携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2010年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年3月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

3月も終わるというのに、寒い日が続きますね~。wobbly

 

 

 

今年は、寒い日が続くからなのか、

 

 

 

川越地区は、桜が開花するのはまだ先のようですcherryblossom

 

 

 

でも外に出ると、春の息吹もだんだんと感じられてきて気持ちよくなってきました。bud  

 

 

 

 

 

 

桜かな・・・?   と思ったら梅でした。

ume.jpg

 

 

こちらも梅です。

ume2.jpg

 

 

 

春といえば →  桜  

 

 

 

のイメージが強いのですが、梅もキレイで思わず見惚れてしまいました。shine

 

 

 

 

 

単純なのですが・・・

 

ブログ記事を作成中に梅の写真を見ていたら、

 

梅干しが食べたくなり、思わず冷蔵庫から取り出し3個も食べちゃいました。delicious

ume3.jpg

(食べ過ぎに、ご注意を!)

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

21日の日曜日。

 

 

 

 

高校生の甥っ子が軽音楽祭に出演するので、川越市民会館へ。

 

 

 

 

午後1時より開演でしたが、

 

 

 

 

仕事の関係上、実際に着いたのが午後3時30分・・・

 

 

 

 

ホールの中に入る前から演奏する音&声が聞こえてきて

 

 

 

 

 

わくわくしながら座席に座りました

 

 

 

 

力強くスピード感のある演奏に、高校生の演奏と思えなくてビックリしちゃいました。

keiongaku1.jpg

どこかのバンドのライブに来ている感じがして、新鮮でした。

 

 

 

 

甥っ子の担当はドラムで、遠くの席から眺めていたのですが、

 

 

 

 

残念ながら甥っ子のバンドの演奏は終わってしまったようでした・・・

 

 

 

午後4時までだったので、会場に着いてからあっという間に終わってしまいました。

 

 

 

それでも、最後には軽音楽部全員が舞台に出てきて歌を歌っていたので、

 

 

 

何とか甥っ子の姿を見る事が出来ました。(ドラムを叩いている所ではなかったですが・・・)

 

 

全体で歌っている様子。(ちなみに他の子より頭一つデカイのが甥っ子です。)

keiongaku2.jpg

赤いTシャツは2年生、黄色いTシャツは1年生です。

 

 

 

みんな、ハシャギながら楽しそうに歌ってました。 若いっていいですね~happy01

 

 

 

最後は部員全員でお見送り。

keiongaku3.jpg

 

この時に甥っ子にも会う事が出来ました。

 

 

生演奏を見れなかったのは残念でしたが、

 

 

後ほど甥っ子の演奏している様子のビデオを見せてもらったのでよかったです。

 

 

ドラムを上手に激しく叩いている姿がカッコよかったです。shine

 

 

最近まで小さかった甥っ子があっという間に成長する姿に

 

 

 

大きくなったもんだなぁ~と関心しつつ、自分も歳をとったもんだなぁと思いました。coldsweats01

 

 

 

keiongaku4.jpg

デカイ甥っ子の大翼です。  

 

中学校の時には、すでに自分の身長を越されていました。(自分の身長は181センチです。)

 

自分も成長期は、かなり大食いでしたが、自分の時よりも大食いだと思います。

 

そのうち、大食い選手権に出させるかもしれません・・・smile

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

お笑い芸人が漫才、コントなどジャンルを問わない3分以内の映像を披露し、

 

 

ソフトバンクユーザーの投票で勝者を毎月決定するソフトバンク主催の『S-1バトル』。

 

 

月間の『S-1バトル』の勝者には1000万円の賞金が与えられます。

(この賞金額は、M-1グランプリ、キングオブコントと一緒の金額です。)

 

 

その『S-1バトル』の年間チャンピオンを決める

『S-1グランドチャンピオン2010』が先日、開催されました。

 

 

出演者は、それぞれの月間チャンピオンである

 

・トータルテンボス(3月・5月)

・浅越ゴエ(4月)、

・NON STYLE(6月)

・河本準一(7月)

・COWCOW・よし(8月)

・TKO(9月)

・千原ジュニア・ケンドーコバヤシ(10月)

・中川家(11月)

・陣内智則(12月)

・タカアンドトシ(1月)

・なだぎ武(ザ・プラン9)(2月)

 

 

そして・・・

 

 

・パンクブーブー(M-1 王者)

・東京03(キングオブコント 王者)

・あべこうじ(R-1 王者)

・敗者復活戦勝者のはんにゃ

 

などの4組も特別招待枠として加わり、競い合いました。

 

 

 

競い合う出演者も多く、とても豪華な大会ですが驚くのは優勝賞金。

 

 

 

大会のチャンピオンに輝くと、賞金はなんと 1億円!!!!!

