携帯ブログ

川越市の整体・ボディリメイク日記

  

モンスターカレンダー

« 2009年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009年4月アーカイブ

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

僕の物ではないですが、


懐かしいお札を発見したので


思わず記念にと思い、撮らせてもらいました。camera


五百円札と五千円札
(※注 一応、お札の写真なので見本という文字を写真に入れてあります。)



岩倉具視の肖像の五百円札と

聖徳太子の肖像の五千円札



昭和の頃のお札。


小さい頃の記憶がよみがえりました。


懐かしい〜delicious

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

新河岸駅より徒歩約10分程にある鰻専門店


「ぽんぽこ亭」に行きました。


ぽんぽこという名前のとおり、入り口前にはデカい狸がお出迎え・・・
ぽんぽこ亭の狸



それで蒲焼定食を注文しました。



定食にした理由はおかわりが自由だからです。単純な理由・・・


鰻は柔らかく口の中でとろけるような触感です。
蒲焼定食



当然、ご飯をおかわりして2杯食べました。


満腹になって大満足でした。happy01


昔、こちらで食べた時は


ご飯5〜6杯はいけました。


その当時はお店の方も、ビックリしていたと思います。coldsweats01


今は2杯で充分です。(歳かも・・)


こういう面白いメニューもあります。↓
ぽんぽこ亭の鰻骨の唐揚げ

鰻の背骨を揚げた唐揚げです!coldsweats02

見た目はグロテスクですが、こんがり揚がっていて

さくさく食べられる美味しい唐揚げです。





美味しい鰻のお店 「ぽんぽこ亭」

お近くにお寄りの際はどうぞ!




川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

今日のワイドショーでCMについて



特集をしていました。



その中で「リゲイン」のCM。



大勢の背広姿のサラリーマンが渋滞している車の上に



乗っかり走ったり、川を泳いだり、



ビルを登ったり、ガラスを破ったりと



映画並みの迫力のCMです。



CGで編集していると思ったら、



CGは全く使っていないとの事。



さすがにビルを登るのはワイヤーを使っていましたけど、



それにしても凄いと思いました。



リゲイン「出社編」の動画はこちら





最後に出社時間に間に合って、「よっしゃー」と



ガッツポーズをしている所が笑えました。[:楽しい:]


川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

車で交差点の先頭で止まっていて、


対向車が右折待ちしていました。


夕方で道も混んでいましたので、


右折する車が右折しないと


後ろは詰まってしまいますので、


信号が青に変わった瞬間、


パッシングしてゆずりました。


そしたら右折した後ろのバスの運転手さんが


手を上げて、ありがとうの挨拶をしてくれました。


こちらも手もあげて、どういたしましての挨拶。


ちょっとしたコミュニケーションだけど、


とても気分がいい瞬間でした。up


急いでいる時など


つい余裕がなくなり譲り合いの精神が


欠けてしまう事がたまに、ありますが、


心のゆとりって大事だと思いました。confident



川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

川越「大勝軒」に行ってきました。


ラーメン大盛りを注文。


普通の大盛りかなと思ったら、


30センチ位ある器に、麺がどっさり


嘘でしょsign03coldsweats01



だけど大盛りを注文しておいて残すのはかっこ悪いと思って、


必死に食べ続けました。


半分位、食べてお腹がすでにいっぱいwobbly


半分程食べても残りはこんな感じです。
大勝軒 大盛ラーメン



それから、休憩をいれながらして何とか食べきりました。


自分は大食いの方ですが、さすがにこの大盛りには参りました。coldsweats02




料金表を見ると大盛150円と書いてあり、


150円って事は3玉分位は入っていたのかな。


よく確認してから注文すればよかったと思いました。




しばらくは、ラーメンは見たくないかも・・・bearing

川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

たまには自分の店の自販機(ポッカ)以外も


飲まなきゃと思い、


最近はよく仕事帰りの途中で、


他の自販機で買います。


昨日は缶コーヒーを購入。


ダイドーはアタリくじ付です。


そしてディスプレイに


「アタリ!」の文字が・・・


思わずラッキーと思って


自販機前で一人、ニンマリcatface(怪しい・・・)







30秒以内にボタンを押さないとダメなので思わず同じものを選びました。



そして、この間はケーズデンキの携帯売り場で、

買い替えもしないのにパンフレットをもらいました。



そのパンフレットの中身は、


なんとオマケ付!



ボールペン付のパンフレットです。



こちらもラッキーcatface


ホントに、ちょっとした事だけど、


得した気分になって小さな幸せ気分を少しだけ味わいました。up




川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

3月17日の話の続き。


水の流れが止まってしまっていた不老川。


ふと見ると、


いつの間にか、流れが復活していました。



それで、


ちょっと遠くを


よく見ると、




カルガモを発見!



