さすがに、おにぎり、赤飯だけだと栄養が炭水化物のみでバランス悪いです・・・despair

 

 

残っている物が安くなるシステムなので、

 

当然、購入できるものも限られてきてしまうんです。

 

いわゆる早いもの勝ちです。

 

僕が立ち寄る時は、弁当などが残っている時があまりないので、

 

時間を見計らって、買いに来ている方が結構いらっしゃるのかもしれませんね~。 

  

次回は、時間を計算して行ってみようかなぁ~ smile

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

ユニバーサル・スタジオジャパンに行かれた方にいただいた

 

 

「すぱいだぁ麺」

supaider1.jpg

箱&容器のデザインがカッコいい~。

 

 

でも、ダジャレネーミングに脱力感。

 

 

このマッチングがいいのかも・・・ 

 

 

さすがは大阪、いつでも笑いを忘れていません。smile

 

 

中身のかまぼこは、スパイダーマンの顔。

supaider2.jpg

8種のスパイスの効いたしょうゆ味。

 

 

さっぱりとして、美味しいカップラーメンでした。confident

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

前回の記事に続き、2日目の様子。

 

 

「鴨川シーワールド」 を後にして房総半島を更に下りました。

 

 

 

房総半島をずっと下って、南房総市にある 「野島埼」 に辿り着きました。

katuura21.jpg

 

 

「房総半島最南端の地」を示す石碑。

katuura22.jpg

ついに房総半島の最南端まで来てしまいました。happy01

 

 

 

途中には、こんな看板も・・・

katuura23.jpg

密猟はしてはいけません・・・ by 白浜町漁業組合より

 

 

こちらは、絶景ポイントのサンライズポイント

katuura26.jpg

 

南房総(たぶん本州も?)の最南端から眺める景色は、なんとも最高です。happy01

katuura27.jpg

 

「果てしなく続く水平線のずっと向こうには何があるのかなぁ~」 

 katuura25.jpg

なんて想像しながらボーっと見つめていました。 アメリカ大陸かな~?

 

 

 

だんだん暗くなってきて、あと少しまで待てばキレイな夕陽が見れそうな感じでした。

 katuura24.jpg

 しかし、帰り道も遠いという事で名残惜しいけど帰る事にしました。weep

 

 

そこから房総半島の内側を上って、途中、乗るはずだった高速道が混んでいたので、

 

 

木更津まで下道で行きました。

 

  

木更津では偶然、花火大会をやっていたので帰りの車の中で花火を見る事が出来ました。

 

 

旅も終わって帰るだけと思っていましたが、最後にサプライズなおまけ付きでラッキーでした。shine

 

 

そこからは、「東京湾アクアライン」に乗って帰りました。

 

 

あっという間の2日間でしたが、楽しい夏の思い出を作る事が出来ました。

 (今更ながら、2ヶ月近く前の話ですが・・・)

 

 

 

「房総半島の旅」 終わり。

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

前回の記事 「房総半島の旅 その1」 の続き。

 

 

1泊2日の旅行の2日目の様子です。

 

 

滞在していた勝浦から、更に房総半島を下り鴨川まで。

 

 

 

 

鴨川といえば・・・

 katuura13.jpg

 「鴨川シーワールド」 へ。 

 

 

前日は曇りだったのですが、この日はいい天気でした。

katuura14.jpg

青々として、とても綺麗でした。shine

 

 

 館内では、さまざまな魚が見れました。

 

 

水族館って、とても癒されますね~confident

 

 

 

katuura16.jpg

サメ (コワそう~)

 

 

katuura17.jpg

 ウミガメ (かわいい~) 

 

 

 katuura15.jpg

カニ (美味しそう~??)

 

 

鴨川シーワールドといえばシャチのショーが見物です。

 katuura18.jpg

シャチって、やはりデカイです。

 

シャチをてなずけ、悠々と背中に乗るお姉さん。 なんだか、かっこいいです。 

 katuura19.jpg

シャチのショーはとても迫力があり、水掛けパフォーマンスにビショビショ被害者が続出していました。

 

 

結構、前の席に座っていたのですが、とりあえず水がかからなくてラッキーでした。happy01 

 

 

シャチのショーは新鮮でとても面白かったです。shine

 

 

その後はイルカショーを見ました。 

 

 

イルカのショーは、色んな水族館でやっていますが何度見ても面白いもんです。

 (イルカ君の動きが速すぎて、自分の携帯カメラではうまく撮れませんでした・・・)

 

 

 イルカショーの次は、ペルーガパフォーマンス。

katuura20.jpg 

 こちらはシャチやイルカと違い、ゆっくりとした動きで落ち着いて見る事が出来ました。

 

ベルーガは、別名「シロイルカ」とも言われているそうですが、

 

種類は、小型クジラに属するそうです。 (確かにイルカにしてはデカかったです。)

 

スタッフの人の合図に合わせて、歌を歌ったりと頭がよくて可愛い動物でした。

 

 

その後も水族館を見たり、苺を凍らしたデザートなどを食べたり、

 

なんだかんだで、たっぷりと鴨川シーワールド満喫しました。confident

 

 

2日目の続きは、後ほど・・・

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)