携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2010年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年8月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日も暑いですね~  wobbly sweat01  

 

8月もあとわずかというのに、あいかわらず猛暑が続いております。sad

 

世間の子供達の夏休みもあとわずかとなりました。

 

夏休みといえば嫌~な 「宿題」 がつきものですが、

 

そんな中、今では宿題代行会社なるものが存在するようです。

 

忙しくて宿題が出来なかった人に代わり、有料で行うシステムらしいです。

(例えば、ドリル→¥5000 工作や課題→¥2~3万円など) 

 

代わりに行うといっても大人がやるのだから、バレちゃうのではと余計な心配をしてしまいますが、

 

筆跡を似せたり、絵などの課題でもその年代のレベルに合わせて完成させるというのだから、

 

なんともシッカリとしております。

 

聞くところによると、年々需要が増えてきて代行会社も忙しくなってきているとの事です。

 

 

思い返すと、自分の学生時代の夏休みというと、

 

前期 → 遊び

中期 → 遊び

後期 → 遊び

末期 → 宿題 (ラスト2~3日が多かった。)

 

という駄目なパターンで過ごす事がほとんどでした。

 

勉強はどうした?という感じもしますが、

 

悪いクセで夏休みというと、どうしても遊びが中心になってしまってました・・・happy02

 

なので、「毎日コツコツやっていればよかった」と反省し、

 

溜まった宿題を、必死になってやっていた記憶があります。

(先生に怒られる事を想像して焦りながらやってました・・・)

 

 

色んな事情により、宿題をやっていない方や出来ない方にとっては、

 

このような「宿題代行会社」の存在というのは便利なシステムかもしれませんが、

 

やはり焦りながらも必死に宿題を行う事や、宿題が未完成で先生から怒られる事も、

 

人生の経験としては、大切な事かもしれません・・・

 

 

と偉そうなことを、言っておりますが、

 

今は大人だからそんな事を、言えるのかもしれませんね・・・

 

何しろ子供時代は、「夏休みに宿題なんて必要ない。」と常に思っていましたので・・・ coldsweats01

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

川越駅、川越市駅、本川越駅の中間程の位置にある広~い空き地。

 sikiti1.jpg

 

 

 

以前は会社か工場があったのですが、いつの間にかこんな感じの空き地になってました。

sikiti2.jpg

建物も撤去されて、ここの敷地を利用して何かが出来るようです。

 

 

 

 

ここの前を通るたびに、「何が出来るのかなぁ~?」 と気になっています。

 

 

 

 

個人的な希望は、ショッピングモールが出来るといいなぁ~と思っています。

 

 

 

 

でも全然、違うものが出来たりして・・・ happy02

 

 

 

 ちなみに、

 

 

我が店舗の前の大きな空き地・・・

 

 

ここ何年かずっと空き地のままのようです。

 

 

詳しくはわかりませんが、聞くところによると、

 

 

川越市役所の移転候補地だったらしいですが、

 

 

市長さんが変わったからか、財政難の為なのかは、

 

 

わかりませんが、移転計画が白紙になった為に空き地のままであると聞きました。

 

 

雑草も生えていて、代わりに何が出来るのかメドもたっていない感じがします。down

 

 

色々と複雑な事情や問題があるのでしょうけど、

 

 

駅の近くの広い土地だけに、

 

 

このままでは何とも、もったいない感じです・・・ think

 

 

今後は地域の更なる活性化に、つながるように有効利用されるといいなぁ~ happy01

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

「パステル」 のプリンをいただきました。。

purin1.jpg

 

 

口の中にいれた瞬間に、濃厚な味が広がり、とろける食感がたまりません。

purin2.jpg

 

 

思わず他の種類のプリンを、追加で食べようと思いましたが、

 

 

そこはジッとガマンして、別の日にいただきました。

 

 

 

そしてこちらは、お土産でいただいた「たまごたっぷりん」です。

purin3.jpg

リアルな卵のパッケージが、かわいらしくて面白いです。

 

 

更に器までが卵になっていて、なんともシャレが効いています。

purin4.jpg

 

 

卵の濃厚な味と、しっかりした食感が美味しいプリンでした。

purin5.jpg

 

小さいプリンだからと勝手に理由をつけて、2、3個位一気に食べてしまいました。

 

 

食べ終わった後、食べ過ぎた事に反省・・・sad

 

 

「美味しいスイッチ」が入ると、

 

 

思わず欲張りになってしまうのは相変わらず悪いクセです・・・coldsweats01

 

 

どちらのプリンも、素材や食感にこだわっている感じがしました。

 

 

それぞれ特徴があって、美味しかったです。happy01

 

 

暑い夏に、ひんやりと冷えたアイスを食べるのもいいですが、

 

 

優しく冷えたプリンを食べるのもいいもんですね~。

 

 

ただし、お腹の冷やし過ぎにご注意を・・・ confident

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

大阪日帰りの旅 その2の続き。

 

 

 セミナー後は、「梅田」まで行きました。

 

 

梅田駅を下車し10分位歩いて 「空中庭園展望台」 へ。

oosaka33.jpg

 

