携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2010年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年5月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日は、何だか肌寒いですね~ sad

 

 

体を動かしている間は、気づきませんでしたが、

 

 

仕事を終えて、じっとしていると肌寒く感じます。 

 

 

今の気温をネットで調べてみると、埼玉では14、0度という事です。

 

 

 

最近は、「暑い、暑い」 なんて言っていた日が続いていたのに、

 

 

油断していると、急に寒くなる・・・wobbly 

 

 

体の方も 「暑いだの、寒いだの」

 

 

忙しくて、ついていくのが大変です。wobbly

 

 

まわりでも、風邪をひいてしまった方もいるようです。down

 

 

 

しばらくは天気予報と予想気温を意識して体調管理をしていこうと思います。 

 

 

 

皆さまも、体調管理には、気をつけてくださいね。happy01 paper  

 

 

 

こんな日は、暖かいお茶が美味しく感じます。shine

ocha.jpg

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

通勤の途中、店の前を通ると、

 

 

 

スパイスの効いた独特の匂いが鼻に入ってきて、

 

 

 

 

気になっていたお店がありました。

 

 

 

店舗の近くにある インド料理屋さん 「カマナ」 です。 

kamana1.jpg

 

 

 

 

 

こちらに行った時の様子。

 

 

 

 

 

 

こちらは、初めて食べる本場のインドカレー。

 kamana2.jpg

 野球のグローブ位ある大きなナンにビックリしました。coldsweats01

 

 

スパイスの効いたカレーは、とても美味しい味でした。

 

 

自分の中では、カレーといえば → ライス でしたが、

 

 

 

こうして食べてみると、

 

 

 

ナンの表面がちょっとカリッとした感じと、中のモチモチした食感が

 

 

 

食べたときに気持ちよくて、とても美味しかったです。happy01

 

 

 

こちらは、インドのミルクティーと呼ばれているらしい 「チャイ」 です。

kamana3.jpg

紅茶の風味が豊かで、後味がサッパリしていて美味しかったです。 こちらもカレーに合います。

 

 

 

店員さんもサリーを着ていました。

kamana4.jpg

 

 

 

 

店員さんは、全員あちらの方のようで、

 

 

 

 

アットホームな雰囲気でのんびりと、仕事をしている様子が微笑ましかったです。confident

 

 

 

 

帰りには、シェフのおじさんが、カタコトの日本語で

 

 

 

「ありがとうございました。 また来てね~paper」 と言っていたのが、

 

 

 

何とも、かわいらしい感じがしました。

 

 

 

家庭用カレー、欧風カレーも大好きですが、インドカレーも美味しいですね。shine

 

 

川越のインドカレー屋さん「カマナ」のホームページ

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

5月8日の出来事。

 

 

 

仕事を終えて、川越駅近くにあるクレアモールの入り口前を通ると、

 

 

 

スゴイ人だかりが、出来ていました。

kameda1.jpg

 

 

 

「何だろう?」と気になったので思わず参加。

kameda2.jpg

どうやら、パチンコ屋さんに誰か来ているようです。

 

 

このうしろ姿は・・・? もしや・・・

kameda3.jpg

 

 

 

すると、ジャンケン大会が始まりました。

kameda4.jpg

何だか楽しそうです。  「こっち向いてくれないかなぁ~。」

 

 

この坊主頭・・・ そして鍛えあげられた体は・・・

kameda5.jpg

 

 

なんと、亀田興毅選手がイベントとしてやって来ていたんです。

kameda6.jpg

横顔。 これが精一杯の一枚でした。

 

 

テレビで見るイメージでは、やんちゃなイメージが強いので、

 

 

この日も、

 

 

「どんなもんじゃい~。」 なんて言いながら、

 

 

こちらを向いてくれるのではと、勝手な想像をしていましたが、

 

 

残念ながら、こちらを向いてくれませんでした。weep

 

 

