携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2009年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年11月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

本格的に寒くなってきましたね~bearing

 

 

温かい飲み物が美味しい季節です。

 

 

 

自販機で購入後、飲み物を手にした時に

 

「温かくて気持ちいい~」 とか

 

 

喉を通って食道を通過し胃に入って、

 

「中から温まるなあ~」 など

 

 

 ちょっとホッとした気持ちになります。confident

 

 

 

 

 

話は脱線しますが、自販機で変わった物を見つけました。

  

 

 

 

jihanki1.jpg

 

 

 

森永とDYDOのコラボ?  キャラメル味・・・想像しただけで、かなり甘そうです・・・

 

 

 

 

 

jihanki2.jpg

 

 

 

ウルトラマンとのコラボ? 飲むと、元気になれるかもしれません・・・?

 

 

 

 

 

そしてこちらは、とある施設の自販機 ↓

 

 

 

 

 

真ん中にご注目!

 

 

 

 

 

 

 

jihanki3.jpg

 

 

 

 

なんと、デカビタだらけ・・・

 

 

 

 

こちらでは、デカビタCが圧倒的な人気のようです。

 

 

 

ビタミン摂りまくりです。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今年の夏、ロンドンで行われる予定で幻となってしまった

 

マイケルジャクソンのコンサート 「this is it」。

 

そのコンサートのリハーサルと舞台裏の様子を収めた話題の映画。

 

その名も 「this is it」。

 

10月28日から2週間迄という短い期間の上映期間でしたが、特別に上映期間が延長となり

11月27日(金)まで可能になったという事を聞きました。

残りが、あと5日しかないという事で、これは絶対に観に行かなくてはと思い、観に行ってきました。

 

実際に観にいった方の話では、すごく良かったとか、また観にいきたいとか、

とてもいい映画だったという話を聞いていたので、とてもワクワクしてました。heart04

 

映画を観てみると、

 

リハーサルでも歌、ダンス、表現など決して手を抜かず常に本気な所や、

細かい所にも完璧にこだわる姿勢など、このコンサートに対する熱い意気込みを感じました。

 

そして映画の大画面&ドルビーサウンドの臨場感で表現される

マイケルの歌、ダンスは素晴らしくて超感動です。shine

 

実際のコンサート会場にいるような雰囲気を味わえたような気がしました。up

 

生前はマスコミ報道などで色々と批判されている場面を目にする事が多かったですが、

舞台裏でもスタッフを含めた全ての人に対して威張らず優しく接している様子や、

地球環境の事を心から心配している様子などを見て、才能があって天才であっても、

謙虚で、愛があり優しい人だったんだなあと思いました。

 

キャッチコピーは 「誰も見たこともない彼に逢える」 となっていましたが、

まさしくその通りであり、とても心に響く映画で感動しました。confident

 

 あとわずか、4日しかありませんが、

 

マイケル好きな人は、もちろん

 

マイケルに興味が無い人も、ぜひ映画館に足を運んで観に行かれてはいかがでしょうか?

 

何か心に響いてくるものがあると思います。

 

この映画は、ぜひとも映画館で体感してもらいたいです。

 

 

映画鑑賞後、記念にと思って得意の衝動買いをしちゃいました。happy02

michael.jpg

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

昨年、セミナーで知り合った先生がリンゴを送ってくれました。apple

 

 

 ringo1.jpg

 

北国、秋田の十和田八幡平特産のかづのリンゴです。up

 

 

セミナーで一度しかお会いしていないのに、昨年に引き続き、

 

 今年もまた送っていただいきました。(ありがとうございますconfident) 

 

 

箱を開けて取り出すと、紅くて艶があり見るからに美味しそうなリンゴです。

 

ringo2.jpg

 

 

 

見ていたら我慢出来ず、思わず丸かじりしちゃいました。happy02

(リンゴの皮が剥けないのでもあるのですが・・・)

 

 

 

 

ringo3.jpg

↑ 食べかけの写真をお見せしてごめんなさい ・・・

 

 