展望台は大阪の街並みが、360度一望出来る大パノラマです。

 

 

 展望台から見る なにわの街の風景。

oosaka35.jpg 

 夕暮れ時の雲と街並みと淀川の組み合わせがなんとも素敵な眺めでした。 shine

 

 

 

展望台で景色を見ていると、あっという間に夜になりました。

 

 

こちらはビルが立ち並ぶ夜景の風景。

oosaka36.jpg

夏の夜空と月と大阪の夜景が合わさって、こちらも素晴らしい眺めでした。shine

 

 

帰る前に、こんなにキレイな街並みの景色を、

 

 

お腹いっぱい味わえるなんてラッキーでした。happy01

 

 

 

景色はお腹いっぱい味わえる事が出来ましたが、

 

 

胃袋の方は、動きまわったのでペコペコになってました・・・sad

 

 

空腹感を抑えつつ、「梅田」から「新大阪」へ。

  

 

新大阪駅到着後、駅中のラーメン店で夕飯を食べました。

oosaka37.jpg

色んなご当地らーめんが味わえるお店でした。

 

 

和歌山ラーメンを注文しました。

oosaka38.jpg

さっぱりしていながらも、味が濃厚で美味しいらーめんでした。

 

 

夕食を食べ終えて、21時30分過ぎ位の帰りの新幹線に乗って帰りました。

oosaka39.jpg 

さすがに疲れたので、帰りの新幹線は爆睡しました。 sleepy 

 

 

結局、家に着いたのは午前1時過ぎになりました。

 

 

家に着くと、緊張感も抜けて思わず 「疲れた~」。

 

 

大阪日帰りの旅は、ハードスケジュールとなりましたが、

 

 

セミナーに行ったついでに、観光も出来たので

 

 

日帰りにしては、いい思い出となりました。confident

 

 

 

しかし・・・

 

 

今度、行く時は時間を気にせず、ゆっくりと観光をしてみたいなぁ~。delicious

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

大阪日帰りの旅 その1の続き。

 

 

大阪周遊パスを使い、「新大阪」から地下鉄を乗り継ぎ「谷町4丁目」へ。

 

 

 

そして「大阪歴史博物館」へ

oosaka21.jpg

 

10F~7Fまで各フロアを下りながら大阪の古代~近代現代までの展示品を順々に見られます。

oosaka22.jpg

 

oosaka23.jpg

 

oosaka24.jpg

 

oosaka25.jpg

 

 

リアルな展示品の数々に、それぞれの時代にタイムスリップした気分になります。

 

 

いつの間にか、フロアにいた博物館の案内人の「おっちゃん」や「おばちゃん」と、

 

 

雑談を含め、楽しく色々と話をしたりしてました。happy01

 

 

そんな感じでいると、あっという間の2時間位が経過しました。

 

 

それから「大阪城」へ。

oosaka26.jpg

「大阪歴史博物館」から「大阪城」は近いんです。

 

oosaka27.jpg

天守閣から見下ろす大阪の街。

 

oosaka28.jpg

大阪城内。

 

oosaka29.jpg

各武将の兜と陣羽織の試着体験コーナー

 

oosaka30.jpg

子供達が嬉しそうに試着していました。 気分は豊臣秀吉かな・・・

 

 

大阪城をグルッと見終えると、結構いい時間になりました。

 

 

という事でまだ観光したい気分を抑えつつ、セミナー会場まで行くことになりました

 

 

時間があまりなかった為ので途中、駅中の立ち食い蕎麦屋で昼食。

oosaka31.jpg

昆布そばと、かやくご飯を注文。

oosaka32.jpg

関西風の薄くてだしの効いた蕎麦は、何度食べても美味しいです。shine

 

 

 関東でも関西風の蕎麦が色んな所で食べられるといいんだけどなぁ~

 

 

 それからセミナー会場に到着して、新たな知識と技術を勉強して午後5時に終了。

 

 

 セミナーのモチベーションも遠方まで来た分、いつもより少しだけ高くなるようです。confident

 

 

 それから帰りの新幹線までは、まだ時間があるので、

 

 

「周遊パス」のパンフレットを見ながら、

 

 

まだ、どこかに行かなくてはと、ギラギラした気分でいたのでした。smile

(実は結構、疲れていたのを忘れて・・・) 

 

 

続きは後ほど・・・

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

7月のとある日の話。

 

セミナーに参加する為、大阪へ・・・

 

思えば、3年位前から何だかんだで大阪には毎年1回位行っています。

 

いつもは1泊して余裕をもって参加するのですが、

 

今回のセミナーは午後1時30分から開始される為、

 

日帰りでも間に合うと判断した結果、

 

日帰りで行くことになりました。

(思ったより、かなりのハードスケジュールになったのですが・・・)

 

 

AM 3時30分過ぎに起きて、支度をして出発。

oosaka17.jpg

まだ薄暗い川越駅。

 

AM 4時59分発の東上線の始発に乗り、

oosaka18.jpg

 

 

池袋に到着後 → 山手線で品川へ。

 

 

品川に到着後、6時23分発の「のぞみ博多行」 に

oosaka19.jpg

 

