携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年7月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ここ最近、凄く暑い日が続きますね~sun coldsweats01

 

 

当店舗は2階建ての2階部分の為、

 

 

エアコンをつけないと、天然サウナ状態になりますsweat01 

( 結構、いい汗かけると思います。 )

 

 

なので、環境にはよくないのですが、

 

 

一日中、エアコンのお世話になりっぱなし状態です。

 

 

仮に今、エアコンが故障してしまったらと想像すると・・・ 辛くて耐えられそうにありません。coldsweats02

 

 

連日の猛暑の影響からなのか、

 

 

エアコンの効きが悪いとか、故障してしまったというトラブルも多いようです。

 

 

電気屋さんのエアコン売り場も週末には、すごく混雑しているようです。

 

 

この前の土曜日にエアコンを買いに行った方の話を聞くと、 

 

某大型電気店では、レストランの順番待ちのように、

 

名前を書いてお待ちください状態になっていたそうです。

 

売り切れも続出していたそうで、 

 

商品によっては、購入しても入荷待ちの為、

 

8月過ぎ位まで待たないといけないケースもあるようです。

  

それと、ボーナス支給後の方が多いことや

 

一部の電化製品に対応している

 

家電エコポイントbudが、今年の12月31日までであるという事も、

 

混雑している原因の一つであるかもしれません。

 

 

自分は、エコポイントという制度って、

 

ずっと続くと思っておりました。

 

期限があるのですね・・・

 

 

その事実を知るまでは、

 

地デジ切り替えである来年7月ギリギリ位まで待って買おうと思っていたのですが、

 (時間が経つ程、もうちょっと安くなるのではと、なんとなく思っていたからです。coldsweats01

 

エコポイントがなくなってしまうのなら、

 

もうちょっと早く買わなきゃならないなぁ~と思いました。

  

という事で、テレビ購入計画を予定より早める事にしようと思います。

 

その為に何かを節約しなくては。 

 

と思っても、以外に思いつかない・・・think  節約って考えると難しいですね。

 

 

それにしても、エコポイントという制度。

 

いつの間にか、購入意欲を掻き立てられている自分にビックリ・・・

 

エコポイント導入当初は、批判や反対の声が多かったようですが、

 

蓋をあけてみると、どうやら評判はよかったようです。

 

今では延長するという声も囁かれているとか・・・ いないとか・・・

 

たしか昨日、テレビで

 

麻生さんが 「エコポイント。 ねぇ、言ったとおりだったでしょ!」 と、

 

したり顔で言っていた様子が映っておりましたが、

 

確かに、言ったとおりだったかも・・・ 

 

自分も当初は、マスコミや世間が騒いでいたように、

 

無駄なんじゃないのかなと思っておりました。

 

 

麻生さん、ゴメンナサイ・・・think  たぶんエコポイントは利用させてもらおうと思います。

 

 

今回の件でも、ワールドカップの日本代表の件でも、

 

批判するのは簡単だけど、

 

何事もやってみないとわからないもんなんだなぁと勉強させられた気がしました。

 

 

 エコポイント。利用する予定のある方は、期限もぜひ確認しておいた方がいいと思います。

 

詳しくはこちら → グリーン家電普及促進事業エコポイント  

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

昨日の定休日は東京へと上京しました。smile

 

 

目的は読まなくなった参考書(7冊程)を祐天寺にある専門店に売却しに行くことです。

 

 

重たい荷物を抱えながら、最寄り駅の本川越より西武線に乗って・・・sweat01

 

 

今月よりサービスが始まったという西武東京メトロパスを購入してみました。

 metoro1.jpg

 こちらの価格は¥1180。 

 

 

なんと、このパスは西武線往復+東京メトロの地下鉄が乗り放題なんです。

 

 

通常で本川越~西武新宿間が往復で¥960なので、

 

 

色々と移動するにはお得なサービスだと思い購入しました。

 

 

他の私鉄でも東京メトロと提携して同じようなサービスをやっているみたいです。

 

 

用途によっては、お得なパスカードだと思います。

 

 

ぶらり旅などに、最適ではないでしょうか・・・

 

 

という事でまずは新宿方面へ。

 

 

まずは、本を売りにいく前に地下鉄東西線の「落合」駅で下車。

 

 

知り合いの先生が開業している「上落合カイロプラクティックオフィス」 さんにお邪魔しました。

kamioti1.jpg 

地元の方を中心に愛されて、開業より3年目のカイロプラクティック院です。

 

待合室

kamioti2.jpg 

観葉植物「モンステラ」とアロマのいい香りが気分を落ち着かせてくれます。

 

