携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2010年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010年6月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨日の日本 vs パラグアイ戦

 

90分間、両者必死に戦い、0-0で試合終了のホイッスル。 

 

しかし、決勝トーナメントなので引き分けというのがないので、勝敗をつけなければなりません。

 

その後、延長戦 → PK にまで、もつれこむ展開へ。

 

結果、PK戦において惜しくも敗退してしまいました。crying

 

選手の方達は、決勝トーナメントベスト8進出をかけて、

 

日の丸を背負ってプレッシャーの中、必死に頑張っていました。

 

ベスト16にまで進んでくれただけでも充分、楽しませてもらったし、

 

勇気をもらいました。happy01

 

それにしても、PKって残酷です・・・

 

当然ですが、誰かが外さないと勝敗が決まらないがPK。

 

日本チーム、パラグアイチームの誰かが外さなければならない・・・

 

PKを外した駒野選手の心境を想像すると、何とも複雑な気分です。think

 

相手が運よく決めて、運悪く駒野選手が外しただけの話です。

 

残念ながら、勝利の女神はパラグアイに微笑えみました。

 

負けた後に落ち込む駒野選手を仲間達が励ますシーンが心にジーンと響くものがありました。weep

minamiafrika.jpg 

 (※画像 yahoo!スポーツより引用)

 

 

こういうシーンもいいもんですね confident

 

 

これで日本代表にとっての南アフリカワールドカップは終わってしまいましたが、

 

今まで感動をありがとうございまいした。shine

 

4年後は遠い未来ですが、4年後もまた頑張ってほしいですね。

 

これからも頑張れ~ 日本 happy01 rock

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

祝!ワールドカップ日本代表。

 

めでたく、決勝トーナメント進出です!note

 

強敵デンマークに3-1という見事な勝利!

 

眠い目をこすりながら、

 

朝早くに (夜中?) 起きて、

 

超緊張&興奮しながら観戦しました。

 

途中、

 

「よっしゃー」 と叫んだり、

 

パチパチと手を叩いたりして、

 

応援しているだけなのに、眠気も吹っ飛ぶ程の忙しさ sweat01

 

特に得点シーンは、どれも気持ちイイもんですね~shine

 

しかも、ワールドカップの舞台で強豪相手に3点も取ってくれたので、

 

興奮せずにはいられません・・・smile

 

もし今日の試合で負けてしまって予選敗退だったなら、

 

眠いうえにブルーな気持ちで一日を過ごさなければならなかったでしょうが、

 

決勝トーナメント合格ラインである引き分け以上の見事な勝利をしてくれたので、

 

今日一日は、気持よく勝利の余韻に浸れそうです。happy01

 

もの凄いプレッシャーの中、岡ちゃん、日本の選手、スタッフの方など、

 

ズバリ期待に応えてくれて、ありがたいです。confident

 

ビデオリサーチ社の調べによると、この時間帯にも関わらず、

 

テレビの平均視聴率も30,5%という驚きの数字が出たそうです。

 

まさしく、日本国民のこの試合に対する大きな期待が現れた数字ですね。

 

恐らくハーフタイム中の全国の水道使用量も、

 

同じように高かったのではないでしょうか?

(ハーフタイム中にトイレに行く人が多いはずだと思うので・・・)

 

 

ちなみに、

 

試合の日を一日、間違えてしまった自分は、

 

試合なんてやっているはずのない前日の午前3時に起きて、

 

「無駄な事したなぁ~」 「ドジだなぁ~」 などと、

 

少々後悔をしていましたが、結果が良ければ全て良しという事にして、

 

いい思い出とする事が出来ました(笑) smile

 

 

決勝トーナメントの第一戦の次の試合は、

 

南米の強豪 「パラグアイ」

 

決勝トーナメントなので、引き分けはなし、勝つか、負けるかのサバイバルとなります。

 

頑張れ~!日本 happy01 rock

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

只今、午前3時半・・・

 

眠い目をこすりながらブログを更新しています。gawk

 

仮眠をとり、テレビをつけると 

 

グループリーグ第3戦 「日本 vs デンマーク」

  

日本時間の午前3時30分にキックオフの予定であるはずの試合がやっていない・・・

 

なんと、サッカーではなく通販番組がやっていました・・・coldsweats02

 

