携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2010年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010年1月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

明日から川越駅近くの川越市旭町の店舗へ移転します。

 

 

 

 

 

今日で新河岸の店舗 (川越市砂)の店舗ともお別れです。

 

 

 

 

落ち着いた感じの、のどかないい所なので、

 

 

 

 

いざお別れとなると、ちょっと寂しい気もします。weep

 

 

 

 

 

掃除をしたり、残った荷物運びなどの整理作業。

 

 

 

 

空いてる時間に、窓看板のステッカー除去作業を・・・

 

 

 

 

市販のシールはがしと、ヘラを使って剥がします。

sutekaa5.jpg

 

 

 

得意の勝手な予想で、20~30分位で終わらせられると思っていたら、

 

 

 

 

実は、思ったより粘着力が強くて大変でした・・・coldsweats02

 

 

 

 

 

今日は、頼れる助っ人のたけちゃんマンもいなくて、一人で格闘する事1時間。

 

 

 

 

 

それで、やっと1行剥がせた状態です。wobbly dash

sutekaa1.jpg

 

 

 

かなりの粘着力で、へばりつくステッカー。wobbly dash

sutekaa2.jpg

 

 

 

 

 

こちらは、「定休日: 木曜日」の所を剥がしている途中経過の様子。「曜」の部分で苦戦しました・・・

sutekaa3.jpg

 

 

 

 

夢中でやっていたら、肩もすごく凝ってしまいました。think

  

 

 

 

このまま無理し過ぎてはいけないので、途中、お昼を食べて元気を回復です。up

 

 

 

 

先は長いですが、残り頑張って剥がしたいと思います。rock happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

カーテンとロールスクリーンの取り付け。

 

 

 

 

こちらも予定では、頑張って自分で取り付ける予定でしたが、

 

 

 

 

無料採寸に来たカーテンレール業者の方と

 

 

 

 

 

自分の友達が偶然にも知り合いだったんです。sun

 

 

 

 

 

その為、 「特別に作業工賃を安くしてあげますよ」 と言ってくれたので

 

 

 

 

 

 

 

甘えてお願いすることにしました。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

そして何日かして作業をしてもらいました。

 

 

 

 

 

実際の作業は、天井や壁の下地を調べたり、

 

 

 

 

 

 

 

細かく微調整したりして思っていたより難しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

熟練したプロの方でも、作業は2時間程かかりました。

 

 

 

 

 

 

タイルカーペットの時と同様、不器用な自分がやっていたらと思うとゾッとしました。coldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

カーテン業者さんと友達が知り合いだったおかげで、とてもラッキーでした。up

 

 

 

 

 

 

 

取り付け完了。 とても綺麗に付けてもらいました。happy01

karten.jpg

ロールスクリーンとブラインド。

 

 

 

karten2.jpg

カーテンとカーテンレール。

 

 

 

 

karten3.jpg

仕切るとこんな感じになります。

 

 

 

 

 

 

綺麗に仕上がり一件落着と思いきや、実は裏話が・・・

 

 

 

 

 

 

実は取り付け前に、現場の取り付け業者さんと材料を確認中に

 

 

 

 

 

 

 

カーテンが2枚ある事に気づきました。

 

 

 

 

 

 

という事でこんなオチが待っていたんです。

karten4.jpg

センター分け。 (本当は真ん中は開かないようになっています。)

 

 

 

 

 

 

一瞬、自分が間違えて注文してしまったのかなと、ヒヤッっとしましたが、

 

 

 

 

 

 

 

確認した所、どうやらカーテンのお店の方が注文を間違えてしまったようでした。ng

 

 

 

 

 

 

案外、こういう事も楽しい思い出になるかもしれませんhappy01

 

 

 

 

 

という事で、しばらくはセンター分けを楽しめそうです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

この間の定休日。

 

 

 

 

この日は、内装のカーペットを貼りました。

 

 

 

 

材料屋さんから

 

 

 

 

 

