携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2009年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009年8月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

しゃっくり。

ヒック、ヒックと続いて、

しゃっくりが出るとホント嫌なもんです。down

 

息を止めたり・・・

ご飯、水などをいっぱい喉に詰め込んだり・・・

時には誰かに脅かしてもらったり・・・

 

それでも・・・

 

どうにも止まらない。sad

 

自然に治まるのを待つしかないのか・・・・

 

しかし、効果的なしゃっくりの止め方があるそうです。

 

それは、大さじ約1杯ほどの砂糖を喉に放り込むのだそうです。(唾液で溶かさないまま)

 

これが効果的だそうです。

 

今はしゃっくりが出ていないので効果は実証していないのですが、

今度出たらまずは試してみようと思います。happy01

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

荒川土手にて気分をリフレッシュした後、

北千住駅まで歩きました。

北千住から東武伊勢崎線に乗り、次の目的地、浅草へ・・・

北千住からは近く、すぐ着きました。confident

 

 

浅草に着いて、まず目に飛び込んできたのは金色きんと雲!?

kiniro-kintoun.jpg

まさにアートですね~catface

 

途中、お昼を食べ、浅草といえばという事で浅草寺へGO!

 

まずお出迎えは雷門。

kaminarimon.jpg 

 迫力満点です!

 

雷門をくぐり、仲見世をキョロキョロしながら進みます。

nakamise.jpg

 

すると、かわいいキャラクターを発見!気になって思わず衝動買い。happy02

maneki-neko.jpg

 赤ちゃん招き猫。 ソーラー電池で手と首が動きます。

 

ニューフェイスとして院内に置こうと思います。confident

 

 

そして宝蔵門。

houzoumon.jpg 

 こちらもまた迫力満点!

 

左手には五重塔が見えました。青い空に映えてカッコイイ!

gojunotou.jpg 

 

欲張って、お香の煙を頭から足まで浴びまくりました。

okou.jpg

 

 

本堂に参拝後、少し休憩です。

 

近くに手動式の古い井戸があり、子供たちが水を出して楽しそうに戯れていました。

ido.jpg

こういう光景もいいもんです。

 

 

帰りには抹茶ジュースを飲んでリフレッシュ!

maccha2.jpg

本格的な抹茶ジュース。それでいて後味さっぱりで飲みやすいです。

 

maccha1.jpg

すごい売れてました。

 

浅草は何か旅行に来た気分になりますね~。

 

外人さんもいっぱいいました。happy01

 

 

以上が金八先生のオープニングロケ地の荒川土手~浅草のぶらり旅でした。

日帰りでしたが、充分満喫&リフレッシュした一日になりました。

 

今度はどこ行こうかな~catface

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

前回の記事の続きです。

 

駅を降りるとすぐ近くに荒川が見えました。happy01

kinpati1.jpg

 

 

とりあえず、土手沿いをのんびりと歩きます。note

 

 

天気も良く、見渡すと気持ちいい~happy02

kinpati2.jpg

 

 

 

途中、海まで11キロの表示が・・・

kinpati3.jpg

 

 

 

さすがに海までは行きません・・・

 

 

 

左側は下町が見渡せて、これまたいい感じです。

kinpati4.jpg

 

 

荒川沿いにはグラウンドがいくつかあり、色々とスポーツをやってました。

 

こんなとこでスポーツやったら気持ちいいんだろうなあ~。

 

それと自転車でサイクリングしている人やジョギングしてる人もいました。 

 

これもまた気持ちよさそうでした。

 

 

↓ハンドボールをやってました。

kinpati5.jpg

 

 

 

まだまだ歩いて・・・

 

 

 

目的は「3年B組金八先生」のオープニングでおなじみの荒川の土手でした。catface

kinpati6.jpg

 

いつかは行ってみたいとずっと思っていて、ついに来てしまいました。happy02

 