しかし、イベントとはいえ優しくファンに接している様子を見て、

 

 

普段は、とても優しい青年なのではと思いました。confident

 

 

まさか生興毅が見れるとは、サプライズでラッキーな日でした。happy01

 

 

今後の亀田興毅選手の活躍に期待したいです。punch

 

 

パチンコ屋さんに貼ってあった亀田選手のイベント告知ポスター。

kameda7.jpg

ビックなゲストを呼んだので、ずいぶんとお金がかかったんじゃないかな~と、

 

 

思わず経営者目線で余計な心配をしてしまいます。coldsweats01

 

 

 

それと同時に、

 

 

「また誰か呼んでくれないかなぁ~」

 

 

と思いました。happy01

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

この度、掲示板 (Q&A) を設けました。happy01

 

気になる事、素朴な疑問など、遠慮なく質問してください。

 

もちろん、ペンネームでも結構です。

 

質問がある方はこの記事のコメントに、ぜひ書き込みしてくださいね。confident

 

自分の適応出来る範囲で、ご質問にお答えしたいと思います。 happy01paper

 

 

※ただし、質問の内容によってはコメントの公開を遠慮させていただく事もあります。

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

ゴールデンウィークの旅の記事も今回で5回目となり、

 

「たった1泊2日の旅行でどこまで引っ張るの?」

  

という声が聞こえてきそうな感じですが・・・

 

しかし、何名かの方から、

 

「2日目はどうしたのですか?」 という質問を受けたので、

 

懲りずに、ご紹介したいと思います。smile

 

  

ということで2日目。 

 

 ホテルをチェックアウトしてからは、

 

 「那須どうぶつ王国」へと向かいました。

 

しかし、現地に着くと、想像以上に混んでいたので、

 

 残念ながら断念する事になりました。down

 

(ちなみに、この日はソフトバンクのお父さん犬が、

ゲストとして来るとの事でした。  会いたかったなぁ~dog

 

 

 

 

という事で急遽、目的地を変更して 「りんどう湖ファミリー牧場」へと行きました。

 nasu43.jpg

 

足漕ぎボート。天気も良かったので気持ちよさそうでした。

nasu44.jpg 

 

遊覧船。 こちらも気持ちよさそう。

nasu45.jpg

 

敷地内を走る スイス鉄道。 踏切待ちをしている所。

nasu46.jpg 

 

 

 こちらは、敷地に広がる色鮮やかでキレイなお花。

 nasu47.jpg

 「那須高原の小さなスイス」と呼ばれるだけあって色んな演出がされています。

 

 

 

そして動物達のいる牧場へ。

 

 

 

1日目に行った「南が丘牧場」に続いて、こちらでも色んな動物達と触れ合う事が出来ました。

 

 

 

「ミルクあげ体験」の様子。 子供達が楽しそうにミルクをあげています。

nasu50.jpg

ゴクゴク、ゴクゴク。   美味しそうに飲んでる牛さん達。

 

 

 

ヤギさんに、近くに生えていた雑草を・・・  食べるかなぁ・・・

nasu48.jpg

 

 

 

 

ムシャムシャ。 美味しそうに食べてくれました。happy01  

nasu49.jpg

 

 

お馬さんには人参を・・・ 凄い食欲で、せっかく買った人参は、あっという間になくなってしまいました。

nasu51.jpg

1歳半の姪っ子は、動物と触れ合う事にも、この2日間でだいぶ慣れたきたようです。confident

 

 

 

哀愁を感じさせる瞳で、カメラを見つめる仔牛さん。

nasu52.jpg

 

 

こちらは、大人の牛さんです。 眠そうだなぁ~。

nasu53.jpg

 

 

 

 

 

そして、たくさんの動物達と触れ合った後は、念願の乗馬に挑戦・・・???