「ご自分で簡単に出来ますよ」

 

 

 

 

 

と言われたので、「じゃあやってみようか」と思いましたが、

 

 

 

 

 

 

昔から不器用なもので、やっぱり不安・・・think

 

 

 

 

 

そんな時に「手伝おっか?」と

 

 

 

 

頼もしい助っ人 「たけちゃん」 が声をかけてくれました。confident

 

 

 

 

 

なので、早速バイトしてもらう事にしました。

 

 

 

 

 

内装は専門外ですが、色々と出来る器用な「たけちゃん」 玄関の仕切りまで作ってくれちゃいます。

naiso1.jpg

 

 

 

 

 

当然ですが、こんな事は自分には出来ません・・・coldsweats01

 

 

 

 

 

玄関も作り終わり、次はタイルカーペットを貼付けです。

 

 

 

 

naiso3.jpg

始めは、慣れない手つきでビクビク貼ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと慣れてくると、不器用な自分でも楽しく作業していました。

naiso4.jpg

市松模様(繊維の方向を交互)に貼る様子。

 

 

 

 

 

しかし、複雑で難しい所はスーパー助っ人、たけちゃんマンにおまかせです。coldsweats01

naiso2.jpg

 

 

 

 

 

午後2時から始めて、気がつくと夜になっていてお腹もペコペコ。sad

 

 

 

 

 

 

 

牛丼(特盛り)を買ってきて、お食事休憩です。confident

naiso5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ムシャムシャ、モグモグと頬張る。 (恥ずかし・・・)

naiso6.jpg

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになって作業を再開。

 

 

 

 

 

 

その後、色々と苦戦する所もあり、深夜になってなんとか完成する事が出来ました。happy01

naiso8.jpg

 

naiso7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に仕上がって大満足です。shine

 

 

 

 

完成した後の爽快感と程良い疲労感。

 

 

 苦労しながら作業をした甲斐もあったので、完成した時の喜びもひとしおです。shine

 

 

 

 

 

振り返ってみると、とてもじゃないけど自分では出来なかったと思います。

 

 

 

 

想像しただけでも怖いもんです・・・

 

 

 

 

 

 

気持ちよく手伝ってくれた たけちゃんにとても感謝しました。

 

 

 

 

 

そして、とてもいい体験をする事が出来たのでよかったです。confident

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

仕事が終わり、定休日前という事で、

 

 

 

 

久々に夜のドライブへrvcar

 

 

 

 

首都高に乗り、

 

 

 

 

 

車の中から東京巡り。

 

 

 

 

池袋(サンシャイン)、後楽園(東京ドーム)、数々のビルやオフィス街、

 

 

 

 

夜の銀座のネオン、東京タワー、レインボーブリッジ、羽田空港など見どころが満載で、

 

 

 

 

夜の首都高は、田舎者には心がワクワクして興奮してしまいます。happy01

 

 

 

 

 

電車ではなかなかみれない風景がいっぱい見れます。

 

 

 

 

 

 

しかも、冬で空気が乾燥している関係か、一段と夜景がキレイに見えました。night

 

 

 

 

 

まだ少し元気が残っていたので、そこから横浜方面まで足をのばし

 

 

 

 

 

 

 

ベイブリッジを渡り、大黒パーキングで休憩です。

shasin1.jpg

 

 

 

 

 

車を降りると、久々に首都高を走って緊張したのと興奮したせいか、

 

 

 

 

ほどよい疲労感が・・・wobbly

 

 

 

 

コーヒーを飲んでホッと一息です。cafe

 

 

 

 

 

さすがにお土産屋さんは閉店してました。

shasin2.jpg

 

 

 

 

昔はよくオーディオをガンガン響かせた車や走り屋の車がいっぱい停車していた大黒パーキング。

この日は平日という事もあってか、かなり静かでした。

shasin4.jpg

 

 

 

 

もっと時間が早ければ、横浜を観光したい気分だったのですが、そのまま帰りました。

 

 

 

 

 

 