 

実は道に迷ったりなどした為に、約束の時間に遅れてしまって迷惑をかけちゃいました・・・wobbly

 

 

なのに暖かく迎えてくれて、お昼までご馳走になってしまいました。 S先生ご馳走さまでしたshine

(ホントは自分がご馳走しなければならなかったのですが・・・)

 

 

都内にも関わらず下町の風景がなんとも落ち着かせてくれます。

kamioti3.jpg

下町育ちではありませんが、なんだか懐かしい~この感じ。

kamioti4.jpg

 

 

 

 

その後、落合から地下鉄に乗り、「表参道」で下車。

 

 

なんとも自分には似合わない所ですが、下車しちゃいました。happy02

 

 

 

この風景。 テレビの街角インタビューとかでよく見る気がします。

omotesando1.jpg

 

 

 

 途中、ベネトンに寄ってTシャツを何枚か購入しました。

omotesando2.jpg 

 

 

「表参道ヒルズ」

 

omotesando3.jpg 

 こちらは入りづらいので、写真を撮るだけ・・・

 

 

 

表参道からは渋谷に行き、東横線に乗換え「祐天寺」の専門店へ。

 

 

ここで重たかった参考書を降ろし、買い取ってもらったので荷物がだいぶ軽くなりました。happy01

 

 

送っても良かったのですが「東京散歩」も出来たので良しとしました。

 

 

これで、お世話になった参考書達ともお別れです。weep

 

 

合計で¥5000で買い取ってもらったので遠くまで来た甲斐がありました。happy01

 

 

 

それから渋谷へ戻り、田園調布線に乗って「駒沢大学」へ。

 

 

 

専門学校時代の同級生の先生が開業している 「なごみカイロプラクティック」 さんへ。

nagomi1.jpg

 

 

院内の落ち着いた雰囲気が名前のとおり和ませてくれます。

nagomi2.jpg

nagomi3.jpg

 

 

和み過ぎて2時間近くお邪魔してしまいました。happy02

 

 

それから新宿で夕飯を食べ、帰りました。

 

 

ほとんどノープランの 「東京散歩」 

 

 

なんだかんだでバタバタと忙しかったですが、楽しかったです shine

 

 

それにしても、だいぶ歩いたのでちょっと疲れたなぁ~

 

 

脚の筋肉痛が心配です・・・

 

 

今の所は大丈夫ですが、

 

 

年齢的に明日辺りに筋肉痛が、時間差でやってきそうでちょっぴり不安です・・・smile 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 今更ながらですが、

 

 

たしか4月頃の春の日。

 

 

姪っ子と散歩。

sanpo1.jpg

よく晴れた日の散歩は、「気持ちイイ~」

 

 

 

色々と歩きまわって、疲れたので途中休憩。

 

 

ゴクゴク、ゴクゴク。

sanpo2.jpg

美味しいなぁ~ 「十六茶」。 (ちなみに、アサヒ飲料のまわし者ではありません catface)
  

 

暫く休憩すると体力も回復して、また散歩です。

 

 

好奇心旺盛の姪っ子は、あっちに行ったり、こっちに行ったり・・・

 

 

 とにかく元気・・・ coldsweats01

 

 

家に帰ってからも「ゲラゲラ、ゲラゲラ」と楽しそうに笑いながら大騒ぎしてました。

 

 

それに比べて、大人の自分の方は完全にヘトヘト状態で疲労困憊・・・

 

 

「子供の体力、恐るべし」 と感じた日だったのでした。

happy02 

 

  

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ワールドカップの決勝。

 

スペイン vs オランダ

 

両国共に、ワールドカップ初優勝をかけて戦った決勝だった訳ですが、

 

1-0 で、

 

スペインがオランダをくだし見事、優勝しました。

 

日本と決勝トーナメントで、対戦したオランダも惜しい場面があり、

 

善戦しましたが、残念な結果となってしまいました。

 

それにしてもドイツの水族館のタコ 「パウル君」 の予想的中には驚きました。happy02

 

サンスポニュース → タコのパウル君、8試合の結果を全的中!