丸かじりなんてして動物じゃないんだからと思いながらも

 

美味しかったのでムシャムシャと一気に食べつくしてしまいました。delicious

 

甘さと酸味のバランスが良く、口に入れた瞬間にリンゴの香りが広がりとても美味しかったです。

 

箱に「丹精」と書いてあるように丹精込めて丁寧に作られたリンゴだと思いました。 

 

それに皮も美味しかったです。

 

リンゴの丸かじりもイケるもんですね。smile

 

 

T先生ご馳走様でした。confident

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

本来、ブログなんてするタイプではないのに、ブログを初めてもうすぐ1年。

 

 

つまらない&くだらない記事ばかりの日記ブログですが、

 

 

「楽しみにしていますよ。」

 

とか

 

「毎回見ています。」

 

とか

 

「この間、ブログで・・・でしたよね?」

 

 などの言葉をいただく事があります。

 

そういった言葉を聞くと、ホントに嬉しいと感じますshine

 

 

こういった言葉を聞ける事が飽きずに続けれた理由だと思います。

 

 

ほとんど独り言、ボヤキ、どうでもいいような内容の記事が多いブログ日記ですが・・・catface

 

 

でも、たまには役に立つような記事も紹介しなくてはと思いつつも、

 

結局、くだらない内容になってしまうグダグダ日記なのでしたsmile

 

こんなブログですが、これからも変わらずよろしくお願い申し上げます。wink

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

セミナー当日の2日目。

 

朝、起きてラジウム人工温泉大浴場にて朝風呂spa

 

朝から温泉でリフレッシュなんてちょっと贅沢な気分でした。

 

それから朝食へ。

 

朝食は定番のバイキング形式です。

 

ありがたい事に朝食は無料なんです。

 

こんなに食べて贅沢~delicious

oosaka8.jpg 

 

今回止まったホテルルートイン大阪本町さん。

 

低価格な宿泊料金、ラジウム人工温泉大浴場付きで朝食無料、

 

そのうえ接客サービスも良く☆3つでしたgood

 

そして、セミナーに向けて出発!

 

いい天気でした。

oosaka9.jpg 

 

 

途中、なんばで南海線に乗り換えです。train

 

 

南海なんば駅

oosaka10.jpg

 

毎回、大阪に来ると思うのですが、エスカレーターを利用する時は

 

東京や関東では左側に乗って、右側を空けておくのが常識だと思うのですが、

 

大阪では逆のようです。

 

右に乗って左側を空ける。(おじさん、勝手に背中撮ってごめんね・・・)

oosaka11.jpg

 

 

うどんやそばの味のように、こんなとこでも関東と関西で違いがあるなんて面白いもんです。

 

 

そして、セミナーに参加。

 

10:00~17:00位までみっちりお勉強です。

 

楽しくて充実したセミナーにでした。大阪まで来た甲斐がありました。happy01

 

 

セミナーも終わり、帰りの新幹線の時刻まで時間が少しだけあったので新今宮で降り、

 

大阪名物「通天閣」を見にいく事にしました。

 

前回、前々回と道頓堀に寄ったので、今回は通天閣を見に行こうと思ったのが理由です。

 

通天閣まで歩いている途中、レトロな雰囲気とホルモンの文字に惹かれて店の中へ。

oosaka12.jpg

 

ホルモンうどんと、ホルモン煮を注文しました。

oosaka13.jpgoosaka14.jpg 

 

初ホルモンです。

 

 

お店を出てしばらく歩くと、ついに通天閣に到着です。

oosaka16.jpg

 

展望台に上って大阪の夜景を見ていきたかったけど、帰りの新幹線に間に合わなくなるので断念down

 

「だるま」の串かつも食べたかったけど、並んでいるのでこれも断念down

oosaka15.jpg

 

毎回、セミナー終了後~新幹線乗車時間までのわずかな時間しか観光出来ないのが残念ですbearing

 

そのうちたっぷりと時間をつくって観光に来ようと思います。

 

そして新大阪駅に戻り、新幹線で帰りました。

 

