携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2009年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年12月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

今日は12月30日。

 

 

 

 

2009年もいよいよ終わりが近づいてきました。 

 

 

 

 

少しだけ、寂しい気もします。

 

 

 

 

ありきたりの感想ですが、

 

 

 

 

 

振り返ってみると、今年もあっという間の1年でした。

 

 

 

 

今年も多くの方とご縁があった事が何よりも幸せだったと思います。happy01

 

 

 

 

 

特に、わざわざ当院まで施術を受けに足を運んでいただいた方々には

 

 

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。weep

 

 

 

 

shineshineshineありがとうございましたshineshineshine

 

 

 

 

 

 

来年も皆様に喜んでいただけるように精一杯頑張りたいと思いますので

 

 

 

 

 

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。happy01

 

 

  

 

 

このブログも

 

 

 

 

 

あいかわらず、来年になっても

 

 

 

 

くだらなく続いてゆくと思いますので・・・

 

 

 

 

 

引き続き、よろしくお願いします。happy01

 

 

 

 

 

 では皆さん、良いお年をお迎えください happy01paper

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

年末のこの時期、

 

 

 

年賀状の作成もなんとか終える事が出来ました。postoffice

 

 

 

 

しかし、逆さま印刷やダブり印刷などで4枚ほど失敗しちゃいましたbearing

 

 

 

 

 

でも失敗したものは、郵便局で新しい年賀状と交換してもらえるのでよかったですflair

(一枚につき5円の手数料はかかります。)

 

 

 

 

 

恥ずかしながら、昨年までは交換できるのを知らなかったので

 

 

 

 

 

失敗したら捨ててしまってました。weep

 

 

 

 

 

 

今思えばもったいない事をしてたもんです。(ちなみに昨年は今年よりも多く失敗しました。)

 

 

 

  

 

干支も牛から寅へと変わりますね~shine

 

 

 

 

 

自分は寅年なので来年は年男です。

 

 

 

 

 

なので来年は、寅のように勇ましく気を引き締めて行こうなんて思いつつも

 

 

 

 

 

年賀状は、力の抜けたゆる~いキャラクターの寅だったりして・・・・smile

 

 

 

 

 

宛名を調べる時、今年もらった数々の年賀状を読み返しましたが、

 

 

 

 

 

そんな中、今年の正月に北海道の友達からもらった年賀状が出てきました。

 

 

 

 

 

 

北海道と丑年(うしどし)という事でこんな年賀状をもらいました。

nengajou.jpg

 

 

 

 

シャレが効いた面白い年賀状です。

 

 

 

 

 

ちなみに自分の作成した年賀状は、いたってごく普通ですsmile

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日はクリスマスですね~xmas

 

 

 

 

 

休憩時のおやつタイムに (普段はおやつタイムなんて設けていません・・・)

 

 

 

 

 

 

ピュアポムのスパークリンググレープジュースに、

 chrismas3.jpg

 濃厚なグレープ果汁100パーセントでスッキリしたスパークリングジュースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パネトーネと、 (イタリアの伝統的な菓子パンらしいです。)

 chirismas4.jpg

 柔らかい食感と中に入っているドライフルーツがマッチした美味しいパンです。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスのキャラクタークッキー。

chrismas4.jpgchrismas5.jpg 

 4種類のかわいいクッキーです。

 

 

 

 

自分でセレクトしたような表現になってしまいましたが・・・

 

 

 

 

それぞれ頂いた物です。delicious        

 

 

 

 

 

 

今年はまだ、

 

 

 

 

 

ケーキもbirthday

 

 

 

 

チキンもchick  

 

 

 

 

ビーフもtaurus

 

 

 

 

食べていなかったので、おかげ様でクリスマス気分を味わえました。delicious

 

 


クリスマスといえば、歌も心にしみますね。

 

 

名曲定番ソングは沢山ありますが、

 

 

昨日のテレビを観ていて、この歌が懐かしくてジーンときてしまいました。confident

 

 

 

皆さんのお気に入りソングは何でしょうか?

 

 

 もう残り時間もわずかですが、ステキなクリスマスをお過ごし下さいconfident

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

毎年の事ですが、自分の実家(居酒屋)も

 

 

 

 

クリスマスという事でクリスマス用の飾りつけや演出をしているようです。

 

 

 

 

和風の店内にクリスマスツリー。

chirismas1.jpg

 

 

 

 

 

 

サンタのおもちゃが、歌って踊る姿に姪っ子もビックリ。

chirismas2.jpg

 

 

 

 

 

 

しばらくして、敵ではないと判断したようでいっぱい遊んでました。

chirismas3.jpg

 

 

 

 

 

 いよいよ明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマスですね~xmas

 

 

 

 

サンタさんに何をお願いしようかなーcatface

 

 

 