「あれ~ おかしいなぁ~」 とよく調べてみると

 

現地時間が6月24日(木)の午後8時半からのキックオフで、

 

日本時間では25日(金)午前3時半のキックオフでした・・・

 

自分の勘違いで、日本時間 24日(木)の午前3時30分だと思って早起きしてしまったのです。

 

ブルーな気分です・・・  完全に 間抜けな勘違いをしてしまいました・・・ wobbly

 

昨日の自分のブログの記事 ( 運命のデンマーク戦 ) を参考にし、

 

テレビをご覧になろうと思い、起きてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

もしそのような事であれば、貴重な睡眠時間を削ってしまい、

 

大変申し訳ない思いをさせてしまった事をお詫び申し上げます。 think

 

まきこんでしまいごめんなさい・・・coldsweats01

 

という事で正式には、「日本vsデンマーク」戦は、

 

日本時間の25日(金)の午前3時30分からキックオフです。

 

詳しくはこちらを →   「日本代表決勝T進出へ総力戦」 (yahooニュースより)

 

 

という事でまた眠りにつこうと思います。

 

 

25日(金)はちゃんと起きて応援します。 寝不足覚悟で・・・

 

 

頑張れ~! 日本 happy01 rock 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

いよいよ運命のグループリーグ第3戦

 

 

日本 vs デンマーク

 

 

求められる結果は、引き分け以上

 

 

キックオフは日本時間の午前3時30分です。 (午前3時30分って、キツイ時間です・・・wobbly

 

 

寝ないで、キックオフの時間が来るのを待とうとも思いましたが、

 

 

応援中に、ウトウトしてしまう恐れもあるもんで、

 

 

少しの仮眠をとって頑張って起きて、応援しようと思います。

(うっかり寝過ごす可能性もあるので一応、録画もしておいて・・・ catface

 

 

寝不足も心配されますが、幸い明日が定休日だったので良かったです。

(仕事の方、申し訳ありません・・・ coldsweats01

 

 

決勝トーナメントに進むか? 予選敗退してしまうのか?

 

 

引き分け以上で決勝トーナメントに進めるという事で、デンマークよりは有利な立場の日本ですが、

 

 

心配性な自分は、強豪のデンマークが簡単に引き分け以上にさせてくれるのか心配です。think

 

 

一番の希望は勝利しての決勝トーナメント進出!

 

 

当たり前ですが、結果は明日になれば出るのですね。 今から想像するだけで緊張です・・・

 

 

 

自分にとって明日の定休日がハッピーに過ごせるのか・・・ ブルーに過ごすのか・・・

 

 

 

日本のチームカラーはブルーですが、ブルーな気持ちにだけは、なりたくないもんです。 coldsweats01

 

 

 

いずれにしても日の丸を背負って凄いプレッシャーの中で、戦うのは選手達ですから、

 

 

 

結果はどうあれ、悔いのない戦いをしてほしいです。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

ここまで来たからには、

 

 

 

やはり決勝トーナメントに進出してほしいなぁ~ smile

 

 

 

頑張れ~ 日本! happy01 rock

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨日の強豪オランダ戦。soccer

 

 

残念ながら、0-1で惜しくも負けてしまいました。weep

 

 

前半、いい感じで0-0で折返したので、

 

 

「今日は、ひょっとしたら行けるんじゃないかなぁ~」と思いましたが、

 

 

さすがにオランダはそんなに甘くなく、後半に強力なシュートを食らい惜しくも失点・・・weep

 

 

その後は決して、押されぱなしの展開になる訳ではなく、

 

 

惜しいシーンもあり、最後まで見ごたえのある試合で楽しく観戦出来ました。confident

 

 

日本の選手達が最後まで諦めずに、必死に頑張っている姿がとても印象的でした。

 

 

 

次回はデンマーク戦。

 

 

デンマークがカメルーンに逆転勝ちしたので、

 

 

決勝トーナメントに進むには、引き分け以上という条件になります。

 

 

オランダ戦での失点を1点で抑えられたので、得失点差の関係で

 

 

引き分け以上でも大丈夫というのは大きな成果だと思います。shine

 

 

しかし、デンマークも強豪で苦戦が予想されるので、

 

 

