携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2009年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

おススメ映画(イキガミ)

川越市の整体【O脚矯正・骨盤矯正】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

先日の定休日。

 

 

TUTAYAにてDVDをレンタル。

 

 

「イキガミ」という邦画を借りました。

 

 

映画を観るのは久々だったので、わくわくしながら家に戻り、

 

お菓子をバリバリと食べながら鑑賞smile

 

 

ストーリ展開が面白くてあっという間に観終わってしまいました。

 

 

「イキガミ」。

 

 

自分にとって当たりの1本でした。flair

 

 

「イキガミ」のあらすじは、ざっと以下のような感じです。

 

・日本の制度として小学校に入ると、義務で全員が注射を打つ。

・その中に、カプセルが1000人に1人の割合でカプセルが入っている。

・その1人に選ばれてしまったものは18~25歳くらいまでの間に死んでしまう。

(国家繁栄の為らしい???)

・その選ばれてしまった者が死を迎える24時間前に、配達人によって死を宣告される。

・その際に渡される紙が「イキガミ」。

・イキガミを渡された人達のその後の生き方はどうなっていくのか?

 

 

自分のあいまいなあらすじでは、伝わりづらいと思うので、興味がある方は

こちらをご覧下さい。 →  映画「イキガミ」オフィシャルサイト

 

 特にイキガミを渡された人達のそれぞれストーリーが見所があって面白かったです。

 

勝手に、おススメの映画として紹介させていただきました・・・happy02

 

興味がある方は、ぜひ一度借りてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.body-rm.com/mt/mt-tb.cgi/110

コメント(2)

休みの日にまったりDVD鑑賞っていいですよね。
とくに寒い冬は、前日から数本借りてきて、明日は外に出ない日と決めて観たりたりします。
そういえば、プリズンブレイクの続き出てますね!
先生はもう観ましたか?

ぼんたわん さん

温かい部屋で集中してまとめて観るのもいいですよね。

プリズンブレイクの続きが出たのですね~。
残念ながら、まだ観ていません・・・
今度、チェックしてみますね。

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、ボディリメイクサロンが2009年10月30日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「季節の変わり目」です。

次のブログ記事は「伝えたいこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。