携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2010年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010年4月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨日に引き続き、

 

 

今日も、あいにくの雨ですね~rain

 

 

 

でも、このグズついた天気も明日には晴れるそうです。up

 

 

 

週間天気予報によると、明日から始まるゴールデンウィーク期間は、

 

 

ずっと天気がいいようです。sun

 

 

 

せっかくの休みなのに、雨だと

 

 

 

出かける人が少なくなったり、出かけても楽しみが半減したりしてしまいます。

 

 

「出かけようと思ったけど天気悪いから止めよっか。」

 

とか

 

「天気も悪いし早めに帰ろっか。」

 

など。。。

 

 

そうなると日本の景気にも多少、影響するのではないでしょうか・・・yen

 

 

 

なので、昨日と今日に雨が降って、むしろ良かったと思いました。

 

 

なんてタイミングのいい雨でしょうか。rain

 

 

 

自然も、

 

 

「明日からG・Wだし今のうちに雨降らしておこうか。」

 

 

 

なんて、空気を読んでいるのかもしれません。coldsweats01

 

 

 

 当然ですが、自然にとっては、

 

 

空気を読むとか、読まないとか関係ありませんけどね・・・smile

 

 

 

ちなみに、先週、先々週の定休日は雨でした。rain

 

 

 

こんな時は空気を読んでほしいもんです・・・

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

Yahooニュースを見てビックリ!coldsweats02

 

 

北京の「カプセル・アパート」 

 

 

広さは何と2平米だそうです。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

不動産市場の過熱で居住コストが急上昇している中国の北京で、元電子エンジニアの男性(78)が「カプセル・アパート」を作った。若い人たち向けに、たとえ小さくても「足場」を得る機会を提供するのが狙いだという。
 個室の広さが2平方メートルというこのカプセル・アパートは、月当たりの賃貸料が250─350元(約3500─4800円)。  

yahoo!ニュースより →    住宅難の北京に「カプセル・アパート」

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

写真に写っていた女性の今後が心配です・・・  

 

 

体が痛くならなければいいのですが・・・

 

 

今日も寝返りが出来る布団で寝られる事に感謝しなければ・・・coldsweats01

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

今日は雨。rain

 

 

 

しかも、寒いですね~wobbly

 

 

 

昨日は暑かったのに・・・sun

 

 

 

暑かったり、寒かったりする日が続くので・・・

 

 

 

 

薄着をしたり、厚着をしたり、冷房を使ったり、暖房を使ったりして

 

 

 

何だか振り回されている感じです。wobbly

 

 

 

天候不順、日照不足、低温などの理由により作物の収穫にも影響して

 

 

 

スーパーなどの店頭では野菜が高値になっているとニュースで耳にする事も多くなりました。

 

 

 

 高いと言われても、やはり野菜好きには我慢出来ません・・・

 

 

 

山盛りキャベツ。

kyabetu.jpg 

 

最近は、キャベツに マヨネーズ + レモン をかけるのにハマってます。

kyabetu1.jpg

マヨネーズは脂肪含有量が多いので、コレステロールを下げる効果がある?と言われている

特定保健用食品の「 キューピー ディフェ 」 。  (値段はちょっと高いですがsweat02

       

と  

 

手軽で便利な 「ポッカレモン100」。

 

 

 

そんな感じで「バリバリ、ムシャムシャ、モグモグ」delicious

 

 

 

この時期に食べる貴重なキャベツ。

 

 

 

意識したら、より美味しく感じられた気がしました。happy01

 

 

 

今まで当たり前のように食べていたのかもしれません・・・

 

 

 

今後は、ありがたく食べていこうと思います。shine

 

 

 

 

ちなみに、自分は草食動物ではありません・・・   肉も好きです smile

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

自分の大好物。 

 

 

納豆。

 

 

人によって好き嫌いはあるようですが、(とくに関西の方など)

 

 

何でこんなに美味しいのかなぁ~shine

 

 

自分にとって、ご飯に合う最高のお供は納豆です。

 

 

それに母親いわく、自分がお腹に入っていた時はなぜか?納豆をよく食べたそうです。

 

 

 

だから、好きなのかなぁ~。coldsweats01

 

 

 

最近では、色んな種類の納豆が売られているようです。

 

 

 

 

その中の一つ。  カレー納豆。

natto1.jpg

 

 

見た目は普通の納豆。

natto2.jpg

 

 

 

食べた感想は・・・

 

 

 

別に納豆にしなくてもいいのかなぁ~  なんて思ったりして・・・

 

 

 

カレーはカレー。 納豆は納豆でいいのかも。

 

 

 

でも某カレー専門店では納豆カレーというのが昔からあるので、

 

 

 

納豆とカレーは相性はいいようです。 好きな人には好きになると思います。

 

 

 

でも自分は「おかめ納豆」、「金のつぶ」 などのシンプルな味が好きなようです。smile

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

店の近所のTSUTAYAは毎週水曜日になると、

 

 

旧作、準新作が¥200でレンタルの日というお得な日なので、

 

 

仕事帰りにレンタル。

 

 

 

今回借りた映画は、  

 

 

