携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2009年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年10月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

先日の定休日。

 

 

TUTAYAにてDVDをレンタル。

 

 

「イキガミ」という邦画を借りました。

 

 

映画を観るのは久々だったので、わくわくしながら家に戻り、

 

お菓子をバリバリと食べながら鑑賞smile

 

 

ストーリ展開が面白くてあっという間に観終わってしまいました。

 

 

「イキガミ」。

 

 

自分にとって当たりの1本でした。flair

 

 

「イキガミ」のあらすじは、ざっと以下のような感じです。

 

・日本の制度として小学校に入ると、義務で全員が注射を打つ。

・その中に、カプセルが1000人に1人の割合でカプセルが入っている。

・その1人に選ばれてしまったものは18~25歳くらいまでの間に死んでしまう。

(国家繁栄の為らしい???)

・その選ばれてしまった者が死を迎える24時間前に、配達人によって死を宣告される。

・その際に渡される紙が「イキガミ」。

・イキガミを渡された人達のその後の生き方はどうなっていくのか?

 

 

自分のあいまいなあらすじでは、伝わりづらいと思うので、興味がある方は

こちらをご覧下さい。 →  映画「イキガミ」オフィシャルサイト

 

 特にイキガミを渡された人達のそれぞれストーリーが見所があって面白かったです。

 

勝手に、おススメの映画として紹介させていただきました・・・happy02

 

興味がある方は、ぜひ一度借りてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日は、あいにくの雨ですね~rain

 

 

しかも、寒いです。wobbly

 

 

最低気温も15℃を下回っているようです。

 

 

 

昨日あたりから、いきなり寒くなってきました。

 

 

 

ちょっと早いと思いつつも、昨日よりストーブを出して使っております。

 

 

 

ストーブのスイッチの入った音に、思わず 

 

 

 

「懐かしい~」 と思っちゃいました。

 

 

 

「寒い、寒い」と言いながら、つい最近まで「暑い、暑い」と言っていたのがなんとなく違和感。

 

 

 

ストーブを出して懐かしいと思いつつ、季節の変化は早いもんだなあと感じるこの頃。

 

 

 

もうちょっとだけ、涼しくて過ごしやすい秋を楽しみたいもんです。maple

 

 

 

寒くなってきましたが、風邪などひかないようにお気をつけてお過ごし下さい。confident

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

浅草の売店で見かけた

 

ちょっとふざけたパロディTシャツ

 

paro-t.jpg

 

なっちゃん → やっちゃん   ハイネケン    →  シムラケン

BOSS   → BOZU      PUMA    → PAMA

NOVA   → SOVA     QOO     → Daa

 

 

 

くだらないんだけど、思わず笑っちゃいました。happy01 

 

 

でも、ちょっと着るには、勇気がいるなあ~coldsweats01

 

 

 

 

ちなみに、友達の着ているパロTはこちら ↓ 

paro-t2.jpg

 

沖縄に言った時に買ったとの事です。

 

 

さすが!catface

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日は、10月20日

 

 

姪っ子が生まれてからちょうど1年です。

 

 

もう1年経つのか~

 

 

思い返すと、時が経つのは早いもんです。

 

 

また、赤ちゃんの成長も早いもんですね。

 

 

生まれたばかりの約1年前の写真。

 mai.jpg

 

 

 

まだ、頭がつるつる。

 

 

 

 

そしてこれが現在の写真。

mai-1.jpg

 

 

 

つるつるからフサフサに・・・

 

 

ショッピングカートに乗ってご機嫌up 

mai-2.jpg

 

 

 

 

 

喜怒哀楽もはっきりしてきたこの頃。

 

 

ハイハイまで出来てあと少しで、歩けるようになりそうです。(楽しみshine

 

 

それに、最近はホントによく食べます。 

この前は、気づいたら焼きおにぎりをほおばってムシャムシャと食べてました。coldsweats01

(別名ギャル曽根と呼んでます・・・)

 

 

なので、これからの成長も楽しみです。happy01

  

 

麻衣ちゃん、誕生日おめでとうbirthday

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

今日のランチ。restaurant

 

 

 

いただいた赤飯。

sekihan.jpg

 

 

 

そして、近くのスーパー?デパート?(微妙な大きさの為、どちらの分類なのかわかりません・・・)