ツアーで予約した乗車券の為、万が一乗り遅れてしまうとただの紙切れになってしまうんです・・・

oosaka20.jpg 

この新幹線に乗るまでに、ギリギリの時間で乗り換えなければならなかったので、

 

ヒヤヒヤしておりましたが、なんとか無事に乗る事が出来ました。confident

 

 

そして2時間30分位で新大阪へ到着です。 速いもんです。 bullettrain

 

 

到着しても時間は、まだ9時前。

 

 

しかし、セミナーまでは4時間弱時間があります。

 

 

という事で、大阪の私鉄乗り放題+色んな公共施設の入場料などが無料になる

 

 

大阪周遊パス (¥2000) 」 を地下鉄窓口で購入して、

 

 

わずかな時間を利用して大阪観光を楽しむ事になりました。

 

 

日帰りでも、せっかく遠くまで来るんだから楽しまないと・・・

 

 

ノープランのようですが、

 

 

わざわざ朝早くに来た理由も一応はあったのでした。 

 

 

 

という事で、続きは後ほど・・・

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

you tubeの動画がきっかけで、その歌唱力に話題が沸騰して、

 

 

全米を初めとして、爆発的な人気になったアジア(フィリピン出身)の18歳の

 

 

アーティスト 「シャリース・ペンペンコ」

 

 

最近、ラジオにテレビに有線にと彼女の歌声をよく耳にしておりました。

 

 

 

のびのあるキレイな歌声が、なんとも、素敵なんです shine

 

 

 

来日した時の 「スッキリ!」 に出演した時の様子。 口パクではなく生歌という事でビックリです。

 後ろで見守る 「スッキリ!」 の出演者の加藤さん&テリーさんも、ウットリとして固まっています。

 

 

熱い爽やかな歌声が、暑い夏を吹き飛ばしてくれそうな気分にさせてくれます。up 

 

 

そして曲の詩も、なんだかいい感じで好きです。shine

 

 

思わず、何度も聞いてしまいます。catface

 

 

こんな声で歌を歌えたら、さぞ気持ちイイだろうなぁ~と羨ましがる音痴な自分なのでした・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

夏といえば、花火ですね~

 

そして花火といえば各地で行われる 「花火大会」

 

今年は残念ながら、わが町の川越では花火大会が行われないんです。think

 

 

ですので昨日は、上尾市の 「あげお花火大会」 に行ってきました。

 

上尾といっても川越に近い場所でやっている為に、すぐ行くことが出来るんです。

 

こちらの花火大会は打ち上げ数 13,000発で、

 

3号玉~特大スターマインまで打上げという規模の大きい花火大会です。

 

さすがは、上尾市。 近いという事で、とてもありがたいです。

 

花火大会は、6時位から開始されていたと思うのですが、

  

仕事を少し早めに切り上げて、なんとか8時には現地に行くことが出来ました。 

 

なので1時間位、たっぷり見ることができました。happy01

 

 

移動中の一枚。 まだちょっと遠いかな・・・

hanabi1.jpg

 

 

近づくにつれて、だんだんと迫力が増してきます。 

hanabi2.jpg

 

 色とりどりの花火。

hanabi3.jpg

 

連チャンで。

hanabi4.jpg

 

 

やはり近くで見ると迫力が違いますね。

 

夜空に大きく広がる色鮮やかでキレイな花火。

 

ド~ンというどデカい音。

 

火薬の匂い。

 

目と耳と鼻でいっぱい感じてきました。

 

 

それにしても・・・

 

花火って写真を撮るのが難しいですね~。

 

 

生で見ているような迫力のある花火の写真が撮りたいのに~ happy02 

 

 

タイミングを合わせるのが何ともうまく出来ない・・・wobbly

 

 

撮るのが下手なのかなぁ~

 

 

その中でも一番よく撮れたのが、この一枚です。

hanabi5.jpg

たぶん一番大きい3号玉だと思います。 

 

とても迫力がありキレイで圧倒されてしまいました。 思わず口がポカーンとなってしまいました。

 

 

 

 写真でうまくいかないのなら、動画でという事で動画を撮ってみました。(初めてのyou tubeです。)

 

連続でスターマインが打ち上がる時の様子です。

  

動画の撮影もブレまくりで上手く撮れていませんが、

 

少しはリアルな感じが伝わったでしょうか・・・?

 

 

最後の10分位は写真や動画を撮るのも忘れて、

 

ずっと見惚れていました。

 

あっという間の1時間でしたが大きい花火や連続する花火に感動しまくりでした。 

 

夏っていいなぁ~って感じた一時でした。shine

 

機会があればまた来年も見に行きたいと思いました。

 

ほんとは、暇とお金があれば全国の花火大会をハシゴしたいんですけどね・・・smile

 

 

ps:今回は初めて動画のアップに挑戦しましたが、なんとかうまく出来たようです。

やり方を教えてくれた「地元密着なび」 の新谷さん、ありがとうございました。

(普段からホームページの相談、パソコン関係、その他のくだらない質問まで

色々と面倒をみてくれています。)

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)