 

岡田准一、麻生久美子が繰り広げるアパートの隣人同士の物語 「おと・なり」。

 

 

 

顔を合わせる事のない隣人同士が壁の薄い音が筒抜けのアパートに住み、

 

 

 

音という情報から、だんだんとお互いの存在に次第に意識し合って行く展開・・・

 

 

 

途中、ジーンとくる weep 場面もあり、

 

 

 

心がホッとする暖かく優しい映画でした。confident

 

 

 

また岡田君と麻生さんの演技も、暖か~い気持ちにさせてくれます。

 

 

¥200でこんな気分になれるとは、得した気分です。smile

 

 

のんびりと暖かい気持ちになる映画 「おと・なり」 オススメです。shine

 

 

陽気のいい春に観るのは、特にいいかも・・・clover

 

 

 

映画 「おと・なり」 オフィシャルサイト

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

こちらは、喜多院の桜。

sakura1.jpg

sakura2.jpg

 

 

こちらは、幼稚園の桜。

sakura3.jpg

 

 

こちらは、川越駅前の桜。

sakura4.jpg

 

 

 この時期は、色んな場所で桜が見れるので幸せです。happy01

 

 

でも、来週の月曜、火曜あたりには、天気が崩れるrainみたいなので心配です・・・sweat02

 

 

いつまで見られるのかなぁ~。cherryblossomcherryblossomcherryblossom  

 

全国のお花見スポット(桜の名所)検索と桜の開花情報

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

日本を代表する(?)着ぐるみのガチャピンとムックが

 

 

今週の月曜日に「笑っていいとも」のテレホンショッキングに出演したそうです。

 

 

ついにガチャピンとムックまでが・・・  意外な展開にビックリしちゃいました。

 

 

女優の香里奈が以前、ガチャピンに顔が似ていると言われて気になっていたという理由から

 

 

ガチャピンを紹介し、ついでにムックも一緒に出演したようです。

 

 

出演した時のやりとりではガチャピンの流行りはツイッターだそうで、

 

 

タモさんがガチャピンの手を見ながら「これじゃキーボードがうてないだろ」 とか

 

 

ガチャピンとムックは現在5歳という年齢から 「メタボで年齢詐称だよ」と

 

 

突っ込みが入ったそうです。

 

 

想像するだけで可愛らしくて笑っちゃう光景です。happy01  テレビで観たかったなぁ~。

 

 

ずいぶんと昔の話しになりますが、自分が子供の頃にはよく2人の冠番組である

 

「ひらけ!ポンキッキ」を見て育ちました。 (1973年~1993年まで放送。)

  

 

「ひらけ!ポンキッキ」は、すでに終わってしまったようですが、

 

 

ガチャピンとムックには、これからも永遠の5歳で元気に活躍し続けてほしいです。

 

 

参考記事 → ガチャピン&ムックが「いいとも!」出演 お友達に三谷幸喜氏を紹介

 

 

着ぐるみといえばこちらにも着ぐるみを着たキャラクターを発見しました。

kigurumi1.jpg

kigurumi2.jpg

 

ちなみに、こちらの着ぐるみちゃんは正真正銘の1歳と5ヶ月のようです。smile

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ちょっと前まで寒い日が続いておりましたが、

 

 

やっと暖かくなってきました。happy01

 

 

それと同時に桜も開花してきました。cherryblossom

 

 

こちら川越でも桜が所々で見られるようになりました。

 

 

色んな場所で桜が咲き、

 

 

花見、観光、散歩等で

 

 

外が賑やかになるこの季節。

 

 

皆さまも、それぞれお気に入りの桜ポイントがあると思いますが、

 

 

自分のお気に入りで、オススメのポイントは、

 

 

家の近所にあるお寺 「中院」の夜のしだれ桜です。

sidare1.jpg

ライトアップされた枝垂れ桜と、キレイな庭の組み合わせが何とも素敵なんです。shine

sidare2.jpg

 こちらのしだれ桜は昼間に見るのも、とてもキレイで感動するのですが、

夜に見るしだれ桜は特に最高です。 

sidare3.jpg

sidare4.jpg

sidare5.jpg

(最後の1枚は、ちょっと手ブレしちゃいました・・・wobbly

 

 

 桜を見て、しみじみ思うのは、

 

 

「日本っていいなぁ~」

 

そして

 

「春っていいなぁ~」 と思う事。confident

 

 

 

驚く事に、この中院の枝垂れ桜は推定で樹齢300年以上だそうです!

 

 

まさに、さまざまな時代を見つめてきた大先輩。 

(先輩と呼ぶには申し訳ないですが・・・)

 

 

美しさと同時に偉大さを感じました。cherryblossomcherryblossomcherryblossom 

 

 

 

この 「中院」 のしだれ桜。 

 

皆さまも、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

春の他に夏、秋、冬それぞれの風景も素敵なお寺です。happy01

(庭がキレイなので、京都のお寺に来たような気分になるかも・・・)

 

詳しい情報はこちら → 中院のホームページ

 

 

ちなみに毎回クドイのですが、自分は中院の宣伝マンではありません・・・catface  

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)