 

「まるひろ」で買ってきた「さばと煮物のおかずセット」

saba.jpg

 

赤飯は大好物です。

 

コンビニでおにぎりを買うときも、セレクトする事が多いです。

 

もちもちした食感と飽きのこない味が最高です。happy01

 

久々に食べたのでムシャムシャと一気に食べてしまいました。catface

 

鯖と煮物のおかずも赤飯によく合い、美味しいランチでした。shine

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ワイドショーに、プロ主夫(?)の山田亮さんが出演していて

 

リンスを溶かしたお湯に雑巾を浸して、ホコリの溜まりそうな場所に、

 

雑巾がけをすると、ホコリが溜まりづらくなる効果があるそうです。flair

 

リンスは髪を艶やかにするだけと思っていましたが、

 

他にも意外な効果があるとはビックリです!happy02

 

とりあえず、テレビとか棚の上とかホコリが溜まりそうな所を拭いて試してみようと思います。

 

この他にも色々と役に立つ掃除方法やその他家事に役立つ情報を紹介していました。

 

山田亮さんのHPで過去の動画を紹介してました。↓

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/rio/television.htm

 

さすがスーパー主夫です。

 

主婦の皆さん、必見です!happy01

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

普段は、朝食を食べないで、

 

缶コーヒーだけで済ませるのが日課になっていますが・・・

 

今日は、先日いただいたミスタードーナッツの残りを朝食代わり?としていただきました。

 

シンプルで美味しい定番のオールドファッションと6つの味が楽しめるD-ポップを

食べました。

misudo.jpg

 

コーヒーのお供によく合います。note(糖分の取り過ぎにご注意!)

 

 

久々に食べたけど、やはりミスドは美味しいですね~happy01

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

ピロロロロ~と着信がして

 

「Faxを受信しました。」というメッセージ。

 

受信すると某パソコンメーカーからの広告です。

 

FAXの広告は最近多くなってきて、他にも健康食品の広告やらHP製作、

エステ関係の広告など色々なものが送られてきます。

どれもアポなしで。

どれも興味がなかったり、間に合っているものなので紙がもったいないと感じていました。

 

宣伝する立場になればそんな事は言ってられないのでしょうけど、

個人的な意見ですが広告のFaxを送る時は事前に電話などで

許可を取ってから送ってきてほしいもんです。

あくまで個人的な意見ですが・・・coldsweats01

 

このパソコンメーカーからは同じような内容の広告が2回も送られてきたので、

さすがに配信停止をお願いしようと思い、電話しました。telephone

電話すると音声ガイダンスになっていて何番を押して、それから次にFAX番号を押して、

次に問い合わせ番号を押してと色々と案内され、配信手続きをするのも結構、

手間がかかるもんだなあ~と思いました。

一方的に送られてきたのに何でこちらがこんな事までしなきゃいけないのかな~と

少しだけ憤りを感じました。

 

そんなこんなで、このブログで愚痴っていたら途中、思わず手をぶつけてコーヒーを

こぼしてしまいました。coldsweats02

 

自業自得です・・・sweat02(やはり愚痴はよくありませんね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

 

薬局にてレジ待ちしていると・・・

 

 

なんか気になるものを発見。flair

 

 

その名も 「天使の耳かき」

mimikaki1.jpg

 メーカーは小林製薬からで¥298で売ってました。

 

 

ネーミングに惹かれて思わず買ってしまいました。

 

それと、

 

実は、僕は耳かきが好きなんです。shine

 

好きというか毎日の日課になってます。

 

特にお風呂あがりに綿棒で耳かきするのが、たまらなく好きなんです。happy02

 

 

そんな中、この新兵器が登場です。

 

実際、試してみると耳かきと違う感覚、綿棒とも違う感じの新感覚でとても気持ちいいアイテムです!

 

使い方はソフトブラシを耳の中に入れてゆっくりまわします。

耳の中に柔らかいソフトブラシがフィットしてかゆさが一気にとれる感じがします。

今の所、この刺激に慣れていないから新鮮に感じているだけかもしれませんが、

刺激慣れしてからも気持ちよければ使い続けると思います。

 

単なる衝動買いで終わってしまわない事を祈ります・・・bud

 

 

保管ケース付で携帯できるもいいもんです。

 mimikaki2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)