携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2010年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010年9月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

9月も終わりに近づき、すっかり秋となりましたが、

 

  

 真夏の8月の14日、15日の休みに行った房総半島の旅の時の様子です。

 

 

目的地は、房総半島の「勝浦」。

 

 

朝、7時前に出てお盆の時期でしたが、思っていたよりひどい渋滞にはならず、

 

 

わりとスムーズに千葉県まで行くことが出来ました。happy01

 

 

 

九十九里有料道路に入ると、左手には海が見えました。wave

katuura1.jpg 

海沿いの道は、やはり気持ちイイ~です。 happy01 

 

 

 

途中、一宮休憩所に立ち寄り目の前が海なので、砂浜まで行きました。

katuura2.jpg

間近で見る海も、気持ちがいいです。 しかし、曇りだったのが残念・・・ 

 

 

しかし天気予報では雨という事だったので、来る時は諦めてガッカリしていたのですが、 

 

結局、この日は雨は降らずに済んだので曇りでもラッキーだったのでした。up 

 

 

 

一宮休憩所を出て車でしばらく走り、昼前には勝浦に到着。

katuura3.jpg

勝浦まで来ると、海が青々としていて更にキレイな感じでした。

 

 

 

ホテルのチェックインまでは時間があるので、昼食を済まして「勝浦海中公園」へ。

 

 

「ハコフグ」と

katuura4.jpg

 「イシダイ」がお出迎え。

katuura5.jpg

 

橋の先にある海中展望塔からラセン階段をくだり、水深8mの海中展望室まで行きます。

katuura6.jpg

 

水深 8m の海中展望室はこんな感じです。

katuura7.jpg

 リアルな自然の魚を目の前で見る事が出来ます。

katuura8.jpg

 

素潜りしている気分。confident

katuura9.jpg

 晴れていればもっと透きとおって見えたのになぁ~

 

 

そんな感じで「勝浦海中公園」で過ごしているとチェックインの時間に。

 

 

ホテル三日月グループのビジネスホテルに宿泊。

katuura10.jpg

繁忙期という事で通常の倍以上の宿泊料金でしたが、

 

ビジネスホテルという事でリーズナブルな料金で宿泊できました。

 

しかも、近くにあるホテル三日月の温泉&スパも無料で利用可能だったので、

 

到着後、早速ホテル三日月に行き、

 

プール(スパ)でいっぱい泳いで、温泉で癒されました。

 

 ちなみに、「金無垢開運の湯」にも浸かってきました。

 

たしか以前は、千円で入浴するサービスだったのですが、

 

現在は、無料で入る事が出来るとの事でなんともラッキーでした。scissors

 

やはり純金で出来た1憶5千万相当のお風呂は、豪華でゴージャスな気分になりました。

(写真でお見せできないのが残念です・・・)

 

 

 プール&温泉でお腹もペコペコ・・・

 

 

ホテルに戻り、夕飯です。 「なめろう丼」を食べました。

katuura11.jpg

鯵のたたきと味噌のマッチングが絶妙で、ご飯によく合います。

 

漁師さんが考案したとされる 「なめろう丼」 は初めて食べましたが、

 

また食べたいクセになる味でした。

(当然、あっという間に食べ終えてしまったのは言うまでもありません・・・smile ) 

 

 

 こちらはホッケのひらきです。

katuura12.jpg 

身が新鮮で、とても柔らかく美味しいホッケでした。 

 

 

 

綺麗な海、展望台、プールに温泉、魚料理と身も心もリフレッシュした一日となりました。shine

 

 

 

2日目の様子は後ほど・・・

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

一年に一度開催される

 

コントの日本一を決める大会 「キングオブコント」

 

おととしから開催され今回の大会で3回目。

 

毎年、楽しみにしておりますが、

 

昨日、TBSにて大会の様子が放映されました。

 

 

今回の決勝進出者は、

 

・TKO

・ロッチ

・ピース

・ジャルジャル

・キングオブコメディ

・エレキコミック

・ラバーガール

・しずる

 

計8組が厳しい予選を勝ち抜き決勝進出を果たしました。

 

決勝は2ネタを披露して、1ネタ目と2ネタ目の合計得点で順位を競う方式です。

 

審査員は、惜しくも決勝進出が叶わなかった準決勝進出者100人が1人10点で採点します。

 

芸人が審査員です。

 

 

やはり年に1回の大会という事もあり、

 

 

どの組もネタに、こだわりがあって面白かったです。

 

 

個人的には、

 

TKO、ピース、ロッチ、キングオブコメディ、しずるの1ネタ目などが、

 

特に面白くて、テレビの前でゲラゲラ笑ってしまいました。smile

 

 

今回の優勝者は

 

「キングオブコメディ」

 

が優勝しました。

 

 

審査員の笑いをいっぱい誘っていただけに、

 

 

高得点で優勝しました。

 

 

 

優勝賞金は、1000万。

 

事務所に4割、2人の取り分は残りの600万だそうです。

 

 

しかし、キングオブコメディのツッコミ担当の方は、

 

都内の父の運送会社が傾き、「返済には優勝8回分必要」位あるらしいです。

 

 

という事で優勝賞金は、返済にまわさないといけないらしいです。

 

 

しかも、

 


07年7月にえん罪の痴漢扱いを受け、芸能活動を休止するピンチあったとの事。

 

 

そんな辛い背景があったと知ったので、尚更、よかったなぁ~と思いました。

 

 

笑いの中にも、ドラマがあるんですね~weep

 

 

この優勝を機会に、これからジャンジャン忙しくなれば

 

 

優勝8回しなくても、借金は返済出来ると思うので、

 