さすがに帰りはちょっと眠くなる時もありましたが、なんとか川越まで到着。

 

 

 

 

 

疲れましたが、気分転換には最高のドライブとなりました。shine

 

 

 

 

 

たま~に、こんな感じでリフレッシュしています。happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

1年程前に頂いた植物 「カニサボテン」bud

 

 

 

  

頂いた時は見事な花を咲かせて綺麗だったのですが、

 

 

 

 

自分の管理不足で見事に枯れてしまいましたweep

 

 

 

 

葉っぱが痩せ細って下にグッタリと垂れ下がり、瀕死状態になってしまったのでした。down

(当時の写真がないのでお見せ出来ないのが残念ですが・・・)

 

 

 

 

枯れたのを見て気の毒に思ってか、

 

 

 

 

ベテラン主婦のwさん、

 

 

 

 

「ちょっと預けてごらん。」

 

 

 

 

という事で、wさんの家で緊急入院していたのでした。hospital

 

 

 

 

 

「たぶん大丈夫。」 

 

 

 

 

 

そう言って預かって世話をしてくれていました。

 

 

 

 

 

昨年の6月に預けて約半年が経ち、

 

 

 

 

「花が咲いたよ」 という連絡が・・・

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な紫色の花びらとピンピンした葉っぱになって見事に復活です。happy01

kanisaboten.jpg

 

 

 

 

 

 

頂いた時と同じ状態になって戻っきたので感動しました。shine

 

 

 

 

こんなに元気にして頂いた事に感謝です。confident

 

 

 

 

 

さすがベテラン主婦。 名医です。shine

 

 

 

 

 

 

自分は、諦めていて

 

 

 

 

もう捨てるしかないのかなぁ~と内心思っていたので

 

 

 

 

今思うと、反省です・・・wobbly

 

 

 

 

 

 

カニサボテン君も自分の所に戻ってくると、また枯れてしまう可能性がひじょ~にあるので、

 

 

 

 

今は実家(居酒屋)に預けて、大切に育ててもらってます。

 

 

 

 

 

ここまで復活させてくれたwさんも凄いですが、

 

 

 

 

 

 

サボテンの生命力(自然治癒力)も凄いなぁ~と思いました。shine

 

 

  

 

 

 

我々、人間にもこの自然治癒力は備わっているので

 

 

 

 

 

この力を信じる事や活かす事の大切さを改めて教えられた気がしました。confident

 

 

 

 

 

それと、当たり前ですが、

 

 

 

 

ちゃんと植物は大切に育てないといけないと思いました。

 

 

 

 

 

現在は育てやすい観葉植物を中心に置いておりますが、

 

 

 

 

 

最近、小さなコーヒーの木とパキラが元気がないのがちょっとだけ心配です・・・coldsweats02

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

もう知っている方も多いと思いますが、

 

 

 

 

今年の2月1日に(予定)

 

 

 

 

現在の川越市砂(新河岸駅そば) から

 

 

 

 

川越市旭町(川越駅西口そば) に移転する事になりました。confident

 

 

 

 

 

こちらの勝手な都合で、

 

 

 

 

 

大変ご迷惑をおかけすると思いますが、

 

 

 

 

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。paperhappy01

 

 

 

 

準備の模様も出来れば、ブログで紹介していきたいと思います。shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

1月2日。

 

 

 

初詣に行った後、

 

 

 

 

 

毎年恒例の地元の同級生たちとの新年会。

 

 

 

 

 

 

虎に見えない寅年達が集合しました。cat

 

 

 

 

 

自分はお酒が弱く、

 

 

 

 

特にビールはニガくて苦手なので  (ビール好きの人にとってはそこが美味しいとの事ですが・・・)

 

 

 

 

 

甘くて美味しいカクテルや梅酒などを飲みました。

shougatu4.jpg

 名前忘れたけど、柑橘系の美味しいカクテルでした。

 

 

 

 

 

 

 