想像するだけで今から緊張してしまいます。coldsweats01

 

 

試合後、DFの闘莉王が、

 

 

「下手くそなりのやり方をもう一度、最後まで思い切ってやりたい」

 

 

と謙虚な中にも闘志あふれるコメントをしていまいたが、

 

 

その気持ちで、がむしゃらに頑張ってほしいと思います。

 

 

頑張れ~!日本 happy01 rock 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨日のカメルーン戦。

 

 

見事な勝利。

 

 

ホント嬉しいです。happy01

 

 

キックオフは日本時間の23時でしたが、

 

 

22時半位からテレビの前に、釘付けになって見ていました。

 

 

入場行進に入る前の、

 

 

選手達が引き締まった顔をしてスタンバイしている様子まで、

 

 

リアルに放送されていて、テレビで観戦している立場なのに、

 

 

ドキドキ、ドキドキ、心臓が苦しくなるくらい緊張してしまいました。

(緊張のし過ぎは、体によくないですね bearing )  

 

 

やはり4年に一度のワールドカップだけあって、

 

 

緊張感が全然、違いますね。

 

 

こんなに緊張すると、心臓に悪いので2年に1度位でもいいのではと

 

 

昨日は、少し思ってしまいました・・・ smile 

 

 

しかし、オリンピックのように4年に一度という長い間隔が、

 

 

ワールドカップの価値観を上げるので、

 

 

こんなに盛り上がるし、このような緊張感を味わえるのでしょうけどね。

 

 

それにしても見事なゴール、見事な守備で勝利し気持ちいい試合でした。happy01

 

 

1点入ってからも、ドキドキが止まらなくて、

 

 

試合終了まで、ホント長かったです。sweat01

 

 

初戦の勝利は、今後の予選突破に向けて可能性が広がりました。

 

 

まだ予選突破するには乗り越えなければならない壁があるので安心出来ませんが、

 

 

とりあえずは、大事な初戦を勝利してくれてホッとしました。

 

 

今後は、オランダとデンマークという強豪との試合があるので

 

 

緊張感が続きますが、この勢いを基に、

 

 

善戦して予選突破をはたしてほしいもんです。

 

 

頑張れ~日本! happy01 rock

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

4年に一度のサッカーの祭典

 

 

「ワールドカップ」

 

 

先週の6月11日より、2010ワールドカップ 南アフリカ大会が開催されており、

 

 

ずいぶんと、盛り上がっています。

 

 

お隣の国の韓国は、

 

 

初戦のギリシャを2-0と下し、

 

 

良いスタートを切りました。

 

 

今回の韓国代表は外国のクラブチームで活躍する選手が多く、

 

 

決定力の高さや体の当たりの強さなど、とても強い印象をもちました。

 

 

この力はどこから来るのか? 単純な発想ですが、キムチパワーかもしれません・・・catface

 

 

 

そして、本日は日本代表にとって「初陣」です。

 

 

今回の日本代表については、予選突破を危ぶむ声も聞こえるだけに、

 

 

ワクワクしつつも、不安も多少あり、緊張してドキドキしております。

 

 

観戦する立場でこんなにドキドキするのですから、

 

 

日本国民の熱い期待とプレッシャーを背負って戦う

 

 

選手や岡ちゃんの緊張度は計り知れないものがあると思います。

 

 

ぜひとも、勝利して予想を裏返してほしいと思います。shine

 

 

今日の相手は、身体能力があり、スピードもあるアフリカの強豪 「カメルーン」

 

 

初戦の結果次第で、予選突破に大きく影響するので大事な一戦になります。

 

 

現地時間16:00、日本時間23時にキックオフです soccer

 

 

 

今日は日本の各地で、

 

 

「ウォ~」 とか

 

 

「何やってんだよ」 とか

 

 

「頑張れ~」 とか

 

 

「あーあー」 とか

 

 

「ヤッター」 とか

 

 

「よっしゃー」 なんて声が聞こえるのでしょうね。

 

 

 

皆さまが、このブログを御覧になっている頃には、

 

 

すでに、結果が出ている頃かもしれませんが、

 

 

日本国内で 「ヤッター」 という声が木霊しているような結果になっていてほしいもんです。

 

 

