携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2010年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2010年2月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

本日、注目のオリンピックのフィギア女子が行われました。

 

 

 

 

 

 

気になる結果は・・・

 

 

 

 

・金メダル キム・ヨナ  (韓国)

・銀メダル 真央ちゃん (日本)

・銅メダル ジョアニー・ロシェット (カナダ)

・5位    ミキティ

・8位    鈴木明子

 

 

となりました。

 

 

 

 

日本の3選手の頑張りに、感動しました。

 

 

 

 

見ているだけでも、ハンパなく緊張してしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

 

選手達は日本の人々の期待という、とてつもない大きなプレッシャーを抱えながら、

 

 

 

 

 

 

戦ってくれたんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんな大きな精神力と集中力。

 

 

 

 

そして今までの大変な努力に金メダルです。(勝手に決めるなと怒られそうですが・・・)

 

 

 

 

 

 

ショートプログラム1位の宿敵、キム・ヨナ選手などには、

 

 

 

 

 

 

「フリーでは、転んでくれ」 なんて、ちょっと思っていたりもしましたが、

 

 

 

 

 

 

 

実際、華麗で素晴らしい演技を見せられてしまうと、

 

 

 

 

 

 

 

100%の力が出せて良かったなあ~と思いました。 (ちょっと悔しいけど・・・)

 

 

 

 

 

 

真央ちゃんの悔しそうな涙が印象的で、思わずもらい泣きしちゃいそうでしたが・・・weep

 

 

 

 

 

 

 

見事なまでの完璧な演技をしたキム・ヨナ選手に次いでの銀メダル。 

 

 

 

 

とても素晴らしいと思いました。shine

 

 

 

 

 

 

この悔しさをバネに、次回は、ぜひリベンジしてほしいと思います。rock

 

 

 

 

 

 

モーグル、スケート、スノボー、ジャンプ、カーリング、その他の競技など、

 

 

 

 

 

選手達の一生懸命な姿に、感動を沢山もらったバンクーバーオリンピックですが、

 

 

 

 

 

残すところ、あとわずかとなりました。

 

 

 

 

 

 

なんだかちょっと寂しい気もするこの頃です。weep

 

 

 

 

 

スポーツを観ると、感動がいっぱいもらえるので好きです。shine

 (大きなイベントの時にしか観ないミーハーな自分ですが・・・)

 

 

 

 

 

次はワールドカップかな・・・soccer

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

リニューアル。

 

 

 

 

 

 

移転したばかりなのに???

 

 

 

 

 

 

つまらない冗談で申し訳ないのですが、リニューアルとはホームページの事です。happy02

 

 

 

 

 

 

希望としては移転と同時にリニューアルしたかったのですが、

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながら、得意のノープランで実際は地図のページの変更だけで精一杯なのでした・・・wobbly

 

 

 

 

 

 

それから、小さい脳みそをフル回転してショートしそうになりながら

 

 

 

 

 

 

「あ~でもない、こ~でもない」と

 

 

 

 

少しずつ作業して、遅くなってしまいましたがやっと完成です。shine

 

 

 

 

 

 特に、わかりやすく読みやすい文章を考える事って大変だなぁと改めて思いました。coldsweats01

 

 

 

 

 

いかにも、ガッツリとリニューアルしたような感じに伝えていますが、

 

 

 

 

 

実は、「どこが変わったの?」 とか言われています・・・coldsweats02

 

 

 

 

 

 トップページとデザインをちょっとだけ変更しただけなので、

 

 

 

 

 

実際は、プチ リニューアルですね。smile

 

 

 

 

 

まだ店内の写真などは前の店舗の時の写真がほとんどなので

 

 

 

 

 

まだまだ変更していななければならない所があるので、

 

 

 

 

 

合間をみて、徐々に変更していきたいと思います。rock

 

 

 

 

 

 

ちなみに、誤字・脱字・意味の分からない文章・変な表現・デザインが悪い、前の方が良かったなど、

 

 

 

 

 

 

厳しいご指摘やアドバイス等もお待ちしております。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

よかったら見てみてください。 

 

 

 

プチ リニューアルしたホームページ → 川越市の整体【骨盤矯正・O脚矯正】ボディリメイクサロン

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

移転後の店内の様子です。confident

 

 

 

 

施術スペース。

tennai3.jpg

 

 

 

 

こちらは受付と待合スペース

tennai2.jpg

 

 

 

前の店舗に比べて半分程の大きさになるので、

 

 

 

 

引越し前は配置決めをするのに、メジャーを片手に色々と悩んでましたが、

 

 

 

 

置いちゃえば何とかなるもんなんだなーと思いました。smile

 

 

 

 

↓ 引越し前、新店舗にホームセンターなどに、常に一緒だったメジャー君です。

sutekaa4.jpg 

 

 

 

 

 

移転してから約2週間が経ち、やっと少しずつ慣れてきましたが、

 

 

 

 

 

それでも、新しい配置になった関係で、

 

 

 

 

多少の違和感は、まだあるので、

 

 

 

 

しばらくは、挙動不審のギコチない動きをしてしまいそうです・・・catface

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

この間の定休日は、仲間の先生達と技術交流会を行いました。shine

 

 

 

 

午前中は、主にO脚矯正の勉強。

 

 

 

 

 

それから午後はカイロプラクティックの勉強を行いました。

 

 

 

 

同業の先生達との情報交換や技術交換などをする事は、教えられる事や伝える事で、

 

 

 

 

お互いを高める良いきっかけになるので、とても大事な事なんです。flair

 

 

 

 

この日も新たな気づきがあったり、忘れていた基本的な部分の見直しなど

 

 

 

 

沢山の収穫がありました。confident

 

 

 

 

 

お互いの体を貸しっこして、あーでもない、こーでもないとか、言いながら練習です。

kouryuu1.jpg 

 kouryuu4.jpg

手の感覚も練習です。

kouryuu2.jpg

 

 

 朝から開始して、気がつくと約8時間が経過。 あっという間に時間が過ぎて終了となりました。

 

 

 

 

こういう定休日の過ごし方も、充実したという感じがして好きです。happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

新しいロゴが完成しました。happy01  

 

 

 

 

 

logo_rgb.jpg

 

 

 

 

実はとっくに出来上がっていたのですが、ご紹介が遅くなってしまいました。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

Webデザイナーのお客さんに忙しい中、特別に作成してもらいました。 (しかも格安で!)