これでも昔に比べたら、だいぶお酒に強くなったもんです。happy01

 (まだまだ弱いレベルですが・・・)

 

 

 

 

 

 

しかし、お酒の席ではやはり食べる方がメインになります。

 

 

 

 

 

この日も

 

 

 

 

 

焼き鳥に

shougatu5.jpg

 

 

 

唐揚げ

shougatu7.jpg

 

 

 

 

 

いかの一夜干し

shougatu6.jpg

 

 

 

 

 

揚げ出し豆腐、豚の角煮、お新香、お茶漬け、その他、色々と注文して

 

 

 

 

たらふく食べてしまいました。delicious

 

 

 

 

 

 お酒に強い友達は日本酒やその他のお酒をグイグイ飲んでました。

 

 

 

 

 

酔っ払って話も盛り上がります。happy01

 

 

 

 

 

酔っぱらって、いい気分で恋愛哲学を語る。 友人のコバヤンです。

shougatu8.jpg

 

 

 

 

 

いつものように熱く語ってましたが、

 

 

 

 

実は、半分位しか聞いてませんでした・・・smile

 

 

 

 

今年も楽しい新年会となりました。shine 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

お正月の1月2日。

 

 

 

 

家族、親戚一同が集まったので、

 

 

 

 

徒歩1分の近所にある川越大師 「喜多院」 に初詣に行きました。

 

 

shougatu1.jpg

 

 

 

年賀状のおきまりの挨拶のようですが

 

 

 

 

「昨年はありがとうございました。」 「今年もよろしくお願いします。」

 

 

 

 

という気持ちを込めてお参りしました。

 

 

 

 

気持ちもリフレッシュして今年もいい年になりそうです。shine

 

 

 

 

 

有名なお寺なので、正月の昼間はすごく混雑しているのですが、

 

 

 

 

 

この日は、午後6時過ぎに行ったので混雑もなく安心でした。confident

shougatu3.jpg

 

 

 

 

こちらでは、川越七福神めぐりの第三番 「大黒天」様が祀ってありました。

shougatu2.jpg

 

 

 

 

ここ喜多院には重要文化財の建物が多く、

 

 

 

 

 

客殿には 「徳川家光誕生の間」 があり、

 

 

 

 

 

書院には 「春日の局化粧の間」 があるそうです。

 

 

 

 

 

他にも敷地内には、五百羅漢や仙波東照宮、鐘楼門、慈眼堂、多宝塔など

 

 

 

 

見所が沢山あるので、興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

喜多院のホームページはこちら

 

 

 

売店で売っている醤油がしみた焼き団子 「厄除け団子」 は、

 

 

 

美味しいのでオススメですよ。happy01good  

 

 

 

 

ちなみに、自分は喜多院の宣伝マンではありません・・・catface

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

nensho-aisatu.jpg

 

 

 

 

 

 

寅年の2010年が始まりました。fuji

 

 

 

 

 

当院は、本日より開始です。 

 

 

 

 

 

今日から仕事の人、まだ休みの人、または、すでに仕事が始まってる人もいるかと思います。

 

 

 

 

 

年末年始の休みもあっという間でした。

 

 

 

 

 

あっという間でしたが、

 

 

 

 

 

たっぷり充電して、スッキリとした新たな年を迎える事が出来ました。confident

 

 

 

 

 

予想通り、正月は食べ過ぎてしまいましたが・・・happy02

 

 

 

 

 

 

2010年も皆様にとって素晴らしい年になるよう、

 

 

 

 

 

心からお祈り申し上げます。happy01paper

 

 

 

 

自分としては、12年に1度の貴重な寅年で年男になるので

 

 

 

 

 

寅のように勇ましく、たくましく

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

寅さんのように優しく、暖かく  (寅さんシリーズを観た事ないので、あくまでイメージです。)

 

 

 

 

 

日々過ごして行きたいと思ってます。 shine (目標が寅年を意識しすぎた感じも少々しますが・・・)     

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願い申し上げます。happy01

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)