 

 

 

 

 

 

さすがに、まだ幼いので本物の乗馬は無理ですが、気分は乗馬している気分note

nasu54.jpg

 

 

 

 

それからは、湖の周りをゆっくり散歩してファミリー牧場を後にしました。

 

 

 

 急遽、予定が変わって 「りんどう湖ファミリー牧場」 に来ましたが、

 

 

 

それでも色々と楽しく遊べたので、

 

 

結果的には、いい旅の締めくくりとなりました。happy01

 

 

 

そして帰りは、素直に東北道で帰りました。car

 

 

 

G・Wという事で混んでいる場面もありましたが、それでもスムーズに帰る事が出来ました。

 

 

行きも帰りも渋滞でつらい思いをする事がなかったのでラッキーでした。confident

 

 

 

 

こちらは東北道を降りてから、菖蒲町あたりでの夕日。

nasu55.jpg

行きは爽やかな朝日を見ながらの出発で、帰りはキレイな夕日を見ながらの帰宅となりました。

 

 

 

久々の1泊2日の旅行だったのですが、 気分もリフレッシュしていい思い出が沢山出来ました。happy01

 

 

 

改めて、旅行っていいもんだなぁ~と思いました。

 

 

 

何回も続いたゴールデンウィークの旅シリーズでしたが、

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。happy01 paper

(今後はこんなに引っ張る事は、ないと思います。  たぶん・・・ catface )

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

牧場の後はホテルへ

 

那須高原といえば有名な 「サンバレー那須」。

nasu25.jpg

何種類かあるホテルと沢山の温泉、そして温水プール、教会などがあります。

 

 

 

敷地の中にはキレイな桜が咲いてました。cherryblossom

nasu26.jpg

今年は、もう見れないだろうなぁ~と思っていた桜。 こちらに来た事でまた見る事が出来ました。happy01

 

今回泊まったホテルは、「サンバレー那須」の中にある「クイーンズコリーナ」。

nasu27.jpg

この中では造りが新しいホテルみたいです。

 

早速、中に入るとロビーがキレイです。shine

nasu28.jpg

 

部屋から見る景色も最高です。shine

nasu29.jpg

 

 

 

 

 

部屋で少しまったりと過ごした後は、夕食まで時間があるので温水プールへ。

 

 

 

久々のプール。 

 

 

 

子供に紛れて、子供のようにさんざんハシャイでお腹はペコペコ。happy02

 

 

 

 

夕食は和・洋・中から選べるバイキング方式です。

 

 

 

 

 

という事で、中華のバイキングをセレクトしました。

nasu30.jpg

色んな種類があってワクワクです。  なんと、フォアグラもありました。

 

 

 

トレーに持ち込んだ食材を食べ尽くしても、

 

 

 

 

まだまだ気になる食材が沢山。

 

 

 

 

お次は、ココナッツカレー、北京ダック、フカヒレスープ。

nasu31.jpg

 

 どれも美味しいのですが、特に北京ダックは食感と味が最高。happy01

nasu32.jpg

 

食後にはマンゴープリンを。 あまりの美味しさに、トロけてしまう感じです。delicious

nasu33.jpg

 

 

沢山ご馳走になり、お腹も一杯です。happy01

 

 

案の定、時間が経つ毎に苦しくなってくる胃袋・・・ bearing

 

 

バイキングとなると普段の胃袋の許容範囲を大幅に超えてつい食べ過ぎちゃうんです。coldsweats01

 

 

 

という事で、またプールでハシャいでカロリー消費をしました。

 

 

それからは温泉で疲れを癒します。spa

nasu34.jpg

檜の香りが漂い、露天風呂の雰囲気が良かった檜風呂。

nasu35.jpg

 

 

 その後、各ホテルの温泉をハシゴして温泉三昧。

 

 

それぞれ違った雰囲気が味わえたのと、

 

 

硫黄泉、マグネシウム泉、弱アルカリ泉 など、

 

 

それぞれの温泉に浸かって、心身共に癒されました。up

 

 