 

スペインが負けて、パエリアにされなくて良かったです・・・

 

これでワールドカップも終わってしまい、

 

急に寂しい感じになってしまいました。

 

日本戦をはじめ、ワールドカップでは、

 

色んなドラマを見せてもらい、沢山の感動を与えてもらったワールドカップでした。shine

 

ワールドカップ開催期間というのはあっという間ですね~。 でも4年って長い・・・

 

今から、もうすでに4年後が待ち遠しいです。 smile

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ワールドカップの盛り上がりも、

 

日本が負けてしまってからは、

 

だいぶ落ち着いてしまった感じがしますが、

 

いよいよ7月11日に決勝のオランダ vs スペイン戦が行われます。

 

 

厳しい決勝トーナメントを勝ち上がってきた両チームの激突。 

 

 

どちらが優勝してもワールドカップ初勝利となるとの事で見物となる決勝戦です。

 

 

そんな中、ドイツの水族館にいるタコ 「パウル君」 に注目が集まっているようです。

 

 

パウル君は、W杯南ア大会でドイツに関する試合結果をすべて的中させてきました。

 

 

 

ドイツの水族館のタコなのでドイツびいきかと思いきや、

 

 

ドイツが敗れた準決勝ではスペインが勝利すると予想して見事的中させたパウル君。

 

 

しかし、ドイツ国民からは、

 

「パウルをシーフードサラダかパエリアにしろ」とか

 

「サメが入った水槽に送れ」などと言われたり、

 

タコに反対する歌も歌われたそうです。

 

こんな感じで・・・

 

見事予想が当たったのに、非国民のような扱い・・・ なんとも可哀想なパウル君 weep

 

 

そんなパウル君の今回の予想は、スペインが勝利するとの事らしいです。

 

 

専門家の意見ではタコは明るい色を好むのでその関係で

 

 

的中させているのではないかというという事ですが、

 

 

神秘な力をもったタコのように取り上げられている所が

 

 

なんとも面白い所です。happy01

 

 

果たして決勝戦の予想は的中するのか・・・

 

 

もしも、スペインが負けてしまって、

 

 

予想が外れた腹いせにスペインの郷土料理 「パエリア」 にされないことを祈ります。happy02

 

 

 

とか言っておきながら、今日のお昼には 「たこ焼き」 をちゃっかり食べちゃいました。smile

takoyaki.jpg

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

梅雨ですね~。

 

 

ジメジメと蒸し暑い日が続いております。sad

 

  

本日は、曇りのち雨という予報ですが、

 

 

 

最近では、ゲリラ豪雨 rain が突然、降ってきたりする事もあるので

 

 

 

出かける際は、充分に気をつけてくださいね。happy01 paper

 

 

 

ジメジメとした梅雨時なので、気持ちもつい沈みがちになってしまいますが、

 

 

 

色鮮やかに咲くこの花を見れば、少しだけ元気がもらえるような気がします。happy01

 ajisai.jpg

 アジサイ (紫陽花)

 

 

この写真では紫バージョンですが、

 

 

他にも咲いている場所や成長時期によって、

 

 

青、紫、白、ミックスなど違った色のバージョンも見ることが出来るのも面白いもんです。

 

 

wikipedia によると、そんなアジサイも場合によっては毒性があるとの事が書かれておりました。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

アジサイは毒性があり、ウシ、ヤギ、人などが摂食すると中毒を起こす。症状は過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣、麻痺などを経て死亡する場合もある。日本では、飲食店などが毒性を持つアジサイの性質を知らずに料理に使用してしまい、経口摂取した客が中毒する事故が発生している

 

文章 = wikipedia より引用

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

 

 

過去において、人も中毒になった例もあるとの事と、

 

 

 

アジサイに毒性があるというのを知って驚きました。

 

 

 

梅雨時にキレイに咲くアジサイですが、意外に攻撃的な一面も持っているのですね~

 

 

 

当然ですが・・・

 

 

 

食べなければ、安全で美しい花ですので、

 

 

 

見惚れて、うっかり食べる事がないように、

 

 

今後は気をつけたいと思います。smile

(もちろん、そんな事は絶対しないと思いますが・・・)

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

バウムクーヘン専門店 「ねんりん家」 のバウムクーヘンをいただきました。。

nenrinya1.jpg

 

 

 

ねんりん家の名前のイメージどおり、中の断面は、まるで大木の年輪のようです。

nenrinya2.jpg 

  

菓子職人の技術で丹念に焼き上げた こだわりのバウムクーヘンです。

nenrinya3.jpg

外はさくっと香ばしく、中はしっとりとした深みのある食感で、すごく美味しかったです。

 

 

元々、バウムクーヘンは好きでしたが、

 

 

こんなに美味しいバウムクーヘンがあったなんて・・・  なんとも驚きです。

 

 

ブログ編集中に写真を見ていたら、

 

 

味を思い出して、また食べたくなってしまいました。coldsweats01

 

 

 

今度、池袋方面に用事があった時などに、

 

 

思わず、ねんりん家の方へと足が向かってしまいそうです・・・

  

ねんりん家のホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)