 

今後のキングオブコメディの活躍を期待したいと思います。happy01

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

最近、流れると思わず集中して見てしまう

 

 

「野村不動産 PROUD」 のCM。

 

 

キレイな自然の映像と、美しいバイオリンの音色に、

 

 

なんだか、すごく癒されます。confident

 

 

つかの間の15秒・・・ 

 

 

「こういう場所に行ってみたいなぁ~」 と思いつつ、 

 

 

心が少しだけ、洗われるような気がします。

 

 

 

You Tubeで調べてみると、ありがたい事にロングバージョンというのもありました。

 

 

 

いつもより、長めに癒された~bud

 

 

 

CMというと、どうしても売り込みCMがほとんどですが、

 

 

こういう癒されCM、どんどん増えてほしいです。

 

 

野村不動産のプラウドのCM。 

 

 

今後もシリーズ化して欲しいです。happy01

 

 

ただしCMを見るだけで、今は家やマンションは買えませんけどね・・・coldsweats01

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

自分の不注意で、

 

 

振込み間違いをしてしまい、あるはずのない口座へ入金してしまったために、

 

 

本日、銀行へ行き払い戻しの手続きをしてもらいました。

 

 

 ATMで入金作業をする時、

 

 

画面に相手先の名前が出ないのでおかしいなぁ~と思いつつ、

 

 

名前を手入力してそのまま進めて、振り込んでしまったのでした。

 

 

以前、違う振込先で手入力で名前を入力して入金した事があったので、

 

 

勝手に今回もそのパターンなんだと思って、大丈夫だと思っていました。

 

 

当然、結果は未入金・・・

 

 

単純な口座番号の入力ミス&確認ミスでした・・・ 

 

 

7桁の口座番号を6桁で入力してしまっていたのでした。happy02

 

 

なんとも間抜けなミスです・・・ sad

 

 

よく確認をすればよかったなぁ~。

 

 

払い戻すのにかかった手数料は ¥840でした。

 

 

手痛い手数料。 今日食べたランチとほぼ同じ金額・・・

 

 

ランチを食べながら、バカな事をしたなぁ~と思いつつ、

 

 

いい勉強になったとプラスに考え、今後はちゃんと確認をして振込したいと思いました。

 

 

いい勉強になったというか、当たり前の事なんですけどね・・・coldsweats01

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

お土産にいただいた 「トロピカル ちんすこう」です。

tinsukou1.jpg

 

 

 

「ちんすこう」といえば沖縄の定番お土産ですが、

 

 

 

こちらの「トロピカル ちんすこう」は7種類もの味が楽しめます。

tinsukou2.jpg

 

・ちんすこう

・黒糖 ちんすこう

・ココナッツ ちんすこう

・パイン ちんすこう

・紅いも ちんすこう

・チョコレート ちんすこう

・石垣の塩 ちんすこう

 

 

どれも美味しかったですが、

 

「ココナッツ ちんすこう」 と 「石垣の塩 ちんすこう」

 

が特に美味しかったです。

 

 

南国ムードたっぷりのお菓子を食べながら、

 

ふと思ったのは、

 

「沖縄行きたいなぁ~」

 

残念ながら、まだ行った事がないんでテレビで見るイメージしかありません・・・coldsweats01 

 

いつかは沖縄!  行ってみたいです。happy01

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨日、家に帰ってから、

 

ふとテレビをつけると、

 

サッカーの日本代表の試合をやっていました。

 

「しまった~。 今日はパラグアイ戦の日だった・・・wobbly

 

録画するのをうっかり忘れておりました・・・

 

すでに 1-0。 どうやら日本が勝っているようです。

 

終了間際のロスタイムの数分だけ観る事が出来ました。coldsweats01

 

ホームとはいえ日本が勝ったのは嬉しかったのですが、

 

得点シーンを含めて、じっくり試合が観たかったです。

 

 

相手のパラグアイは、遠い南米から来日してアウェーである事。

 

日本代表にとってホームの試合で有利である事。

 

ワールドカップと精神的なプレッシャーが全然違うキリンチャレンジカップという事など

 

環境や状況は、全然違いますが、

 

とりあえず新生ジャパンの初陣勝利 & リベンジが出来たのでよかったです。happy01

(新監督ザッケローニ氏の采配ぶりは見れませんでしたが・・・)

 

 

4年後のワールドカップまでは、まだまだ遠い未来ですが今後の展開は楽しみでもあります。

 (しかし、自分の年齢が今より4歳老けてしまう事は楽しみではありません・・・coldsweats01 )

 

頑張れ~ 日本!happy01 rock 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

スーパーやドラックストアに行くと、

 

 

思わず買ってしまう事の多いお菓子のひとつ。

 

 

不二家のカントリーマアム。

kantori1.jpg

定番のバニラ味とココア味。

 

 

常備しておくと、小腹の減った時のエネルギー補給に最適です。

 

 

そしてこちらは、

 

 

金ごま味、北海道あずき&あんみつ味、北海道練乳のソフトクリーム味、味噌キャラメル味です。 

kantori2.jpg

珍しい~。  他にも種類があるなんて知りませんでした。

 

  

それぞれが個性がある味で美味しかったです。smile

 

 

つい手が止まらなくなるお菓子 「カントリーマアム」

 

 

ただし、お菓子の食べ過ぎには注意しましょう・・・

 

 

とか言っておきながら、お菓子売り場で目にすると、

 

 

買うつもりもないのに、思わず買ってしまう自分なのでした・・・ coldsweats01

 

 

詳しくはこちら → 不二家 カントリーマアム

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)