のどかな感じの雰囲気と広大な荒川土手のさわやかな景色がよかったです。up

歩いている時、金八先生のオープニングの歌が頭から離れませんでした。smile

 でも、ちょっとだけ

金八先生の気分になった気がしました。

たいした目的ではありませんが、こういうぶらり旅もいいもんです。happy01

 

もし、この辺に住んでいたらしょっちゅう散歩に来るんだろうなあと思いました。

 

さすがにマラソンをしている金髪の外人の女の人と、

ダンボールで土手をすべる子供は見かけませんでした。・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

昨日の定休日。

久々のぶらり旅(日帰り)happy01

 

東上線に乗り、山手線、常磐線、東武伊勢崎線と乗り継ぎ、train

まずは目的地、足立区の堀切駅に到着!

horikiri.jpg

駅の雰囲気は地方で見かけそうな感じの駅でした。catface

 

ここに来た目的は何でしょうか?(目的自体はたいした事ありませんが・・・)

 

答えは次回の記事でという事で・・・happy02

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

勝手に catface

 

夏といえば・・・

 

麦茶。

 

喉が渇いたらゴクゴク飲みまくってます。happy01

 

水分の補給とともに、失われてしまったミネラルも補給出来て

汗を掻く夏にはもってこいの飲み物です。up

 

更に、ノンカフェインで寝る前に飲んでも安心。up

 

 

なんだか宣伝みたいになっちゃいましたが、 

 

伊藤園の回し者ではございません。・・・coldsweats01

 

 

 

mugicha.jpg

 鶴瓶さんもニコニコです!

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

夏休みに岩手県に旅行に行ったsさんより

お土産をいただきました。

 

    江刺りんごのゴーフレット

gaufrette.jpg

 

 

食べた瞬間に口に広がる江刺りんごの香りが味覚を刺激して美味しかったです。

gaufrette2.jpg

 

お腹が減っていたので、夕飯前にもかかわらずバクバク食べちゃいました。happy02

 

 

 

 

 

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

いつもブログをみていただきありがとうございます。happy01paper

勝手ながら

こちらにブログを引越ししました。

これからも相変わらずくだらない日記ばかりですが・・・smile

今後も、どうぞよろしくお願いします。confident

 

 

初めてご覧の方へ・・・

前はlolipop(ロリポップ)という会社のブログでした。

絵文字やデザインが違うのでよければこちらもご覧下さいませ。⇒ 旧ボディリメイク日記

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

お気に入りの香り



レモングラス。lovely



さわやかなレモンの香りに



スパイシーな香りが合わさった感じがとってもgood



ちなみに、こちらのメーカーのアロマオイルを使っています。



プラナロムのアロマオイル

プラナロムのアロマオイル

純度の高い高濃度の精油で香りが濃く部屋全体に広がる感じです。





極度の緊張感から心を解きほぐすと効能が箱にかいてありました。



確かに言われてみればそんな感じもするかも・・・



香りによって気持ちを落ち着かせたり、



逆に気持ちを高めたりするものも色々あるようです。



香りって大事なんですね。



アロマオイル、いいアイテムです。

今後も今まで同様、活用していこうと思います。confident



前にも紹介したローズガーデンもお気に入りの香りで



レモングラスと共に多用しまくっています。





ローズガーデンの記事はこちら ⇒ aroma






川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

先日、近くで盆踊りが行われていました。



帰る途中でちょこっと見学。

砂の盆踊り



「月が出た、出た」と



懐かしい音頭が流れていました。


懐かしい子供の頃を思い出します。。confident


子供の頃は全く踊らなかったですが、



友達と集まって泥警ばかりやっていました。run

(泥警:泥棒と警察にわかれてやる逃げたり、追っかけたりする遊び)



途中、アイスをもらえるのも楽しみでした。happy01



盆踊り・・・



夏だなーって感じがしていいもんですね〜



踊った事ないけど・・・happy02



時代に流されずいつまでも残っていてほしいです。confident





MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2009年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)