ホテル間を移動する間の敷地内の風景。

nasu36.jpg

G・W期間だけなのかもしれませんが、夜のライトアップの演出も最高です。shine

 nasu37.jpg

nasu38.jpg

 

 

 

温泉で癒された後は教会で行われるジャズコンサートへ。 

 

 

 教会に響く生演奏は心に響きます。

nasu39.jpg

 キレイな歌声でした。

nasu40.jpg

 

1歳半の姪っ子も思わず手拍子です。

nasu41.jpg

 

 

ジャズコンサート、いいですね~。shine

 

 

 

 

そんな感じで、盛り沢山の一日も終わり部屋に戻ってぐっすりと熟睡 sleepy

 

 

 

 

翌朝には、またバイキングでモリモリと・・・smile 

nasu42.jpg

 

 

 

朝食を食べ終えると、チェックアウトへ。 楽しい時間というのは早いもんです。weep

 

 

 

G・Wという事で普段より2倍位高い宿泊料金でしたが、

 

 

 

その分、サービスが良くて大満足の宿泊となりました。

 

 

「サンバレー那須」。 

 

 

また来たいなぁ~と思わせてくれる所でした。

 

 

サンバレー那須のホームページはこちら →  サンバレー那須

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ロープウェイで山の自然を堪能した後は、

 

 

 

「南ヶ丘牧場」へ。taurus 

nasu17.jpg

入場無料な所がありがたい牧場です。

 

 

馬小屋。 こちらの2頭は乗馬用の馬のようです。

nasu18.jpg

大きなお尻が力強さを感じさせます。

 

 

 

 

乗馬の様子を眺める姪っ子。

nasu19.jpg

 

 

 

 

 

nasu20.jpg

 まだ乗るには早いかもね・・・

 

 

 

 

牧場には、他にも色んな動物達がいました。clover

 

 

 

こちらは、たぶんロバ。

nasu21.jpg

みんなエサを食べるのに真剣です。

 

 

 

こちらはヤギ。

nasu22.jpg

 

 

 

こちらはブタ。

nasu23.jpg

こちらも食べるのに真剣。

 

 

 

 

最初は怖がっていた姪っ子も触れられるようになりました。

nasu24.jpg

こちらは忘れましたが、たぶん仔牛だったと思います。

 

 

 

普段、会えないような色んな動物達と触れ合う事が出来て、

 

 

 

姪っ子にとって楽しい思い出となったと思います。 confident

 

 

 

もちろん、大人の自分にとっても楽しい思い出となりました。shine

 

 

 

 

その後、チェックインの時間になったのでホテルへ行きました。

 

 

 

 

つづく・・・

(写真がいっぱいあるので続きは次回にさせていただきます。)

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

友部パーキングからは義兄に代わり、

 

 

自分が運転する事になりました。rvcar

 

 

 

そのまま常磐道を走り、水戸ICで下りました。

 

 

 

ここからは、一般道にて茨城県~栃木県の長い道のり。

 

 

 

それでも田舎の、田んぼ、畑、川、山などの

 

 

のどかでキレイな景色を見ながらの運転は何とも気持ちイイもんです。happy01

 

 

 

そんな感じで気持ちよく運転しているとあっという間に栃木県に入りました。

 

 

 

そして大田原牛で有名な大田原市を抜けて、ついに那須に到着です。

 

 

 

 

お昼前の11時頃には着いてしまったのでG・Wにしては

 

 

 

スムーズな旅の始まりだったのではないかと思います。

(とは言っても義兄の判断のおかげですけど・・・catface

 

 

 

早速、車から見える那須の自然の景色に感動しちゃいました。shine 

 

 

 

 

果てしない青空と広い大地が、まるで北海道に来たみたいでした。

(歌のような表現になってしまいましたが・・・)

nasu6.jpg

 

 

 

 ホテルのチェックインまでには時間があるので、それまでしばらく観光です。

 

 

 