頑張れ~ 日本! happy01 rock  

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

早いもので、店舗を移転してから、約4ヶ月が経ちました。happy01

 

 

最寄りの駅も

 

 

新河岸駅 → 川越駅 へと変わり、

 

 

4ヶ月も経つと、街の都会の雰囲気にも、だんだんと慣れてきました。

(都会と言っても、この地域での小さい規模での話です・・・catface )

 

 

 

という事で、この間の定休日には久々に新河岸へ。

singasi1.jpg

 

 

 

暗くてわかりづらいですが、懐かしいのどかな風景です。 畑がいい感じshine

 

singasi2.jpg 

 

 

 

 

そして新河岸駅近くの「よつば接骨院」 さんを訪問しました。

yotuba1.jpg

 

 

 

 

どこかで見たことある入口 ???

 

 

 

 

ご存知の方は多いと思いますが、こちらの接骨院さんの前に入っていたのが当院だったのです。

keisai-shasin.gif

↑ 新河岸時代の 「ボディリメイクサロン」の入り口です。 

 

 

 

移転する際に、ご縁のあった接骨院の先生がこの場所を引き継いでくれたんです。

 

 

 

たいがい移転後には、空きテナントになって寂しい感じになるパターンが多いと思いますが、

 

 

 

こうして現在も営業されていることが、とても嬉しくありがたい事です。shine 

 

 

 

よつば接骨院さんの院内の様子です。

yotuba2.jpg

ベッドが4台位置いてあり、電気治療器も完備しています。 そして、この近辺では扱っていない

重心バランスを整えるインナーソールを作る機械 「スーパーフィート」 も完備しております。

 

 

こちらは待合室です。

yotuba3.jpg

陽射しがよく入る所なので、明るくフレッシュな感じです。

 

 

そしてこちらが、「よつば接骨院」の院長 立石先生です。

tateishi.jpg

最初に会った時の印象は、格闘家のようなガッシリとした体格でコワいイメージでしたが、

実はとっても優しくて、色々と物知りな先生です。happy01

 

 

紳士な姿勢で優しく対応してくれるので、初めての方でも安心して施術を受けられると思います。

  

新河岸駅周辺の方で、お身体にお悩みの方はぜひ行ってみて下さい。

 

という訳で 「よつば接骨院」 さんを今後ともよろしくお願い申し上げます。happy01 paper

 

詳しくは、こちらのホームページを御覧下さい。 → 新河岸の接骨院 「よつば接骨院」

 

 

 

ちなみに以下の3枚の写真は、自分の店舗が入っていた時の中の様子です。

tenpo2.gif 

 受付です。

 

tenpo3.gif

待合室です。

 

tenpo4.gif

施術スペースです。

 

 

これらの紹介は余計したね・・・ 懐かしくなったので、写真をさがして思わずアップしちゃいました。smile

 

 

 

 それにしても・・・

 

 

 

たった4ヶ月しか経っていないけど、こうして写真を見てみると懐かしいなぁ~ happy01

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日は、暑いですね~sun

 

 

暑いけど、天気がよく、青い空が気持ちいいです。happy01

aozora1.jpg

aozora2.jpg

 

 

しかし、天気予報によると18時以降は、

 

 

 

降水確率60%という事で、雨 rain が降るとの事です。

 

 

 

残念ながら、 「晴れ のち 雨」。 sunrain

 

 

話は変わって、

 

 

本日、管 直人首相が誕生したとニュースで報じられていましたが、

 

 

 

今後の日本の経済については、「雨 のち 晴れ」に、なってほしいもんです・・・ rain → sun

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

この間、田んぼ道を散歩中に見つけた

 

 

 

 

 

注意書き。

chui.jpg

どうやら、過去に誰かに野菜を盗まれたようです。

 

 

 

 

「野菜をとらないでね!」 と優しく注意を呼びかけています。

 

 

 

 

 

しかし、よく見てみると・・・

 

 

 

 

 

描かれたキャラクターの絵は、カンカンに怒っているようです。

chui2.jpg

かわいい絵だけど、ご立腹です。

 

 

 

 

一生懸命に育てた野菜を、盗まれた悔しさが伝わってきます。impact

 

 

 

 

今後は、平和な畑になって注意書きが外れる日が来ることを祈ります shine

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)