 もう、そんな歳じゃないですね・・・

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

いよいよ今年も、あと10日となりましたね~。

 

 

 

 

電車や街、駅などで忘年会帰りっぽい人を見る事も多くなってきました。

 

 

 

 

昨日は、上野の美脚センターさんの忘年会にお呼ばれしたので参加してきました。confident

 

 

 

 

 

仕事を終えて夜9時過ぎからの忘年会。

 

 

 

 

 

 

色んな方々と会話が弾み、

 

 

 

お腹がペコペコだったので食もすすみ、

 

 

 

弱いながらもお酒を飲み、

 

 

 

 

気がついたらデカイ日本酒(八海山)が廻ってきて飲んでました・・・

 

 

 

 

 

チューチュー (効果音)

nihonshu1.jpg 

 

 

 

 

ズズズー 

nihonshu2.jpg

 

 

 

ゴクゴク

nihonshu3.jpg

 

 

 

 

ハイ、チーズ。

bounenkai1.jpg

bounenkai2.jpg

bounenkai3.jpg

皆さん、いい笑顔です。 (ビールのラッパ飲みがいいですね~。)

 

 

 

 

時間もあっという間に過ぎて、

 

 

 

終電に間に合わなくなるといけないのでお先に失礼しましたが、

 

 

 

  多くの方が集まって楽しい忘年会でした。confident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

今夜6時30分より

 

 

年に1回の若手漫才日本一決定戦の

 

 

M-1グランプリ2009が開催されます。

 

 

 

エントリー4629組から残った8組が念願の日本一を目指して競い合います。

 

 

8組を出番順に紹介すると

 

ナイツ

南海キャンディーズ

東京ダイナマイト

ハリセンボン

笑い飯

ハライチ

モンスターエンジン

パンクブーブー

 

となっております。

 

 

 

強者揃いで目が離せないのですが、

 

 

 

個人的に大好きで注目しているコンビは、

 

 

ハライチ  (Sさんへ・・・この間話していた時に名前が出てこなかったコンビです。) 

 

と 

 

モンスターエンジン (キングオブコントの雪辱をはたしてほしいです。)

 

です。

 

 

 

 

ハリセンボンも好きなんで頑張ってほしいです。 (はるなのツッコミが好きです。)

 

 

 

それと、敗者復活で勝ち上がってくるコンビも楽しみです。 

(2007年優勝のサンドイッチマンは敗者復活から優勝しました。)

 

 

 

優勝するとなんと賞金1000万円!!!!

 

 

 

それに加え、優勝後には仕事のオファーも急増するので

 

 

各コンビが超本気モードで挑みます。

 

 

キングオブコントの時もそうですが、

 

 

毎回、観ていると笑いの中にも各コンビの緊張感がこちらにも伝わってきます。coldsweats02

 

 

 

今からワクワク、ドキドキで楽しみです。happy01

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

本日は忘年会にお呼ばれしているので生で観れないのがちょっと残念です weep

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

美味しそうな板チョコ。

 

 

          

      choko1.jpg

 

  

 

 

 

 

 

 

 と思ったら、

 

 

 

 

 

板チョコストラップなんです。catface  

 

choko2.jpg

 

 

 

 

リアルなので、お腹減った時に思わず食べちゃうかも・・・  なんてcoldsweats01

 

 

 

 

こちらのストラップ。 

 

リプトンのロイヤルミルクティー(500mlペットボトル)を買うと

もれなくオマケで付いてくるそうです。(コンビニでの購入の場合のみ)

lipton.jpg

 

 

 

この他の種類のスイーツも旨そうでした。smile

 

 

くわしくはこちら →  リプトンのホームページ

 

 

 

ちなみに自分は、

 

 

リプトンのセールスマンではありません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

脳内の神経伝達物質 「セロトニン」

 

セロトニンとは精神を安定させ、感情をコントロールさせる働きをもつ神経伝達物質です。

 

 

セロトニンが不足してくると場合によっては、精神に異常きたし、

 

うつ病になったり、さまざまな依存症などになってしまう事も考えられるようです。

 

そこまでにならないとしても感情や精神に影響するので

 

セロトニンを不足させない事は重要だと思います。

 

 

このセロトニンが作られる際に必要とされるのがトリプトファンです。

 

必須アミノ酸であるトリプトファンは体内で作る事が出来ないので

 

食事で摂取するしかありません。

 

 

このトリプトファンを多く含む食品は乳製品、大豆、卵、バナナなどです。

 (※ただし、摂りすぎは身体によくないので控えましょう!)