 

途中、すごくキレイと言われるゴルフ場があるというので見学しに立ち寄りました。

nasu7.jpg

自分はゴルフはしませんが、こんな場所でプレイしたら気持ちよさそう~。 でも高そうです・・・ 

 

 

 

次は那須岳へ。

 nasu8.jpg

 

 

標高が高く、雪もまだ残っていて寒い~wobbly

 

 

何だかヨーロッパに来たみたいな景色です。 (行った事はありませんが・・・)

 nasu9.jpg

 

 それからロープウェイを乗りました。

nasu10.jpg

 

ロープウェイから見た景色です。

nasu11.jpg

 

山に写る影からわかるように雲が近いです。

nasu12.jpg

 

 

茶臼岳の9合目にあたる山頂駅に到着。 標高約1800mという事でずいぶんと高くまできました。

nasu13.jpg

 

雲と同じ位の高さです。

nasu14.jpg

 

登山客の方はここから1時間位登るようです。

nasu15.jpg

真冬のような寒さと身軽な服装の為、さすがに登山は断念しました。 残念・・・

nasu16.jpg 

山頂から見る景色は360°の大パノラマの壮大な景色だそうで行ってみたかったなぁ~

 

 

 また今度来た時は、ちゃんと準備をして登ってみたいと思います。rock

 

 

 

 山から見る景色を堪能して、それからは牧場へと行く事となりました。

 

 

 

つづく・・・

(写真がいっぱいあるので続きは次回にさせていただきます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

ゴールデンウィーク。

 

 

5月1日(土)、5月2日(日)は、

 

 

店をお休みとさせていただき、

 

 

姉の家族と一緒に、1泊2日の旅行に行ってきました。

 

 

今回の旅の目的は1歳半になる姪っ子を初旅行に連れて行くとの事です。

(ちなみに自分が旅行に行く目的は、どうやら車の運転要員との事らしいです・・・coldsweats01

 

 

 

そんなこんなで、当日になり朝6時前に出発。

 (3時間位しか寝ていなかったので眠かったです。gawk

 

 

 

目的地は栃木県の那須高原へ。

 

 

 

眠気も吹っ飛ぶ朝日が何とも気持ちがいいです。

nasu1.jpg

 

 

 

そして一般道から、いざ高速へ。

 

 

 

首都高→外環→東北道を使って行く予定だったのですが、 

 

 

 

東北道は、何と渋滞50キロとの情報が・・・

 

 

 

こんなに朝早くからとは・・・coldsweats01

 

 

 

恐るべしゴールデンウィーク&ETC割引。

 

 

 

義兄の判断で、東北道には乗らずに、

 

 

 

遠回りだけど常磐道で行こうという事になり、茨城方面へ。

 

 

 

義兄の予想どおり、常磐道は空いていて渋滞しておりませんでした。

 (普段、ゴルフの遠征で色んな場所に行っているので鋭い勘が当たります。 さすがです。)

 

 

 

途中、友部S・Aで休憩。

nasu2.jpg

 

 

 

 

G・Wという事で、色んなお店が並び、人も集まってワイワイ、ガヤガヤ。

nasu3.jpg

 

 

 

トイレに入ろうと思ったら入り口付近にこんな表示が。

nasu4.jpg

 

 

標識どおりに上を見上げると、ツバメの巣がありました。

nasu5.jpg

ツバメ君もここがトイレの入り口とは知らずに巣を作ったのではないでしょうか。

 

 

残念ながら、ツバメ君は動きがすばしっこくて、鈍い自分には撮れませんでしたwobbly

 

 

 

軽い食事を済ませて友部サービスエリアを出発です。 

 

 

 

 

渋滞知らずでストレスフリーなのですが、

 

 

遠回りした分、ゴールはまだまだ先のようです・・・wobbly

 

 

 

つづく。 

(写真がいっぱいあるので続きは次回にさせていただきます。)

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)