 

 

 

この優勝賞金・・・ さすが孫さん・・・  ソフトバンクのCMに出てくるお父さん犬もビックリです。dog 

 

 

 

この大会は他の大会と比べ、審査員がジャッジをする訳ではなく、

 

 

 

テレビを見ている視聴者が携帯でリアルタイムで投票をして、

 

 

 

 

その数で勝敗が決定するというのも面白いです。

 

 

 

 審査員の好き嫌いは一切関係なし。 

 

 

 

純粋に多くの人に面白いと思ってもらった人が勝者です。 

(しかし、年に1回開催されるM-1グランプリやキングオブコント、R-1グランプリのように、審査員にジャッジをしてもらう大会も、なんとも言えない緊張感が伝わってきて好きです。) 

 

 

 

 

そして注目の優勝者の1億円芸人は、

 

 

 

NONSTYLEに決まりました。shine 

 

 

確かに、映像を使ったトレンディドラマのパロディコントはとても面白かったです。

 

 

2009年のM-1優勝に続いての快挙。 さすがに実力があります。happy01

 

 

 

しかし、今大会の優勝賞金の額のデカさには本人達も、あ然としていました。

 

 

 

1億円shine  改めて凄い金額です・・・

 

 

 

2人で半分に分けて、家を建てたとしても、おつりがくるんじゃないでしょうか。

(勝手に余計な想像をしてしまいました・・・)

 

 

 

それにしても、スケールのデカイ大会でした。

 

 

 

 

録画しておいたので、翌日の朝のニュースや新聞で結果をしってしまわない為に、

 

 

 

昨日は、夜中に眠いのを我慢しながら見たので、今日はちょっと寝むいです・・・wobbly

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

普段はOL。そして時にはプロマジシャンのKさん。

 

 

 

 

施術が終わり、「お茶をあげます。」とお茶をもらいました。

magic2.jpg

 

 

同時にトランプを差し出し、好きなカードを選んでサインをしてくださいとの事。

magic1.jpg

 

 

 

突然、生でプロのマジックを見せてもらえるというサプライズに、ワクワクドキドキ。shine

 

 

選んだトランプにサイン(店舗名)をして、

 

 

どこに戻したのか、わからないようにトランプをきりまくりました。

 

 

Kさんはそのトランプの束と、先程、差し出したお茶をビニール袋へ入れました。

(お茶は飲んで下さいという事ではなかったようです・・・)

magic3.jpg

 

それから、袋からお茶を取り出しました。(当然、未開封のままです。)

 

 

 

 

お茶の外側の包装を剥がすと、その中にトランプが1枚。

magic4.jpg

しかも、それは自分の書いたサインのトランプでした!!!

 

 

 

ビックリしたのと同時に、何でだろうと頭の中は?マークでいっぱいでした。

 

 

 

どうやって中に入れたのか? しかもサインをしたトランプを? 予知能力? 瞬間移動? 

 

 

 

 

結局、種明かしはわからないままだったので、 

 

 

 

 

挙句の果てに辿りついた答えは、「あれはきっと超能力に違いない。」という事にしました・・・smile

 

 

 

magic5.jpg

 お茶漬けになったトランプ。 結局、カッターで取り出しました・・・ 

( このヘタクソな字は間違いなく自分の字です coldsweats01 )

 

 

 

 

Mr.マリックさんもビックリのマジックです。

 

 

 

 

 まさしく、ハンドパワーですね。paper

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

定期演奏会のお知らせがあります。

 

 

 

 

いかにも、自分の演奏会のような感じに言ってますが、

 

 

 

 

当然ですが、自分が演奏する訳ではありません。catface

(ちなみに楽器の演奏なんて全然出来ないし、歌もうまくありません・・・)

 

 

 

 

3月21日の(日)に埼玉県立 川越高校の軽音楽部の定期演奏会が

 

行われるので、そのお知らせなんです。

 

 

 場所は、川越市民会館やまぶき会館にて行われます。

 

 

時間は、昼12:30より行われます。

 

 

 

この軽音楽部には、甥っ子が所属しているので、

 

 