 

 

 

 

 

キレイでかわいらしいデザインに仕上げてもらって大満足です。happy01

(ありがとうございました。)

 

 

 

shine やはりロゴがあると、いいですね~ shine

 

 

 

 

 

イメージが変わった感じがしました。up

 

 

 

 

このロゴを基に今後、看板も取り付けられる予定となっております。

 

 

 

 

 

 

そしてHPの看板画像にも取り入れていこうと思います。

 

 

 

 

 

何だかちょっと楽しみです。happy01

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

・ うっかり エピソード1

 

 

 

朝、自転車で店舗に向かう途中、思わず新河岸方面に・・・

 

 

 

 

 

「おっと間違えた」 と、すぐに気づいて引き返しました。

 

 

 

 

 

今の店舗まで行く道は、新河岸の店舗に通っていた道と途中まで、

 

 

 

 

同じ道を通るのでボケ~gawkとしていると、

 

 

 

 

体は今までの慣れた道を記憶しているようで、そちらにつられて行ってしまいます。

 

 

 

 

 

しばらくは意識していないとまたやってしまいそうです・・・

 

 

 

 

とりあえずは、新河岸まで行かなくてよかったです。smile

 

 

 

 

 

 

・ うっかり エピソード2

 

 

 

 

携帯に着信があり、

 

 

 

 

「ツタヤですけど、レンタルしている商品が延滞しているのでご連絡しました。」 との事。

 

 

 

 

 

「 ガ~ン!!! 」  こちらもうっかりやってしまいました。wobbly

 

 

 

 

 

先週、マイケル・ジャクソンのDVD 「this is it」 を買いに行ったときに、

 

 

 

 

ついでに他のDVDをレンタルしていたのを思い出しました。flair

 

 

 

 

 

3泊、延滞したので延滞料¥2700との事。

 

 

 

 

 

 

マイケルのDVD以上の出費となってしまいました・・・wobbly

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移転準備と移転後のバタバタですっかり借りていたことを忘れてしまってました。(言い訳ですが・・・)

 

 

 

 

 

ツタヤの店員さんが親切に電話で知らせてくれたので、まだ良かったのですが、

 

 

 

 

電話をもらわなければ、あと2~3日位は忘れていたと思います。

 

 

 

 

 

 

うっかりが連発しているので3回目のうっかりが起きそうで、ちょっと心配な本日です・・・bomb

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

今日は2月3日で節分ですね。

 

 

 

 

 

節分といえば、自分が子供の時は豆まきが主流だったと思うのですが、

 

 

 

 

 

最近では恵方巻きを食べる事も多くなってきたようです。

※恵方巻き → 恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かぶりするという、関西発祥の行事。
                       (webサイト 節分・豆まき・恵方巻き 2010より引用) 

 

 

 

 

 

意識して買いに行った訳ではないのですが、近くのスーパーに買い物に行った際に、

 

 

 

 

節分という事で恵方巻きコーナーが設けてありました。

ehou1.jpg

そこで、店員のおじさんが一生懸命宣伝していました。

 

 

 

 

つられて太巻きを購入。

ehou2.jpg 

 

 

中身は大好物の「納豆」です。shine

ehou3.jpg

 

 

 

おじさんいわく、今年の吉方位は「西南西」で、だまって食べてくださいとのことでした。

 

 

 

 

言われたとおり、西南西を向いてだまってモグモグ食べました。delicious

 

 

 

 

なんとな~く、なんかいい事ありそうな気がしました。happy01

 

 

 

 

それと何十年もやっていないので、子供の頃のように豆まきも

 

 

 

 

無邪気にやってみたい気もしました。

 

 

 

 

節分っていい行事ですね~ happy01    (意識していませんでしたが・・・)

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

今年の初雪。snow

 

 

 

 

しかも移転の初日に大雪・・・

 

 

 

 

でも、自分は雪が好きなので何だか嬉しい気分です。 shine

 

 

 

 

昔から雪が降ると思わず、わくわくしちゃうんです。 happy02 

 

 

 

 

新店舗から撮った雪景色。

yuki1.jpg

 

普段の見なれた街の景色も雪が降り積もると、まるで違う街に見えてしまう感じが好きです。happy01

yuki2.jpg

 

 

 

 

 

雪が降った翌日は路面が凍結しますので、気をつけてお出かけくださいね paper happy01

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

2月1日。 

 

 

 

 

本日より川越駅西口近く (川越市旭町) に移転しました。happy01paper

 

 

 

色々とバタバタしていた関係でホームページを変更していませんでした。(言い訳です・・・)

 

 

 

とりあえず、地図のページだけ変更しました。

 

 

地図のページはこちら → 埼玉県川越市の整体サロンの地図のページ

 

 

他のページも随時変更していきますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

場所が変わり、慣れない事も多いので、

 

 

 

 

 

しばらくはご迷惑をおかけすると思いますが、

 

 

 

 

 

今後もよろしくお願い申し上げます。shine

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)