ちなみに、ホルモンを調子に乗って食べ過ぎてしまったのが後々効いてきたようで

気持ち悪くなってしまって帰りはとても辛かったですwobbly (ホルモンはしばらくいいかも・・・)

串かつ食べなくてよかった~。

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

先週、大阪へセミナー参加の為、行ってきました。confident

 

出発の日は午後5時半まで仕事をして、それからいざ大阪へ。

 

まずは最寄の新河岸駅から品川まで電車でGO~。

 

品川に到着し、久々の新幹線bullettrain

 

乗るのは、ひかり485号 岡山行き

oosaka1.jpg

 

 

窓際に座り、変わっていく景色をみながらウキウキ、ワクワクshine(夜でしたが・・・)

 

 

子供頃から景色を見ながら電車乗るのが好きなんですsmile

 

 

 

約3時間の長旅でしたが大阪まで無事到着です。

 

 

「新大阪~」

oosaka3.jpg

 

 

 

この子が新大阪まで運んでくれました。happy01

oosaka2.jpg

 

 

大阪は一昨年、昨年に続き、今年で3回目です。

 

 

お腹が減ってペコペコだったので、新大阪駅構内の店で遅い夕飯を食べました。

 

 

生姜焼き定食とそばのセットを注文ですsmile

oosaka4.jpg

 

関西のそばは薄味でさっぱりしていて大好きです。(関東のも好きです。)

 

満腹~delicious 

 

しばらくまったりとしていたいけれど、

 

あまりゆっくりもしていられないので宿泊場所にむけてすぐ出発です。  

 

 

新大阪より地下鉄御堂筋線&地下鉄中央線に乗って

oosaka5.jpg

 

 

阿波座に到着です。

oosaka6.jpg

 

 

景色は都内とあまり変わらないので大阪に来た実感が沸きませんでした。

 

 

 

宿泊はホテルルートイン大阪本町さんに泊まりました。

oosaka7.jpg 

 

 ふと時間を見ると23時を過ぎていました。

 

ラジウム人工温泉大浴場があったのでゆっくりと浸かり旅の疲れを癒しました。spa

 

ビジネスホテルで温泉付きなんてお得なサービスもあるもんですup

 

おかげで次の日のセミナー当日に備え、ぐっすりと眠る事が出来ました。confident

 

 

こんな感じで大阪1日目は終了しました。  2日目の様子は後ほど・・・

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手。

 

 

自分と同い年で同学年です。(それがどうしたの?と言われそうですが・・・)

 

 

ヤンキースは9年ぶり27回目の優勝らしいです。

 

 

そして、松井選手はシリーズ最優秀選手(MVP)を獲得。shine

 

 

 

ニュースでしか試合の模様を観ていませんが、凄い活躍でした。

 

 

石川の星陵高校時代から怪物ぶりに驚いていましたが、

 

 

ここまで凄いとはビックリです。

 

 

まさにワールドクラス!松井秀喜。

 

イチローも凄いですが、松井も凄いです。

 

当たり前ですが、自分とは全然面識ないし、接点もないのですが、

 

自分と同学年という事だけで仲間意識も勝手に芽生え喜びも倍増です。coldsweats01

 

 

まだ残留か移籍するか決まってないようですが、日本人、そして同学年を

 

代表として今後の活躍も期待したいと思います。(頑張れ~まっちゃんhappy01

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

近所のわんちゃんdog

 

 

ワァオ~ン、ワァオオオ~ン(雄叫びのような感じで)

 

 

とよく鳴いております。(最近、特に多いような気が・・・)

 

 

 

救急車や宣伝カーなど通る時や、夕方などに主によく鳴いております。

 

 

 

「お~い」 とか

 

「お腹減った~」 とか 

 

「散歩行きたい~」 とか

 

「寒いんだけど~」 とか

 

何か伝えたい事を言っているのでしょうか?

 

 

 

人間は言葉が使えるので、ありがたい事だとつくづく思います。

 

 

わんちゃんの伝えたいって何だろうなあ・・・confident

 

 

 

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)