 

甥っ子がドラムで出演する事になっているんです。happy01

 

 

 

 

当日、時間が作れれば生演奏を鑑賞しにいきたいと思ってます。shine

 

 

 

 

 

ドラムを初めて約1年位経つと思いますが、

 

 

 

 

 

まだ演奏しているところを見た事がないので、今から楽しみです。confident

(yoshikiのように頭を振り回しながら、ドラムをアグレッシブに叩いている姿を

今から勝手に想像しています。)

 

 

 

こちらの定期演奏会は、入場無料ですので、

 

 

 

 

お近くの方、興味のある方、お近くにお寄りの際は、

 

 

 

 

足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

季節の変わり目で疲れやすい体と心に、

 

 

 

 

若い元気いっぱいのエネルギーを、もらえるかもしれませんhappy01

 

teikiensou.jpg

 ↑ 甥っ子がデザインしたポスターです。(院内にも貼っております。)

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は、大雪が降りました。snow

 

 

 

 

これで今年は2回目。

 

 

 

昼から降っていましたが、大した事ないようだから、

 

 

 

やがて雨に変わるだろうと呑気に構えていましたが

 

 

 

仕事を終えて外を見ると

 

 

 

いつの間にか、ガッツリ積もっていてビックリです!

ooyuki1.jpg

 

 

 

 

自転車で帰る予定でしたが、さすがに無理なので、

 

 

 

 

 

しかたなく、徒歩で帰る事にしました。(ちょっとウキウキconfident

 

 

 

 

 

店の前はこんな感じになっていました。 オレンジの街灯に照らされた雪がいい感じです。shine

ooyuki2.jpg

 

 

 

激しく降る雪。 路面も結構、降り積もっていました。

ooyuki3.jpg

 

 

 

足元に注意しながらロボットのようなギコチない歩き方で帰りました。

 

 

 

川越駅周辺も雪国仕様に・・・

ooyuki4.jpg

 

 

 

家に到着寸前。 

 

 

 

 

お茶を買おうと思い、自販機に寄ると、

 

 

 

 

 

横に白い物体が・・・

 

 

 

 

雪だるまが崩れたのか、それとも 白いまん丸キャラクターなのか、癒しの作品を発見しました。confident

ooyuki5.jpg

 

 

 

 

この辺に住む子供が作ったのでしょう。

 

 

 

 

 

ガンガン降る雪で寒くなった体に、あったか~いお茶を飲みながら、

 

 

 

 

 

子供たちの作った作品を見て心も体もホッとしましたhappy01

 

 

 

 

 

昔は、よく雪だるま作ったな~snow

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ご紹介が、だいぶ遅くなりましたが、

 

 

 

新しい店舗に移転後、先月の9日に設置された看板の工事の時の様子。

 

 

 

 

 

 

移転前の新河岸の店舗の時は、入り口横に設置したポッカの自販機君が、

 

 

 

主に目印として役立ってくれていました。shine

 

 

 

 ↓ 前の店舗の時の様子はこんな感じでした。(ちょっとだけ懐かしい~)

tenpo-shasin.jpg

 ↑ この時の窓看板のデザインは自分で行い、取り付けは2人で行ったのでした。

 (取り付けの時は、苦戦しましたよ~)

 

 

 

 

しかし、今度の店舗は2階になる為、さすがに自販機を設置する訳にもいかず・・・

 

 

 

 

看板も、自分たちで取り付けるのは困難と思われるので・・・

 

 

 

 

窓看板、壁面看板を全面的に業者さんに依頼する事にしました。

 

 

 

 

設置当日は、朝早くに町屋から業者さんが3人で遠路遥々川越まで来てくれました。

 

 

 

 

着いて早々、足場を組み立てて窓のシートから作業開始です。

kanban1.jpg

 

 

 

 

 

いい天気で、良かったなぁ~happy01   窓拭きから貼付けまでと、手馴れた感じで作業する様子です。

kanban2.jpg

 

 

 

新河岸の店舗の時は窓ステッカーの取り付け&剥がす作業と、とても苦戦したので、

 

 

 

効率の良い手馴れた作業の様子に思わず、「さすがはプロだなぁ~」と関心してました。confident

 

 

 

同時に、「やっぱり、やってもらうのは楽だなぁ~」 と呑気に見学していました。catface

 

 

 

 

そんなこんなで、午前中には窓看板の作業が完了。shine

 

 