この辺では、居るのが当たり前かもしれないけど、


遭遇出来て嬉しかったです。


携帯で撮ったので、アップで撮るのはこれが限界でした。


また会ったら、アップで撮ってみたいなー


不老川・・・


かつて日本一汚い川だったけど、


カルガモが生息するほど、川がきれいになってよかったですhappy01


かわいくてほのぼのした気分になりました。confident






川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

先週の土曜日、パソコンが作動しなくなってしまった話の続きです。


起動せず、訳のわからない英語の画面としばらくにらめっこ・・・


にらめっこしていても、起動してくれるはずはなく、


しかもパソコンの知識もない自分が色々と操作して


余計な事をすると、


もっと取り返しのつかない事になってしまう事も考えられるので、


こんな時はメーカーのあんしんサポートに聞いてみようと思い、電話。
(困った時、毎回、親切に教えてくれて助かっています。smile


落ち着いた様子で対応してくれて、


色々やってみた結果は


「どうやらハードの方が、不都合を起こしているようなので、
リカバリをやってみましょう。」


という事になりました。


ついでに


「リカバリしてもダメだった場合は修理と思ってください。
 それとデータは全部消えて初期の状態に戻ります。」


祈る思いと共にリカバリを開始、そして終わって再起動、


緊張の一瞬。sweat02




画面に赤いチューリップの写真が出てきて


「懐かしい〜。」


どうやら大丈夫そうです。


あ〜よかったconfident


データの方は重要なのものは、


何日か前にバックアップしていたので


セーフでしたhappy01


それでもパソコンは初期の状態に戻ったので、


最近の状態に戻すので、


ここ1週間、空いてる時間はずっと復旧作業をしていました。


そして色んな方の協力やアドバイスもあって


おかげ様でやっと落ち着いてきた感じです。


今回の事での教訓は


・パソコンはいつ不調になってもおかしくはない事を意識しておく。
・バックアップは常に行う。
・メールやその他サービスのIDやパスワードなどもちゃんと保管しておく。
・その他、色々と勉強になりました。


それとパソコンが初期の状態になったので、
ストレス無くサクサクと軽く動く様になりました。


以前は重かったのでラッキーです。happy01




でもまた不調にならないか心配です。sweat02


トラウマなのか、最近はパソコンを起動する時、


またあの青い画面にインパクトのある英語の文章が現れないか、


パソコンを立ち上げる時に緊張してしまいます。・・・


パソコンが快適に使えるのはありがたい事です。confident



川越市の整体院【姿勢矯正・腰痛・産後骨盤矯正 専門】ボディリメイクサロンの院長・齊藤裕治です。

ブログを見ていただきありがとうございます。

先週の土曜日の朝の出来事。

いつもの様にパソコンを立ち上げると、

何だか見慣れない画面が・・・



青い画面に訳のわからない英語の文章がズラーと

表示されていました。



こんな画面は初めて見るし、



ドキドキしながら



わかる単語だけ拾いあげて読んでみると、
(ちゃんと英語勉強しとけばよかったと後悔・・・)bearing


どうやら


「あなたのパソコンはダメージを受けて起動できませんよ」


みたいな事らしい。


がーんもしかして!coldsweats02

そういえば前にヤマダ電機で、店員さんが

パソコン持って修理に来ていたお客さんにむかって、

「これは修理すると高くつきますので、買い換えた方が

 いいと思いますよ」

そういうやりとりを隣で見ていた時も同じように英語の文章が

ずらーと表示してあったのを思い出しました。



もう一回やってみようと思い、電源を入れても同じ・・・

ホントにやばい!!coldsweats02

かなりの落ち込みモードに突入しました。down

どーすればいいんだろ?



つづきは後ほど・・・


MT42BlogBetaInner

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

QRコード

携帯の方はQRコードを使ってご覧ください。

最近のコメント

  • saito: たなかさん ありがと 続きを読む
  • たなか けいこ: おめでとうございま〜 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん ご心配 続きを読む
  • Nak.: 久々に見に来たら…あ 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : Nak.さん なるほ 続きを読む
  • Nak.: 女性用なら長靴っぽく 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : ヒロ自然療法院 さん 続きを読む
  • 若せんせ: 一枚の花びらに、心が 続きを読む
  • ヒロ自然療法院: 斉藤さん、ご無沙汰し 続きを読む
  • saito 【川越の整体 ボディリメイクサロン】 : mi-73☆ さん 続きを読む
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)