携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2009年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

迷惑なFAX配信

川越市の整体【O脚矯正・骨盤矯正】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ピロロロロ~と着信がして

 

「Faxを受信しました。」というメッセージ。

 

受信すると某パソコンメーカーからの広告です。

 

FAXの広告は最近多くなってきて、他にも健康食品の広告やらHP製作、

エステ関係の広告など色々なものが送られてきます。

どれもアポなしで。

どれも興味がなかったり、間に合っているものなので紙がもったいないと感じていました。

 

宣伝する立場になればそんな事は言ってられないのでしょうけど、

個人的な意見ですが広告のFaxを送る時は事前に電話などで

許可を取ってから送ってきてほしいもんです。

あくまで個人的な意見ですが・・・coldsweats01

 

このパソコンメーカーからは同じような内容の広告が2回も送られてきたので、

さすがに配信停止をお願いしようと思い、電話しました。telephone

電話すると音声ガイダンスになっていて何番を押して、それから次にFAX番号を押して、

次に問い合わせ番号を押してと色々と案内され、配信手続きをするのも結構、

手間がかかるもんだなあ~と思いました。

一方的に送られてきたのに何でこちらがこんな事までしなきゃいけないのかな~と

少しだけ憤りを感じました。

 

そんなこんなで、このブログで愚痴っていたら途中、思わず手をぶつけてコーヒーを

こぼしてしまいました。coldsweats02

 

自業自得です・・・sweat02(やはり愚痴はよくありませんね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.body-rm.com/mt/mt-tb.cgi/103

コメント(2)

それは確かに迷惑ですね。着信拒否できればいいのに。
私も電話では、仕事中に手を離したくないぐらい忙しいのに、急いででるとセールスやアンケートの電話で、そっちも仕事かもしれないけど、こつちも大変なんだから!!と、思い「イラッ」とする事がありますよ。
便利だけど迷惑ですよね

あっ、お茶を手でこぼさないよいに気をつけなきゃ…

ぼんたわんさん

セールスの電話もかなりありますよね。
仕事の手を中断しなければいけないのはホント迷惑な話ですよね。
しかも電話を切らせないように話を途切れなく喋るので困ったもんです・・・
でも相手がノルマとかに追われて大変なんだろうという気持ちも少しだけわかるので、
一喝したりせず、一応全部丁寧にお断りする事にしています。
でないと、またコーヒーこぼしちゃいますからね(笑)


コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、ボディリメイクサロンが2009年10月 6日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天使の耳かき」です。

次のブログ記事は「朝食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。