             Before            →            After

kanban9.jpgkanban6.jpg

 

 

窓だけでも、だいぶイメージが変わりました。 

 

 

 

午後からは、壁面看板の取り付けです。

 

 

 

 

縦1メートル、横2メートル70センチ、存在感のある どデカイ看板です。

kanban3.jpg

 お客さんに、新しく作ってもらったロゴをベースにしたキレイなデザインshine

 

 

 

 

デカイのと、高所の作業になる為、2人がかりで慎重に作業してもらっている時の様子。

kanban4.jpg

 

 

 

 

クドイですが、「やっぱり、やってもらうのは楽だなぁ~」 と思いました。

 

 

 

 

こちらもキレイに取り付け完了。

kanban5.jpg

 

  

 

予定では、看板を照らす為の電灯も取り付けてもらう予定だったのですが、

 

 

 

 

現場を調査してもらった結果、大規模な工事が必要になってしまう為に残念ながら断念しました・・・

 

 

 

 

変わりに、余った金額でドア横にミニ壁面看板を取付しました。

kanban7.jpg

 どデカイ壁面看板に比べると、ちっちゃくて可愛い感じです。

 

 

 

追加で、ドアの表と裏に貼る看板も、後ほど送ってくれるとの事になりました。

 

 

 

 

以上で看板の設置が完了しました。

 

 

 

朝の9時位から開始してもらい、午後2時位には終わってしまいました。

 

 

 

完了後、チーフ サインディレクターの矢島さんと記念撮影。

kanban8.jpg

 

 

この矢島さんとは、問い合わせの段階から、

 

 

 

あ~でもない、こ~でもないと、

 

 

 

 

何度も、メールや電話などで打ち合わせ (バトル?) をしてお世話になりました。

 

 

 

自分の方向性が間違えていると、

 

 

 

「そこは、こうした方がいいです。」 と、的確なアドバイスをしてくれて、

 

 

 

最終的には納得のデザインの看板に仕上げてもらう事が出来ました。up

 (ロゴを作成してくれたMさんのアドバイスも、とても参考になりました。shine

 

 

 

特にデザインのアドバイスは、今後のHPの作成などに活用出来そうなので勉強になりました。flair

 

 

 

 またクドイですが、「さすがはプロだなぁ~」と関心してしまいました。smile

 

 

 

結局、デザイン~作成~取り付けまで全部やってもらったので

 

 

 

費用はそれなりにかかりましたが、他の業者さんよりも リーズナブルな価格だったのと

 

  

キレイな仕上がり、的確なアドバイスにとても満足した結果となりました。

 

 

 

 

 旭町の店舗では、ポッカの自販機君に変わって、こちらの看板が目印になりますので、

 

 

 

今後も、よろしくお願い申し上げます。happy01paper  

 

 

ちなみに、今回お世話になった看板屋さんはこちらです。 → ㈱JUSTY プロモーション

 

施工実績も有名所を中心に幅広くあったので安心しておまかせ出来ました。

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

今朝の通勤途中に見かけた

 

 

 

 

 

「ブォーン」という年季の入ったマフラー音を響かせた軽自動車に乗った、ちっちゃいおじいちゃん。

 

 

 

 

 

途中、交差点で赤信号につかまり、随分と手前で停車。

 

 

 

 

 

よく見ると、手前の横断歩道の停車位置で止まっていました。

 

 

 

 

 

 

「間違って停車しているみたい・・・」

 

 

 

 

 

 

それでも、一生懸命に信号を待っている姿が、なんだか可愛らしかったです。smile

 

 

 

 

 

 

人の事を笑ってますが、

 

 

 

 

 

そういえば、自分も前に同じような事をやってしまったのを思い出しました・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

今日のニュースで・・・

 

 

 

 

 

ちょっと、いい話。

 

 

 

 

 

 

 

 

→ 10年前の過ち・・・

 

 

 

 

 

 

一生懸命、書かれた謝罪文と1万円を3万円にして返却したとの事。

 

 

 

 

 

確かに、賽銭ドロは子供といえども悪い事ですが、

 

 

 

 

 

 

ずっと犯した罪を忘れず、後悔、反省して

 

 

 

 

 

 

真面目な大人になって

 

 

 

 

 

ついに、謝罪したのかなぁーと思いました。 (謝罪&返却すればいいという事でもないですが・・・)

 

 

 

 

 

 

暗いニュースが多い中、いいニュースだなぁーと思いました。confident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)