 

 

意外に身近な物で摂取できるんですね。

 

 

ちなみに自分は納豆大好き人間なんで、これからも積極的に食べたいと思います。

 (バナナは食べすぎて最近、アレルギーになってしまったので控えてますが・・・weep )

 

 

情緒不安定だなーと感じたり、落ち込みやすいなーと感じたら、

 

食事のバランスなども見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

お会計時。

 

 

見慣れないお札が一枚。

 

 

よく見ると、二千円札でした。

 

 

 

思わず、懐かし~happy01

 

 

2000年の沖縄サミットを記念して発行され、何年か前まではよく目にする事もありましたが、

 

最近では目にする事も少なくなり、久々の再会となりました。

 

どうやら、現在では流通が進まず生産がストップしているようです。

 

 

 

でもよく見るとこのお札、表面は首里城の守礼門が描かれており、

 

nisenen1.jpg

( ※ 現金画像の為、見本の文字を入れてあります。)

 

 

裏面は源氏物語絵巻(絵と詩)と紫式部の肖像画が描かれております。

 

 

nisenen2.jpg

( ※ 現金画像の為、見本の文字を入れてあります。)

 

 

 

なかなか洒落たお札だと思いました。

 

 

 

最新の偽造防止技術も詰まったお札だそうで、流通が進んでないのは

 

 

少しもったいない気もしました。

 

 

 

やはり2千円というのは使いづらいのでしょうか・・・

 

 

 

僕にとっては久々に出会えたので、使うのはもったいない感じがします。

 

 

 

ちなみに、ご希望の方には両替しますので遠慮なくおっしゃってくださいconfident (限定1名)

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

もう今年も残り20日となりました。

 

 

この時期になると付き合いのある業者さんや

 

 

知り合いの方などから来年のカレンダーをいただきます。

(ちなみに当院では作ってないし配ってません。 ごめんなさい・・・coldsweats01

 

 

こちらは保険のおばさんからいただいたものです。

calender.jpg

 

 

 

中には、今年の12月のカレンダーのみ。

 

 

 

今年もあとわずかなのに???

 

 

 

flair

 

 

 

このカレンダーは、今年も残りわずかなので一日一日を大切に過ごしましょうという

 

 

カウントダウン用のカレンダーなんだと勝手に思ってありがたくいただきました。

 

 

一日一日、大切に過ごしますconfident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

街のイルミネーションもすっかり

 

 

 

クリスマスモードになってきました。

 

 

 

こちらは、ショッピングモールのクリスマスツリーxmas

 

 

 

 

chrismas2.jpg

 

 

 

 

 

キレイ~shine

 

 

 

 

 

chrismas1.jpg

 

 

 

 

この時期はキレイなイルミネーションを

 

 

あちこちで見れるので得した気分になりますnote

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

サッカーワールドカップの1次リーグの組み合わせが決まりました。

 

日本はE組で、対戦相手は

 

オランダ、カメルーン、デンマーク 

 

となりました。

 

 

「強そう~bearing

 

 

デカイ壁・・・

 

 

でも、やるしかない。

 

 

決勝トーナメント進出か、それとも1次リーグ敗退になってしまうのか?

 

 

頑張れ~ 日本 rock

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

サンマルクカフェのチョコクロ。

 

 

 

chokokuro1.jpg

 

 

 

パリパリのクロワッサンにチョコが入って病みつきの味です。shine

 

 

 

chokokuro2.jpg

 

 

普段は、あまりブラックは飲みませんが

 

 

このチョコクロにはブラックコーヒーがよく合う感じです。

 

 

最高の一時です。

 

 

思わず3つも一気喰いしちゃいました・・・

 

 

夕飯に響きそうでちょっと心配ですhappy02

 

 

 

S さん、ありがとうございました。

 

親知らず抜くの頑張ってください! (抜かれるのに頑張ってと言われてもね・・・catface

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

 

新河岸駅そばのお店。

 

 

 

「豊年万作」 さん

 

hoonenmansaku.jpg

 

 

こちらのお店は、夜は居酒屋で昼はランチをやっています。

 

 

前を通るたびに丼ぶり模型が目に留まり、気になっていたので行って食べてきました。

 

 

 

早速、特もり豚丼を注文しました。

 

 

しばらくしてから 「お待たせしました~」と

 

 

 

特もり豚丼、登場!

butadon.jpg

 

 

結構なボリュームです。

 

 

手作り感があって美味しかったです。 

 

 

これでワンコインの¥500shine

 

 

 

新河岸駅周辺にはランチする所が少ないので、新たな発見があって嬉しかったです。happy01 

 

 

 

メニューは丼もの中心ですが、他にもしらす丼やら海鮮丼、唐揚げ丼などもたしかありました。

 

 

店内は昭和を感じさせる落ち着いた雰囲気で店員さんも愛想があっていい人でした。

 

 

トータルでいいお店だと感じました。

 

 

チェーン店には無い良さがあります。confident

 (このお店もチェーン店なのかもしれませんが・・・)

 

 

新河岸でランチするならオススメのお店です。

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)